« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月28日 (水)

蛍の・・・ 最終章

 さあて!いよいよ最終2時間スペシャル!!ごゆるりとお楽しみ下さいませ・・・(^-^)!!

 帰ってきたぞ~い(^0^)!!
 やあれやれ、やっぱバスはキツイな~(><)!!体が痛くてタマラん。今度はお金ためて、リッチに新幹線で行こうかな(笑)
 いやいや、やっぱりそんなのに金かけるんだったら、もっとリッチなデートしたいな・・・!!
 今度はゆっくり時間とってもらって、遊園地でも行こうかな、映画にしようかな・・・いやいや、ヤッパせっかくの時間を映画見てるんじゃもったいなさすぎる。やっぱり遊園地だあ!ウンウン、そうだそうだ、それがいい!決定~!!

 ・・・っと・・・それどころじゃないじゃん!アンタ肝心なこといってないじゃん(*_*)!!!

 ど~すんのさ、ゴメン!って言われたらどーすんの!?

 ・・・言うっきゃないよなコりゃ

 言うっきゃないぞ~コりゃあ(@_@;!!!

 ・・・そうだそうだ、お礼の電話!それでオモイっきり言うっきゃない・・・!!それじゃあ、っと・・・

 ・・・う~~っ!!キンチョーするぅ~~っ(@。@;!!

 ・・・ジーコ、ジーコ、ガンバレニッポン!・・・と・・・
 (プルルルルル プルルルル・・・ガチャ)
 「はい、もしもし・・・」
 「あの~、すいません、名古屋の・・・」
 「あっ、私ワタシ!昨日はごめんね、ちゃんと帰れた?」
 (またイキナリだよぉ~~(@0@)!!)
 「・・・あ、うん、大丈夫だよ、帰れるにきまってるって!・・・」
 「・・・そうかあ、そうだよね、あははっ♪」
 「こちらこそありがとうね・・・!」

 何を言ってんだか(笑)本題に入りたくてもなかなか進みません。なんかお互いハラの探り合いみたいな、なんとも煮え切らない会話が続きます。
 こりゃ強引に行くっきゃナイ!そうわかっていてもナカナカ(笑)でも、でもでもデモ・・・
 「あ!あ、あああ、あのさ・・・!」
 「・・・ん?・・・」
 「昨日逢いに行ったのはさ・・・」
 「・・・うん・・・」
 「・・・だったから・・・」
 「・・・え?」
 「・・・好きだったからね!それで・・・ん~と・・・」

 い、イイイイイイイ、言っちゃったよぉおおおおおっ(@0@;!!!どっきんどっきんドッキン!!!

 「・・・ん・・・ふふっ♪ありがとっ・・・♪!」

 ・・・え?え、エエエエエ~つ!?これって、コレッテ、ヤッタのぉおおおおお(@0@;!!???

 「あ、あの!・・・また・・・行くからさ・・・!また!そのとき・・・電話するね・・・!」
 「・・・うん!わかったあ・・・!」
 「じゃあ・・・」
 「うん、じゃあね、バイバーイ・・・!」
 ガチャ

 ・・・ぅおおおおおおお!!キンチョーしたあああああw(@0@;w!!!!!

 でも・・・・

 ・・・やったああああああっ0(>0<)0!!!!!

 ついにツイニっ!!やったぞぉおおおおおぃ(*^0^*)/♪!!!!!

 やったっ、ヤッタッ、やった、やったぞぉおおおお(^0^)!!・・・OKだよね?あれってOKだよね!?そーだよねっ!!??
 いや~あ、よくやったオイラ!!西宮まで行ったかいがあったってもんです!ウレシーな~っ(*^^*)♪!!

 その日はとーぜん眠れなかった・・・どころかグッスリ寝ました!(笑)
 ふかい深い喜びとともに・・・(^-^)♪!!!



 チョット一息、コーヒーブレイク♪ いよいよクライマックスです・・・・・



 それから毎日ルンルン気分のオイラ(笑) 毎日何をやっても楽しくてしかたがない(笑) 朝起きて顔を洗っちゃニッコリ、御飯食べてはニンマリ(^-^) もう何をやっても何をされても、ニッコリニコニコ仏さまであります(笑)

 ああ、Yちゃん・・・今頃何してるかなあ・・・今日もクラブかなあ・・・それとも家にいるんだろうか・・・

 もう、ヒマがあれば想うのはYちゃんのことばかり、全くいい気なもんです(笑)
 (今度いつ電話しようかな・・・あんまりしょっちゅうかけると嫌われたらやだしな・・・どうしようかな・・・う~ん・・・。・・・そうだ、次の日曜にかけよう!それならクラブも休みかもしれないし・・・。夏休みだから関係ないかな?まあいいや、あんまり続けてかけてもシツコイって思われたくないし・・・)
 もう勝手にシヤがれ、ですな(笑)

 プルルルルル、プルルルルル、プルルルルル・・・
 (あれ?でないや・・・出かけてるのかな?)
 次の日曜、電話には誰もでません。・・・チェッ・・・ ガッカリして受話器を置くオイラ。あ~あ、残念!・・・でもまあいいや、またかければ・・・
 (そうだ、また今度の日曜にかけよう!そうだそうだ、そうしよう・・・!)

 ・・・なぜ次の日曜だったのでしょう?なぜそう思ったのでしょう?それは今でもわかりません。
 ただ、あのとき次の日にでも電話をかけてさえいれば、もう一度・・・! ・・・今でも悔やんでいます・・・



 (さあて、今日はいてくれよ~っと・・・!)
 プルルルル、プルルルル・・・ガチャ
 「・・・はい・・・」(あっ!お母さんだ・・・!)
 「もしもし・・・ワタクシ、名古屋の○○と申しますが、Yさんは・・・?」
 「・・・×××・・・」
 「・・・え?・・・!」
 「・・・×××・・・」
 「・・・は・・・!?・・・なん・・・!!???」

 ・・・何それ?・・・え?、なに・・・? ・・・何だよそれ・・・事故ってなんなんだよぉおおおおおおおっ(;0:)!!!????

 ・・・亡くなった?・・・ナクナッタってなんだよ、このあいだ逢ったばかりじゃん、このまえ逢ったんだよおおおおおおっ0(≧0≦)0!!!!!



 ・・・そのあと何を話してどうして電話を切ったのか覚えていません。それから夏休みをどう過ごしたのかも覚えていません。ただわかってるのは・・・・あの日オイラはYちゃんと永遠に逢えなくなったこと・・・それだけです・・・ 



 そのあとの高校3年間もよく覚えていません。楽しかったことも何ひとつ覚えていません。ただ、空手をやってるときだけが・・・少しは悲しみから逃れられました・・・。

 なぜかオイラは動きませんでした・・・。・・・逢いにいこう、お線香の一本もあげに行こう・・・お墓にも行かなくちゃ・・・そうは思いました、けど!!・・・動けませんでした・・・。

 それがなぜだかわかりません。今でもわかりません。きっと気力が抜けてしまったのでしょうか・・・だって・・・

 Yちゃんはもういないんだ・・・(┬_┬)!!!!!

 そして不思議なことがありました。
 ・・・ないんです・・・!!

 あんなに大事にしていた、Yちゃんの住所や電話番号を書いた、大事に大事にしていた手帳がないんです。いつのまにか消えてしまったんです。

 間違えて捨ててしまったわけではありません。これだけはと思って大切にしていた宝物、間違えるわけがありません・・・!!

 Yちゃんが持ってたのでしょうか。逢いにこられるのがイヤだったんでしょうか。いや、そんなハズはありません!!あのときたしかにオイラたちの想いは通じあっていた!!そう信じてるから・・・・・。
 神様が持ってったのでしょうか。Yちゃんと一緒に、オイラの悲しみを消し去るために・・・・・。



 あれから20年以上が過ぎました。

 今オイラが住んでいるところは、名古屋でもハズレの方で、近くの川では珍しく蛍が見えるそうです。
 何度か誘われたこともあります。しかし、オイラは見にいきません・・・。

 夏になると、亡くなった方の魂がこの世に帰ってきて、蛍に宿って魂を光らせるのだそうです。ひと夏の生に恋に、精一杯身を焦がせる蛍たち・・・しかし、その光は青白く冷たい・・・決して熱く燃え盛ることはないのです・・・。

 オイラにとっては、蛍はそう、精霊流しの灯火と同じなのです・・・。

 Yちゃんも夏には帰ってきて、どこかの蛍に宿って魂を光らせるのでしょうか・・・

 ・・・もっと生きたかっただろうに、もっと遊びたかっただろうに、恋もしたかっただろうに、結婚も、子供も生みたかっただろうに・・・!!!

 歌が大好きだったYちゃん、カラオケさえも知らずに死んでしまった・・・!!!!!

 だからお願い、みんなにお願い

 世の全ての人よ 愛する人の手を決して決して離さないで!!!永遠に永遠に・・・・・!!!!!



 長い間お読みいただきありがとうございました・・・m(_ _)m  
 亡くなられた全ての方の魂よ やすらかに・・・

ここにおいでになったときは、「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!!

| | コメント (54)

2006年6月27日 (火)

蛍の・・・ その⑤

 ・・・あれは・・・あの子は・・・!!

 あ、ああああああ、Yちゃんだあああああっ(@0@)!!!

 「・・・よっちゃん・・・?」
 「Yちゃん・・・!?」
 「ごめんねえ~!!クラブ遅くなっちゃってさ。もう帰っちゃったかと思った!ひさしぶりぃ・・・!」
 「・・・うん、ひさしぶり!・・・元気だった?」
 「うん、げんきだよぉ!背伸びたんやね~!」
 「そりゃそうだわ!アハハハハ!だってもう高校生だよ~!」
 「アハハハハ、そりゃそうやね!・・・へえ~、こんなカンジなんや~!」
 「・・・ヘン・・・?」
 「いや、そうやないけどやっぱり、ね。六年ぶりやもんな~。」
 「Yちゃんはかわらんなあ~!」
 「そう、大人になってない?フフッ」
 「そりゃそうだけど・・・昔のイメージのまんま、かな。でも・・・」
 「なに?」
 「ナンカへんな感じ。」
 「え~!なんで!?」
 「・・・関西弁!」
 「あ、そっかあ!そりゃそうだよお、うつっちゃうよ~、アハハッ」

 Yちゃんでした。そこにいるのは紛れもなくYちゃんでした。少し背が高くなって、背中まで伸ばした髪がまぶしい、少し大人のYちゃんでした。

 「どう、学校は?クラブなにやってんの?」
 「合唱部」
 「へえ~そうなんだ。アルト?」
 「そう、わかる?」
 「うん、わかるわかる!歌声、想像つくもん。」
 「え~!ショックぅ!やっぱわたし、声低いのかなあ・・・」
 「いや、そんなことないけどさ、ソプラノっていうとちょっと・・・」
 「なによぉ~!ハハハハ・・・」

 いっぱい話しました。引越していったばかりのときのこと。転校先でイジメられたこと。関西はやっぱりキツイ人が多いのかと、
 「名古屋に帰りたいって泣いたんよ・・・!」
 って話・・・。

 夢でしたよ。夢のようなひと時でしたよ。このまま名古屋に帰りたくないって、本気で思いましたよ。
 いつもはバスで帰る道のりを、Yちゃんは一緒に歩いてくれました。あとにも先にも、こんなに胸に残る思い出はありません・・・。

 「・・・あんなあ、よっちゃん」
 「・・・ん?」
 「私の家、すぐそこなんやけど・・・」

 え、エエエ!?

 「今日はお母さんも出かけていて誰もいないの・・・」

 えええええ~っ!!??・・・まさかまさかまさか~~っ(@0@)!!!???

 Yちゃんが振り向きました・・・!!!

 「だから今日は家にあげてあげられないの・・・ごめんね」

 あ、あ~~あ・・・そうだね、そうだよね・・・

 「あ、うん・・・いいよいいよ、そんなの気にしなくても・・・」
 「ごめんね、せっかく来てくれたのに・・・」
 「いいよ、そんなの・・・!またさ、多分クラブでまた冬休みに来ると思うからさ・・・!」
 「え?そうなの?」
 「うん、また同じとこだと思うから・・・また来るよ」
 「・・・わかった!・・・それじゃ・・・!」
 「うん、ありがとね」
 「・・・さよなら!」
 「うん、バイバ~イ!」

 ・・・オイラもクルリと背をむけました。そういう時代だったんです。女の子が家に入るのを後をつけてコッソリ見るような、そんなストーカーみたいなことは考えられないときでした。そんなカッコ悪いことできるかいっ!ていうのが当たり前だったのです。
 でもビックリしたな~!家にあげてもらえるかと思ったあ(^0^;!だったらよかったのになあ・・・!
 そうです、そのころは、女の子が男の子を家にあげるということは、ホントに一大事、一大決心だったのです。そうなれば当然向こうの親御さんたちもそういう目でみます。そう、「家に招き入れる」ってことは、もうそれだけで家族も付き合いを認めるってことだったのです!(誰ですか~!?よっちゃんがヨカラヌ妄想を抱いたと思ったのは~!?(笑))

 でもね、断られてよかった。親御さんのいない間に男を家にあげるような、そんな女の子じゃないって改めてわかったから・・・!!

 わずか30分。たった30分、けれど、オイラには夢のような永遠の30分。
 よかった。本当に来てよかった!!夢のような思い出に包まれたまま、オイラは西宮をあとにしました・・・!!

 ああっ!!肝心なこと言っとらせん!!あちゃちゃちゃちゃ~(><)!!

    つづく

 さあ、次回はいよいよ最終回2時間スペシャル!!果たしてよっちゃんの想いは届くのか!?そして彼女の想いは・・・!!?? 
ここにおいでになったときは、「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!!

| | コメント (28)

2006年6月25日 (日)

蛍の・・・ その④

 さてさて、いよいよYちゃんに会いに、一人旅立つイカレポンチなのであった・・・0(><)0!!

 着きましたよ。エエ、着きましたとも。
 途中いろんなことがあった珍道中(^^;、それはそれでオモシロかったけど、それはまた別の機会に・・・(笑)

 そこは、西宮でも外れのほうの、木々に囲まれた静かなところ。今で言うペンションみたいな感じでした(昔もそーかもしれんが)
 「こんにちは~!」
 「・・・はあ~い!・・・」
 「・・・あの~、予約しておいた者ですけど・・・」
 「あっ、ハイハイ・・・お一人ですよね?・・・あら?」
 一瞬固まるオバちゃん。
 「・・・まだ学生さん?」
 「あ、そうですけど・・・」
 「一人で来たの?どっから?」
 「あ、名古屋から・・・」
 「よく一人で遠くから来たねえ・・・!!何しに?」
 「友達のところに遊びに・・・」
 「よくまあ、家のひとが許してくれたねえ・・・!!」

 当時ですからね、高校生が一人でフラリと旅行に出るなんて、まずなかったですからね。いるとしたら、「家出」か「自殺」と相場が決まっていました。
 「ちゃんと着いたって家に電話しときなさいよ!親御さん、心配しているから!」
 いや、オバちゃんそんなに怒らんでも(笑)きっとオイラのことも、家出少年じゃないかと心配したんでしょうなあ。ハイハイ、ちゃんとかけますよ。疑われたらかなわん(笑)

 そんなこんなで夜が更けていきます。お風呂いただいて、御飯たべて、それから明日の予習!!
 「・・・すいません、○○駅にいきたいんですが、ここからならどうやて行ったらいいですか?」
 オバちゃんにしっかり聞いて準備万端、あとは明日がくるのを待つだけ。

 ・・・ううううう・・・・おおおおお・・・・・、ぅおおおおおおおお!!キンチョーしてきたあああああっ(@0@)!!!

 ・・・どーしよ、どーしよ、どーしよ~~っ!!ってかもう来ちゃったし!!今さら引き返せんし!!ハライタ起こして休めんし!!あ~も~アタマパニックぅううう(@0@)!!

 どーしよーもないよね、自分できめたんだし、ってかもう来ちゃってるし、会うっきゃないよね、そーだよね、ウンウンウン・・・!!

 寝れるわきゃねーよ!も~い~や、あとは野となれ山本太郎、枯れ木に花を咲かせましょう♪アーコリャコリャ♪!・・・ンガゴ・・・(∪0∪)。。。zZZZ!!・・・



 朝です。朝だ、朝です、朝来ちゃったよぉおおおお(@0@;!!はぁ~~あああああ!!ムネがドッキンドッキンどんぶらこっこスイコッコ!!!ポッポ~~っ!!

 ながい。長いながいナガイ~っ!!3時ですからじかんはタップリあります。ここを2時にでればダイジョーブ。待ってる間のこの緊張感ってやだな~!はよ時間こんかな~・・・

 きましたよ。ようやく2時になりました。ナガかった~(><)!!
 まずは服装総チェック。そのときは、お気にのTシャツにアディダスのパンツ。いかにもクラブ活動の練習終わったみたいなカッコウ演出しないと。わざわざ来たとわかったらヒかれるんじゃないかと、小心者ながらに小細工してました。でもカッコつけてサングラス(笑)今思えばダサダサf ^^ ;!!そのカッコでよくもまあ人前に出て行くねえ~!ってなもんです。
続いてヘアの乱れをチェック。サイドバックに仕上げてと・・・ヨシ、これでOK!っと・・・
 サイフ持ったハンカチ持ったお弁当いらないオヤツは300円・・・じゃなくてイラナイ・・・っと、ヨシ!出発だあ~(>0<)!!

 バスに乗りました。途中のことは全然覚えていません。アタマ真っ白!!ただただ心臓の音がホントに飛び出るかと思うくらい、ドッキンドッキン!ソイヤソイヤ!と大騒ぎしていたのだけは、今でも心に残っています・・・!!

 ・・・着いた。着いちゃいましたよ。よっちゃん着いちゃったのさ。どーしましょ。あ、アカン、あたままっしろ。

ただいま3時15分前。ちょうどいいくらいに着きました。そーいや、Yちゃんどっちからくるのかな?当然電車だろうけど、どっち方面からくるのか聞いてなかったな。どっちからくるのかなあ、どっちかなあ・・・!!

 3時5分前。電車が止まります。大勢の中高生がドドッ!と降りてきました!これだこれだ!この中にいるにちがいない!!どこだドコだあ!!??
 探します。Yちゃんの顔を大勢の中から探します!!・・・違う、ちがうチガウ、・・・ちがうちがうちがうちがう!!

 3時5分過ぎ。今、駅にはオイラ一人です。ポツンとなぜか一人だけ・・・ひとりだけ・・・

 3時15分過ぎ。・・・やっぱりダメだったんだね・・・。そうだよね、6年ぶりにいきなり会おうったってね、ムリだよね・・・。でも、でもね、でもね、ダメならダメとハッキリ言ってほしかったな・・・(;_:)

 3時25分。・・・もう帰ろう。もうあきらめよ・・・でないと、ずっと夜まで待っていそうだから・・・。ホントに帰れなくなっちゃうよ・・・ホントにこのまま家出少年になっちゃう・・・

 歩きはじめました。フラフラと、ふらふらと・・・いや、トボトボかな・・・

 向こう側から、高校生らしき女の子が歩いてきます。肩までの黒髪に紺のブレザー・・・。

 きっとYちゃんもあんなカンジになってるんだろうなあ・・・

・・・ん?・・・コッチをずっと見ている・・・ぞ・・・・お?おお?おおおおおお!!???
 Yちゃんだあああああ~~っw(@0@)w!!!!!!!

    つづく   
 いよいよ出会うのか二人!?次回請うご期待っ0(>0<)0 !!!

ここにおいでになったときは、「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!!

| | コメント (16)

緊急トラブル発生(┬。┬)!!

 ・・・みなさまゴメンナサイ・・・(_ _)!!

 今日はパソの総点検です(;_:)!!
 みなさん、Yahooメール、6/14にリニューアルしたんですけど、バグっていませんか~(┬。┬)!??
 メールの一括削除とかできないし、あと無料サービスで返信メールフォームとか作ったんですけど、URLがリンクできなかったりと、仕事進めるのにトラブル続出で、対応におおわらわ(;_:)

 こんなときこそと、みなさまおなじみ○とーっちにスクランブル発進!!の緊急指令!ただいま二人して総点検とチェックに余念がありません。
 でも、どこをどうみても、Yahooの言うとおり操作しても、ち~っともなおらせん(;_:)!!

 どこをどうみても、Yahoo側の新システム切り替えに伴うバグだと思うのですが、Yahoo側は問題ないと言いくさる(`-´)!!アッタマくる~~っ!!!

 オイラみたいにこれからIT世界で仕事していこうと志す身には困ったトラブルです。○とーっちは週末しかこれないので、明日、ってか今日イッパイは二人でパソと格闘でっす0(`0´)0=3!!

 オイラも早く続き書きたくてウズウズしてるのですが、どうか明日までお待ちくださいませ・・・m(_ _)mスイマセン!!!   
ここにおいでになったときは、「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!!

| | コメント (10)

2006年6月23日 (金)

蛍の・・・ その③

 さあて、イキナリの電話での再会!!いったいどうする・・・!?

 ちょ、ちょ、ちょ、チョット待ってえ~~!!ココロの準備ってもんがあああ~(@0@)!!!

 「・・・もしもし・・・?」(わあ・・・Yちゃんの声だあ・・・!!
 「・・・あ、モシモシ・・・わかるかな・・・?・・・おひさしぶり・・・!!」
 「・・・ウン、わかるよ・・・おひさしぶり!!どうしたの!?ビックリしたよ・・・!!」

 ドッキンドッキンどきんどきん!!しゅっしゅっポッポー~~っ!!!ですよ~っ!!
 ったくも~ココロの準備なんてありゃしない(笑)無我夢中でしゃべりましたよ。何をしゃべったのか覚えちゃいない。ただ、ただ・・・
 「あのさあ、じつはさあ・・・」
 「・・・何?」
 「・・・夏休みにさ、クラブの合宿があるんだよね、そっちで。それでさ、その・・・」
 「・・・うん・・・」
 「・・・会ってくれないかな・・・?」

 ・・・オイ・・・、オイったらオイ・・・!!!
 言っちゃったよ!!会いに行くって言っちゃったよ!!どーすんだオイ!!!クチから出まかせ言っちゃったよぉおおおおお(@0@)!!!

 「・・・うん・・・いいよ・・・!!」

 ・・・えっ?・・・え、え、エエエエエッ!いいのぉおおおW(@0@)W!!!???

 「・・・わかった。じゃあまた日にちとかハッキリわかったら連絡するね。」
 「うん、わかったあ。じゃあねえ~!」
 「じゃあ、また・・・!」

 ・・・ハァ~~~・・・えーらいことになったぞうい!!こりゃちゃんと予定組まんと・・・!
 ・・・なんたってデートだよデート!!生まれて初めてのデートだがね!!えらいこっちゃエライコッチャ、ヨイヨイヨイっと!!

 さっそく次の日から準備開始ですよ。まずは、本屋で宿泊施設の本を買ってきました。もとよりガキんちょの身分ですから、そうそうお金があるわけでもない。幸いにして、小学校のころから新聞配達をやってたのでいくらかの小金は持っておりました。目標!総予算3万円。

 最初はユースホステルででも・・・と思っていたのですが、調べてみると、各地に「健保宿泊施設」なるものがある。社会健康保険に入ってる人なら誰でも使えるうえ、ユースホステルのようなザコ寝ではなく、ちゃんとしたペンション形式で、食事もついている。一泊二食つきで7000円也。「これだっ!!」決定です。
 交通手段は夜行バスで西宮まで行き、あとは電車。ここまでで約2万円也。あとはデート代っと・・・
 「よっしゃ、なんとかなった!!」

 「あ、もしもし?」
 「うん、もしもし?」
 「あのね、合宿の日、決まったよ。7月の22,23.でね、22日に会いたいんだけど・・・」
 「・・・うん・・・あ、その日はクラブがあるから・・・うーんと・・・3時くらいでもいいかな・・・?」
 「うん、いいよ。」
 「じゃあね・・・えーと、○○駅ってわかるかな?・・・ってわかんないよね、アハハ!」
 「いいよいいよ、調べていくから。」
 「・・・大丈夫?じゃあ、その駅で3時にね。」
 「うん、わかったよ。じゃあ行くからね。」
 「うん!じゃあそのときにね。バイバーイ!」
 「ハーイ!じゃあね~!」

 ・・・よっしゃ、よっしゃよっしゃヨッシャ!ヨッシャああああああああっ0(><)0!!!

 やったあ!!ヤッタネ!!デートだもんね!!Yちゃんと「デート」だもんねえええええっ(*^0^*)/♪!!!!!

 いやあ、やったよやりましたあっ!!も~うウキウキだもんねっ(^0^)/!!
 こうして、ノーテンキのイカレポンチは、一人西ノ宮へと旅立つのでありました・・・!!

 え?よく親が許してくれたなって?

 そりゃ、クラブの合宿だって言ってあるさあ~(^-^)!!(入ってないけど)

 さあて、いかなる展開が待ち受けているのか・・・!!???

    つづく   
ここにおいでになったときは、「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!!

| | コメント (23)

2006年6月21日 (水)

蛍の・・・ その②

 さてさて続きです・・・

 次の日、学校へ行ったときに、先生に聞きました。
 「手紙を出したいから住所を教えて欲しいんですけど・・・」
 しかし先生は
 「わからないな~。大阪の方とは聞いたけど・・・」

 ホントだったのかウソだったのか今ではわかりません。けれどそう言われればしかたありません。・・・ああ、やっぱりムリなのかな・・・自分でも背中が曲がっていくのがわかりました。うつむいてそのまま、黙って教室をあとにしました・・・。

 やがて中学校にあがったオイラは、もうあきらめかけていました。しかたないよな・・・よくある話だ、小さいころの思い出のひとつになって消えていくんだろうな・・・そう思ってました。思おうとしていました・・・!!そしていい思い出なんかひとつもない、つまらない3年間が過ぎていきました・・・。

 高校生になったある日のこと、机をガサゴソ片付けていると、一枚のメモが・・・
 それは、そう、あのメモ。先生が唯一知ってたことを書いてくれた、あの子の家のメモ。「西宮」とだけ書かれたメモ・・・
 「・・・なつかしいなあ・・・」
 あの子は元気でいるだろうか、今はどんなになってるだろう。全然変わらないだろうか、それともすっかり変わってるだろうか。そのままでいてほしいな・・・
 「まっ、しょうがないさ・・・!!」
 思い出をふりすてるようにそう言ったときです、・・・・んんんんん~~っ???・・・待てよマテヨまてよ~~っ(^^!!!!

 オイラは押入れをガサガサ探し出しました!!目当てのものは・・・!?
 「・・・あったアッタあ~~っ!!・・・」
 それは、古い同級生名簿。もちろんあの子と同じクラスだったときの・・・!
 「・・・これで探せるかも知れんぞ~っ!!」

 そこには必ず保護者の名前が載ってます。大抵はお父さんの名前であります。西宮市の○○さんとフルネームがわかっていれば・・・そう!そのころちょうど104の電話番号問い合わせのサービスが始まったばかりでした!!!

 さっそくテレフォンしましたよ!!エエ、しましたとも!!たしか同姓同名の家が三件ほどあったと思います。さあ、それでは・・・と、と、と、・・・キンチョーするなあ~~(>。<)″!!いやいや、んなこってどーするよ、しっかりせえ!・・・んなコト言ったって・・・!!
 自問自答繰り返しましたよ。そりゃなんたって6年ぶりですからね、トーゼンですわな。んで結局、日曜日にかけることにしました。日曜なら家にだれかいるだろうってことで。怖かったんですね・・・(笑)

 ・・・んで・・・やってきました日曜日、来たよキタヨ来ちゃいましたよ~!!
 まずは一件目と・・・ ジーコ、ジーコ、ジーコ・・・(いやいやワールドカップではござらん!この頃はまだダイヤル電話だったのだよ(^^;))プルルルルルル・・・かかったカカッタかかっちゃったよ~っ!!
 「ハイ、もしもし」
 「あの~、恐れ入りますが、そちら○○さんのお宅でしょうか?」
 「ハイ、そうですけど」(わ~、お母さんだあ!)
 「そちら名古屋の××小学校にみえたYさんのお宅でしょうか?」
 「あ、ハイ、そうですけど」

 ええ~~~っ!?イキナリヒットかよ~~っ!?

 「あ、あ、あ、あのあのあの、実はですね、先日同窓会がありまして、そのときYさんの連絡先がわからなかったもんですからですね、あのその・・・」

 ウソ八百のクチからでまかせ、シッチャカメッチャカ(笑)
 そしたらお母さん、
 「まあまあ、わざわざすみませんねえ、ありがとうね~。ちょっと待ってねえ♪ Yちゃ~ん!!」

 ・・・え?え?ちょっとチョット?え、エエエエエ~~ッ!?またイキナリかよ~~っ(@0@)!!???


    つづく
   
ここにおいでになったときは、「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!!

| | コメント (16)

2006年6月20日 (火)

蛍の・・・ その①

 ・・・もう夏だなあ・・・これで何度目の夏だろう・・・。

 ・・・偶然ってあるんでしょうかね

 それともオイラが呼ばれているのか・・・

 けんたろぉさんの映像で思い起こされ、ミエルさんの詩で思わず涙してしまった・・・

 これもあの人が語りかけているのか・・・

 むかしムカシ・・・オイラが小学生だったころ、同じクラブ活動にYちゃんという女の子がおりました。クラスは違ったのですが、とても優しい子でして、オイラもとてもしゃべりやすかった。そんなこともあってか、いつしかクラブで会うと、彼女もオイラには愚痴や悩みをそっと打ち明けてくれるようになっていました・・・。

 もちろん当時のこと、クラスも違う男女がコソコソしゃべっていようものなら、たちまちみんなに冷やかされて囃し立てられる・・・そんな時代でした。ですから、もちろん周りのだれも、オイラたちがそんなに仲良しとは思ってもみなかったでしょう・・・。

 五年生にあがったとき、クラス替えで彼女と一緒のクラスになりました!
 「やったあ!!」
 内心小躍りするくらい嬉しかったのを覚えています。
 当時は二年間ごとのクラス替えでしたので、卒業までは一緒にいられるわけです。学校ギライだったオイラには、たったひとつの楽しみでした・・・!!

 六年生になったときでした。悲しい話でした。Yちゃんが転校してしまうというのです・・・!!
 「もう少しだから卒業してからでもいいのに・・・!」
 「うん、そういう話もあったんだけどさ、お父さんの会社がどうしても、って言ってるみ  たいでさ・・・」
 「・・・そっかあ・・・」
 ・・・悲しかったですね・・・。

 彼女の家は知ってました。学校から一本向こうの大通り沿いのマンション。
 「・・・あのさ、マンションの何階だっけ・・・?」
 「・・・ん?四階だよ・・・?」
 「・・・そう・・・で、いつ引っ越すの・・・?」
 「ん・・・今度の日曜・・・なんで・・・?」
 「・・・いや・・・。」

 オイラの心は決まってました。会いに行こう。最後に会って別れを告げたい、二人っきりで・・・!!そう堅く思っておりました・・・。

 いよいよ日曜日がやってきました。朝からピリピリ、緊張しまくっておりました(笑)
 いつ行こうかな・・・何時に行こう・・・朝も早くから行ったら迷惑だよな・・・そうだ!昼過ぎに出発だって言ってたから・・・昼に行こう!!12時になったら訪ねよう、そうだそれがいい!!

 マンションに向けてケッタ(なごやでは自転車をこう呼んでました)を走らせました!ドキドキどきどきドッキンドッキン!!ムネが苦しくて張り裂けそうです!イキができーせん(*0*)!!

 ・・・着いたあ!着いたよ着いちゃったよ!!「・・・いっけえ!!」一気に階段を駆け上がります!!・・・タッタッタッタッタッタッ!!・・・ぜえぜえ!・・・タッタッタッタッ・・・タ・・・!!四階だあ・・・!!

 ・・・ガラ~ンとした通路・・・。そこには引越しの慌ただしさなど、微塵もカンジられません・・・!!
 部屋の前に立ちました。ドアノブに手をかけます。ガチャガチャガチャ・・・。
 「・・・鍵かかってる・・・!?」
 隣のおばさんがドアを開けて、何事かと顔を覗かせます。
 「あら~、さっき行っちゃったよ、一時間くらい前。お友達?」

 ・・・しまったあ~~っ(><)!!・・・

 ・・・もっと早く来ていれば、ハズカシがらんともっと早く来ていれば・・・!!

 帰り道、ケッタをこぐ気力もなく、ただトボトボと、ただトボトボとケッタを引きずりながら歩いていました。悔やんでも悔やみきれないこの想い・・・。

 ・・・そうだ!!・・・

 このとき、オイラは一大決心を固めていたのです・・・!!


   つづく  
ここにおいでになったときは、「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!!

| | コメント (11)

ニッポンいち短い手紙(*^^*)♪!!

 ブログ啓上

 火の用心

 Kちゃん泣かすな

 寝かせろ!!眠てえんだよ~~っ(*_*)!!

 また明日 おそまつ!!(笑) 
ここにおいでになったときは、「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!!

| | コメント (6)

2006年6月18日 (日)

・・・おっと、クロアチア戦だがね・・・!!

 ふぅわあああああ~~あむっ(´0`)=3

 ・・・眠い、ねむすぎ、眠たいよう~(*。*)!!あかんな~こりゃ、最近夜更かししとるからな~・・・体がエラいというより、目がもたん。最近、廻りに「あんた目の下腫れとるがね~!」っていわれとるし・・・

 ようするに、毎日PCやり過ぎってこと。今オイラ在宅でできる、いわゆるSOHOってやつにハマってますんで。体がこんな状態じゃ、これっきゃない!!ってとこです。

 おお・・・俊介がんばっておる。今われらが日本が、海の向こうでガンバッテいます。今回こそは勝ってほしいな~(^^)!敵が強いことはわかっています。でも、それでも勝ってほしいな・・・!!

 ・・・なんか歯切れが悪いでしょ?

 あああ、ちょっと待って・・・よっしゃああああああああああっ0(><)0!!!川口ようとめたあああああああっ!!!・・・コーナーキックは・・・ああああ、あぶねええええ(@0@)!!!よしゃあああああ!!!なんとか助かったあああああ!!!

 いんや~危なかったあ(^^;!! 川口よ~止めてくれたわPK!!宮本、ブラジル戦出れせんがね~!も~~っ(><)!!

 も~~ハラハラドキドキだて(@。@;!! 落ち込んどる場合とちゃうわ!!あ~~ああああああ、アッブネ~~(@0@)!!!いろいろあって落ち込んどったけど、なんとかなるわ!!ガンバレニッポン(>0<)!!!

 ごめんねKちゃん 早く仲直りしようね・・・(;_:)!!!

 おおおおおお~~っ!!ヨッシャよ~止めたかわぐちいいいいいいっ0(><)0!!!   
ここにおいでになったときは、「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!!

| | コメント (13)

2006年6月16日 (金)

よっちゃんのダイ?騒動記~f ^^ ;しょの4

 ・・・コレ、シリーズ化しそう(^。^)(笑)

 オイラはただいまダイエット中・・・(;_:)

 先回はいかにドタバタ失敗したか、お話しました。

 で、

 今回もヤラカシましたよ エエ・・・(┬_┬)

 「今日いきませんか?」
 ・・・ああ、悪魔のささやき・・・!!
 「いや、お金ないし・・・」
 「いいよ、今までお世話になったんだからさ・・・!そんなこと気にせずにさ」
 「いやでも、ホント~にないんだってば!」
 「そんなんわかっとるって!いいからいいから・・・!」

 ありがたい 本当にその気持ちはうれしい・・・!!

 でもね、でも・・・ わかってるんですよ。このあとどうなるか・・・!

 で、無事飲み会は終了。家路を急ぐオイラ。
 家に着くや否や、おなかが「グ~~ッ!」
 飲むのはいいんですよ。前にも言ったとおり、焼酎とかウイスキー飲んでれば。当然ツマミは食べない。でもね、これって、ホント究極的にハラ減るんですよ~~(泣)

 ハラヘッタよ~・・・ 腹減った はらへった ハラへったよぉおおおおっ(┬。┬)!!!

 食いましたよ エエ 

 勝てるわきゃないっスよ!普通のハラ減りとはワケ違うんだもん(;_:) あ~あ、また夜中に食べちゃったあ・・・(┬_┬)

 でもね、でもねでもね、前みたいにバカ食いはしなかったよ!スーパーで売ってた300円くらいのちっちゃいノリ弁、あれ一個しかたべなかったよ~!!エライでしょ~(^-^)!!

 たしかに食生活になれたみたい。今までいかに食べすぎだったかよくわかります。今なんかホント体動かせないし、低カロリーで十分なんです。胃も小さくなったかな?

 パソコンに熱中しているせいもあるでしょうが、ホントおなか空かないんです。空いたと思って食べかけると、思ったより入らない。二、三口食べると、あっという間に満腹感が・・・ どーなっちゃったんでしょ??

 これでよくわかるのが、人間が生きるために必要な食事量って、栄養バランスさえよければ、思ったより少なくて済むってこと。そういや、昔ヨガの先生かなんかがテレビで言ってたなあ、そんなこと。

 もちろん、二食のダイエット食もバランスがいいんでしょうね。これ食べ始めてから、睡眠が少なくてもあまり疲れなくなりました。今平均睡眠3時間くらいです。昔だったら、フラフラだったかもしれませんが、胃腸に負担かけてないせいか、そんなに辛くは感じないです。

 なんやかんや失敗しながらも、とりあえず現在はー4kgでありますパチパチパチ~(*^0^*)/!!

 ホントは使用前・使用後ってやりたかったんで、写真もバッチリ撮ってあるんですけど、今はまだ見た目じゃわかりません(笑)もとがデカイもんですから(笑)
 もう少しして、見た目でもハッキリわかるようになったら、ココでみなさんに公開しようかな(笑)そんなん見たくないって(笑)   
ここにおいでになったときは、「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!!

| | コメント (16)

2006年6月14日 (水)

ダマサレたがる人たち その②

 つづきでごじゃる(*^。^*)♪!

 前回は、人は悩み苦しんだときに、かくも騙されやすいものか、というお話をしました。
 けれども普通のときだって、結構ダマされてる人、多いんですよ(笑)よく雑誌の裏表紙なんかに載ってるヤツ、「お金が貯まる!!」って財布とか(笑)あれだって、蛇の皮だったり牛の皮だったり・・・結局なんでもいいんかいっ!!(笑)でもけっこう売れてるそうですよ(笑)

 あと「遠赤外線がでて体に良い!!」ってキャッチフレーズの商品ありますよね?マクラだったりハラマキ(笑)だったり・・・。買った人も多いんじゃないかな?
 そもそも遠赤外線って何かわかっている人、少ないんじゃないかな?遠赤外線って、波長の長い赤外線のことなんですけどね、どんな物質でも温まると出るものなんです。知らなかったでしょ(^^)?だいたい、これって調理器具から始まったブームなんです。炭火って遠火で焦げないように熱しても中まで熱がよく通ります。ガスだとなかなかこうは上手くいかない。何でかと調べてみると、どうも遠赤外線の働きらしい。炭って文字通り炭素の塊で、燃やすと遠赤外線が大量に出る。それがどうも熱するのに適してるらしい。確かに調べてみると、素材に吸収されやすい、熱に弱い栄養分も壊しにくいなど、料理に都合がよいものらしい。そこで調理器具に応用できないか、というところから一気にメジャーになった言葉なんです。

 それが何で「体にいい」になったんですかね?確かに体を暖めるには効率いいかもしれないけど、だから「健康になる」ってのはヤッパ誇大広告じゃないでしょか?

 トルマリンってのもそうですよね。いわく、「マイナスイオンが出てるから体に良い」「生体波動と一致した波動がでてる」さらには「幸運を招く」・・・!! まあ、どれもこれも根拠のない・・・(笑)

 まだまだいっぱいありますよ。「幸運を呼ぶ石」だの「タキオン粒子の入った健康グッズ」だの・・・。タキオンなんて発見しただけでノーベル賞間違いないっての(笑)なかには「○○水生成器」なんて、なんの根拠もない何十万どころか何百万もする機械さえ売れています。(水飲んだって害があるはずないので、詐欺事件になったことはほとんどないそうですが・・・)

 なんでこんなものに騙されるんでしょうね・・・?

 答えはひとつ、「求めてるから」

 健康にしたって幸運な人生にしたって、それを手に入れるには十人十色、いろいろなやり方、苦労がつきまといます。また、どうすれば手に入るのか迷ったり悩んだりします。そこには決められたレールはありません。自分で開拓してくしかないんです。

 だから人は苦しみます。そこに道しるべがないものかと探します。それが、人によって、神様だったり占いだったり予言だったり遠赤外線だったりするのです。そしてそれを見つけた人はすがります、頼ります、盲信します。「偉い学者が言ってるから」「テレビでやってたから」「新聞に書いてあったから」・・・様々な理由をつけて、「これでいいんだ、間違ってないんだ」と自分自身に言い聞かせ、現実逃避します。そう、「目にウロコが飛び込んで」しまったのです。本当は学者だって新聞だってウソつくのに・・・!!

 世の中に受け入れられていない間違ったことを主張してやまない学者だって、捏造記事を書く新聞記者だっているんです。某遺跡で「世紀の大発見」をしたとして報道された学者が、実は後からコッソリ土器を埋め戻して、さも大発見をしたかのような捏造をしたのがバレて大騒ぎになった事件をもう忘れてしまったのでしょうか・・・??

 「信じるものは救われる」確かに信じる心は大切です。と同時に、疑う心「自分で検証する」心も同じくらい大切なのではないでしょうか?

 この世に「絶対」はありません。だからこそ苦しい、でもだからこそチャンスもある、努力のし甲斐もある、自分の力で変えられる、そう思いませんか・・・?
ここにおいでになったときは、「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「JRANK」をそれぞれポチットクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!!   

| | コメント (18)

2006年6月11日 (日)

ダマサレたがる人たち その①

 今日も雨 体が痛む・・・(;_:)!

 ニュースを見ようとTVつけたら、久々に統一教会の特集をやってました。
 いやなに、何か大事件があったわけじゃありません。あいかわらず、多くの信者の方々が本殿の韓国・清平に通い、多額の献金をされてるらしいことと、元信者の方々の訴訟例とその判決の特集です。最高裁までいった判例が11件。そのうち3例が紹介されてました。それぞれ「信教の自由」「婚姻の自由」などに違反したとして、いずれも原告側の勝訴。

 オウム真理教のときもそうでしたが、こうして真実の姿が報道されてるのに、次々と新たな犠牲者が現れるのはなぜでしょう・・・?
 それだけ心にキズを持つ人が多く、またそれにつけこむ悪徳業者ならぬエセ宗教家もあとをたたないということなんでしょう。

 それにつけても人は悩んでいるときにはかくもモロく、またかくも信じやすいモノになってしまうのですね。
 苦しいからこそすがりたい、救われたい・・・世の中にはそんな存在などないことを気がついていながらも、「もしそんなのがあったらいいなあ・・・!!」そんな気持ちに悪魔は近づいてきます。霊感商法はモチロンのこと、「オレに任せとけ!悪いようにはしないから」っていう口先だけの嘘つきヤロウから、「いい儲け話ありまっせ」「今度こんな仕事あるんだけど・・・」「いい融資話あるんだ」って大掛かりな詐欺話まで、ありとあらゆる形をとって近づいてきます。それは地獄から来るのではありません。黒い羽やツノをはやしているわけでもありません。今隣にいるかもしれない「人」なのです・・・!!

 現代は情報があふれています。どれをチョイスすればいいのかわからない、何が正しい情報なのかわからない、といった声もよく聞きます。
 はたしてほんとにそうでしょうか?実際は自分にとって都合のいいことだけをウノミにして、他のことには目を閉じ耳を塞いでいるのではないでしょうか・・・?

 かつてある集まりで、SF作家の星新一氏が「目からウロコが落ちたのと目にウロコが入ったのとどうちがうんだ?」といった趣旨の発言をされたそうです。
 人はある思想や情報に出会い、「これだっ!!」と飛びついてしまうと「世の中の真実がわかった!」と思い込み、「目からウロコが落ちた!」という言い方をよくします。けれど本当にそうでしょうか?逆に目にウロコ、つまりは「フィルター」をつけてしまい、今まで見ていたモノを見ないようにし、見ていなかった都合のいいことだけに目を向け始めただけなのではないでしょうか?
 ウロコが落ちたのではなくウロコをつけただけ、都合のいいことしか見えない聞こえない、つまりは究極の現実逃避。その現実逃避を強制し、フィルターを心の目にかけてしまう行為こそが、いわゆる「洗脳」なのでしょう。

 人は悩み苦しむものです。それが当たり前なのです。だから「人生は修行」といわれたりするのです。その長い道のりの途中で、つい助けを求めたり頼ったりしてしまいがちです。もちろんそうすべきときもあるでしょう。しかしそれがホンモノかどうか・・・目からウロコが落ちたのか、ウロコが飛び込んでしまったのか、立ち止まってジックリ考えてみてください。そんなときこそ、初めて聞いてみてください。「ねえ、オレってヘンかな・・・?」

 まずは自分自身を疑ってみよう・・・!!   
ここにおいでになったときは、「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「JRANK」をそれぞれポチットクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!!

| | コメント (13)

2006年6月10日 (土)

雨の降った日は・・・(´_`)

 ハァ~~ああ・・・(;_:)

 ♪この~木なんの木、気になる木~・・・

 最近たそがれちゃってます。オッカアも体調悪くてバタバタしてたし、オイラもここんとこの雨で痛みと戦ってました・・・

 はぁ~~~・・・

 テンションあがんない。。。

 今日も病院で検査でした。MRIってやつ。

 着替えてほそっこい筒みたいなやつにはいってくヤツ。標本だってもっと広いビンに入ってるぞ。
 「ちょっと音ウルサイですよ~」 検査技師が声かけます。そのうち「ビッ ビッ ビッ ビッ」て音が・・・ ああ今断層写真撮ってるんだな・・・

 ボーッと音に聞き入ってます。すると・・・

 「ビッ ビッ ビッ ビッ」「んビ んビ んビ んビ」 あれ・・・?リズムが違って聞こえてきます。「んさ んさ んさ んさ」あらららら・・・ついには・・・
 「おっさん おっさん おっさん おっさん!!」

 ぶぅわっはっはっはっはあ(≧▽≦)!!!

 おっさんおっさん、やって!ギャハハハハハ!!

 おっさんおっさんおっさん、イェイ♪ おっさんおっさんおっさんイェイイェイ!!ぎゃはははは(≧▽≦)!!

 さあノってまいりましたあ(^0^)♪!!すると今度は、どこからか「クゥオ~ クゥオ~・・・!!」

 ・・・なんだ?この音は・・・?

 オイラのイビキだがね

 ぶぅわっはっはっはっは!!・・・ムニャムニャ・・・(∪。∪)。。。zZZZ・・・

「はあい、おわりました~」
 ハッとわれに返るオイラ いつしかグーグー寝入ってたようです。
 「うっう~~~ん・・・!」
 大きくノビをしたオイラ よしよし、今宵はこれをネタに書こうかな・・・。

・・・って、こんなことしか書くネタないんかい!!

 ハァ~~~・・・テンションあがんね~~・・・    
ここにおいでになったときは、「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「JRANK」をそれぞれポチットクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!!

| | コメント (2)

2006年6月 5日 (月)

よっちゃんのダイ?騒動記~f ^^ ;しょの3

 ちゅじゅき♪でおま(*^。^*)♪Photo_2


 ○とーっち、飛んできてくれましたよ、ええ。ありがたいですね~(^^)!!
 こんなとき、ホント頼りになります。これからもよろしくお願いします・・・(_ _)ペコリ

 さてさて、結論からいうと、○とーっちの活躍により、パソは無事復活!!いたしました。ありがとうございますm(_ _)m!!

 「ごはん食べてってくださいね~」うちのオッカアがにこやかに声をかけます。そう、この日はオッカアも家に来てたのです。もちろん、彼のおかげで事なきをえたのですから、それぐらい当たり前のことです。「このまま泊まってってよ。まだまだ教えてもらわなかんことあるし・・・」オイラもそういいました。と・・・待てよ~・・・???

 あちゃちゃちゃちゃ~~(><)!!

 よう考えたらあかんがね~!!ダイエットす~~かり忘れとったあ~~!!
 ど~すっか??・・・ん~~まあいっかあ(*^^*)!!

 しょうがないよね、うん、しょうがない!!明日からアシタからっ(*^。^*)♪!

 しっかり食べましたよ、エエ。次の日も。○とーっちがたまたま休みだったんで。おかげでパソのことズイブン教えていただきました。結局三日遅れのスタートとなりました。トホホホホ・・・(;_:)

 でもね、ちゃんとやりなおしてからは、順調にいってますよ(^-^)!現在2kg減って、ウェストは2cm、お腹周りも2cm、太ももは3cm減りましたあ~(^0^)/♪!!

 まあどこまで続くかわからんけど、こうしてみなさまにオープンにすれば、イヤでもガンバらざるをえなくなるから・・・とにかくガンバリまっす(*^0^*)!!

 写真はそのときのゴハンでっす♪オイシソーでしょ~(^^)♪!

 おしまい(*^^*)♪ 
 ここにおいでになったときは、「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「JRANK」をそれぞれポチットクリックしてやってくだせえ  <(_ _)>!!! 

| | コメント (9)

よっちゃんのダイ?騒動記~f ^^ ;しょの2

 さてさてお待たせしました・・・世にもオソロしい惨劇の幕開けです・・・(~。~;)!!

 目覚めてスッキリ、すがすがしい気分です。さあってと・・・ん?・・・んんん・・・?胃が重い
 さては昨夜飲みすぎたか。無理もない、全然食べてないからなあ・・・っと・・・お?おおおおお!!!???

 「うわあああああああ~~ああああっ!!!???」

 台所に・・・!台所に・・・ラーメンのふくろがああああっ!!!

 しかも・・・しかもしかもしかあも、三つもぉぉぉおおおおおっ!!!

 ・・・そうです。空腹に耐え切れなかったオイラは、どうやらラーメンつくって食ったらしいんです。しかも三つも!!!

 辛いカライ韓国の「辛ラーメン」と「サッポロ一番味噌ラーメン」と「塩ラーメン」・・・

 そりゃ胃もモタれるわな
 かくして初日は大失敗 今日こそはと意を決して臨むオイラ。ところがトコロガ・・・

 ハラへったあああああ~~あああ!!

 そうです。普通の人なら胃がもたれてゴハンどころじゃないとこですが、胃腸だけは生まれついてのウルトラ丈夫のこのオイラ、夜中のドカ食いのせいで胃が大きくなり、「ヒモジイよ~~っ!!」とお腹がグーグー泣いています(+_+)

 ガマンしましたよ、エエ
 とりあえず、ダイエット食のタブレットとシェイクを流し込んでみる。「こんなんで足りるかあああああ~~っ!!」ココロの中で叫びます。でも我慢がまんガマン・・・(;_:)!!
 なんとか気を紛らわせようと、PCの前に座ります。すると、またマタおかしなことが・・・!!??

 わけわからんポップアップがプカプカふわふわ。「○○○がインターネットに接続しようとしています。許可しますか?接続すると、保存データが失われる可能性があります。」 な、なんだコリャ!?? とりあえず「いいえ」ポチッ すると・・・「×××がインターネットに接続しようとしています・・・」 なんだなんだナンダあ!!???
 次から次と出てくるわでてくるわ 「こりゃいかんぞ~!!」 あれっ?アレレレレ!!???インターネットどっこにも接続できせん!!!あっかあ~~ん!!こりゃオイラの手に負えんわ!!さてはどこからかスパイウェアに侵入されたかあああっ!??

 こうなりゃ頼みの綱は某○とーっち!某世界的大企業の下請け派遣社員として、これまた某世界的大企業のコンピューター保守を手がける、オイラからみたら神様みたいなお人です。

 さっそくSOSのTELをば。プルルルル・・・ガチャ「はあい、なあに~ぃ~?」「今どこ?」「う~ん、会社出たばっかだよ~」「今から迎えにいくからスグ来てくれえええええっ!!」

 そしてここから惨劇の第二幕が始まるのです・・・!!

 またまたつづく   

| | コメント (2)

2006年6月 4日 (日)

よっちゃんのダイ?騒動記~f ^^ ;!!

 ♪おひさしぶぅ~りぃ~ね~(^0^)♪!

 お久しぶりでえ~す(*^^*)!!すっかりご無沙汰しちゃいましたf ^^ ;

 いやね、事故のおかげでなかなか動けぬこの体、このままじゃいけない、何かせねばとネットをウロウロ。これでもやってみようか、アレにしようかと、アチコチ覗いてイロイロやっておりましたら、いつのまにやら月日は流れ(笑)、一週間ほどご無沙汰となってしまいました(_ _)ペコリ

 そうそう、そのついでに、というわけでもないんですが、ダイエットはじめました(笑)

 方法は三食のうち二食をダイエット食にかえるもの。もちカロリーオフでかつ栄養バランス満点、というシロモノ。まあよくあるパターンです(^^)
 そりゃ偏ったダイエットするよりは体に無理はないでしょうが、問題は空腹感です。これを解決できたらまさしくノーベル賞モノ、世界中の女性から神と呼ばれるでしょう(笑)
 ちなみに、なんで女の人って太ってもいないのに「痩せたいヤセたい」って言うんですかね?そりゃダイエットじゃなくてシェイプアップだろう?って思いますけどね(*^^*)

 まあ、とにかくやってみるべ~ってことではじめました。
 初日。朝と夜をダイエット食にする。といっても、最近朝は食べない。朝方までPCやり続けているので、朝食べられないんですf ^^ ;
 
 その夜、しょっぱなから障害が(笑) 
 知人から飲みにいかないかとのオサソイ。しかもそれはオイラの身を案じ、奢ってやるから元気だせえ、というもの。そのキモチがウレシイじゃありませんか(^-^)!!当然断れるわけもない。
 まあ焼酎の水割り飲んで、モノ食わなければカロリーにはならんとココロに決め、ありがたくおよばれいたしましたよ。嬉しかったですねえ~(*^-^*)!
 と、そこまではよかったんです。ところおが・・・
 「ラーメン食いにいこうぜ」って・・・きたよきましたよ、これぞダイエットの大敵!!でもなあ・・・ 「遠慮せんでいいから付き合え!!」って、困ったぞこりゃ。
 相手の気持ち考えると・・・っていうかオイラが「ダイエットしてるから」っていっても笑って信用せんだろうなあ。何より相手の好意を踏みにじりたくない。どーすべえと思案のあげく、中華料理屋へいくことにして、オイラはまたまた水割りを飲むことに。

 ・・・と、ここまでなんとかやってきましたよ、エエ。初日から予定狂っちゃいましたけど、なんとかここまできましたよ。

 ・・・ここからがジゴク、もんのすげえジゴク!オイラのような大食らいには耐えられん!!みんなが目の前でウマソウに食ってるのみると・・・!!

 「なにしてんの?いいじゃん少しくらい食べたって。せっかくなんだし食べなよ!!」

 食べましたよ!!エエ・・・

 だけど、だけどね、オイラたくさん食べてないよ、ガマンしたもん!!我慢したもおん・・・(;_:)!

 ・・・ホントのジゴクはそこからでした・・・!!!

 ハラ減ったああああ~~~~あああああああ!!!!!

 そうです、ホンの2,3切れのブタバラ肉とキュウリを少々クチにしたばかりに、それが呼び水となってモンノスゴ~~ク、ハラへってきたんです・・・!!!

 ハラペコ悶絶地獄は当然朝まで続きます。はらへったハラヘッタ腹へったあああああ~~~~っ0(>0<)0!!!!!

 いつしかモウロウとなってく意識のなか、朝日が昇るころ、ようやく深い眠りに落ちていきました・・・

 ところが、ああ、ところが・・・「うわあああああ~~~ああああ!!!???」

 本当の恐怖はそれからだったのです・・・!!!!! 

 つづく    

| | コメント (6)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »