« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月28日 (金)

どなたか教えてください・・・(;_:)!!

アメブロの記事にコメント書き込もうとして、「投稿フォームを表示する」をクリックするんですが、「プラウザが別ウインドウで開く」はずが、全く開きません・・・(;_:)!!

「・・・わたしだけ・・・?」 (だいたひかる風に)

いや、アホなこと言ってる場合ちゃうわ!

これってホント、オイラだけ?

それとも全体の不具合??

どなたかわかる方教えてくださあ~~い(;0:)!!

| | コメント (20)

ただいまあ~(*。*)!!!

いや~!!今日も暑かったですね~(>。<)!!!

最近なんやかやとバタバタでちっとも更新できやしない。「貧乏ヒマなし」とはマサにこのこと!みなさん、暑い中どうお過ごしですか?・・・カキ氷たべたあ~い!!せんじか抹茶ミルクぅ~(>。<)!!

突然ですが!(毎度いいイントロが思いつかないもんで・・・(^^;! )今日は久々にエアコンの洗浄をやってきました。
ダスキンなんかがよくやってるアレです。ルームエアコンの高圧洗浄。

10年くらい前にはオイラもよくやってました。不動産仲介業者から委託されて入居前にやることが多かったですが、慣れると以外と簡単なもんです(^^) 一台30分くらいかな?

どっちかというと移動時間のが長いくらいで、どういう順番でスムーズに廻るかの段取りが勝負の分かれ目。でも実際には、「予定より鍵ができあがるのが遅れて・・・」「まだ電気通ってないんです・・・」「水がまだ・・・」などなど、さまざまな理由で当日になって予定狂いまくって、アタフタドタバタするのが常でありました(笑)

昨日は順調にいって6台かな?9時頃スタートで夕方6時には終了。でもそれから建築の打ち合わせが入ってたので(ヤメたハズなんですけどね~(^^;! )なんやかやで家に着いたら12時回ってました(笑)

今日はバタバタ!!10件廻ってやれたのは・・・4件!!これじゃあワリが合いません!
え~っとぉ、ガソリン代と暑さに負けてガバガバ飲んだお茶代引くと・・・

なんじゃこりゃあ(@0@;!?

・・・詳しくは言いますまい(笑)

まあ、ダスキンその他の業者さんが取る値段から想像されると、結構イイお金もらってんじゃないの?と思われるでしょうが・・・

マックの時給のがはるかにいいっす(^^;!!(笑)

昨日はまあまあ・・・といっても・・・

やっぱスナックのおねーちゃんのがはるかにワリいいわ!!(笑)

まあ、末端の価格なんてそんなモン、資本主義の世の中ですからね~(^^;!!

昔、始まったばかりの頃は、「あなたもこれで独立・起業!!」なんて週刊誌にクサるほど広告載ってて、「私はコレでサラリーマンをヤめました」「夢のような生活・・・!!」などと煽るアオル!ソノ気になって「講習」なんぞ受けにいった人、結構いたんじゃないかな?(笑)

当時は、「一日一台やれば大丈夫」「午前と午後、一台ずつ出来たらいう事ナシ!」みたいな時代で、お値段も一台17000~18000円くらいとってたんじゃないかな?
「電話帳に広告のせたら・・・結構電話かかってくるんですよぉ!!」みたいな「体験談」もよく載ってましたが・・・ホントだったのかなあ・・・???

まあ、当時からオイラはヒネクレ者でしたから、はなっから信じちゃいませんでしたし(笑)、すぐに大手が参入してくるさっ!と思ってました(笑)

はたして、それは数年を待たずして現実のものとなり、個人でエアコン洗浄して生計を立ててる人なんて・・・見たことあります?(笑)

もちろんそのときに、いち早く会社組織にして、自分だけでやるより人を雇ってやり始めて、おかげで現在生き残っていらっしゃるところもないではないですが、そこも「エアコン洗浄だけ」ではモチロンなくなっていて、多くの仕事の一部門として残っている、それもメインではない、といったところが現状のようです・・・。

あ~あ、こんなフリーターみたいなことやってていいんだろか・・・?
まっ、いいか!!明日は明日の風が吹く(*^。^*)♪

「明るく、楽しく、るんるんるん♪」(^-^)!!

ここにおいでになったときは、「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!!

| | コメント (12)

2006年7月26日 (水)

よっちゃんの3分クッキング~(^_^)v♪しょの②(BlogPet)

こないだ、よっちゃんが
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「けいちゃん」が○投稿の為に書きました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「けいちゃん」が書きました。

| | コメント (6)

2006年7月24日 (月)

○とーっちのたんじょーび(^0^)♪!!

ふわ~~(*。*)!!しんど~!!

最近バタバタで更新もサボってしまってました。いかんな~(^^;!

突然ですが、金曜日は○とーっちの誕生日のお祝いをしました(笑)

まあ、このトシのオッサンで誕生日もないもんですが(笑)本人が「祝ってくれ」と言うモンで(笑)

○とーっちが仕事終わるのを待って、イザ飲み会へ!

八時ころからスタートして、さあ飲むぞ~(*^^*)!!
ちなみにKちゃんも一緒でした。まずは○とーっちが買って来たブルゴーニュワインで乾杯!!つまみにはチーズクラッカーとなぜかポテトフライ。まあこれはお店の女の子に気を使ってのこと。ホントはオイラたちはつまみなんぞどうでもよい。
さすがに○とーっちの選んだワインだけあって、ムチャクチャうまいとはいかないけれど、それなりにボディがしっかりしててバランスもよく飲みやすい。これで2500円くらいってんだから、ホント○とーっちは安くてウマイ酒を手に入れる天才です(笑)

あっという間にワインはなくなり、ハウスボトルのVSOPをロックでクイクイ飲み始めるオイラたち。も~~う無礼講ですから(笑)イケイケドンドン!それそれソレソレ~!!ってなもんです(笑)
ところがKちゃんはお酒が飲めない。店の子にも気をつかって、
「ねえ、次は?何かいれようよ~!」
オイラは
「ん?あ、そうだね、何かパーッといれようかあ!」
・・・もうイイカッコシイもええとこです(笑)

結局、シャンパンならみんな飲めるだろうってことになり、まずはイチゴ味(笑)のシャンパンを一本、それが終わるとマスカット味(笑)と・・・ 結局閉店までに4本空けて、それでも足りずに2本目のVSOPをクイクイと・・・(笑) いや~、よく飲みました(^^;!!

もちろんカラオケもバンバン歌いましたよ~(^0^)♪!!
まずはKちゃんから「素敵な誕生日」!!みんなでステージで大盛り上がり!!
○とーっちはヘロヘロふにゃふにゃしながら喜んでおりました(笑)もちろん自分でもB'zやらなんやらを熱唱してノリノリ!!ギャハギャハ大笑いして大騒ぎしておりました(^^)!!
もっちろん「Happy Birthday」はバッチリ大合唱!オイラはブルーハーツの「人にやさしく」をオモイッ切り叫ばしていただきましたf ^^ ;!!

その歌は○とーっちにはどう聞こえたでしょうか・・・ オイラの「ガンバレえ!!」は歌の通り彼の心に届いたでしょうか・・・

オイラが一番苦しいとき、最後までそばにいてくれたのは彼でした・・・

それはもう何年も前、人にハメられ借金を背負わされ、食いモノにしようと何のかかわりもないそのスジのヤツラが付きまとい、それでも負けてなるかと金策に走りまわっていたときでした。
「遊びに行ってもいいか?」
彼から電話がありました。そのとき彼は体を壊して実家で療養していたのですが、たまたま名古屋に来るとのこと。彼だってたまには気晴らししたいのでしょう。もちろんオイラの事情など知る由もありません。正直、一瞬断ろうかと迷いました・・・ が・・・
「いいよ、来いよ。」
そう答えました。今にして思えば、オイラもまた愚痴をこぼしたかったのかもしれません・・・。
その夜、彼が来たとき初めてワケを話しました。とうとう万策尽きてしまったことも・・・

そのときでした。彼はこう言ったのです。
「・・・あのなあ・・・今オレは働いてないから何もできないけど・・・ でもこれでも何千円かにはなると思うんだ。今から質屋に持って行こう・・・。」
そう言って、いつも着けていたネックレスをはずしたのです・・・

嬉しかったなあ・・・

今でも書いてて泣けてきました・・・(;_:)

そして情けないことにそれにオイラはすがってしまいました・・・
それだけではありませんでした。その帰り道、
「ちょっと寄り道してくれ」
と言うので、寄って車の中で待ってました。すると・・・
「はい、これ・・・」
そういって2万円差し出すではありませんか・・・!!
「今、妹に借りてきた。」

そうです、彼には名古屋に嫁いでいる妹さんがいたのですが、そこに立ち寄って借りてきてくれたのです。

「すまんなあ・・・。」
そういうのが精一杯でした。オイラはただ黙って涙を堪えるのに必死でした・・・。

さらに後日、彼は実家のご両親にもワケを話してお金を借りて渡してくれました・・・!!

それでどんなに助かったことか・・・!!!

もちろんそんな状態ですから、お借りしてもなかなか返すことはできませんでした。
きっと彼はひどく責められたでしょう。働けずに実家に世話になってた身ですから、なおさら風当たりは強かったでしょう。
でも、それでも彼は何もいいません。ただジッと待っててくれました・・・。

知り合ってから20年、オイラは彼が人の悪口を言ったのを聞いたことがありません。また、「してやったじゃないか」という恩着せがましい言葉も聞いたことがありません。余計なことは一切言ったことがありません。

そういうヤツなんです、○とーっちってオトコは!!

もうお腹も出て、頭もいくらか薄くなり(笑)決してカッコイイとはいいませんけど、底抜けにイイやつ、オトコらしいやつなんです・・・(^-^)!!!

あ、だからね、だからですね・・・・ああ~~っ!!!書きたい~っ!!けど書けない~~っ!!!そんなヤツだから彼の周りにいる人ってホントスゴイんですよ~~っ(^0^)!!
彼の○○○○○○人は○○○○○の○○○なんですよ~~っ!!!
でもそんなことブログに書いたらエライ大騒ぎになっちゃう~!!!ある意味週刊誌ザタになっちゃいますぅ~~!!!みなさん絶対知ってる人も関係大有りなんですから~~!!!
やはり観る人はみてるんですね。その話を聞いたとき、オイラまで誇らしくて嬉しくて・・・!!

何はともあれ、こうして彼の誕生日を祝うことができて、少しは恩返しになってるかな・・・?って思うオイラなのでした・・・!

そうこうするうちに、店は閉店の時間となりオヒラキに・・・。
○とーっちは絶好調であります(笑)
オイラが彼を送ってくことになってたので、一緒の帰り道、
「大丈夫か?ハラ減ってないか?」
「・・・食べる~!!美味しいもの食べた~~い!!」
・・・コイツってやつは(笑)
「よ~し行くかあ!!」
オイラもノリノリです!(笑)

結局二人でBARへ 港区甚兵衛通沿いにある「JAPS」へ(宣伝しておいたぞ、オイ!!(笑))
食った食った、食いましたよ(^0^)!!
ジャックダニエルをロックでクイクイやりながら、チャーハン、カルボナーラ、カラアゲに肉団子・・・!!とにかくここは何食ってもウマイっ0(><)0!!!ハズレがありません!!
とくに鶏料理は最高ですっ(>。<)!!!

結局ここも閉店まで(笑)朝帰りもいいとこです。

うちに泊まって翌日昼に起きると、なんだか○とーっち、調子が悪そう・・・ 顔色真っ青です。
聞いたら、実は夏風邪で体調崩していて、前日まで病院で点滴打ってたって・・・!!

だったら、そんなにムリせずに、日にちズラしてもよかったのに・・・!
いやいや、彼は遠慮したんです。
以前から「誕生日にお祝いしような」って約束してたから、祝ってもらう自分の都合で日にちズラしたら悪いと思ったんでしょう。そういうヤツなんですよ・・・(^-^)!!

何はともあれ、楽しい誕生日会ができてよかったなあ~と、ちょっとホッとしたよっちゃんなのでした(*^。^*)♪

ただ、ただね・・・ちょっとね・・・失敗しちゃったかなあ・・・f ^^ ;!!

何でかって・・・?

それはね・・・

あっはっはっは(≧▽≦)!!!「両手」つかっちまったあ~~!!!

今月、生活ど~~~しよ・・・(^^;!!???

○とーっち、オイラの誕生日にはヨロシクね!!(笑)

ここにおいでになったときは、「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!!

| | コメント (31)

2006年7月23日 (日)

はぶさんから回ってきたバトン(^-^)♪!!

う~~む、バトンが溜まってまった(^^;!

最近のハヤリなんでしょか?まあとにかく、敵にウシロは見せねえ!ということで(ナンのこっちゃ)やっつけましょ~~(^0^)!!

1.次に廻す人を2人最初に書いておく
 え~~っと・・・マリさん、奈々子さん、お願いしまあす(^^)!

2.お名前は?
 よっちゃん

3.おいくつですか?
 ダイエット中につき内緒。違うって(笑)

4.ご職業は?
 仕事ください(;_:)!

5.ご趣味は?
 バトン いやウソです、すいません。

6.好きなタイプは?
 ○○ちゃん♪

7.何フェチ?
 ○○ちゃんフェチ(*^。^*)♪

8.甘えるのが好き?甘えられるのが好き?
 甘えられるの でもたまには甘えたいな・・・(^^;

9.特技は?
 知らんプリ

10.資格、何かもってますか?
 しかくはないけど、まるいのならふたつ。だから違うって。男のコだもん。ってなんのこっちゃ。正解は、ハイそうです、目玉です。スベリそうなので途中で止めました。だからウケを狙うなって。

11.悩みがなにかありますか?
 ハイ。悩みしかありません。

12.好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 好きなタベモノは○○ちゃん♪ 嫌いな食べ物はゲテモノ、昆虫、マズイもの

13.子供の頃の夢を教えてください。
 東京タワーをヘシ折る。

14.もしも漫画の世界に入れるなら、どの漫画が良いですか?
 「アタゴオル物語」 ヨネザアド大陸でヒデヨシになって、紅マグロの日々を・・・!!!

15.もし今100万円もらったら何に使いますか?
 たしかに生活費で終わりですな(笑)

16.一億円もらったらどうしますか?
 オドロク

17.自分を動物に例えたら?
 ナマケモノ あるいはホモ・ルーベンス(笑)

18.生まれ変わるなら何?
 いやもういいです。天国にいさせて~!!(笑)

19.アナタが愛する人へ一言
 愛してる 結婚しよう!! だから二言だって。

20.あなたにとってロリコンとは何歳以下?
 まあ、ヒトケタでしょうね~。

21.好きなプレイはありますか?(例:コスプレ、スカトロなど)
 好きな人とならなんでもいい(*^^*)♪!!

22.いままで変わったHをしたことがありますか?どんなHですか?
 変わったって・・・今時「変わった」Hなんてないでしょ。何でもアリだから。

23.「自分はちょっと普通じゃないかも・・・」そんな性癖があったら教えてください
 普通ってどのくらいがフツウなのかな?今時何やっても「変態」って言われないんじゃない?

24.Hでよく利用する場所はどこですか?
 自分の部屋。あと右手があれば大丈夫。あ、あとティッシュもね。一人Hだって。しょうがないじゃん。相手いないんだも~ん・・・(;_:)!!

25.変わった場所でHしたことがありますか?どこですか?
 だから相手がいないってば(;_:)

おわった~~(^^;!!

でもこれエロバトンですね。こりゃレディにはちょっとマズイっすね。旦那様に怒られちゃう
(笑) まあ、お二方、よろしければおねがいしますf ^^ ;

ここにおいでになったときは、「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!!

| | コメント (8)

バトン NO.5♪(*^0^*)/!!

奈々子さんよりいただきましたあ~(^0^)!!やるぞ~!!

【年の差6歳以上の恋人】×
年の差はぜんぜん気にならないけど・・・3歳差までしか経験してません。

【自分が一番許せない事】
女・子供をイジメること(`‐´)!!弱いものイジメはずぇったい許さあん!!!
あと、かなわないとみると、関係のない友人や恋人にいやがらせするヤツ!!
人としてクズだあっ(`‐´)!!!(経験アリ!!)

【ペアルック】○
アコガレですぅ~!!ダレかしてくれないかな~(;_:)!!

【お礼は気持ちで十分】○
そのとおり(^-^)!!

【ここ一週間で腹が立った】○
おおあり(`‐´)!!!本人のプライバシーに関わるゆえ、詳しくは言えませんが・・・。
人間のクズっているもんだ!!!

【好きな音楽のジャンルはありますか?】○
バラード系が大好きです(^-^)!!
けど、若かりしころはパンクにハマってました(笑)「スターリン」とか覚えてます(^^;?

【好きな言葉がありますか?あったら教えてください】○
「明るく、元気に、るんるんるん♪」
「人事を尽くして天命を待つ」

【恋愛していますか?】○
妄想の中ではジェームズ・ボンドなんぞヘでもない!!(笑)
特技:片想い!!(笑)

【霊感はありますか?】×
あきまへん!!(笑)
しかし、不思議体験は数々あり。
詳しくは「オイラの不思議大好き!話その①」「その②」をゼヒ参照のこと!!(笑)
こちらです!!

【友達に裏切られたことありますか?】○
ハイ!!バリバリあります!!!ハメられました!!潰されました!!生活も友人も家族も親戚も、恋人さえムチャクチャになりました!!!
そして逃げられました!!!
絶対に許せません(`‐´)!!!!!(怒)!!!

オイラからの質問です

【今あなたは幸せですか?それはなぜ?】

はあ~~、スッキリしたあ~~~(*^0^*)♪!!

次にまわす人は・・・sarryさん!!お願いしまあす(^-^)!!

ここにおいでになったときは、「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!!

| | コメント (5)

2006年7月18日 (火)

よっちゃんの3分クッキング~(^_^)v♪しょの④(BlogPet)

今日広い冷やし中華と、ボールなど刻みます
けいちゃんは、「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「JRANK」
をそれぞれポチッしなかった
材料とかをポチッしれません   盛り付けたら
よっちゃんたちが、ちゃんちゃとかをポチッしなかったよ
と、けいちゃんが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「けいちゃん」が書きました。

| | コメント (22)

2006年7月16日 (日)

よっちゃんの3分クッキング~(^_^)v♪しょの④

ちゃんちゃかちゃかちゃかちゃんちゃんちゃ~~ん♪

さあて、今日はあっつ~~~~い!!毎日をお過ごしのみなさまへ

冷やし中華にマヨネーズたあっぷりの名古屋人ならでは!!

「冷やしパスタ」でえす!!ジャ~~ン!!

Photo_8

材料・・・パスタ
     具材(ハム、キュウリ、シーチキン等)
     マヨネーズ、からし、ゆずポン、ブラックペッパー等

作り方・・・パスタをゆでながら、具材を刻みます。キュウリはスライサ      ーでシャシャシャっと刻んじゃってください。ボールにマヨネ      ーズをいれ、パスタと具材をあえます。
      このとき、マヨネーズだけではちょっとクドいかもしれません      ので、和からしを少量入れた り、お好みでゆずポンを入れ      たりしてください。
      盛り付けたら、お好みでブラックペッパーをガリガリと挽い       てやってください。
      ちなみに写真のは、和からしを混ぜてあります。サッパリし      ておいしいですよ~!!まっ、冷やし中華の西洋版です       (^^)!! 

ここにおいでになったときは、「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!!

| | コメント (35)

よっちゃんの3分クッキング~(^_^)v♪しょの③

ちゃんちゃかちゃかちゃかちゃんちゃんちゃ~ん♪・・・!!

さあて、ノってきました3分クッキング(^0^)!!

今宵は「豚肉の甘辛炒め」とまいりましょ~!!

ジャ~ン♪!!

4_2

材料は・・・

 *豚コマ、または豚バラ肉
 *調味料(醤油、味醂もしくはめんつゆ、砂糖少々)
 *サラダ油またはラード

つくり方

 *油を敷き、豚肉を炒めます。ポイントはフライパンを煙が出るまでよ  く熱すること!!
  そのあと油を敷いて、これまた煙が立ち昇るまでしっかり熱くしま  す。でないと、特に解凍したばかりの肉がフライパンにべったり張  り付いてしまいます。
  油は、本当はラードがよくなじんでいいのですが、どうしてもクドく  なってしまうので、オイラはサラダ油、日清のキャノール油をつか  ってます(^^;

 *七分通り火が通ったら、醤油と味醂、もしくは甘いめんつゆを混ぜ  て甘みをつけた醤油をかけまわします。隠し味にお好みで砂糖を  使ってもOK。ただ、砂糖では甘みがどうしてもクドくなるキライが   ありますので、黒砂糖か三温糖がオススメです。

はい、できあがり~(^0^)!! 野菜を添えると・・・

2_2

こんな感じでえす(^^)♪

さてさてここで、またまたよっちゃんのオススメ!!

じゃあ~~ん(^0^)♪!!

Photo_7

これがよっちゃんのオススメ、甘口醤油「薩摩」(^-^)!!

これは大分県の富士甚醤油株式会社の商品でありますが、九州の醤油は往々にしてあるのですが・・・甘い!! 甘味料にステビア・甘草が入っており、甘みがついているのです!!
最初はオイラもビックリしましたが、慣れてくるとこれがヤミツキ!!もうこれじゃないと満足できません!!
これで、こってり脂の乗った刺身なんぞを食べると・・・んんまいっっ0(><)0!!!!!
思わず芋焼酎なんぞでクイイイッ!!と・・・プハァ~~ッ!!たまりません(*^0^*)♪!!

甘みがあるので、スキヤキでも、好みによってはこの甘口醤油だけで砂糖なしでもいけます。
もちろんこの「豚肉甘辛炒め」もこの「薩摩」を掛け回すだけでOK!!
みなさんにぜひゼヒ一度試していただきたいオススメの一品であります。

あと富士甚醤油には、無添加つゆ、昆布かつお醤油、生もろみ等、う~んんんマイものがそろっております(^^)!!
ちなみに、5250円(税込み)以上お買い上げの場合、全国発送料は無料(!!)となります。北海道だと2000円の送料が無料になりますからムチャお得です!!
オイラは数ヶ月に一回、周囲の方々からの注文もまとめて、必ず5250円以上になるようにして購入しています。けっこう周りの人に紹介したら、みんなハマっちゃって(笑)
甘口「薩摩」の場合だと、1.8Lで一本550円(税別)であります。もちろん代引きでOKですので安心です。
みなさまゼヒともお試しあれ(^0^)/♪!!

・・・でも・・・・「ホントに美味しいの・・・???」とお疑いのムキの方のために・・・

緊急企画!!よっちゃんのプレゼントた~~いむ(*^0^*)/♪!!!

一度試してみたい方、コメントに「プレゼント希望!!」とカキコしてください!!

抽選で1名さまに、甘口醤油「薩摩」を1本プレゼントいたします!!!

さあ、どんどんカキコしよう(^0^)/♪!!!
(ただし、送付先の住所を教えていただける方のみ)

・・・そうだ、所要時間は・・・・っと・・・・フライパン火にかけながら調味料合わせて・・・肉の解凍が済んでいれば・・・ やったやった!!3分でできるじょ~~(^0^)/!!!

*以上はあくまで私見でありまして、オイラと富士甚醤油株式会社とは一切関係ありません!!

ここにおいでになったときは、「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!!

| | コメント (9)

2006年7月14日 (金)

みなさん御一緒に(^0^)!!「明るく、元気に、るんるんるん♪」

(☆ブログライフ☆ を通して、
全国的に(いや全世界的に・・・)
「明るく、元気に、るんるんるん♪」
と口ずさみ、
多くの人々に「生きる力」を与えながら
自らもまた「生きる力」を
受け取ることが出来ればいいな。

「癒」されることを
「和」むことを
「憩」うことを必要とする人だけが
・・・
「癒」されることを
「和」むことを
「憩」うことを
人に与えられるに違いない。


そんな「癒和憩人」になりませんか?

参加者募集中
(参加者は「相互友達」への承認が 必須ってことでお願いします^^;)

お問い合わせはコチラ

ここにおいでになったときは、「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!!

| | コメント (20)

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「けいちゃん」がテスト投稿の為に書きました。

| | コメント (3)

2006年7月10日 (月)

よっちゃんの3分クッキング~(^_^)v♪しょの②

 チャンちゃかちゃかちゃかちゃんちゃんちゃ~ん・・・♪

さてさてお待たせいたしました(^^; よーやく始めれますわ(笑)

さて、ご存知のとおり、よっちゃんはダイエット中であります。
けど、今まで様々な失敗を繰り返してきたのはご承知のとおりでありますf ^^ ;

なあんでか?

とくにお酒飲んだあとなんか・・・

 ①空腹感がとくに強い
 ②濃い味が欲しくなる

お酒を飲まれる方、経験ありませんか~!?(笑)

だから、飲んだ後のラーメンってウマイんすよねっ0(><)0!!

じゃあ解決するには・・・?

 *ローカロリーで
 *お腹ふくれて
 *味の濃いもの(とくに塩味!!)

ってことになりますよね?

昔、よく立ち飲み屋のオッチャンが、「酒はもういらん!塩水くれ~!」ってやってたなあ・・・

というわけで、今宵は「韓国風牛スープ」と参りましょう’(^0^)♪!!

Photo_4 じゃ~~ん♪

これであります(^-^)!! →→

材料: 4人分(くらいかな?)    鍋一杯くらい
     牛肉  適量
     玉葱  小一個くらい
     人参  半分くらい
     ワカメ  適量
     ニンニク・赤唐辛子を    好みで
調味料: 牛スープの素
      コチュジャン味噌
      醤油(お好みで)
      塩
      コショウ
      胡麻油
      白胡麻 

さてさて、料理に入ります。

1. 湯を沸かしながら、玉葱を刻みます。適当です。人参は、・・・あ   れ?なんて言ったっけ?あの大根おろし器みたいなヤツで糸みた  いに細く刻めるヤツあれでシャシャシャッと刻みます。細ければな  んでもいいです(笑)

2. 湯が沸いたら牛スープの素を入れます。これも、本当は牛肉の赤  身を煮込んでスープを作るのですが、そんな手間はかけられない  ので、インチキします(笑)スープの素はいろいろ売ってますが、オ  イラのイチオシはコレ!! Photo_5       

  これは、名古屋では有名な  韓国食材店「ナリタ」で
  買い求めたものです。
  同様のものが、デパートな  どにおいてあると思いま  
  す。もちろんお好みのスー  プの素で結構ですが、これ  は

  「ん~~まいっ0(>0<)0!!!」

  よっちゃんイチオシの味で   す!!

  お値段も300g入って・・・  500円くらいだったかな?
  まあ、お店によって違うでしょうが、さすが牛をよく
  食べるお国だな、とナットクする味です。
  よろしければ一度お探しください。

3. 玉葱、人参、牛肉を入れ、コチュジャンで味付けし、
  塩、コショウで味を整えます。このとき、より韓国風にしたければ、  ニンニクを細かく刻んだのと輪切りの赤唐辛子を加えます。オイラ  はめんどくさいので(笑)100円ショップで買ったニンニクの乾燥チ  ップとカット済みの赤唐辛子を入れました。はっきりいってそれで  十分です。
  煮るのは玉葱が先で、人参と牛肉は煮すぎないようにしてくださ   い。牛肉は赤身のものを選んでください。国産の霜降り肉は脂が  多すぎるので不向きです。オージービーフあたりが案外オススメ   です。あと好みで少し醤油をたらしてもいけます。オイラは少し入  れました。

4. ワカメを水洗いして塩気をとって絞り、刻んでいれます。アク取りを  忘れずに。ここで塩・コショウで味付けの最終調整。仕上げに胡   麻油をほんのひとたらしいれて、器に入れて白胡麻振ったらでき  あがりです。

さあ、いかがでしたか?飲んだあとにもヨシ、ごはんと食べるもヨシ!

あ、あと、残ったスープにごはん入れて、溶き卵流してアサツキ入れて雑炊にすると・・・

「ん~~~めぇええええええっ(≧▽≦)!!!」

とヤギさんになってしまうのは必定であります!

所要時間は、・・・と・・・手早く作ったら・・・7~8分くらいかな?

あかん!!3分越えてもうた(>。<)>!!!

ここにおいでになったときは、「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!!

 

| | コメント (18)

2006年7月 9日 (日)

みなさまへのお詫び(_ _)

前回、前々回の記事について、忌憚のないご意見をありがとうございました(_ _)

本日残りのコメントに対し返事を書こうとしてたところ、数々の誹謗・中傷のカキコミが突如おこなわれました。

内容についてはバカにしたり蔑んだり・・・といった、おそらくご想像通りの、議論以前のものと受け止めました。

もちろん、こういった論については、百人百様の意見があり、だからこそ議論する、情報交換することがとても大事だと思っておりましたが、そういう認識を持ってない方のほうがはるかに多いのだと気づかされました。

「お前にいわれなくてもわかっているわ!!」「何いばってんだ」「バカじゃねえの!?」「しったかぶり」・・・正直落胆しました。
きっとこのカキコミをされたのは、たいそう立派で聡明な方々なのでありましょう・・・!!

よって申し訳ありませんが、この2記事については急遽コメント及びTBを受付停止とし、今後この件についての応答はこちらからも一切しないことと決めさせていただきました。

真面目に向き合ってご意見を書き込みしていただいた方々には、たいそうお腹立ちのこととは思いますが、なにとぞ今の心境をご推察くださいますようお願い申し上げます。

しばらくは更新する気力も萎えそうです・・・

| | コメント (24)

2006年7月 7日 (金)

えっと・・・前の続き(^^;!

 おはようございまあす(^0^)!!

 さて、前回の北朝鮮のテポドン発射のお話について、みなさまよりたくさんのコメント・ご意見を賜りまして、まことにありがとうございました(_ _)ペコリ♪

 そのなかで、「日本が軍隊を持ってないのは東アジアの安心感に繋がってる」と言うご意見がありました。オイラが「『我が国は軍隊を持ちません!』なんて机上の空論は今の世界情勢の中では何の役にも立たない」といったことに対して「それも単純思考では?」とのことでした。

 まず初めに誤解なきよう申し上げておきますが、オイラは「軍隊を持たない」という理念が間違ってるといってるのではありません。それは確かに崇高な立派な理念です。世界中がそうなったら、どんなに素晴らしいことでしょう!!
 しかしながら、現実はそうではありません。前回も書きましたように、「今この瞬間にも戦争という殺し合いが行われている」のです!
 オイラが言いたいのは、理想も結構ですが、目の前の現実を直視しなければいけないということです。理想だけでは現実を生き抜くことはできません。

 「おれは丸腰だ、撃たないでくれえ!!」そう言ってあなたは手をあげます。それを見てニヤニヤしている強盗たち。それでどうなります?撃たれませんか?結局バンバンバン!!と撃ち殺されて、金から何から奪い取られて、強盗たちが立ち去った後にはただ屍だけが残る・・・西部劇でよくあるお決まりの場面ですね。これが現実です。丸腰でいる方がバカなのです。それでもいい、オレは理想を貫きとおす!という方はどうぞ撃ち殺されてください。オイラはイヤです!!何で武器がないばっかりに殺されなきゃならないんです?
 日本人全員が高邁な理想に殉じて死んでいくというなら話は別ですが・・・

 あなたは黙って殺されていきますか?

 前回書いたこともう一度思い起こしてください。
 「オレは暴力がキライだ。だから暴力は振るわないし、武器ももたない」そういってるあなたの家に包丁を持った強盗が押し入りました。あなたはどうしますか・・・?
 家族を守るために戦いませんか?でも素手で包丁に勝てますか?「せめて同じ包丁でもあったら・・・!」そう思いませんか?
 それともあなたは理想を貫いて喜んで殺されますか?家族は「死にたくない!助けてくれえ!!」と叫んでいるのに・・・!!

 「東アジアの安心感に繋がっている」とのことですが・・・

 これもハッキリ言いましょう

 そんなもんアタリマエだあっ(`‐´)!!!

 近隣にある経済大国ニッポン、立派な自衛隊という名の軍隊を持ってます。

 ・・・けれど、「自衛隊は軍隊ではありません!!」「戦場には行きません!!」

 そうだソウダ!!その方がいい(^0^)/♪!!

 ・・・当たり前ですよね?そりゃそっちの方がいいですよね?

 では逆に東アジア諸国に聞きます。

 もし本当に北朝鮮がテポドンを撃ち込んできたら・・・

 あなたの国は助けてくれますか!?代わりに戦ってくれますか!?

 ・・・それとも・・・

 あなたの国には一切軍備がないのですか!?

 ・・・答えは聞くまでもありませんね。誰も助けてはくれません!!アメリカしか・・・!!

 だからこそ集団的自衛権を認めることが必要なのです。

 自分ひとりで身を守ることもできないくせに「東アジアの安心感に繋がる」から「軍隊を持たない」・・・ バカバカしい話ですよね。助けてもくれないのに・・・

 「今の世界情勢の中では何の役にも立たない」と言ったことが「単純思考では?」とのご意見について・・・

 まあ、おおまかなことは今回書いたとおりですが・・・

 逆に聞きます。

 「自衛隊は軍隊ではない」「だから戦闘地域には行けない」・・・そういってる日本が世界からどのように思われてるか、考えたことはありますか・・・!?

 世界という村では各国という村人たちが協力しあいながら暮らしています。
 その世界村に、あるとき大地震が起きました!山は崩れ、道路は陥没し、いつまた山崩れが村を襲うかわかりません!村人たちは一致団結して動きはじめます!山崩れを防ぐために杭を打ちネットを張り、架設道路を作り、橋を作り直し・・・みな必死になって働いています。
 ところが日ノ本君だけは手伝おうとしません。
 「オイ、みんな一所懸命働いてるんだ、日ノ本君も手伝えよ!」
 しかし日ノ本君は言いました。
 「いや、危ないことはしちゃいけないって言われてるから、ボクは手伝わないよ。その代  わりみんな疲れてお腹も空くだろうから、これでみんな御飯でも食べてよ。」
 そう言って、大枚10万円を渡してきました。そしてそのまま、手伝うことなく帰ってしまいました・・・。

 さて、日ノ本君はみんなにどう思われますか?「ああ、お金をくれてありがとう」って感謝されるでしょうか・・・?

 もうお解かりですね?お金はたしかにみんなの御飯代になりました。にもかかわらず、
 「チェッ、何だあのヤロウ、金さえはらえばいいと思ってやがる・・・(`‐´)!!!」

 間違いなく総スカンですね

 これが日本の姿なんです・・・!!!

 だからこそ、これだけ発展途上国のみならず先進国にも多大な経済的援助・貢献をしているにもかかわらず、「エコノミック・アニマル」呼ばわりされたりするんです・・・!!!

 「何にもしないくせに金だけは稼いで持ってやがる、出させろ出させろタカってやれ・・・!!」

 悲しいですね・・・(;_:)!!!

 考えてみてください。日本が世界村の中で楽しく暮らしていくためにはどうしたらいいのかを・・・!!!

 次こそ3分間クッキングですからねっ(^^;!! 

ここにおいでになったときは、「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!!

|

2006年7月 6日 (木)

オイオイオイオイ~っ(@0@)!!

 えらいこっちゃえらいこちゃ~っ!!!

 ホントは今日は「よっちゃんの3分間クッキング~その②」を書くつもりだったんですが、

 テポドン発射しやがったあああああっ(@0@;!!!!!

 ってことで急遽話題変更!!になりやした!

 最近ニュースを全く見ないオイラ、ついさっきテレビで見てビックリ!!

 そりゃね、なにやらテポドンの発射準備しているらしいってことは知ってましたよ。
 でもね、こんなに早く撃つ事はあるまい、っていうか、デモンストレーションで終わるだろ うって思ってました。

 テレビでも評論家の方が、「北朝鮮は今深刻な食糧難・資源不足に陥っている。狙いは経済制裁の解除だろうが、世界のリーダーたるアメリカが、そんなことで緩めるわけがない。かえって制裁・警戒が厳しくなるだろう。それでもあえてこうした行動にでるのは、それしかもう交渉手段がない、最後の切り札を出したというところだろう。それほど深刻なのだろう。」とおっしゃっていましたが、これはまさにそのものズバリ!!だったのでしょう。

 当然アメリカは行動を起こしました。ロシアも反応を示しました。例えデモンストレーションだとしても、近海にミサイル撃ち込まれた当事国日本としても、入港禁止の措置は当然、いやまだ緩い措置といえるでしょう。

 これからどういう展開になっていくかわかりませんが、日本としては同盟国アメリカと軍事行動を一にし、自衛隊を動かし何らかの軍事的貢献をしていかねばならなくなるのは必定です。

 ただオイラが心配するのは、国内で「自衛隊を動かすのは違法だ」とか「軍国主義の復活だ」などとマヌケな議論に終始するのではないか・・・ということ。

 はっきり言います

 平和ボケもたいがいにせいいいっ(`‐´)!!!

 あのね、今の状況わかってんの!?
 日本に向けてミサイル発射されたんだよ!?

 「私は武器を持たないし、暴力はキライだから振るいません。」そう言って鍵もかけずに寝ます?鍵かけますよね!?そういってて強盗が押し入って来たらどうします?家族を守って戦いますよね!?暴力だって振るいますよね!?それとも「私は暴力は振るいませんから」って家族が殺されてるのを黙って見てますか・・・!!??

 世の中には強盗もいます。麻薬を売り歩くヤツもいます、人殺しだっています。そういう悪人を取り締まるために警察があります。世界でいえば国連軍が警察で、国連加盟各国の軍隊が各地域を守る県警です。

 そりゃね、一斉に世界中の軍隊と核がなくなって平和になるなら、こんないいことはありません。
 しかし残念ながら、それは現実的ではないし理想論にしかすぎません。今この瞬間にも、世界のどこかで戦争という殺し合いが行われているのです・・・!!

 世界にはいろんな国があります。大きい国も小さな弱小国もあります。自国のことだけで精一杯の国だってあるんです。ですが、だからといって何をやってもいいというわけにはいきません。だから難しい。世界平和って本当に難しい・・・!!!

 ただひとつわかっているのは、「わが国は軍隊を持ちません!」なんて机上の空論は今の世界情勢のなかでは何の役にも立たない、それどころか世界平和に何の寄与もしていないとしか思われてないこと。日本がこれほど国連や発展途上国に莫大な経済支援をしていながら、なぜ尊敬を集めることがないのか、もう一度よく考えてみるべきではないでしょうか・・・!!

 ・・・おおおおおおっ!?ジダンやったああああっ(@0@;!!!!!ゴォオオオオオオル!!!!!!

 ・・・オイラもしっかり平和ボケだ・・・f ^^ ;

ここにおいでになったときは、「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!!

|

このやろ~~っ(`‐´)!!!

 おおおおおおおっ!!!かあ~~~~っ!!!

 アップした記事が全部おちやがったああああああ~っ(`‐´)=3!!!

 というわけで、もう一度書きなおさなかんので、みなさま、も少し待ってくだされ(;_:)!!

| | コメント (0)

2006年7月 2日 (日)

「蛍の・・・」を書き終えて

 しばらくぶりでございました・・・(_ _)!!

 前記事「蛍の・・・」を最後までよんでくださったみなさま、まことにありがとうございました。

 もしここでブログを書いてなかったら、みなさんにご訪問いただいてなかったら・・・この思い出がオイラの口から語られることはなかったでしょう・・・。

 けんたろぉさんの一言にて思い起こされ、ミエルさんの切ないばかりの詩に触発され・・・これも人と人との不思議な縁を感じずにはいられません。

 ここにいらしたどなたかが欠けても、この話は書けなかったような気がします。みなさまに創り上げていただいたこの場だからこそ書けたのでしょう・・・

 できればこのまま、いついつまでもみなさんと仲良くしていきたい・・・そう思います。

 しかしそれでも中には、事情はわかりませんが、ブログの更新ストップされてしまってる方がいらっしゃいます。それがなぜかはわかりません。
 たんに飽きてしまっただけなのか、体でも壊されたのか、そこがインターネットの哀しさ、窺い知ることはできません・・・。

 「コミュニケーションはフェイス・トゥー・フェイスが一番」そういう意見があります。確かにオイラもその意見は正しいと思います。
 ただそれには、唯一欠点があります。
 それは「距離のカベ」 遠く離れた人同士は、お互いその存在すらも知りません・・・。

 そのカベを取り払ったのが、インターネットでした。これによって、遠く離れた人同士が瞬時にして出会え、交流することができるようになりました。

 ただ、欠点もあります。それは匿名性。それゆえ、インターネット上ではどんなにウソをついても、確かめるすべはありません。それを悪用したヤカラが跳梁跋扈し、数々の事件を引き起こしてきたことは、みなさんご存知の通りです。

 しかし、オイラはインターネット・コミュニケーションが、従来のそれよりも劣っているとは思いません。逆に優れている点もあります。
 それは「話やすい」こと。顔を見ながらだとどうも本当のことが言えない、話しづらい。話すのがニガテだ。そんな人たちでも、匿名性が高いことで、本音を素直に話せたり、喜怒哀楽をハッキリ表現できたり、というようなメリットがあります。
 「引き篭もり」と言われる人たちが、インターネットに夢中になることが多いのは、そのせいもあるのでしょう。もちろんそうではなくて、完全にバーチャルの世界に入り込んでしまってる人も多いですが・・・

 結局は、インターネットも電話と同じくコミュニケーションの道具にしかすぎないのですから、ひとえに使う人の倫理観にかかっている、ということなのでしょう。使い方さえ間違えなければ、人を騙してはいけないという根本概念さえ忘れなければ、こんな素晴らしい道具はありません。
 そのおかげでこうしてみなさんと巡り会え、心のうちに秘めていた思い出話も聞いていただけました。きっとYちゃんも喜んでいてくれるでしょう。
 これからも、いついつまでも、こうしてみなさんと語り合えますように・・・!!!


 お読みいただいたみなさま、コメントを寄せていただいたみなさま、本当にありがとうございました・・・<(_ _)>!!!


 さあて、次なるよっちゃんの思い出話は・・・!?ただいまセレクト中!!近日公開予定!!請うご期待・・・(*^0^*)♪!!   
ここにおいでになったときは、「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!!

| | コメント (36)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »