« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

想い出は美しすぎて・・・~Vol.20~

それからというもの・・・

 

オイラは考え続けました・・・

 

どうしたら

 

どうしたら・・・

 

彼女を取り戻せるのかと・・・

 

考えました

 

でも・・・

 

やはり・・・

 

オイラにはコレしか思いつきませんでした

 

 

「逢いにいこう・・・!!!」

 

 

約束どうり逢いにいこう

逢ってもう一度彼女の心を確かめよう

きっと

きっと彼女だって悩んでるはず苦しんでるはず

だからこそ彼女はちゃんと電話してきたんだ

そうだ そうにきまってる

もう一度両親の前で

サトコに対する想いを打ち明けよう

そしたら

そしたらきっと・・・!!!

 

 

 

次の日曜日

オイラは一路サトコの家へとクルマを走らせました・・・!!

逢いたい

逢いたい

逢いたい逢いたい逢いたい・・・っ!!!

 

ただただ、その想いだけで・・・

ひたすらクルマを走らせました・・・!!

 

いつものところにクルマを停め

マンションの階段へと

知らずしらず・・・足早になっていきます・・・

 

早く

早く逢いたい・・・!!!

 

タンタンタンタン・・・!

一気に小走りに駆け上がっていきます・・・!

 

ドアの前に立ちます

 

(・・・落ち着け落ち着け・・・ スゥ~~ッ・・・ハァ~~~~・・・!!)

 

深く息を吸い、大きく吐き出します・・・!

 

 

「ピンポ~~ン・・・!」

 

チャイムを鳴らします・・・

 

「・・・はあ~い・・・?」

 

ドアが開きました

お母さんが顔を覗かせます

 

「・・・はい!?」

オイラの顔をみて驚くお母さん

 

「・・・こんにちは・・・ご無沙汰しています・・・」

「・・・はい・・・?」

「・・・お約束どおりご挨拶に伺いました・・・ お父さんはいらっしゃいますか・・・?」

「・・・少しお待ちになってください」

 

ドアを閉め、中に引っ込むお母さん

 

「・・・どうぞお入りください・・・」

やがてお母さんがドアを開けて招き入れてくれました

「・・・おじゃまします・・・!」

 

玄関に立つと

 

そこには・・・

 

「・・・センパイ・・・!!」

 

そこにはあの・・・

なつかしい姿が・・・!!!

(サトコ・・・!!!)

 

ただ・・・

その顔は

あの懐かしい

あの素敵な笑顔では・・・

ありませんでした

 

「・・・センパイ・・・」

「・・・うん・・・!」

「・・・本当にくるとは思いませんでしたよ・・・!」

「・・・え・・・?」

 

そのままスッと・・・

自分の部屋へと入っていくサトコ・・・!!

 

その一瞬で・・・

オイラは悟りました・・・!!

もう彼女の心はココにはないということを・・・!!!

もう

もう、あのサトコはどこにも居ないんだということを・・・!!!!!

 

 

「どうぞ・・・」

応接間に通されると

そこにはやはり下着一枚でお父さんが座っていました

 

「・・・少し身体が大きくなったようだね・・・」

「・・・はい・・・ 空手の試合に出るつもりで・・・体重も増やしましたから・・・」

「・・・そう・・・」

「・・・はい・・・」

「・・・でもなあ・・・」

「・・・はい・・・?」

「ウチの娘のどこがそんなに良いんだね・・・ハハハ・・・!」

お父さんが笑います

「・・・全てです・・・!!」

「・・・そう・・・・」

「・・・ボクは・・・約束しましたから・・・!卒業したらきっともう一度伺うと・・・約束しましたから・・・!!」

「・・・・」

 

そこにお母さんがやってきました

そして唐突に、サトコの進路についてペラペラ話し始めました

サトコが料理に興味をもったこと

だから関西の有名な料理学校へ進学するつもりであること

「これからは、女も結婚は30過ぎでいいと思うんですよ!自立して一人でも生きていけるくらいにならなきゃ・・・!」

 

そんなお母さんの話も

黙って座っているお父さんの視線も

オイラにはもう聞こえていませんでした感じませんでした

アタマにあるのは・・・

さっきのサトコの表情

背を向けて去っていった彼女の姿

それは間違いなく・・・

サトコからの拒絶・・・!!!

 

それからどれくらいたったでしょう

何を話したでしょう

何を聞いたでしょう

気がつくと

玄関へと歩いていました・・・

 

「・・・サトコちゃん、センパイさんがお帰りになるわよ・・・!」

 

お母さんが声をかけます

ガラリ・・・

戸を開けてサトコが出てきます

 

「それでは失礼します・・・!」

お母さんがふかぶかと頭をさげます

 

「センパイ・・・!」

「・・・ん・・・」

「もう来ないでくださいね・・・!!」

「・・・・・!!??」

「はい、さようなら!」

 

 

 

 

 

気がつくと

外はすでに群青色に

天上には星々がうっすらと散りばめられていました

 

そう

 

わかっていました

 

きっともう

 

わかっていたんです

 

 

「・・・あなたは賢い人だから、ホントはもうわかっているのよね・・・ただ、フンギリがつかないだけなのよね・・・」

 

東京へ相談に行ったとき

そう言われました

そう

図星だったんです

でも

あきらめきれなくて

失いたくなくて

必死にあがいていただけだって

自分でもわかりすぎるくらいわかっていたんです

ただ

認めたくなかった

認める勇気がなかった

それだけだったんです・・・!!!

 

 

 

 

「・・・フゥ~~~ッ・・・!!」

星を仰いで大きく息を吐きます

涙は・・・

なぜか出ませんでした・・・

こんなに

こんなに哀しいのに

なぜか

出ませんでした・・・

 

(・・・終わったな・・・・)

 

 

    つづく

 

次号、いよいよ最終回!!よっちゃんの心はどこへ・・・(┬_┬)!?

 

ここにおいでになったときは、「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!!

 

 

| | コメント (43)

2007年1月26日 (金)

きょうはしまへおねがいしないです(BlogPet)

きょうはしまへおねがいしないです。
ここでおいでっぽいおねがいしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「けいちゃん」が書きました。

| | コメント (14)

2007年1月19日 (金)

っていってたの(BlogPet)

こないだ、よっちゃんが
こないだ、よっちゃんが
いつも、よっちゃんは
ここにとになったときは、「BESTけい」「みんなのプロフィール」「JRANK」をそれぞれポチッとってしてやってくだせえ!!!
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「けいちゃん」が書きました。

| | コメント (22)

2007年1月12日 (金)

けいちゃんは(BlogPet)

けいちゃんは、毎日が期待したかも。
ただ三重で一緒するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「けいちゃん」が書きました。

| | コメント (15)

2007年1月 9日 (火)

期間限定~!!お正月仕様だよ~(^-^)♪!!

これ、オモシロぉ~~い(*^0^*)♪!!

 

左上の「謹賀新年」クリックしてみてね~(0^_’)b♪!!!

 

ここにおいでになったときは、「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!!

| | コメント (30)

2007年1月 6日 (土)

想い出は美しすぎて・・・~Vol.19~

「・・・彼女から電話あったよ・・・」

・・・えっ・・・(@0@;!!??

 

「・・・貰ったプレゼントも何もかも・・・捨てたってさ・・・もう逢わないって・・・」

 

 

・・・・え・・・?

 

 

・・・なに・・・?

 

 

・・・・なんで・・・・

 

 

 

なんでなんだよぉおおおおおっ0(≧0≦)0!!!!!

 

 

 

 

いったい・・・ 

いったいどうしちゃったんだよぉお!!

なぜ・・・・

なにがあったっていうんだよぉおおおっ0(≧Δ≦)0!!!!!

 

 

なにがなんだかわかりませんでした

 

いや 

 

認めたくなかったんです

 

恐れていたことが

 

いちばん聞きたくなかった死刑宣告

 

そのときがやってきたことを

 

 

 

「・・・出かけてくる・・・」

一言いい放って踵を返しました

 

もちろんどこへ行くアテがあるわけでもありません

 

ただ

 

そこにいたくなかった

 

その場から逃げ出したかった

 

どこへ逃げても下された宣告からは逃れられないのに・・・!!

 

 

 

それから

どこに行ってたのか

覚えていません

ただ・・・

思ってました

 

いやだ

嫌だイヤダいやだ・・・・

いやだああああああっ(≧0≦)!!!!!

 

もう一度

もう一度だけ

サトコに逢いたい・・・っ!!!

 

いや

 

サトコを放したくない失いたくない~~~っ0(>。<)0!!!!!

 

 

生まれて初めて付き合った彼女

Yちゃんを失ってから初めて愛した彼女

その彼女を失うなんて考えられませんでした・・・!!

 

「・・・ヨシッ!!!」

かくしてオイラは決心を固めたのでした

 

(サトコを・・・取り戻す・・・っ!!!)

 

   

    つづく

 

さあ、いよいよ次回クライマックス!!

よっちゃんはサトコと再び出逢えるのか!?

乞うご期待(0^_’)b!!!

 

ここにおいでになったときは、「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!!

| | コメント (36)

2007年1月 5日 (金)

ちょっと困ったときに(BlogPet)

半年は、なくてた瞳・・・!

「・・・」
うん・・・!」

「・・・
さよなら・・・!!

 

そう

たしかにオイラはそう宣言してた

恐れてたサトコ・・・

オイラは悟りました あの事件で彼女の家に行ったときに・・・!!

 

ちょっと困ったときに・・・!!

 

「・・・」
わかった
けいちゃんは、サトコが卒業だしなかったの?
間けいちゃんたちが、ネットで卒業だしてきます

 

これしかなかった・・・

 

彼女のすすり泣きが聞こえてきます

 

それは待ってるようでした・・・!

 

ああ・・・
そうだって・・・
考えた振る舞いが

どれだけ周りの人を傷つけたか・・・!

たとえそれが自分では正しいと思ったにはなかったの?
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「けいちゃん」が書きました。

| | コメント (6)

2007年1月 3日 (水)

想い出は美しすぎて・・・~Vol.18~

それからというもの・・・

オイラは・・・

抜け殻でした・・・!!

 

頭では待つと決心したものの・・・

今まで毎日一緒だった日々から一転して一人ぼっちの毎日・・・

それは例えようもない消失感

そして・・・

不安・・・!!!

 

T田の家にあいかわらず溜まっては・・・

後輩たちに慰められていました(笑)

ちょっぴり荒れてもいましたかね、その頃・・・

 

でも

その時劇団のヤツラがいたから、空手があったから

なんとか乗り越えてこられたのだと

今更ながらに思ったりします

 

もちろん、オイラ自身もその不安や寂しさから逃れようと、いろいろ考え、行動もしたつもりです

そうそう

いわゆる霊能者といわれる方にも会いに行きました

東京と三重に、別々の方を尋ねて・・・

自分の気持ちを「間違いない!がんばれ!!」と後押しして欲しかったのでしょうね

ちゃあんと自分なりにどんな方か下調べして、「これだっ!」と思える方を訪ねたつもりです

そのときの話を書いたら、それだけで10話程度のシリーズができてしまうくらい、面白いというか不思議なこともありましたが、それはまた別の機会に・・・

ただそのときのお二方には、全く同じことを言われました

それは・・・

いや

それはそのうちわかるでしょう

 

とにかく長い長い、荒んだ期間でした、時期でした

楽しかったはずのクリスマスも正月もなく

ただただうつむいてウイスキーを呷る・・・

そんな数ヶ月でした・・・

 

それでも

月日は流れ

いよいよその日がやってきました・・・!!!

 

『やっと・・・やっとこの日が・・・きたっ!!!』

その日の朝、どれだけの期待と不安で一杯だったか・・・!!!

ドキドキドッキン、ドキドキドッキン・・・!!!

(・・・焦るなあせるな・・・! 落ち着け落ち着け・・・!!)

やっと・・・やっとサトコに逢える・・・っ!!!

やっと・・・やっと逢える(>0<)!!!!!

逢えるんだあああああっ0(≧0≦)0!!!!!

 

今度こそ・・・

今度こそ誰にもジャマさせない・・・っ!!!!!

今度こそ・・・

二人で一緒にっ・・・!!!!!

 

 

 

式は10時頃には終わるでしょう

その後、みんなと別れを惜しんだり、先生とおしゃべりしたり・・・

(きっと11時頃かな・・・)

もちろんオイラはもう9時頃から待っていましたよ・・・!!(笑)

いつものあの場所で

あの笑顔でサトコが駆け寄ってくるのを・・・!!!

 

 

(もう10時か・・・ そろそろ式が終わるころかな・・・)

 

 

 

 

 

(11時・・・ いよいよ・・・っ!!! サトコに・・・逢えるっ!!!!)

 

 

 

 

 

 

(・・・遅いなあ・・・ まだかな・・・ そりゃ卒業だもんなあ・・・普通の終業式とはワケが違うよな・・・)  

 

 

 

 

 

 

 

 

(遅いなあ・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

(まだかなあ・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

(まだかなあ・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(・・・サトコ・・・!!!!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ちました

 

オイラはただひたすら

 

待ちました

 

でも

 

すでに時計は・・・

 

3時

 

 

・・・そんなバカな・・・!

 

そんなバカなことって・・・っ・・・!!!!!

 

(・・・そうだ、ひょっとして風邪でもひいて出られなかったのかも・・・!!)

 

そうだそうだ

そうに決まってる

でなきゃ・・・

サトコが来ないわけがない・・・っ!!!!!

 

そうだそうだ、きっとそうだ・・・!!!

 

そう自分に言い聞かせ・・・

もう茜色に染まりかけた夕日を背に

ゆっくりとクルマに乗り込みました

 

(そうだ、もう一度Tちゃんに聞いてみよう・・・!)

そう思いながら・・・!!

 

 

 

「ただいまあ~・・・っと・・・」

家に着き、二階にあがっていきます

そこでは母が洗濯物をたたんでおりました・・・

 

「あんた・・・さっき彼女から電話あったよ・・・」

 

・・・え・・・っ(@0@;!!???

 

 

    つづく

 

ここにおいでになったときは、「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!!

 

| | コメント (32)

2007年1月 1日 (月)

あけましておめでとうございますぅ~(^-^)!!

新年あけましておめでとうございます
(^-^)!!

今年もよろしくおねがいしますぅ~
(0^_’)b!!!

 

ここにおいでになったときは、「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!!

| | コメント (32)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »