« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

春来

    なぜだろう

 

    頬が火照る

 

    なぜだろう

 

    涙があふれてくる

 

 

    ああ きっと

 

    君がそばいるんだね

 

 

    柔らかな日差しとともに

 

    暖かい春風の絨毯にのって

 

    君がそっと舞い降りた

 

 

    君がいるから

 

    君がそばにいてくれるから

 

    だからこんなに涙があふれてくる

 

 

    きっとそうだ

 

    きっとそうなんだね

 

    今君が

 

    天からそっと舞い降りた

 

 

    「おかえり」

 

    そっとつぶやく

 

    誰にも見えないけど

 

    僕にはわかる

 

    心で 体で感じる 君を

 

 

    こうやって いつも僕を

 

    優しく包み込んでくれる

 

    今年も帰ってきてくれたんだね

 

 

    いつからだろう

 

    いつごろからだろう

 

    君がわかるようになったのは

 

    君がおとずれてくれるようになったのは

 

 

    夏が過ぎ 冬を越え

 

    星を仰ぎ 陽を望み

 

    あの日々から 

 

    想い出がセピアにかわっていくにつれ

 

    君は鮮やかになっていく

 

    君の香りが 鼻をくすぐる

 

    君の手が そっと涙をぬぐう

 

    目に見えぬ けれど そこにある

 

    僕のかたわらでそっとたたずみ

 

    柔らかくつつんでくれる君よ

 

 

    今年もまた 帰ってきてくれたんだね

 

 

    来年もまた

 

    これからも

 

    これからも

 

    ずっと

 

    ずっと ずっと・・・

 

 

    目に見えぬ

 

    けれど そこにある君

 

 

    今年もまた逢えたね

 

    これからもよろしくね

 

 

 

 

 

 

    ・・・花粉症!!!

 

びぇっくしょおおおおい(≧。≦)=3!!! 

 

ここにおいでになったときは、「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!

  

 

 

 

 

| | コメント (34)

2007年2月23日 (金)

ヨシダで(BlogPet)

ヨシダで、ねこは質問♪
つまりヨシダは応援された。

きょうはしまへおねがいしないです。
ここでおいでっぽいおねがいしなかったよ。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「けいちゃん」が書きました。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「けいちゃん」が書きました。

| | コメント (14)

2007年2月22日 (木)

うふふ♪のバトン(*^^*)♪

けいなさんのとこからいただいてきたバトンです

シークレットバトン(^^)♪

 

質問は・・・ぜーんぶヒ・ミ・ツ♪!(笑)

 

それでは想像の世界をお楽しみください♪(笑)

 

① う~ん、ゆいちゃんかな もうブログやめちゃったけど・・・

 

② 健作さん

 

③ 難しいなあ~!(笑) けいなさんaluluさんヨシダさん、・・・ん~と・・・三十爺さん

 

④ ミント♪さんmakoさん健作さんaluluさんひろみさん・・・ わ~!いっぱいだあ~!(笑)

 

⑤ ん~♪(笑) けいなさんミント♪さんsakuraさん奈々子さんひろみさんりぼんねこさん・・・って欲張りすぎ(^^;!?(笑)

 

⑥ ひろみさんさゆりんさんミント♪さん

 

⑦ みんなで~~す(^^;♪!

 

⑧ ミント♪さんaluluさん・・・かな?

 

⑨ 困ったな~~っ(^^;!(笑) ん~~と~~・・・奈々子さん・・・かなあ、やっぱ♪

 

⑩ またまた困る~~っ!!(笑) みんなみんなだよぉ~~っ(^0^)/♪!!

 

⑪ これもねえ・・・!!(笑) あえていうならハティフナットさん健作さん(^^;♪

 

⑫ もうスキにしてえ~~♪(笑)

 

 

 

いや~、質問わからないと読んでるほうも(?_?)だろうけど・・・

答えるほうも難問だよコリャ!!(笑)

 

さあて、興味を持ったアナタ、どうぞお持ちになって~!!(笑)

 

 

 

あ・・・っと、今回から「くる天 ブログランキング」にも参加することにしました(^^;(笑)

今年の1月から始まったばかりのランキングサイトのようで・・・

なんと他薦でも、つまりお気に入りのサイトがあればかってに登録してしまえるという(笑)

まあ、面白いかなと思って・・・

バナー貼り付けたので、これからついでにポチッ♪と応援お願いいたしますぅ~(^^;!!

 

       コチラです「くる天 ブログランキング」

 

ここにおいでになったときは、「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!

 

                

| | コメント (24)

2007年2月21日 (水)

Hさん失踪事件(@0@;!!

それは美しくも純粋な物語・・・

 

今からちょうど25年前

真夏の太陽が容赦なく照りつける8月・・・

 

Sさんはとある大学にかよう心優しい先輩

同じ道場でともに空手の稽古にいそしむ仲間

それは夏の合宿に初めて参加したときのこと・・・

 

合宿に参加して2日めの夕方

しばしの休憩時間、オイラやSさん達数人の仲間は喫茶店で歓談しておりました

やがて辺りが薄暗くなってきたころ、そろそろ帰ろうかと店を出て宿泊先の体育館まで歩きはじめたとき・・・

「・・・あれ?Hさんがいない・・・!?」

Sさんが辺りを見渡します

「・・・え?」

みんないっせいにあたりをキョロキョロ・・・

「・・・いないよ?」

Sさんが小走りに駆け出します

「・・・Hさあ~ん・・・!!」

 

そう、SさんはHさんが大好きだったのです

「私ね、Hさんが好きなんだわ~♪!」

そういってはばからないSさん

そんなSさんを堂々とした素敵な人だなあ~と誰もが思っておりました

 

「・・・Hさああああん!!!」

そう大声で叫びながら、もと来た道を引き返します

しかしHさんの姿は見当たりません

「・・・どこへいっちゃったんだろう!?」

皆がいっせいに辺りを探し始めました・・・!!

 

あるものは川沿いのほうに

あるものは喫茶店を通り越して反対方向に

またあるものは脇道にと

各々が散らばって探します

 

けれど・・・

 

見つからない・・・

 

 

「・・・Hさん・・・!」

 

 

 

さすがにSさんの顔色がかわっています

もちろんオイラたちも・・・・

 

 

「でも・・・どこいったんだろう・・・・?」

 

 

 

やがて

 

 

辺りがとっぷりと闇に浸かろうとするそのとき・・・

 

 

 

 

 

「いたあああああっ!!」

 

 

 

 

 

Hさんがみつかりました!!

 

 

 

 

 

「何処だっ!?」

 

 

 

 

 

「あそこ!!」

 

 

 

 

 

そこは・・・

 

 

 

 

 

木の上!!

 

 

 

 

 

なんと枝にからまって動けない!!

 

 

 

 

 

「・・・なんであんなところに!?」

 

 

 

 

 

「Hさあん!!待っててよ~っ!!」

 

 

 

 

 

言うが早いか木に飛びつきよじ登っていくSさん!!

 

 

 

 

 

「・・・がんばれ!もう少し・・・!!」

 

 

 

 

 

「・・・もう大丈夫だよ・・・!!」

 

 

 

 

 

手をさしのばすSさん

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

その手が・・・

 

 

 

 

 

Hさんを

 

 

 

 

 

つかんだ!!!

 

 

 

 

 

「・・・ヨッシャ!!やったやったああああ!!」

オイラたちも狂喜乱舞!!

 

 

 

 

 

Hさんと木から降り立ったSさん

 

 

 

 

 

その手は

 

 

 

 

 

しっかりと

 

 

 

 

 

Hさんを

 

 

 

 

 

つかまえていた!!

 

 

 

 

 

「よかったああああ~・・・!!」

 

 

 

 

 

思わず涙ぐむSさん

つられてジワッと目頭がアツくなるオイラたち・・・

 

 

 

 

 

そこには

 

 

 

 

 

Sさんに

 

 

 

 

 

しっかりと握られた

 

 

 

 

 

風に煽られ吹き飛ばされた伊藤博文さん!!!

 

 

「よかったあああああ!!博文さあああんっ!!」

 

 

25年前の・・・美しくも切ない想い出・・・・

 

なんちゃってねっ(0^_’)b♪!!!

 

ぎゃははははは(≧▽≦)!!!

 

ここにおいでになったときは、「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!!

  

| | コメント (24)

2007年2月20日 (火)

よっちゃんの『カレーだあいスキ(*^^*)♪』

おばんですぅ~(^^)♪!

 

さてさて今日はまたまたカレーといきましょう♪

 

え?

 

なんでって??

 

それはね・・・

 

夕べカレー食べたから♪

 

 

いやね、昨夜は久々の外食♪

長い間ご無沙汰してた居酒屋さんに寄ったのですよ(^^)

そしたらね

そこのママさんがね、オイラがカレー大好きなの知っててちゃんと作って待っててくれたんですよ

あ、行く前に電話いれといたんですけどね

そこのカレーがね・・・

ん~~~まいっ0(>。<)0!!!

 

いやね、そこは小さな古ぼけた(ゴメンネ(^^;!)お店なんですけどね・・・

いわゆるオフクロの味ってやつですかね・・・

決して高級食材ばかりをおいてあるようなところじゃないんですけどね・・・

んマイっ(>0<)!!!

さっすがお料理上手~~!!って感じですかね~(^0^)♪

 

まあ、その店のことは後日書こうと思っていますが・・・

とにかく夕べ美味しいオイシイカレーをいただいてしまったので・・・

今日もカレー食うっ(>。<)!!!

とココロに決め・・・

急遽またまたカレーつくってしまったのですよ(^^;!!

それがね

じゃあ~~~ん♪

Photo_10

フライパンカレー♪!!

 

いや、作り方は別にどうってことないす(^^;

京人参とジャガイモ、玉葱炒めて、牛乳とヨーグルト入れてルー入れて煮るだけ

あ、肉入れずにシーチキン入れました(^^;♪

これだと少量でもすぐに出来るからスキ♪(笑)

あ、あと酒とみりんを少し入れると和風っぽくてこれまたオツであります(*^。^*)♪

Photo_11

グツグツグツ・・・

 

このコッテリ、トロリがたまりませ~ん(*^。^*)♪

 

んで、カレーライスをタップリいただいたら・・・

Photo_12

 ごはんをドン!

 

ちゃちゃっと火を通して混ぜ合わせ・・・

Photo_13   

ジャジャ~~ン♪

アサツキちらして卵黄のせて、できあがりい~♪!!

よっちゃんのいんちきカレーチャーハン(*^0^*)♪!!

食べるときに黄身まぶして食べますが・・・

このとき醤油を少したらすとオイシ~~♪!!っす(^。^)♪

 

いやあ~、満足まんぞく・・・!!

 

あ、もちろん一食で全部食べたわけじゃないですよ!(笑)

ちゃんと今日一日かけて食べました♪(笑)

  

・・・ん?

 

これって前にも・・・

 

同じようなの写真載せたかも・・・(^^;!!

 

ここにおいでになったときは、「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!!

| | コメント (20)

2007年2月16日 (金)

恐れていませんでした(BlogPet)

きょうけいちゃんは併用しないです。

「・・ヨシッ!!

なぜ・・

いやだ

嫌だイヤダいやだ・・もう逢わないって・・捨てたってさ・・

思ってました

 

どこへ逃げても下された宣告からは逃れられないのに・・ヨシッ!!

よっちゃんはサトコと再び出逢えるのか

覚えていませんでした

 

もちろんどこへ行くアテがあるわけでもありません

ただ・・出かけてくる・・

 

 

 

なんでなんだよぉおおおっ0(≧Δ≦)!!

なぜ・・」

一言いい放って踵を返しました

 

いや 

   つづく

 

さあ、いよいよ次回クライマックス!!

よっちゃんはサトコと再び出逢えるのか!??

 

 

「・・?

 

「・・ヨシッ!!

なぜ・・なんで・・

思ってました

 

もちろんどこへ行くアテがあるわけでもありませんでした・・

なにがあったよ・・(@0@;!!)

 

 

なにがなんだかわかりません

 

ただ

 

そこにいたくなかった死刑宣告

 

そのときがやってきたことを

 

 

なんでなんだよぉお!!

よっちゃんはサトコと再び出逢えるのか

覚えていたことが

 

いちばん聞きたくなかった

 

いやだああああああっ(≧0≦)0!!」

かくしてオイラは決心を固めたのか!?

乞うご期待(0^_’)b!!??

 

 

「・・なんで・・?

 

「・・ 

いったいどうしちゃったんです

 

恐れていませんでした

 

その場から逃げ出したかった

 

(サトコを・・取り戻す・・なに・・ヨシッ!!

 

もう一度

もう一度だけ

サトコに逢いたい・・」

・・・

なにがあったっていうんだよぉおおおおおっ0(>。
<)0!!

なぜ・・?

 

 

なにがなんだかわかりません

ただ・・」

 

 

なんでなんだよぉお!!

 

いや 

 

認めたくなかったんだよぉおおおっ0(≧Δ≦)!!)

 

    

    

 

認めたくなかった

 

いや

 

サトコを放したくない失いたくない~~~っ0(>。
<)0!!



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「けいちゃん」が書きました。

| | コメント (19)

2007年2月14日 (水)

祝♪楽々鍼灸接骨院(*^0^*)/♪!!!

おひさしぶり~♪のよっちゃんでえす(^^;♪!

 

以前、事故の時にもお世話になった「めいこう鍼灸接骨院」のことを書いたことがありましたが・・・

 

え?

 

まだ読んでない?

 

いけませんね~(^^)!(笑)

 

そんな方はまずコチラ

 

んでついでに応援ポチっ♪もお願いします(^^;(笑)

 

 

さてさて、そのスバラシき「めいこう鍼灸接骨院」が・・・

 

このたび「楽々鍼灸接骨院&デイサービス・ナチュラル」として生まれ変わりました(*^0^*)/♪!!!

 

昨年暮れに、大通りの地下鉄入り口の隣のビルを借り、一階を「楽々(らら)鍼灸接骨院」二階を「デイサービス・ナチュラル」としてオープン!!

正確には「楽々鍼灸接骨院」が先月オープン、「ナチュラル」の方は、認可の関係上4月オープン予定であります

 

先生の夢であった「医療と介護とのコラボ」に、これにより一歩近づいたといえるでしょう

 

もとより「医療」と「介護」は違うものです 保険の適用も全く別 

ですがその二つを上手く噛み合わせることによって、高齢者や身障者の方により良い生活、よりよいリハビリを提供できたら・・・という思いから、今回のような形になりました

ただ「併設」はできないため、あくまでも一階と二階は「別の施設」になっています

 

自立支援法によりいわゆる「リハビリ難民」が増え、保険の適用も厳しく制限され、公的補助もなくなっている現在、先生の歩もうとしている道はおよそ「儲ける」こととは程遠いイバラの道です

しかし、多くの患者さんたちを助けたい一心で、あえて苦難の道を進もうとされているその勇気と志に拍手を送りたいと思います(^-^)!!

 

 

オイラはその改装を請け負わせていただき、およばずながら力にはなれたかなと・・・思ってはいますが・・・ハテ(^^;??(笑)

とにもかくにも皆様に見ていただきましょう

あ、携帯でとったので画像はよくないですがごカンベンを(笑)

 

 

13 これが受付です

 

14 見にくいですが、これがローラーベット

寝転ぶと頭のテッペンからつま先までホント気持ちよ~~くマッサージしてくれます

この黒いカバーを頭の上にかぶせると・・・チチチチチ・・・と静かな小鳥のさえずりが聞こえ・・・ホントリラックスできます

そんなのいらないやという方には・・・

なんと好きなCDを聞くことができます!!

う~~ん、サイコー(0^_’)b!!!

17 奥がローラーベットで真ん中がアロマ酸素バー

この酸素バーもお値打ちで、エステだと3000円くらいするでしょうが・・・

ここは20分1000円!!

お値打ちでしょ(0^_’)b!?

あ、それにローラーベットと併用もできます!!

好きな曲聴きながらマッサージとアロマ酸素バー!!

おもわずグーグー高いびきかいてしまうことウケアイです(^-^)!!

あ、料金はお問い合わせくださいねっ♪

1 これがアロマ酸素バーの機器です♪

15 マッサージおよび鍼灸のベット

18 ウェイトトレーニングの機器各種

おもにリハビリのために使いますが、治療を受けた方に限り、別料金で開放も検討中

「う~~ん、100円?いや200円かな・・・?」

「・・・先生、そりゃ安すぎるって!300円はとらんと!いや500円でもだーれも文句いいせんって!」

「・・・う~~ん・・・」

 

・・・先生、お願いだからもうちょっと欲出してって・・・!(笑)

16 これ何かわかります?

そう、グリンと回って頭が下になるやつ(笑)

矯正に使うのだそうです

12 11

一階から二階の階段

このように、一人乗り用の昇降設備がついています

もちろん乗るときには介護職員が附きますのでご安心を(^^)

9 二階の「ナチュラル」はまだガラ~ンとしています

ここは畳モドキが敷いてあります

7_1 お風呂内部

特殊浴槽とストレッチャー

このストレッチャーで寝たきりの患者さんをそっと浴槽に入れます 

4_3 ストレッチャー全容

3_1 まだガラ~ンとしている二階

今後内覧会を予定しておりますので、興味のある方はお問い合わせください(^-^)♪

2_3 最後に・・・

先生ってこんな人(笑)

名古屋近郊の方、よろしくね~(*^。^*)♪!!

 

「楽々鍼灸接骨院」

名古屋市港区港栄4-1-2

TEL(052)654-1591

地下鉄築地口駅4番出口すぐ隣 バス停も目の前です

 

 

ここにおいでになったときは、「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!!

| | コメント (26)

2007年2月 9日 (金)

けいちゃんは(BlogPet)

けいちゃんは、心を約束したかったみたい。
それではよっちゃんは息したかったの♪
それから関西に料理したかったの♪
それではきのうけいちゃんが、帰りみたいな約束♪
それでは関西で学校をご無沙汰しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「けいちゃん」が書きました。

| | コメント (16)

2007年2月 5日 (月)

想い出は美しすぎて・・・~エピローグ~

それは吹きすさぶ春風が、構内の並木道をサクラの花びらで埋め尽くした、肌寒い、けれど柔らかな日差しが心地良い朝でした

「おお~~い・・・!」

遠くから誰かが呼びます

「おお~い!ここだここだぁ~!!」

はるか先で大きく手をふっています

「・・・先生・・・!!」

それはあのH先生

こちらを向いて歩いてきます

 

「・・・おお、久しぶりだなあ・・・元気か?」

「・・・はい・・・!」

「・・・彼女とは上手くいってるか?」

「・・・いえ・・・実は・・・しばらく逢わないことになりました・・・」

「・・・ん?」

「彼女・・・料理の道に進みたいって・・・ それで・・・京都の料理学校に行くことになって・・・それでしばらくは・・・」

「・・・そうか、いや、お前がよければ俺はいいんだ、オマエがよければな うんうん・・・それじゃがんばれよ、またウチに遊びにこいよ・・・!!」

「・・・はい!ありがとうございます・・・!!」

足早に、振り返りながら手を振り歩いていくH先生

オイラはそんな先生に会釈して、そして・・・

(先生、ありがとうございました・・・! そして・・・ごめんなさい・・・せっかく力を貸していただいたのに・・・!)

 

そんなH先生ともそれから・・・お会いしてません・・・

 

 

 

オイラはマンガが大好きです 

小さなころから古本屋に入り浸り、古いマンガを漁ってたくらい大好きです

そんな中で、特に松本零士さんが大好きです

その松本零士の「銀河鉄道999」のなかに「フィメールの思い出」という話があります

 

車掌さんの昔の恋人が正体を隠して999に乗車してきます 

詳しいストーリーは省きますが、最後にその恋人が列車を降りるときに正体を現し、車掌さんのことを罵り、それに鉄郎が怒ります

そんな鉄郎を制して車掌さんが言います

「(前略)あれは昔の私の恋人です・・・・・ 若いころ・・・夜空を見上げてともに未来を語りあった女です・・・・・ 

(中略)私は・・・私の青春のすべてを あの人にささげました・・・・・ 私の青春はあの人とともにありました・・・・・

そのことを私は決して後悔はしません それはいままでもこれからも私の生きがいですからね

私が夢をいっぱい持った・・・体も心も若々しくて こわいものを知らなかったころの思い出は・・・・・いつまでもこの胸の中にあります

だれにもさわることはできません いまの あの女にも 絶対さわらせはしません・・・・・

でも 私はいつまでも あのころのあの人が好きです・・・だれが何といおうと・・・・・

私が死ぬまで 私の青春の思い出と一緒に あの人がいます・・・・・ともに星空に思いをかけたころのあの人が・・・・それでいいですよね 鉄郎さん・・・・・」

 

このセリフを読んだとき・・・

正直こう思いました

『こんなのカッコつけのセリフじゃん!神様じゃあるまいし、現実にはそんなふうに思えねーよ!(笑) マンガだからカッコイイことばっかり書いたるけどさ(笑)』

 

ホント、ヒネたガキだったんですね・・・(笑)

 

 

でもね・・・

あれから20年以上たって・・・

様々な経験を積んできて・・・

今、ようやくあのセリフの意味が・・・

実感できるようになったかな・・・って・・・

 

 

決してそれを引きずってるわけでもなく

いやなイヤな記憶というのではなく

ただただ 

純粋な想い出

というより

それを美しい想い出として振り返ることができるようになった

20年という歳月と経験をへて たどりついた境地

それを「大人になった」ととるか

はたまた「年老いた」ととるか

 

でも 

 

それだけじゃない

 

想い出として振り返ることができるようになったのは・・・

想い出として振り返りたいのは・・・

彼女というより

精一杯生きていた若き日の自分

精一杯人を愛していた

まだ幼き 無垢な自分

 

本当はそうじゃないのかな

 

そう

想い出の主役はいつだって

本当は自分

一生懸命生きていた自分自身

だから

想い出はいつも美しい

だれにとっても

輝く宝石

だからこそ・・・

「想い出は美しすぎて・・・」!!!

 

 

長い間読んでくださったみなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m!

みなさまの心の中の宝石が・・・いついつまでも光り輝いていますように・・・!!

 

ここにおいでになったときは、「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!!

| | コメント (54)

2007年2月 2日 (金)

ここへクリックへおねがいしなかったよ(BlogPet)

きのうはおねがいしたよ♪
きょうけいちゃんはここへよっちゃんがおねがい♪
ここへクリックへおねがいしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「けいちゃん」が書きました。

| | コメント (8)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »