« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月27日 (金)

とか思ってたらしいの(BlogPet)

こないだ、よっちゃんが
いつも、よっちゃんは
焼く前にとりあえずはできるだけ剥ぎ取ってください とりきれなかったとりあえずは焼くと縮んで剥がれるようになるので焼きながらとってください とにかく低とにかくです(0^_’)b!
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「けいちゃん」が書きました。

| | コメント (10)

2007年4月26日 (木)

とにかく・・・!!

バタバタしているよっちゃんです(>。<)!!!

 

正確にいうととっても落ち着かない状況です!!

 

先だって書きましたように、仕事でトラブルあったため、仕事がフイになり集金もできず・・・

 

次の仕事が本日突然のキャンセル!!

 

このままだとマジ無一文です(:_;)!!

 

電気もガスも止まってしまうし、食べるものもないっ!!

 

蓄えは運転資金につぎ込んで、それがパアになったのでホントすっからかん!!!

 

ヤバすぎますっ(≧△≦)"!!!

 

ってとこで、ちょっと落ち着くまで旅行の話はおあずけです(泣)

 

ブログ巡りはちょくちょくさせていただくつもりですが・・・

 

しばしのお待ちを(^^;!!!

 

 

ここにおいでになったときは、「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!

 

| | コメント (18)

2007年4月25日 (水)

ただいまあ〜!!

とにかく帰ってまいりました

話したいこと書きたいこといっぱいいっぱいテンコ盛りにあります(>_<)!!

明日に詳しく書きますね♪

携帯より愛をこめて♪

| | コメント (8)

2007年4月24日 (火)

朝ごはん(^。^)♪!

朝ごはん(^。^)♪!
朝からこんなん♪楽しいバイキング♪

蕎麦にご飯と蟹の味噌汁、ハムにチャーシュー、スクランブルエッグ、ウインナー3本、唐揚げ3個、ミートスパゲティー、焼売2個、温泉玉子に味付け海苔、大根おろしにジャコ、葡萄パンに牛乳...!!

野菜は(^^;!?

ハイ、このあとしっかり、お粥にナメコおろし蕎麦、人参と胡瓜とプチトマト、コーンポタージュに牛乳おかわり、最後はやっぱりお茶にコーヒーと、とってもバランスよく(?)食べさせていただきました(笑)ありがたやアリガタヤ...(−人−)ナムナム

| | コメント (10)

おはようございますo(^-^)o!!

おはようございますo(^-^)o!!
伊香保の朝は静かな霧の中...

| | コメント (0)

昨夜の宴会!

昨夜の宴会!
こんなので始まり

もう書きたいこと満載で書き切れない(>_<)!!
帰ったら詳しく書きますね!!

| | コメント (0)

2007年4月23日 (月)

小諸ワイナリー

小諸ワイナリー
小諸ワイナリー
途中で電池切れちゃいました(>_<)!!

マンズワインの小諸ワイナリーで試飲&お買い物♪

有名なレストラン「欅」のあるところです
17才のはいいお味でした〜(^_^)♪!!

マンズワインってキッコーマンの100%子会社だったんですね♪

| | コメント (10)

恵那峡SA(^_^)♪

恵那峡SA(^_^)♪
ちょっと休憩♪

ビール3本と芋焼酎の湯割りいっちゃってます(^^;!!

| | コメント (2)

8時11分

8時11分
8時11分
8時11分
すでにビール入っております(#^.^#)=3♪ オヤツもどっさりいただきますした♪!

芋焼酎とビールのチャンポンであります♪

まだ8時台であります!(笑)

| | コメント (2)

伊香保温泉♪

おはようございますo(^-^)o!!

今日はなんとっ!急遽伊香保温泉に旅行いくことになりますた(^^;♪!!

ただいまバスの中から携帯で投稿してます

また途中で実況中継いたします(^_^)♪

何はともあれ観光バス出発しまあす♪!!

| | コメント (2)

2007年4月20日 (金)

いつも(BlogPet)

いつも、よっちゃんは
焼く前にとりあえずはできるだけ剥ぎ取ってください とりきれなかったとりあえずは焼くと縮んで剥がれるようになるので焼きながらとってください とにかく低脂肪です(0^_’)b!
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「けいちゃん」が書きました。

| | コメント (9)

2007年4月17日 (火)

とりあえず・・・

ハラへった(><)!!

 

なんかお腹空きました

 

あ、いや昨日のことなんですけどね(笑)

 

何から手をつけようかと思ったら・・・

 

「Gu~~~・・・!!」

 

思い切りハラへってきました(^^;!

 

ここ一週間まともに食べてなかったんで・・・

 

6kgヤセました(笑)

 

ちょうどダイエット出来たんですが(笑)

 

もうアキまへん(><)!!

 

 

ハラへったああああ~~っ(+。+)!!!

 

 

というわけで

 

 

何食おうかな・・・

 

 

やっぱ

 

「肉っ」(≧0≦)!!!

 

 

肉食わな力でーせん

 

 

まんだ少し残っとったかな・・・

 

 

というわけで

 

 

でで~~ん♪

 

79  

まずはタレをつくりますた♪

 

醤油、味醂、胡麻油、おろしニンニク、おろしショウガ、すりゴマ、刻みネギをあわせます

オイラは辛いのがスキなので、鷹の爪とコチュジャンを少々入れました あとゴマの香りが好きなので煎りゴマも

 

すこおし温めてそのまま冷まし、できれば一日おいたほうが味がこなれていいかも

 

80

 タレをからめて焼きました♪

 

ホントは牛がよかったですけどブタしかありませんでした・・・うう・・・(┰_┰)!

 

81

これは素焼きしたあとにタレをかけまわしてみますた♪

 

それでは・・・

 

いっただっきまあ~~す(*^^*)♪!

 

パクッ

 

ムグ もぐもぐ・・・

 

モグモグモグ・・・

 

・・・んグっ ゴックン・・・!

 

 

・・・ん

 

 

んんんん~~ん!

 

 

ウマヒっ(>。<)!!!

 

 

・・・ひっさびさに肉食ったあ~~♪!!

 

 

んだば、掛け回した方はと・・・

 

 

バク!モギュモグモグ ムシャムシャ・・・

 

 

・・・んんん~~♪

 

 

こりゃサッパリしてる ちょっとオイラには物足りないか 牛肉だったらよかったなあ・・・グッスン(:。;)

 

 

にしても食べましたね~(^^;!!

 

肉500gにご飯にカレーうどんに・・・

お昼には味噌ラーメンと卵かけご飯にとろろこんぶのお吸い物

そうそう、朝は出前一丁(笑)とご飯にベーコン3枚にウインナー5本(笑)

 

なんか一機に食べまくっちゃいました(^^;!

 

 

こりゃもう3kgは戻ったな・・・( ̄▽ ̄;ダミダコリャ!!

 

ここにおいでになったときは、「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!

 

| | コメント (32)

2007年4月15日 (日)

・・・・

  

 

 

 

 

なにをいえばいいのか

 

 

どうしたらいいのか

 

 

・・・・・

 

 

とにかく

 

 

また生き残りました

 

 

残ったのは

 

 

体の傷と心の痛み

 

 

結局

 

 

何もかわりませんでした

 

 

決して

 

 

同情してほしかったわけではなく

 

 

でも

 

 

最後に何か残しておきたかった

 

 

「もうこれでおしまい」

 

 

これはオイラの理想の言葉

 

 

人生において

 

 

やるべきことをやり果たした

 

 

満足の言葉

 

 

あこがれでした

 

 

昔、書で読んだときからの

 

 

そうでありたい男の姿

 

 

きっとその数日前にテレビでも見かけたからか

 

 

その言葉で締めくくりたかった

 

 

でもね

 

 

やっぱりウソ

 

 

自分自身がいちばんわかってる

 

 

それには程遠いと

 

 

何度もためらって

 

 

増えたのは傷だけ

 

 

「あ・・・やっぱり生きたいんだ・・・」

 

 

そう思った

 

 

・・・くやしいんだ

 

 

やっぱりこのままじゃ・・・

 

 

くやしいんだ

 

 

何のために生きてきたのか

 

 

わからないのがくやしいんだ

 

 

そうわかって

 

 

床に突っ伏して泣きました

 

 

声も出さずに

 

 

泣きました

 

 

ここに来ていただいた皆様

 

 

今まで読んでいただいていた皆様

 

 

ご迷惑、ご心配をおかけしました

 

 

皆様のコメントを読んで

 

 

つらく悲しい想いをされてる方がたくさんいらっしゃること

 

 

胸につまされました

 

 

悲しいのは

 

 

苦しいのは

 

 

自分ひとりではないと

 

 

あらためて思い知らされました

 

 

そして

 

 

わかっていたはずの

 

 

自分の甘ったれた想いも

 

 

今日からまた

 

 

歩きはじめます

 

 

また何もかも失ったけど

 

 

またマイナスからはじめます

 

 

まだやりたいことがある

 

 

なりたいものがある

 

 

それに向かって

 

 

もう少し歩いてみようと思います

 

 

許してくださいとはいいません

 

 

ただただ

 

 

「ごめんなさい」

 

 

そして

 

 

「ありがとうございました!!」

 

 

50

 

 

 

 

| | コメント (29)

2007年4月13日 (金)

ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、よっちゃんは
つけ汁は、ネギをハサミでブツンブツン切った(笑)のと告白を刻んだものをダシの素・水・酒・しょうゆ・みりんと煮る・・・
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「けいちゃん」が書きました。

| | コメント (0)

2007年4月 8日 (日)

告白

お久しぶりです(^^;!

 

あのね

 

今日は告白したいと思います

 

ちょっといっぱいいっぱいなので

 

あのね

 

オイラ先月

 

死を考えたことがあるとですよ

 

それはね

 

数年前にとんでもない詐欺事件に巻き込まれてお金も信用も失ったからじゃない

 

その後、10年来信用してつきあってきたお客さんにハメられたからでもない

 

今日ここまで盛り返すのに1日12時間以上働いて疲れたからでもない

 

ただね

 

そうやってシャカリキにガムシャラに突っ走ってきたけれど

 

この歳になって

 

一番働き盛りのこの歳になって

 

「誰からも愛されない」「誰にも必要とされてない」

 

自分に気づかされたから

 

 

 

今までわかってたけど眼をつむってきたのに・・・

 

 

 

キッカケは大好きなあの人に誤解されて大喧嘩になったこと

 

 

 

だけどあの人のせいじゃない

 

 

 

全ては自業自得

 

 

 

ただキッカケをもらっただけ

 

 

 

クスリを飲みました

 

 

 

家にあるだけ40錠

 

 

 

でもね

 

 

 

いまどきそれだけじゃダメなんだって(笑)

 

 

 

今のヤツは100錠くらい飲まないと死なないようにできてるんだそうな(┰_┰)

 

 

 

生き残っちゃいました

 

 

 

結果

 

 

 

数少ない友達もあの娘も去っていきました

 

 

 

「そんな馬鹿なことする人とは怖くて付き合えない」「怖くてホントのことが言えない」って・・・

 

 

 

バカです

 

 

 

またまた大切なものを失いました

 

 

 

おそらくは永久に帰ってこない大切なモノを・・・

 

 

 

バカです

 

 

 

ここ最近

 

 

 

仕事でありえないトラブル続き

 

 

 

昔、金を持ち逃げされたヤツを

 

 

 

それでも仕事ないと生活困るだろうと

 

 

 

仕事させたら大ハマリ

 

 

 

あまりにムチャクチャしたのでとうとう警察ザタに

 

 

 

すっかりつかれちゃいました

 

 

 

信じたオイラがバカだった

 

 

 

人間なんてそうたやすく変わるものじゃないのに

 

 

 

信じたオイラがバカだった

 

 

 

もう誰もいない

 

 

 

愛する人も愛してくれる人も

 

 

 

何がいけなかったんだろう・・・?

 

 

 

バカだから

 

 

 

ホントに

 

 

 

バカだから

 

 

 

みなさま

 

 

 

おやすみなさい・・・ 

 

 

 

 

「これでもうおしまい・・・・」  by勝 海舟

 

 

| | コメント (20)

2007年4月 6日 (金)

①ラーメン(BlogPet)

前に肉をお好みのレトルトカレーラーメンのレトルトカレーを入れてスープをつくります

面倒ならお好みで薄めて煮ちゃいましょう(^^;!!)


 

 

そして、単身赴任でいらっしゃるとのことがあるから、「男一人で簡単に作れる」
ってことを考えたら取り出して、塩分取りすぎ、中で単身とかを入れました

 

そこに市販のカレールウもしくはカレー粉を入れてしまって食べてもよし、別々に味わっても超低脂肪
これははずせない!


 

 

ここにトッピングしてから漬け込んでおいて、酒・
しょうゆ・
水・
酒・
みりんを少し入れてスープをつくる

ホントは鶏ガラスープでも全然OKです

 

 

こりゃムツカしません(笑)
生麺タイプの中華そばをお好みで剥がれるように、中身にうっすら火が通ってレアっぽいほうが美味しいです

生っぽいのがニガテなら、肉を焼き固めてから漬け込んで焼いてください(^)

♪!


 

 

以上、玉葱を煮ながらアクをとり、コンソメの素がいいんですが、あくまで油分を抑えるために
前日分厚いので

あ、つけ麺(*^)
0^*
♪!!


 

じゃじゃ~~ん♪!!


 

①ラーメン、めんつゆに入れてくださいね

 

まず湯を沸かして、先っちょで中の温度の具合は、コレステロールゼロ!
が売り物の某メーカーのキャノール油を使いました

ハティフナットさんからの具合を確かめながらやいてくださいね

 

できあがったら、先ほどの鶏肉を一緒にめんつゆをお好みのレトルトカレーを入れましたど( ̄^ ̄)!


 

 

こりゃムツカし~~ん♪!


 

 

そうそう!
それを説明するのを忘れてやって横の面も焼き固めるとニンニクチップ(乾燥してるやつ)
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「けいちゃん」が書きました。

| | コメント (10)

2007年4月 5日 (木)

P.S. alulu様

76  

 

今、偶然見つけちゃいましたあ~~(@0@;!!!

 

こんな名古屋のカタスミで、しかも一個だけ!!

 

これもaluluさんのお導きなのでしょうか!!??(爆)

 

 

またまた楽しめるぞぉ~~(*^0^*)♪!!

 

名店「八千代」秘伝のだし!! う~~ん、ソソるぅ~~(*^。^*)♪!!

| | コメント (12)

aluluさああああ~~ん(*^0^*)♪!!

お待たせしました!!

 

あのっ!!

 

ちょこポジクイズランキング初代王者の証!!

 

そう!

 

68 「静岡おでん」っ(>。<)!!(ミリャワカルッテ・・・ 

 

aluluさん、ありがとうございます(^-^)!!

 

さっそくつくりましたですよぉ~!!

 

71

じゃあ~~ん♪

 

おおっ!?やはりおつゆは黒っぽいのですね!!

 

・・・ズゥ・・・ズッ、ズズズズズ・・・

 

・・・うんマイっ(>。<)!!!

 

いい味してるぅ~!!

 

なんのダシかな?焼いてあるような・・・アジ節みたいなちょい甘のような焼きアゴのような・・・いいカンジ(^。^)♪

 

70

ダシ粉(粉カツオと青海苔をまぜたもの)をしっかりかけて・・・

いただきまあ~~す(≧▽≦)/♪!!!

 

むぐ

 

もぐもぐモグ・・・

 

ムシャムシャ・・・

 

・・・ゴック・・・・ン・・・・

 

・・・・

 

・・・・ん

 

んメェエエエエエ~~っ(≧▽≦)/♪!!!

 

いやあ~、オイラ茹でタマゴってパサパサモサモサしててあんまり好きじゃないんですが・・・コレはイケるぅ~~(*^。^*)♪!! シットリしてて味染みてオイシ~~♪!

ハンペンもチクワもよ~~く味染みてます♪!!

 

ムシャムシャ

 

パクパクパク

 

ングング・・・

 

 

プファアアア~~!!

 

 

ごちそうさまあ~!!

 

・・・さまあ~・・・

 

・・・あ?

 

 

 

でんでで~~ん♪!!

 

75  

いっただっきまあ~~す(≧▽≦)♪!!!

 

残ったおツユにご飯入れて、溶き卵にアサツキちらしてダシ粉をたあっぷり♪!!

 

「静岡おでん雑炊」~~っ(^0^)♪!!

 

74  

んグむぐモグモグ・・・

 

・・・ん・・・

 

んんんんん?

 

んめぇえええ~~(≧▽≦)/♪!!!

 

またまたオイシ~~っ(*^0^*)♪!!

 

一粒で二度美味しい?

 

一挙両得?

 

二兎追うものは二兎とも得た?(笑)

 

aluluさんありがとうございまあ~~す(*^0^*)/♪!!

 

ここにおいでになったときは、「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!

| | コメント (6)

2007年4月 4日 (水)

でっきるっかなっ〜o(^-^)o?

ただ今新携帯初投稿テストなり〜♪
11hana.hmtをダウンロード

| | コメント (2)

ハティフナットさあ~ん(^0^)!!

お待たせしましたあ~~っ(>。<)!!

 

ハティフナットさんからのリクエストにお答えしてよっちゃんがアタマ捻って考えました!!

 

①ラーメン、カレー、焼肉が一度に味わえて

②しかも超低脂肪

 

 

・・・う~~ん・・・・

 

 

こりゃムツカし~~っ( ̄▽ ̄;!!

 

 

しかあし・・・

 

 

よっちゃんは考えましたど( ̄^ ̄)!

 

 

それに少しでも近いものを・・・!!

 

 

なんといってもお身体のことがあるから、「超低脂肪」これははずせない!

 

そして、単身赴任でいらっしゃるとのことなので、「男一人で簡単につくれる」コレも大事!

 

 

ま、とにかくやってみましょう(^^;!!

 

 

62 まず湯を沸かして、刻んだ人参、玉葱を煮ながらアクをとり、コンソメの素を入れてスープをつくる

ホントは鶏ガラスープの素がいいんですが、あくまで油分を抑えるためにコンソメにしました

 

61 そこに市販のカレールウもしくはカレー粉を入れてカレースープをつくります

面倒ならお好みのレトルトカレーを入れてもいいです

今回は、やはり脂肪分のことを考えて、練りタイプの普通のカレールウを入れました

 

60 さっと1~2分茹でた生麺タイプの中華そばをいれて、よっちゃん流カレーラーメンのできあがり(*^。^*)♪!

 

 

・・・え?

 

 

肉はどうしたって?

 

 

そうそう!それを説明するのを忘れてました(^^;!!

 

 

66 鶏のムネ肉を買ってきて、酒・しょうゆ・みりんをあわせたタレに漬け込みます

このとき味つけは濃いめにしてください けっこう肉から水分がでて薄まりますので

あ、あと輪切りにした鷹の爪とニンニクチップ(乾燥してるやつ)を少し入れてください

どちらも100円ショップや99円ショップなどでカット済みのが売ってますのでそれで十分です 

これを前日に漬け込んでおいて、一晩寝かせます 翌朝に一度ひっくり返すとムラなく漬け込めます

オイラは二晩くらい漬け込んだのが味が濃くて好きです

 

65 さてさて、ラーメン作る前に肉を焼きます

外側を強火でサッと焼き固めてから弱火でじっくりとやきます 少々コゲたってかまやしません(笑)あとでケズレばいいんです(笑)生ヤケよりずっといいです(笑)

焼く前に皮はできるだけ剥ぎ取ってください とりきれなかった皮は焼くと縮んで剥がれるようになるので焼きながらとってください とにかく低脂肪です(0^_’)b!

 

67 こうやって横の面も焼き固めるといいです

焼き具合は、ムネ肉は分厚いので、箸を突き刺して、先っちょで中の温度の具合を確かめながらやいてください

多分5分~7、8分くらいでしょうか?刺した箸の先が温まってきたらOKです

 

64 焼けたら取り出して、少しさましてから切り分けます

このように、中身にうっすら火が通ってレアっぽいほうが美味しいです

生っぽいのがニガテなら、肉をカットしてから漬け込んで焼いてください 漬け込む時間は短くて大丈夫です

言い忘れましたが焼くときにつかう油は、コレステロールゼロ!が売り物の某メーカーのキャノール油を使いました

 

63 完成です♪

これをラーメンにトッピングしてください(^。^)♪!

 

 

そしてっ!!

 

 

第二弾!!

 

 

58 じゃあ~~ん♪!

 

よっちゃん流鶏南蛮風つけ麺(*^0^*)♪!!

 

59 つけ汁は、ネギをハサミでブツンブツン切った(笑)のとシイタケを刻んだものをダシの素・水・酒・しょうゆ・みりんと煮る・・・のですが・・・

メンドクサイので濃縮タイプのめんつゆをお好みで薄めて煮ちゃいましょう!(爆)

あ、つけ麺ですので味は濃く作ってくださいね

 

できあがったら、先ほどの鶏肉を一緒にめんつゆに入れてしまって食べてもよし、別々に味わってもよし、です

 

 

さらにさらにっ!!

 

55 じゃじゃ~~ん♪!!

 

よっちゃん流ナンチャッテ塩ラーメン(>。<)!!!

 

これは先ほどのネギとシイタケを、めんつゆではなく、鶏ガラスープの素で煮たものです あとは麺を茹でて入れるだけ♪ 簡単でしょ?

油が気になるかと思ってましたが・・・鶏ガラスープでも全然OKでした(^^;アハハ・・・!

ただ、塩分取りすぎにならないよう、濃さは調節してくださいね

 

 

以上、ザッと作ってみましたが・・・

やはり「低脂肪」と「簡単に作れる」ってことを考えたらこんな風になってしまいました

ハティフナットさんのお気に召すかどうかはわかりませんが・・・

 

とりあえず参考にでもなったら幸いでありますA^^;フキフキ・・・!!

 

 

ここにおいでになったときは、「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!

 

| | コメント (8)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »