« 粉末コンソメを振りかけてくだせえ(BlogPet) | トップページ | ...壊れた...(:_;)!? »

2007年5月22日 (火)

天国とドツボ〜ドツボ編(:_;)

携帯からです(^_^)♪

と、明るく言ってみたものの...(T-T)!!

先週の金曜日でした

よっちゃんはがんばって飛び込み営業、ポスティングに精をだしておりました

ビラをポストに入れながら、顔があった人には「こんにちは♪」と声をかけ趣旨を説明し...ひたすら廻っておりました

区切りがいいとこまでと、12時すぎて1時くらいまで歩き続け...ようやくお昼ご飯

クルマの中で弁当を食べると...睡魔が...(*_*)!

実はその朝、母の具合が悪く、早朝から救急に行った為、寝不足で... 仕事も連絡して遅刻させてもらいました

オイラはシートを倒してウトウトとまどろみました...

ところが...

見られたんです

眠ってるところを そこの社長さんに

夕方事務所に戻ると、すぐにお説教が始まりました
オイラとしたら少し時間をずらして昼休みとっただけのつもりだったんですが...
「就業時間内に昼寝していたのは事実!」
そう言われると何も言えません
ただひたすら「すいません」「申し訳ありません」を繰り返すしかありませんでした...!!

何でこうなるのかなあ...(:_;)

一所懸命やってるつもりなのに...

頑張らずに12時になったらさっさと休憩して昼寝してたらよかったのかなあ...

これからはそうします
無理にがんばって誤解されるくらいなら...

「あの姿をみてホントにガックリきた」
社長さんはそういいます

たしかにそういう気持ちにさせたのは申し訳ないと思います

でもね

せめて理由を聞いて欲しかった

「どうした!?体調悪いのか!?」
せめてそう聞かれてたら訳も言えたのに

「大丈夫か!?」と「サボってる!」の違い

それは日頃から「アイツは何をしているかわからん」と疑われてるということ

「『きっとサボって寝てるよ』とみんな言っていた」とも言われました

もちろんみんなの前で

みんなの目が頷いていました

...なんで!?

そんなにサボってた?

そんなに怠けてた?

そんなに嫌われていた?

そんなに生意気だった?

そんなに酷いことした?

教えて下さい...(:_;)!!!

毎日往復4時間かけて通ってますが、その分ガソリン代かなり嵩みます ガソリンは給油させて貰っていましたが、そのことも言われ、それから「ガソリン入れてもいいですか?」と言いづらくなってしまいました
それ以後ガソリンは自腹です
毎日最低3000円ほどかかります

今もガソリン、高速代自腹で走ってて事故渋滞に巻き込まれ、車内でコレをメール投稿しています もちろん遅れているので周囲からの反応は冷たいです

毎日14時間以上、時給200円(マジです)で苦戦中!!

...疲れちゃった...

|

« 粉末コンソメを振りかけてくだせえ(BlogPet) | トップページ | ...壊れた...(:_;)!? »

コメント

お疲れさま。。。まずはそぅ。。。お疲れさま・・・
mamaの体調はよくなったったでしょぅか・・・
よっちゃん、、、昼休みズラしてたんですって・・・言ってみてもよかったかな・・・
言っても同じかな・・・
そこで働かないといけなぃのかな・・・
ぃろんな事情があってだと思います。。。
ちょっと、かなりムリしなぃとダメかもですが、、、
身体だけはちょっとは大事にしてくださぃ。。。ね

投稿: kaori4 | 2007年5月22日 (火) 15時52分

お疲れ様☆よっちゃん。
うーん。。。
私も思ってしまう・・・
そこで働かなくちゃいけないのかな。。。

ついてない時ってあるよね。
いつも頑張ってるのにたまたま・・・っていう時に限って(嘆

ファイト!よっちゃん☆

投稿: キューピット1号 | 2007年5月22日 (火) 18時06分

kaori4さん> ありがとうございます(^_^)!!
う〜ん、そこの会社にどうこうというのではなく、引き合わせてくれた人との関係を大切にしてるというか...
ま、言い訳ですね
でもね、社長さんは決して悪いじゃないんですよ それなりに便宜はかってくれたりしますから...
そんなこと言ってるからいつまでたってもダメなんでしょうね...f^_^;!!

投稿: よっちゃん | 2007年5月22日 (火) 18時41分

キューピッド1号さん> ありがとうございます(^_^)!!
ホント間が悪い時ってありますよねf^_^;!
でもね、わかっているんですよ自分でも このまま振り回されてちゃいけないって...!!
とにかくよく考えてみますo(^-^)o!!

投稿: よっちゃん | 2007年5月22日 (火) 18時47分

よっちゃん自給200円って違法だ(σ・ω・ω・ω・)σYO★
少し県の相談所に相談してもいいと思う(σ・ω・ω・ω・)σYO★

監査の人が入ればすぐに違法って分かるしΣd(。・д・。)ネッ

σ(・・*)アタシの御主人様も時間をずらして休憩を取られることは良くあります。
真実を言えばよかったかもΣd(。・д・。)ネッ

引き合わせた人との関係を大切にするのであれば、
その人に事情を説明して他の仕事探せば。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
って思う(σ・ω・ω・ω・)σYO★
その人だって悪い人ではなさそうみたいだから
分かってくれる(σ・ω・ω・ω・)σYO★
きっと(=⌒ー⌒=)ニコニコ!

よっちゃんガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

投稿: 奈々子 | 2007年5月22日 (火) 18時49分

組織っていうか上にたつ人って結果だけを重視して、過程をみようとしないんだよね。
そういう人には、すでに思い込んでいる分何を言っても悪いほうに取られるのがおちだからね。
自分が一生懸命やっていると自信と誇りをもってやっていくしかないんじゃないかな。

負けずに頑張ってやっていって下さい。きっと、いいことが訪れるとおもうのでv(*'-^*)bぶいっ♪

投稿: Hayabusa | 2007年5月22日 (火) 19時05分

奈々子さん> ありがとうございますo(^-^)o!!
そうですね 一度その人に話してみてもいいかも、ですね(^_^)♪!

投稿: よっちゃん | 2007年5月22日 (火) 19時11分

こんばんは^-^
私もほかの方と同意見です。
14時間働いてその収入はやっぱり、どんな理由であれあまり良いとは思えません><
社長さん、ものにも言い方があるのにねぇ・・・。
うーん、それはくやしいですよね。
やる気がなかったり、ホントにサボっていたのだったら仕方ないですが一生懸命やってその言われ方は読ませてもらっている私をふくめ、みなさん悔しい思いだと思います。
いくらがんばってもだめなときってあるから、そういうときは思い切って肩の力を抜いてチャンスが来るまで待つのも手かと思います。
お疲れ様です!

投稿: alulu | 2007年5月22日 (火) 20時55分

Hayabusaさん> ありがとうございます(^-^)!!
          そうですね、自分に恥じることがないのであれ
          ば、胸張ってやっていくしかないですもんね
          なんとかがんばってやっていきます(0^_’)b♪

投稿: よっちゃん | 2007年5月22日 (火) 22時43分

aluluさん> ありがとうございます(^-^)!!
        そうですね、「へたな考え休むに似たり」でジタバタ
        しないでゆっくりして捲土重来といきたいとこですが
        ・・・
        先立つものの蓄えがないのでこういう目に遭うとい
        う・・・(^^;!
        情けない限りです・・・(┰_┰)!! 

投稿: よっちゃん | 2007年5月22日 (火) 22時56分

こんばんはです☆

休憩時間にごはんを食べようが、お昼寝をしていようがその人の自由だし、しかもお昼休遅らせてまで頑張ったのに、それはないですよね。
そういうところを見てもらえずにお説教とはひどいですね。

それでも、言い訳しなかったなんて、すごいです^-^
でも、体調とか辛いときには正直に言うのもいいと思いますよ。
無理しないでくださいね。

投稿: おかあしゃん | 2007年5月22日 (火) 23時29分

おかあしゃん> ありがとうございます(^-^)!!
          素直に言いたかったんですけどね・・・「言い訳
          無用!」って感じで・・・
          まっ、仕方ないですかね 前向き前向き(^-^)
          ♪! 

投稿: よっちゃん | 2007年5月23日 (水) 00時39分

よっちゃん、
バイトでも時給良いよ。(汗)

応援のポチ

投稿: 健作 | 2007年5月23日 (水) 02時06分

こんばんわ~!!
まぁ・・・そんな事もあるよ。
きっとついてなかった~って
感じで笑い飛ばしましょ!
ブログお引越ししました。。。
色々事情が変わりまして。。。。

投稿: mako | 2007年5月23日 (水) 03時29分

僕の仕事なんか、同じ会社の違う船の人からは、
いつも寝てるって思われてますよ。
他の船よりはるかに仕事時間長いのに。

でも、時給二百円はきつい。
バイトでももっと時給のいいのがあるのでは?
と、僕も思いますが・・・・。

投稿: ゆりかもめのささえびす | 2007年5月23日 (水) 14時19分

善かれ悪しかれ中途採用はとかく目立ちますからね。でも、時給200円は確かに酷い。それと釈明不十分のまま謝りまくりは却って自分の立場を悪くしたかも。。。

でもね、今回のお説教ではっきりしたことは、よっちゃんの行動が他の社員から把握されていないことだから、今後の対応が立てやすいとも考えられるよ。
例えば、外回りで休憩に入る時に必ず連絡を入れて、午前の成果と午後の予定を報告する。嫌みに感じる人もいるでしょうが、それ位のことはしないと信用は得られないのではないかな。
それから社長さんはよっちゃんだけを見ているわけではない。他の社員さん全員のことを考えているわけで、そんな社員の多くが憶測していた情報を裏付ける光景を自分の目で見てしまったんだから、経営者としては嫌みの一つでも言いたくなるでしょ。

生意気言うけど、ここで逃げたら男が廃るよ。紹介して下さった人への義理も立たない。ガンバレ!

投稿: はぶ | 2007年5月23日 (水) 20時28分

健作さん> ぽちっとありがとうございます(^-^)!!
        そうですよね~、時給換算しなきゃよかった(^^;

投稿: よっちゃん | 2007年5月23日 (水) 20時59分

makoさん> ありがとうございます(^-^)!!
        おや、お引越しですか(^^)♪ さっそく張り替えし           ておきますね~♪

投稿: よっちゃん | 2007年5月23日 (水) 21時19分

ゆりかもめのささえびすさん> そうですかあ~! そんなふうに
                   思われるのは心外ですよね~!
                   たしかに毎日びっしり働いても
                   200円じゃ生活なりたちません                      なんとかしなきゃ・・・! 

投稿: よっちゃん | 2007年5月23日 (水) 21時34分

はぶさん> ありがとうございます(^-^)!!
        そうですね、逃げるような形で辞めたくはないです
        ね ただね、やっぱりこの金額では手残りが10万
        もなくなっちゃう これではとても生活できません
        そこを解決しないと・・・ただいま考え中です
     

投稿: よっちゃん | 2007年5月24日 (木) 09時15分

<事情が把握しきれないので、何とも言えないのですが
前借があるとか入店祝い金を頂いているとかが
あるのでしょうか。
恋愛中は、一生懸命すぎて、周りが見えなくなるように
不幸の真っ只中にいると、そこから脱却する方法が、見えなくなってしまうものです。
出来ることなら、実家に帰るなどして、一度、心を落ち着けてみるのは、いかがでしょうか?
信用できる方がいるのなら、金銭的にではなく
将来を相談してみるのもいいかも知れません。
お力になれませんが、心配しています。

投稿: りぼんねこ | 2007年5月24日 (木) 17時27分

お疲れ様です。

お母様は大丈夫ですか?

時給200円って・・・
生活していけないですよね(汗)


ポチポチ!(開けないのもありました)

投稿: ミント♪ | 2007年5月25日 (金) 00時52分

今日も始まるよ。☆(≧∀≦)/

ポチっと。

投稿: 健作 | 2007年5月25日 (金) 02時00分

グチャグチャ言い訳をしなかったよっちゃん尊敬です(^^)ゝ
男らしい!!!
解る人にはちゃんと!!!
そのうちきっと良い事有りますよ♪

しかし・・・
時給・・・
良いのかしら?
違法じゃないですか???

投稿: HanaHana | 2007年5月25日 (金) 18時47分

お疲れ様です。
その場面しか見てなくてよくそう言えるものですよね・・。
私も同じような経験がありますよ。
以前勤務していた老人保健施設で、同じ敷地内にある病院へ発熱した利用者の報告をし、点滴指示をもらって帰ってきて医務室で点滴に行く前にホっとお茶を飲みながら、厨房さんが用意してくれていたおやつを食べてたんですね・・。
そこへ普段は顔を見せたことのない理事長がやってきて、口にほおばったところを見られたわけですよ・・。

その場面だけを見て、「何をさぼってる!仕事やる気ないならやめろ!」と怒鳴られ・・・。
その後他のナースが誰も点滴に行ってくれないので、仕方なく自分がいこうとしていたら・・・
「お前は行かんでええ!クビにする!早く帰れ!」と言われました。

そこまで言われているのに、他のナースは誰も弁護してくれませんでした。
サボっていたのは私ではなく、指示聞きに行きたくなくて私に行かせた他のナースだったのに!!

無茶苦茶悔しい思いをしましたよ。
だからよっちゃんさんの気持ちはよく解ります。
ただ、私の場合は医務室のナース意外の支援員たちは皆、私の仕事ぶりを認めてくれていたから、大勢で理事長に弁護にいてくれました。
しかし、そこまで理不尽に言われてまで仕事を続ける気もなかったので、その日のうちにロッカー片付けて退職届叩きつけて、翌日から出勤せずに、一週間後にすでに他の職場を見つけて勤務していました。

悔しさはいつか自分の力になると思います。
頑張れ!今はこれしか言えません・・。

投稿: さゆりん | 2007年5月25日 (金) 22時52分

りぼんねこさん> ありがとうございます(^_^)!!
決して借金があったりお金を貰ったりしたわけではありません
説明すると長くなりますが...
おっしゃるとおり、環境を変えてリセットしたいとも思いますが...
実はオイラには帰る家はありません 死んでも入る墓もありません 一所懸命働いて墓を買ったとしてもお参りに来てくれる子孫もいません もし環境変えたくて引越しでもしたら...きっと「夜逃げした!!」って言われるかも(笑)
将来の相談はたしかにしてみるべきだと思っています
決して相手に頼るというのではなくて、会話の中で将来へのヒントがつかめるかも...と思います
いろいろご心配かけて申し訳ありません
何とか少しずつでも前に進めるようがんばりますo(^-^)o!!

投稿: よっちゃん | 2007年5月26日 (土) 02時05分

ミント♪さん> ポチポチありがとうございます(^_^)!!
母は何とか落ち着きました 生まれつき心臓が弱いもので...
もっと楽な暮らしさせてあげれたらストレスもなく容態も安定するのでしょうが...

投稿: よっちゃん | 2007年5月26日 (土) 02時23分

健作さん> 応援ポチありがとうございます(^_^)!!
毎日の応援がよっちゃんのエネルギーになりますo(^-^)o!!

投稿: よっちゃん | 2007年5月26日 (土) 02時33分

HanaHanaさん> ありがとうございます(^_^)!!
そんなに誉めていただけるようなことではありませぬよ(^^;!
時給はね...日給としてはともかく、長時間で交通費込みとなるとね...ちとマズイでしょう(笑)

投稿: よっちゃん | 2007年5月26日 (土) 02時48分

さゆりんさん> ありがとうございます(^_^)!!
さゆりんさんも辛い想いをされてきたのですね
悔しさが人をつくる 悔しさがバネになる 確かにそういう面はあると思います
さゆりんさんに負けないようにがんばらなくっちゃ...o(^-^)o!!!

投稿: よっちゃん | 2007年5月26日 (土) 03時04分

さゆりんさん> ありがとうございます(^_^)!!
さゆりんさんも辛い想いをされてきたのですね
悔しさが人をつくる 悔しさがバネになる 確かにそういう面はあると思います
さゆりんさんに負けないようにがんばらなくっちゃ...o(^-^)o!!!

投稿: よっちゃん | 2007年5月26日 (土) 03時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 粉末コンソメを振りかけてくだせえ(BlogPet) | トップページ | ...壊れた...(:_;)!? »