« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

おひさしぶり~(*^0^*)♪!!

よっちゃん
 

 

復活 ( ̄^ ̄)v!!!

 

 

かな?(笑)

 

 

とりあえずパソの機嫌よくなったものの、いつスネだすかわかりませぬ(^^;

 

 

まあ、しばらくはだましダマシやってくしかなかろうと思ってます

 

 

しかしまあ、これだけ間があいてしまうと・・・書きたかったネタ、2ケタ以上テンコ盛りにあったんですが・・・勢いがそがれたというかタイミングを失ったというか(笑)

 

まあボチボチ書いていきます

 

 

今日も先ほど帰ってきまして、ひとっ風呂浴びたところです

 

久しぶりに、頂き物の缶ビールをグイッ♪

 

 

プファアアア~~っ!!!

 

うんめええええ~~っ(* ̄▽ ̄*;!!!!!

 

 

ホント、ひさびさのお酒でおま(*^^*)♪

 

 

なかなか皆様のブログにも遊びに行けず コメント返しが精一杯

 

訪問しても一晩では廻り切れず・・・ホントに申し訳ありませんm(_ __)m!!

 

いろいろ考えること、思うことは山盛りありますが

 

まあ、なんとかなるでしょ(^-^)!!

 

 

40歳過ぎたって・・・

 

「♪あし~たがある~さ明日がある~♪」

 

そう思ってヤセ我慢でも生きていきますよ(^-^;!!

 

 

明日も6時には家を出ます

 

6月になったら仕事のパターンを変えます

 

ひょっとしたら夜も仕事するかも

 

まだハッキリとは決めていませんが、前から誘われてるとこがあるので・・・

 

 

あ~あ、これじゃ当分彼女なんてできそうにないなあ・・・ぐっすん・・・(┰_┰)!!

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

 

 

| | コメント (18)

2007年5月28日 (月)

うわあああ〜ん(≧△≦)”!!!

直ったハズのパソコン

またまたオカシクなっちゃったよぉ〜〜(T-T)!!

とうとう

立ち上げることも出来なくなっちゃいましたあ〜(T-T)!!
うぇえええ〜〜ん(≧△≦)”!!!

どぎゃんしたらよかと(:_;)!?

| | コメント (22)

2007年5月26日 (土)

よっちゃんが(BlogPet)

よっちゃんが
ビラをポストに入れながら、.があった人には「こんにちは♪」と声をかけ趣旨を説明し.ひたすら廻っておりました
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「けいちゃん」が書きました。

| | コメント (2)

...壊れた...(:_;)!?

パソコンがイカレました

立ち上がった瞬間から

クリックしても反応なし

忘れたころに開いてびっくり! それでも「応答なし」だったりする(泣)

aluluさんがいってたのと同じ症状 でもバックアップなんか取れないし もう二度とダウンロードできないような貴重な便利ソフトもあるので、OSの再インストールなんて、なかなか思い切って出来そうもありません(T-T)!

とりあえずデフラグかけてすが...

タスクマネージャー何とか開くと、プロセス見たら「CPU率100%」

「CPUがホントにおかしいんじゃないの?買い替えたら?」

簡単にいいやがるヤツが...

んな金あるかいっ!!バッキャロ〜〜っ(>_<)!!!

ああ... しばらくは携帯からか...グッスン(:_;)!

| | コメント (18)

2007年5月22日 (火)

天国とドツボ〜ドツボ編(:_;)

携帯からです(^_^)♪

と、明るく言ってみたものの...(T-T)!!

先週の金曜日でした

よっちゃんはがんばって飛び込み営業、ポスティングに精をだしておりました

ビラをポストに入れながら、顔があった人には「こんにちは♪」と声をかけ趣旨を説明し...ひたすら廻っておりました

区切りがいいとこまでと、12時すぎて1時くらいまで歩き続け...ようやくお昼ご飯

クルマの中で弁当を食べると...睡魔が...(*_*)!

実はその朝、母の具合が悪く、早朝から救急に行った為、寝不足で... 仕事も連絡して遅刻させてもらいました

オイラはシートを倒してウトウトとまどろみました...

ところが...

見られたんです

眠ってるところを そこの社長さんに

夕方事務所に戻ると、すぐにお説教が始まりました
オイラとしたら少し時間をずらして昼休みとっただけのつもりだったんですが...
「就業時間内に昼寝していたのは事実!」
そう言われると何も言えません
ただひたすら「すいません」「申し訳ありません」を繰り返すしかありませんでした...!!

何でこうなるのかなあ...(:_;)

一所懸命やってるつもりなのに...

頑張らずに12時になったらさっさと休憩して昼寝してたらよかったのかなあ...

これからはそうします
無理にがんばって誤解されるくらいなら...

「あの姿をみてホントにガックリきた」
社長さんはそういいます

たしかにそういう気持ちにさせたのは申し訳ないと思います

でもね

せめて理由を聞いて欲しかった

「どうした!?体調悪いのか!?」
せめてそう聞かれてたら訳も言えたのに

「大丈夫か!?」と「サボってる!」の違い

それは日頃から「アイツは何をしているかわからん」と疑われてるということ

「『きっとサボって寝てるよ』とみんな言っていた」とも言われました

もちろんみんなの前で

みんなの目が頷いていました

...なんで!?

そんなにサボってた?

そんなに怠けてた?

そんなに嫌われていた?

そんなに生意気だった?

そんなに酷いことした?

教えて下さい...(:_;)!!!

毎日往復4時間かけて通ってますが、その分ガソリン代かなり嵩みます ガソリンは給油させて貰っていましたが、そのことも言われ、それから「ガソリン入れてもいいですか?」と言いづらくなってしまいました
それ以後ガソリンは自腹です
毎日最低3000円ほどかかります

今もガソリン、高速代自腹で走ってて事故渋滞に巻き込まれ、車内でコレをメール投稿しています もちろん遅れているので周囲からの反応は冷たいです

毎日14時間以上、時給200円(マジです)で苦戦中!!

...疲れちゃった...

| | コメント (32)

2007年5月18日 (金)

粉末コンソメを振りかけてくだせえ(BlogPet)

炒め、塩コショウで味を整える

 

粉末コンソメを振りかけてくだせえ((_)
 _!!






 
と、けいちゃんが考えたの。


*このエントリは、ブログペットの「けいちゃん」が書きました。

| | コメント (8)

2007年5月15日 (火)

疲れたあ〜(*_*)!!

ただいまあ〜(*_*)!!

今家につきました

とにかく...

寝ます

ごめんなさい 何も書けなくて...

携帯から布団の上で投稿するのが精一杯(T-T)!!

ごめんなさい...(T-T)!!!

| | コメント (26)

2007年5月14日 (月)

よっちゃんの貧乏グルメ(^^;♪

いやあ~(^^;!!

 

お金がないもので食べ物に悩むこと!(笑)

 

ま、別に苦にもなりませんが(笑)

 

とにかくシンプルに一点もの!

 

まずは・・・

 

153

 

チャーハン♪

 

なかなかパラリとできないですよね~(^^;

 

ネギの切れ端とハム一枚残ってたのでつくりますたん(^。^)♪

 

157_1

 

パラリとできると、んマイ(><)!!ですよね~♪

 

テレビで「家庭のコンロでもフライパンでも美味しくつくるコツ」ってのをやってまして・・・それからうまくつくれるようになりますた(*^。^*)♪

 

うっすら煙がでるくらいよく熱してから炒める事、ご飯と卵をあらかじめよく混ぜておいてから炒める事、だそうです♪

 

 

 

160

 

こりはガーリックライスでおま(^0^)♪!

 

作り方はこれまた簡単♪

 

①バターで玉葱とベーコンのみじん切りを炒め軽く塩・胡椒する

 

②足りなければバターを足してご飯を入れ炒める

 

③仕上げに粉末コンソメを振りかけてサッと炒め、塩コショウで味を整える

 

粉末コンソメを加えるのがミソ♪

 

これは、オイラお気に入りのバー「ハートランド」のメニューで、あんまり美味しかったから作り方聞き出して家でつくるようになったものです

 

でね、でねっ♪!!

 

炒める時、ちょっと炒め過ぎすぎくらい炒めると・・・端のほうがね、パリパリに固まってきて・・・そう、おコゲの一歩手前くらいのヤツ♪!!

 

このパリパリの固まりがね・・・・

 

これまた、んマイっ(>。<)!!!

 

ゼヒ一度お試しあれ♪!!!

 

158

 

ついでにつくったスープ餃子♪

 

あ、もちろん餃子は20個入り105円の激安出来合いモノです(笑)

 

鶏ガラスープの素に塩・胡椒して薄口醤油を色づけにほんの少し それで餃子を煮て刻みネギと炒りゴマをちらしました

 

3分で出来ちゃいます(*^^*)♪!

 

これで十分ご飯たべれちゃいますよね~(^0^)♪!!

 

さてさて、次はどんな手抜きご飯にしようかな・・・(^^;♪!?

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

 

| | コメント (15)

2007年5月13日 (日)

ふぅ~~(+。+;!!

さあて、なにから書けばいいのか・・・

 

なんせ時間に追われてバタバタ

 

今、豊橋の方でキャンペーンのお手伝いをさせていただいてます

 

家の塗り替えのキャンペーンです もちろんリフォームその他のご相談も随時承っております

 

アルバイトも考えましたが、バイトに没頭してしまうと、結局他に時間をとることができず、そのままフリーターになってしまいそうで・・・

 

ここはイッパツ本道で盛り返さねばと

 

そんなときに声をかけていただけるところがあって、ありがたく参加させていただくことにしました

 

名古屋・三河から浜松辺りまでをメインに、もちろん他の地域にもできるかぎりの対応はさせていただきます

 

もしお家の修理・リフォーム・塗り替えなどお考えの方いらっしゃいましたら、ゼヒ一度お声をかけてくださいませ(0^_’)b♪!!

              ↓

              ↓

          「K'sファクトリー」HPはコチラ♪

       http://k-s-factory.jp         

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (0)

2007年5月11日 (金)

きのうロで(BlogPet)

きのうロで、ケガにイメージしたかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「けいちゃん」が書きました。

| | コメント (0)

2007年5月10日 (木)

ちかれたあ~・・・(+。+)!!!

・・・

 

・・・疲れました・・・!!

 

この時間になると・・・

 

さすがにくたびれて・・・

 

眼を開いてるのがやっとです(+。+)=3

 

今日も今日とて、書きたいネタはテンコ盛り!

 

だけど体と気力がついてきません

 

やっぱり凹んでるのかな・・・

 

 

っていうか今午前3:00だし!

 

5:30には起きなきゃならないし!

 

やっぱ寝なきゃ~~(@。@;!!!

 

 

ごめんなさい

 

近々、必ず書きますから

 

おやすみなさい・・・(∪。∪)zZZ・・・

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

 

| | コメント (20)

2007年5月 9日 (水)

誰か教えてくださあ~い(^^;!?

Hayabusaさんがブログの記事で、花の名前を調べています(*^^*)♪

 

画像をご覧になって、花の名前がわかった人は教えてあげてくださいね(0^_’)b♪!!

 

 

Hayabusaさんのブログと画像はコチラ

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (6)

2007年5月 8日 (火)

ハラホロヒレハレ??(゚ Q。 )??!!

ただいまあ・・・

 

じゃなかったっけ・・・

 

ちょっと凹んでるよっちゃんです・・・

 

なんでって・・・?

 

今日からだったはずの仕事が連絡来ないもんだからTELしたら・・・

 

「あ、人足りるようになったからもうけっこうですから」

 

 

・・・は?

 

 

なんでそうなるの!?

 

 

なんでそんなバカな話!?

 

 

なんでそんなことばかり・・・!!

 

 

さすがに凹みましたね・・・

 

ま、でもそうとなればすぐに次!!

 

今日さっそく豊橋まで行ってきます

 

書きたいことはいっぱいいっぱいあったけど

 

それこそ10回分くらいあったけど

 

ちょっと・・・アタマから吹っ飛んじゃいました・・・

 

んで・・・

 

気分転換にっ!!

 

ひさびさ!!

 

「ああカン違い!!」

 

 

・・・え?

 

 

・・・知らない?

 

 

いかんな~!!

 

 

ちゃんと「よっちゃん's BAR」を最初っから読みなさいっ( ̄^ ̄)!!!

 

 

まだ前回のを読んでない方はココから読みなさいっ!!

 

 

ああ・・・

 

時間がないっ・・・!!

 

もう行かねば

 

続きは今夜・・・(0^_’)b!!!

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (14)

2007年5月 7日 (月)

おはようございますo(^-^)o!!

ちゃんと起きれましたよぉ〜♪!(笑)

もうすぐ現場つきます

天気は快晴(^_^)♪

風がさわやか♪です

さあ、ちょいとがんばりますか!

| | コメント (6)

そろそろ・・・

アニメ編、勢いに乗って書きたかったけれど(笑)

 

ただいま5:12

 

考えたら8時に起きて仕事でした(^^;!

 

あ、いや

 

以前の工事の補修なんで 全く儲かりません(笑)

 

でもやらないわけにはいかないので(^^;

 

しかたないので少し寝ます(笑)

 

ほんとはノッてるので書きたいんですが(笑)

 

そうもいかないので・・・f ^^ ;!

 

 

今宵のツマミ♪

 

163

 

シーチキンのマヨネーズあえに刻みネギと刻み海苔ちらしてみました♪

 

ぜ~たくぅ~(*^。^*)♪!!(マテオイ

 

それとね~♪

 

164

 

チキンラーメンミニ用ドンブリ♪

 

これが欲しくて買っておいたヤツ

 

165

 

こんなになります♪

 

 

それではみなさま

 

いったん、おやすみなさ~~い・・・!!

 

・・・(∪。∪)zZZ・・・

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

 

 

| | コメント (8)

おもしろ~~い(≧▽≦)!!!

オイラ連休はケガで動けなかったので

 

テレビいっぱい見ました(^0^)♪!!

 

まずは映画♪

 

三日前には、あのっ!けいなさんも大好きなっ!!

 

「プロジェクトA」!!

 

いやあ~!オモロかった(≧▽≦)!!!

 

ジャッキー・チェンもすごいけれど

 

じつはオイラ

 

「デブゴン」大好きなんですっ(^。^;!!

 

でもね コレ見たらね・・・

 

ひさびさブルース・リーを見たくなった!!

 

あちょー♪!!

 

おとついは先日書いたとおりルパン三世!!

 

やっぱりね、マモーはいいね(>。<)!!!(爆)

 

あんなヘアスタイルのおっさんおらんて!!(爆)

 

それで「私は神だ!!」って(笑)

 

「神」じゃなくて「髪」だろっ!!(爆)

 

ってワケわからんツッコミしてしまいました(^^;!

 

いやいやバカにしてなんかいないですよ!

 

オイラ、ルパンシリーズではコレと「カリオストロの城」がだあいすき!!

 

とくに「カリオストロの城」のクララ・・・じゃなかった(笑)クラリスがだあいすきf ^^ ;!!

 

あんな娘がいたらいいな~(*^0^*)♪!!

 

きっとオトコならみんなあんな女の子に魅かれるのでは!?

 

ちなみに「カリオストロ」のラストシーンって、オイラが小さい頃、東映でやってた「黒猫三銃士ペロ」のシリーズのある映画(題名忘れました(^^; )にクリソツであります!

 

その映画では城のてっぺんに追い詰められた主人公とお姫様(これもクラリスそっくりのイメージがあります(笑))が、城が崩れ落ちるときに宝玉を「朝日よ~~っ!!」て叫びながらかざすと、なんとかギリギリで朝日が顔を出し、日が当たった瞬間「ギャ~~ッ」って悪玉が溶けてしまってめでたしメデタシという・・・

 

とにかく細かなストーリーは違いますが、イメージはよく似てたような・・・そんな気がします

 

画も似てたような気がするしねえ・・・ ま、今みたら全然似てないかもしれませんが(笑)

 

 

昨日はなんといっても「ブレイブ・ストーリー」!!!

 

これは泣けたっ(≧△≦)"!!!

 

ストーリーは今はやりのRPGの影響モロって感じでしたが

 

オイラ、ああいうのに弱いのっ(┰。┰)!!!

 

もうラストはボロボロボロボロ大泣きでした!!!

 

エライぞわたるっ!!!みつるもよかったね!!!あやちゃん生きててよかったね!!!うんうん・・・・!!!

 

 

タダイマゴウキュウチュウニツキシバラクオマチクダサイ・・・

 

 

それでね・・・そのあと深夜にね・・・

 

「ロッキー」やってました!!ウオ~~~ッ(≧0≦)!!!

 

やっぱイイっ(>。<)!!!

 

ロッキーはいいっ!!!

 

やっぱこういうのはね

 

二番目三番目のヤツじゃなくてね

 

初っ端のヤツがイチバンいいんですよぉ~~っ0(><)0!!!

 

イイぞ!!カッコイイぞロッキー!!!

 

アンタはやっぱヒーローだっ(><)!!!

 

「エイドリアン!I Love You!!」

 

カッコイイ~~っ(≧0≦)!!!

 

 

さあて、次はアニメ編いくど~~っ!!(爆)

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (0)

書くど~~(*^0^*)♪!!

ただいまお酒を呑んでおります

 

え?

 

よくそんなお金あったなって?

 

料理酒です(^^;!

 

もちろん買ってくる余裕はありませんf ^^ ;

 

でもなんかむしょうに呑みたくて

 

ついでに一気に書きたかったこと連続で書いちゃいます!!

 

途中で寝ちゃったらごめんなさい(笑)

 

呑んでるのはコレ

 

162

 

いやあ~、以前はこんな紙パックのお酒なんて間違いなく三級品の醸造酒で、呑めたもんじゃなかったんですが、近年「米だけの酒」ってのが出てきて、それでも「これは純米酒ではありません」って書いてあったんですが(米の削りカスで作ってあったので)今じゃちゃんと純米酒が出てるんですね~♪

 

そりゃ一流の酒(一級ではありません)に比べたら、ってのはありますが、これでも冷蔵庫でキリキリに冷やしてあると、それなりに旨く呑めるもんです(*^^*)♪

 

そうなると当然ツマミが欲しくなりますが・・・

 

こういう冷酒(冷やではないです)のツマミっていうとムツカシイんですよね~

 

ヌル燗なら刺身なんか最高!ですが

 

こういう冷やした酒だと、生の醤油とケンカするような気がします

 

だから刺身だったらヅケのがいいですね~(*^。^*)♪

 

醤油味なら火を通したモノ

 

鶏の卵とじ、っていうか親子丼の具だけ(笑)

 

ああいうのがオイラはスキですね~♪

 

あとやっぱり「酒の肴」っていうだけあって

 

煮魚♪

 

日本酒なら焼いた魚より煮た方のが好きかな

 

 

「日本酒なんて呑めない」って方もたくさんいらっしゃるようですが

 

それは真っ当な日本酒を呑んでないから!!

 

そう思います

 

オイラは昔、ワインなんて悪酔いしまくってとても飲めませんでしたが

 

真っ当なワインに出会ってから美味しく飲めるようになりました♪

 

今まで毛嫌いされてた方も、一度チャレンジされてみてはいかが?

 

 

P.S. 店の保存方法が悪くて、お酒が台無しになってることが多々あります ちゃんとしたお店なら、冷蔵庫もしくは冷蔵室、涼しい部屋においてあって、日が当たらないよう、紙に包んだり箱に入れてあったりします ワインと一緒で温度にほんと敏感なんです 必ず「純米酒」選んでみてくださいね♪ オイラのオススメは「天狗舞」です 一升瓶で1500~4000円くらいまででいろいろグレードがありますが・・・間違いなく一流品です(0^_’)b♪!!

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

 

| | コメント (2)

2007年5月 4日 (金)

うわあ〜〜ん(≧△≦)!!!

痛くて寝れないよぉ〜〜(T-T)!!!

気が紛れるかとテレビつけたけど...

痛いよぉ...

思わず携帯イジってます

テレビでルパン三世やってます

生誕40周年だそうで

映画化第一弾!!

そっ あのっ!!

ま〜も〜み〜も まもみも まもみも♪

ウッチャンナンチャンの「マモーとミモー」を生み出した!

「アレ」です!!!

タイトル知りません(^^;!!

う〜〜ん いたあい...(T-T)!!

| | コメント (14)

痛あああ〜い(:_;)!!

携帯からです

パソコンの前に座れません(T-T)

なぜか急に右耳の奥が腫れ上がって...

右の奥歯からこめかみまでズキンズキン...

座ってられないです(:_;)

今布団に寝て右耳の上に旅行土産についてきた保冷剤を乗っけて冷やしてます

痛いよお...(T-T)!!!

なんでこう次々とこんな目に...

ほんとタタリです...(T-T)(ナンノ?

| | コメント (4)

よっちゃんが(BlogPet)

それぞれ、ネットでとこをブログランキングしなかった?
それぞれポチッとかをキャンセルしなかった?
よっちゃんが、ネットでプロフィールを運転しないはずだったの
ネットで状況や大きいプロフィールとかなったときは
けいちゃんたちが、食べるものもないっ!!


 

このままだとマジ無一文です(:_;)!!


 

電気もガスも止まってしまうしなかったよ
と、よっちゃんが考えてるみたい♪


*このエントリは、ブログペットの「けいちゃん」が書きました。

| | コメント (0)

つくったど~(^0^)!!

え~~っと・・・

 

今日買い物しました!

 

昨日思いついた「焼肉風パスタ」!

 

どうしても作りたくって・・・!!

 

実はね

 

今日振り込みがありました!!

 

携帯のポイントサイトで貯めた7000円分!!

 

いやあ~、やっとくもんですね何事も(爆)

 

ヒマにあかせてお遊びでやってたんですけどね

 

助かったあ~~(^0^;!!

 

ガス代にはわずかに200円くらい足りなかったけど

 

仕方ないので大根、刻み海苔とコメ買いまして

 

あとコンロのボンベ買って、あとはガソリン代

  

20Lくらい、クルマにもご飯食べさせてあげれました(^^;!

 

伊香保日記の続きはおいといて(笑)まずはこっちの結果から

 

作り方は昨日言ったとおり

 

 

じゃぁあああ~~ん♪

 

148

 

ちょ~~っと盛り付けヘタで美味しく見えないけど(^^;

 

とにかく

 

いっただっきまあ~~っす(*^。^*)♪!!

 

146

 

よくマゼマゼしてっと・・・

 

ズッ、ズゾゾゾゾ・・・(オイ

 

147

 

チュルチュルチュル・・・(ウルサイ

 

もぐもぐもぐ・・・♪

 

 

・・・・

 

・・・・うん・・・・

 

イケるっ(>0<)!!!

 

 

少なくともオイラには違和感なかったです 焼肉風味でツルツルと

 

これなら暑くて食欲ないときにも食欲出させるんじゃないかな?

 

少なくとも若い子にはイケると思うけどなあ~!

 

もちろん焼肉を乗せてもいいけど、ちょっとクドイと思う人もいるかもしれないし・・・

 

なによりコレはタレの味によって左右されますから・・・タレはゼヒお好みで作られることをお勧めします(^。^)♪

 

 

さあってと・・・

 

タレも残りわずか 使い切って新しいの仕込みましょう♪

 

残りのタレで・・・っと

 

肉、焼いちゃいましょう♪

 

ジャジャ~~ン♪

 

149

 

またまた豚バラ焼きますた(^^;♪

 

 

・・・あれ・・・?

 

ひょっとして・・・?

 

最初っから肉を焼いて、その肉汁とタレでパスタに火を通して焼肉乗っければよかったんじゃ・・・(@0@;!?

 

いや、それじゃモロ焼肉パスタで、暑いときにはクドイんじゃ・・・

 

でも・・・

 

ひょっとして・・・

 

二度手間(^^;!?

 

ムダ足f ^^ ;!?

 

 

なあんだかな~~・・・!!

 

どうもアタマまでボケてきたようです・・・・

 

ハァア~~・・・・

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (8)

2007年5月 2日 (水)

・・・まいったあ~~(+。+)!!

こんな雨の夜は・・・なお痛い・・・っ(≧へ≦)!!

 

 

右膝を壊してしまいました!!

 

理由はわかりません

 

とにかく腫れ上がって曲がりません

 

「楽々鍼灸接骨院」の先生に聞くと「水がたまってると思う」とのことで、『家で出来る水を抜く方法』をコッソリ教わってやってみると・・・

 

一日で抜けました!!

 

抜けてく途中は膝動かすと、「グシュ、グシュ」って水の抜け切った袋のような音がしました

 

やっぱ水溜まってたのが抜けたんですねえ うんうん

 

でもね、膝の裏側とふくらはぎがパンパンに腫れてこわばって痛いです(:_;)

 

しばらくは動けないかも(┰_┰)

 

 

ま、しかたないかな・・・

 

あせってもしょうがないし・・・

 

ガスも止まっちゃったし・・・

 

 

え?

 

 

そーなんです

 

 

ガス止まっちゃいました(^^;!

 

 

あ、手は打ってあるんですけどね

 

 

とりあえず連休に入っちゃったんで イロイロとタイミング悪くて

 

 

連休あけないと仕事はじまらないし

 

 

とりあえず卓上コンロあるんで(笑)

 

火加減が難しいんですよこれが(^^;(笑)

 

 

それより食料の蓄えが乏しくて(笑)

 

う~む、年末年始は余裕の生活だったのに(^^;

 

あの娘とも・・・

 

いや 

 

過ぎたことはおいといて

  

とにかく今日の晩御飯

 

う~~ん・・・

 

コメがない(笑)

 

とりあえず・・・

 

あるのは、パスタ、きゅうり1本、ツナ缶・・・

 

よっしゃ!

 

よっちゃんのウデの見せ所(0^_’)b♪!!

 

①きゅうりをスライサーで輪切り、半本分とツナ缶(小さめのやつ、油を切る)、マヨネーズとカラシ少々、オリーブオイルを少々であえる

②パスタ150gを茹で①とあわせる

 

まずは・・・

 

128

 

のせてみました♪

 

いただきまあ~す(^0^)♪!!

 

お味は・・・

 

ズズッ、ズズズズズ・・・

 

モグモグ♪

 

・・・ん~~・・・

 

ちょっとからみにくいなあ

もうちょっとノバしたほうがよかったかな?

 

しからば・・・・

 

129

  

あえてみました

 

そっ、以前記事に載せた「冷やしパスタ」の応用というか変形版です(^-^)♪

 

それでは・・・

 

ズズズ・・・

 

むしゃむしゃ・・・

 

・・・ん~~・・・?

 

美味しいんだけど・・・・

 

もうひとつ味がなじまないというかしっくりこないような・・・?

 

ツナだからかな・・・?

 

それでは・・・!!

 

130

 

違いがわかりますか?

 

わからないですよね(笑)

 

じつはコレ、醤油を少々加えてあえました

 

お味は・・・

 

ずっ、ズズズズズ・・・

 

もぐもぐもぐ・・・

 

ずずずzzz・・・

 

・・・おっ?

 

・・・うん!!

 

うまヒっ(≧▽≦)/♪!!!

 

うん、味がうまくおさまった♪

 

オイラが和風パスタずきだからかもしれませんが

 

醤油を少々入れた方がしっくりとくると思います

 

 

・・・ん?

 

 

またまたヒラメいた~っ(^0^)♪!!

 

 

パスタに大根おろし乗せて、そこにね、あの「焼肉のタレ」をかけてね、刻み海苔をたっぷりといりごまふって・・・!

 

これから暑くなる時期にいいんじゃないかな!?

 

「焼肉風スタミナパスタ」!!

 

さっそく実験!

 

あれからじっくり冷蔵庫で寝かせたタレを少しパスタにたらしてみますた(^。^)♪

 

・・・うん、わるくない!

 

ちょっとこのままじゃクドイけど、大根おろしを乗せればちょうどいい具合かも・・・!

 

でも

 

この続きはちょっと・・・

 

ええと・・・

 

大根も刻み海苔も今すぐ買えましぇ~ん(^0^;!!

 

またお金入ったら(^^;(笑)

 

 

 

どなたか作ってみていただけませんかf ^^ ;!?

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

 

 

| | コメント (28)

2007年5月 1日 (火)

伊香保日記 しょの1

さてさて、遅くなりました(^^;

 

まずは旅行記その1であります♪

 

初日の昼食は別所の「きのこむら 深山」というところでとりました

 

ここではしめじの促成栽培をやっていまして、湿気や温度を調整してある部屋にオガクズをつめた瓶にいっぱいシメジjが生えてるのがズラーッと並べてあります

部屋にはたくさんの棚があり、瓶が所狭しと並べてあり、その部屋がいくつもあるのです

本で読んだことはありますが、実物を見たのは初めてなので、なかなか興味深かったです

 

昼食はもちろんキノコがメイン♪!

 

シメジjやマイタケがたあっぷり♪の味噌仕立ての鍋でした(*^^*)♪!!

 

こおれがまた・・・・

 

バカウマっ(><)!!

 

3杯おかわりしましたよ♪(笑)

もちろんビールとご飯、その他のおかずもしっかり♪たいらげました(*^。^*)♪(笑)

 

写真に撮れなくて残念(><)!!

さすがにみんなで食事中にバチバチとは・・・ね(笑)

 

そのあと、小諸ワイナリーによったのですが・・・

 

ほしいワインはあってもいかんせん

 

一文無しですからっ(><)!!

 

残念っ!!

 

そしてホテルに向かうことになるのですが・・・

 

じつはね

 

さっきの「きのこむら 深山」から

 

お土産がありました!!

 

しかも、二日目の帰りのバスの中で、「たった今『深山』さんからお土産届けていただきました~!」って心ニクイ演出で!(笑)

 

本しめじを一株!

 

「一株」っていうのかな?(笑)

 

よくわかりませんがいただきました(^。^)♪!!

 

さっそく写真で紹介・・・!

 

・・・・と?

 

と、ととっ!?

 

半分ないっ(><)!!??

 

 

・・・すでにオカンの手により卵とじに・・・(^^;!!

 

残りの半分がコレ!

 

137  

 

肉厚でウマソ~でしょ?

 

まあ天然モノとはいかないですが、なかなかこんなのスーパーでは売ってませんし売れるわけないし(笑)

 

売り出したら今までの「しめじ」が似て非なるものだったことがバレちゃいますから(笑)

 

これでつくった卵とじがコチラ♪!

 

138

 

あんまりオイシそうじゃないかな(^^;!?

 

でもうまかったですよぉ~♪!!

 

136

 

ほらほらほら~(*^0^*)♪!!

 

134

 

パクパクパク・・・♪

 

もぐもぐ・・・

 

ぷふわぁあああ~(^。^)=3!!

 

ごちそうさまあ~~(*^0^*)♪!!!

 

さあ、次回はいよいよ宴会の部へと入っていきます・・・!!

 

 

ここにおいでになったときは、「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!

| | コメント (10)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »