« うわあ〜〜ん(≧△≦)!!! | トップページ | おもしろ~~い(≧▽≦)!!! »

2007年5月 7日 (月)

書くど~~(*^0^*)♪!!

ただいまお酒を呑んでおります

 

え?

 

よくそんなお金あったなって?

 

料理酒です(^^;!

 

もちろん買ってくる余裕はありませんf ^^ ;

 

でもなんかむしょうに呑みたくて

 

ついでに一気に書きたかったこと連続で書いちゃいます!!

 

途中で寝ちゃったらごめんなさい(笑)

 

呑んでるのはコレ

 

162

 

いやあ~、以前はこんな紙パックのお酒なんて間違いなく三級品の醸造酒で、呑めたもんじゃなかったんですが、近年「米だけの酒」ってのが出てきて、それでも「これは純米酒ではありません」って書いてあったんですが(米の削りカスで作ってあったので)今じゃちゃんと純米酒が出てるんですね~♪

 

そりゃ一流の酒(一級ではありません)に比べたら、ってのはありますが、これでも冷蔵庫でキリキリに冷やしてあると、それなりに旨く呑めるもんです(*^^*)♪

 

そうなると当然ツマミが欲しくなりますが・・・

 

こういう冷酒(冷やではないです)のツマミっていうとムツカシイんですよね~

 

ヌル燗なら刺身なんか最高!ですが

 

こういう冷やした酒だと、生の醤油とケンカするような気がします

 

だから刺身だったらヅケのがいいですね~(*^。^*)♪

 

醤油味なら火を通したモノ

 

鶏の卵とじ、っていうか親子丼の具だけ(笑)

 

ああいうのがオイラはスキですね~♪

 

あとやっぱり「酒の肴」っていうだけあって

 

煮魚♪

 

日本酒なら焼いた魚より煮た方のが好きかな

 

 

「日本酒なんて呑めない」って方もたくさんいらっしゃるようですが

 

それは真っ当な日本酒を呑んでないから!!

 

そう思います

 

オイラは昔、ワインなんて悪酔いしまくってとても飲めませんでしたが

 

真っ当なワインに出会ってから美味しく飲めるようになりました♪

 

今まで毛嫌いされてた方も、一度チャレンジされてみてはいかが?

 

 

P.S. 店の保存方法が悪くて、お酒が台無しになってることが多々あります ちゃんとしたお店なら、冷蔵庫もしくは冷蔵室、涼しい部屋においてあって、日が当たらないよう、紙に包んだり箱に入れてあったりします ワインと一緒で温度にほんと敏感なんです 必ず「純米酒」選んでみてくださいね♪ オイラのオススメは「天狗舞」です 一升瓶で1500~4000円くらいまででいろいろグレードがありますが・・・間違いなく一流品です(0^_’)b♪!!

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

 

|

« うわあ〜〜ん(≧△≦)!!! | トップページ | おもしろ~~い(≧▽≦)!!! »

コメント

私は冷酒にライムを入れたら飲めます(^^)
ワインとかカクテルとか、少し甘いアルコールが好きです♪

よっちゃん、飲み過ぎないようにね。
おやすみなさーい。


応援ポチポチ!

投稿: ミント♪ | 2007年5月 7日 (月) 04時01分

ミント♪さん> 応援ありがとうございます(^-^)!!
          酒ライム、呑みやすくてスイスイ入っていきます
          よね~(^^;♪!
          今じゃ、バーでも立派なメニューとして載ってま             す♪
           おやすみなさあい(*^^*)♪ 

投稿: よっちゃん | 2007年5月 7日 (月) 04時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うわあ〜〜ん(≧△≦)!!! | トップページ | おもしろ~~い(≧▽≦)!!! »