« ふぅ~~(+。+;!! | トップページ | 疲れたあ〜(*_*)!! »

2007年5月14日 (月)

よっちゃんの貧乏グルメ(^^;♪

いやあ~(^^;!!

 

お金がないもので食べ物に悩むこと!(笑)

 

ま、別に苦にもなりませんが(笑)

 

とにかくシンプルに一点もの!

 

まずは・・・

 

153

 

チャーハン♪

 

なかなかパラリとできないですよね~(^^;

 

ネギの切れ端とハム一枚残ってたのでつくりますたん(^。^)♪

 

157_1

 

パラリとできると、んマイ(><)!!ですよね~♪

 

テレビで「家庭のコンロでもフライパンでも美味しくつくるコツ」ってのをやってまして・・・それからうまくつくれるようになりますた(*^。^*)♪

 

うっすら煙がでるくらいよく熱してから炒める事、ご飯と卵をあらかじめよく混ぜておいてから炒める事、だそうです♪

 

 

 

160

 

こりはガーリックライスでおま(^0^)♪!

 

作り方はこれまた簡単♪

 

①バターで玉葱とベーコンのみじん切りを炒め軽く塩・胡椒する

 

②足りなければバターを足してご飯を入れ炒める

 

③仕上げに粉末コンソメを振りかけてサッと炒め、塩コショウで味を整える

 

粉末コンソメを加えるのがミソ♪

 

これは、オイラお気に入りのバー「ハートランド」のメニューで、あんまり美味しかったから作り方聞き出して家でつくるようになったものです

 

でね、でねっ♪!!

 

炒める時、ちょっと炒め過ぎすぎくらい炒めると・・・端のほうがね、パリパリに固まってきて・・・そう、おコゲの一歩手前くらいのヤツ♪!!

 

このパリパリの固まりがね・・・・

 

これまた、んマイっ(>。<)!!!

 

ゼヒ一度お試しあれ♪!!!

 

158

 

ついでにつくったスープ餃子♪

 

あ、もちろん餃子は20個入り105円の激安出来合いモノです(笑)

 

鶏ガラスープの素に塩・胡椒して薄口醤油を色づけにほんの少し それで餃子を煮て刻みネギと炒りゴマをちらしました

 

3分で出来ちゃいます(*^^*)♪!

 

これで十分ご飯たべれちゃいますよね~(^0^)♪!!

 

さてさて、次はどんな手抜きご飯にしようかな・・・(^^;♪!?

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

 

|

« ふぅ~~(+。+;!! | トップページ | 疲れたあ〜(*_*)!! »

コメント

よっちゃん!!
チャーハンのもう一工夫したらもっとパラパラだ(σ・ω・ω・ω・)σYO★
その一工夫は卵・ご飯を先に混ぜる際に油も一緒に混ぜちゃいましょう!!
そしたらもっとパラパラになる(σ・ω・ω・ω・)σYO★
よっちゃんガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

投稿: 奈々子 | 2007年5月14日 (月) 01時51分

ガーリックライスと水餃子は大好物だ(σ・ω・)σYO♪
でも…
今夜は一番大好きなカレーライスの日デ━d(・ω・`o)━ス

楽しみ!楽しみ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ポチっとね。

投稿: 健作 | 2007年5月14日 (月) 02時11分

奈々子さん> ありがとうございます(^-^)!!
         そうかあ、油も一緒に・・・!
         ・・・でも、具を炒めるときはどうするのかな?
         そっか、ごはん炒める途中でいれればいいんです
         よね(^^)!?

投稿: よっちゃん | 2007年5月14日 (月) 02時28分

健作さん> ポチッとありがとうございます(^-^)!!
        おお!今宵はカレーライスの日ですか(^。^)♪
        カレーは辛いのが好き?具は何が好き?

投稿: よっちゃん | 2007年5月14日 (月) 02時31分

久しぶりに福島からです (^^)

北海道のチャーハンには驚きでした
かの地は、仕上げにスープを加えるため、パラパラなんてとんでもない!ベチャベチャな食欲の失せる物体が出てきます。二軒の中華屋で注文しましたが、それ以降かの地でチャーハンを注文することは皆無でした(-_-;)

投稿: けんた | 2007年5月14日 (月) 14時48分

そおそお!
ちょろっと お酢 を加えるとパラリと仕上がりますよ (^o^)丿

投稿: けんた | 2007年5月14日 (月) 14時51分

チャーハンおいしそうですね。
ぼくも、作るときは卵とご飯を混ぜてから、よーく熱したフライパンでいためるようにしてますよ。パラパラでおいしいやつができるんだよね。

今夜は、業務スーパーで買った餃子で焼き餃子だよ。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

投稿: Hayabusa | 2007年5月14日 (月) 19時00分

わ~手抜きというけど、ちゃんと自分で味付けしてるところはすごい!
家の場合は、手抜き=出来合いモノですからぁσ(^◇^;)
チャーハンは冷ご飯で作るのがいいのか、ホカホカご飯で作るのがいいのか・・・
色々検討されてますが、私はホカホカご飯で作っちゃってます。そっか・・・あらかじめ卵とご飯を混ぜるのか~?
私の場合は卵を先に炒めて、半熟のところにご飯をガバっと入れて絡める感じで炒めてます。
しかも・・
味付けは醤油ではなく、ソースだったりします・・(ぇ

投稿: さゆりん | 2007年5月14日 (月) 22時18分

こんばんは^-^
伊藤家の食卓で、ご飯に油を混ぜるとパラパラになるというのを私も観ました!
あとは、やっぱり強火にして、フライパンの上で踊らせるのが良いと思います。失敗するとひっくりかえりますけど^-^;
私も明日はチャーハンにしようかなと思っていたところです♪

投稿: alulu | 2007年5月14日 (月) 22時43分

チャーハンもガーリックライスもとってもぱりっとできてておぃしそ~です^^♪♪♪
鶏がらスープに塩コショウまではよく作りますが~
お醤油ね~さっすが~よっちゃん'sお料理ですぅ~
ごまもね~
ぅんぅん、早速明日の晩ご飯に作りますね~^^♪♪♪

投稿: kaori4 | 2007年5月15日 (火) 00時03分

けんたろうさん> おお!お久しぶりです(^_^)!!お帰りなさい♪!!
へえ〜!そうなんですか!?北海道の味噌ラーメンとチャーハンの取り合わせはさぞ旨かろうと思っていたのですが...
お酢かあ〜!今度つくるときやってみますね(^_^)!!

投稿: よっちゃん | 2007年5月15日 (火) 08時07分

Hayabusaさん> おお!焼き餃子ですかあ(^_^)!!
ビールでキュッと♪いいですね〜(^O^)♪!!

投稿: よっちゃん | 2007年5月15日 (火) 23時09分

さゆりんさん> オイラもあったかい御飯で作りますよぉ〜(^O^)♪!
ほんとは水分や余計な粘り気のない冷えた御飯のがいいとはいいますが...冷えるまで待てません(^^;!!
なな!?ソースチャーハンですと!?
う〜ん、焼きそばの御飯バージョンでしょうか?
オイラもやってみようかな(^O^)♪

投稿: よっちゃん | 2007年5月15日 (火) 23時19分

aluluさん> それがなかなかうまく踊ってくれないんですよ〜(^^;!!
ズコズコズコ!っとかっこよくやってみたいのですが...f^_^;!
aluluさんのつくるチャーハンってどんなのでしょうo(^-^)o♪?

投稿: よっちゃん | 2007年5月15日 (火) 23時29分

kaori4さん> ありがとうございますぅ〜o(^-^)o♪!!
早速作っていただけるとは〜(^O^)♪!
美味しかったですかあ〜(#^.^#)♪?

投稿: よっちゃん | 2007年5月16日 (水) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふぅ~~(+。+;!! | トップページ | 疲れたあ〜(*_*)!! »