« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

・・・ただいまあ・・・(T_T)ションボリ・・・

先ほど帰ってきました・・・

 

今日もさえないよっちゃんです・・・

 

あ~~あ・・・

 

なんでかなあ・・・(T_T)グスン・・・

 

なんでこう、次から次と・・・

 

 

まあ・・・

 

グチってもしょうがない

 

なるようにしかならないし・・・

 

とりあえず・・・

 

お腹へったな・・・

 

お茶飲んで寝るか・・・

 

 

とと・・・

 

デスノートやってたのかあ

 

とりあえず滑り込みで観れた

 

「DEATH NOTE  デレクターズカット版」

 

ふ~~ん・・・

 

 

なんだか疲れました

 

 

テレビ観ても楽しくない

 

 

さあて、どうするか・・・

 

 

とりあえず入金日まで食い繋がなくっちゃ

 

 

ま、なんとかなるでしょ・・・!!

 

 

辛いことだらけだけど

 

 

さげすむ人もいるけれど

 

 

そのうち見とれ~~~っヽ(`⌒´)ノ!!!

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (8)

お腹すいた・・・(TへT)!!

うう・・・お腹空いたあ・・・

 

ひもじいよっちゃんでしゅ・・・(_ _;ガックシ・・・!

 

 

ううう・・・気を紛らわすのにテレビ・・・

 

 

今は・・・「ぼくらの」観とります

 

コレ、スキですねえ

 

はじめは難解げなストーリーに、エヴァンゲリオンみたいな、「なんだこりゃ」みたいな話かいなよ思ったけど、ここへきてじょじょに謎解きがされてきて・・・今、オモロイっす(*^^*)♪

 

オープニングの井上智明の「アンインストール」、これもいいですねえ~♪

 

 

あとは「モノノ怪」

 

これもまたエキゾチックな画像と心の琴線に触れるストーリーに思わず引き込まれてしまいます!!

 

昨夜の「怪物王女」もいいですねえ~!!

 

フランちゃんがなんともイイ味だしてます♪

 

「ふが♪」

 

 

おっ!?そういや「ひぐらしのく頃に解」もやるがね!!

 

これもまた・・・泣けます><!!

 

斬新なストーリーがイイ!!

 

っとは言っても、怪奇話ではよくあるストーリーなんですが・・・ 

 

でもそのときの心の動き、葛藤を描き、なんとか希望を失わずに運命を変えようとするそのストーリーが・・・

 

イイっ>。<!!!

 

 

・・・ええかげん寝えよ!!(。_・☆\ ベキバキ!! 

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

 

| | コメント (8)

2007年8月29日 (水)

...シドイわっ><!!

...シドイわっ><!!

...よっちゃんだってばっ(TへT)!!

| | コメント (13)

2007年8月28日 (火)

「哀しき人・・・!」~豊橋編ファイナル~

・・・えええっ(@0@;!?

 

 

こんな時間にいきなりの電話

 

とうとうMさんは決心したのか!?

 

 

「・・・どうしたのこんな時間に!?」

「うん・・・今カレが夜勤に出かけたの それで・・・」

「・・・そう・・・・決めたんだね・・・!」

「・・・うん・・・・!」

 

 

・・・とうとう決心したのです!!

 

なぜか・・・ホッとしました

 

Mさんが正しい道を歩き始めた・・・

 

そんな気がしました

 

 

「・・・わかった!迎えに行くよ! あ・・・・でも荷物まとめなきゃ・・・」

「うん、大丈夫 カバン二つくらいで入るから すぐに終わるよ」

「そう・・・ でもね、今ようやく名古屋まで戻ったとこだから・・・あと1時間・・・半・・・くらいかな」

「・・・わかった 待ってる」

「うん・・・近づいたら電話するから・・・」

「うん・・・じゃあね・・・!」

再び豊橋へとUターンするオイラ

 

身体は疲れ果てていましたが

 

なぜか心は晴れやかでした

 

 

 

時計が次の日をまわったころ

 

彼女の家のそばへと着きました

 

待ち合わせ場所のとある駐車場に

 

彼女はリュックとカバンを担いで待っていました

 

 

「・・・お待たせ~!」

「・・・ありがとう・・・!」

 

ニッコリ笑いながら乗り込んでくるMさん

 

「・・・昨日はちゃんと話したの・・・?」

「・・・うん・・・」

「・・・・そう・・・・」

 

それ以上聞くことはできませんでした

 

 

やがて

 

Mさんのすすり泣く声が

 

 

「・・・私の親のこと、あんなふうに想ってるなんて思わなかった・・・」

 

 

ただ黙って聞いていました

 

 

きっと昨夜は、一生一度のとてもツライ話合いだったでしょう

 

 

その一言で、それが痛いほど伝わってきました

 

 

あとはただ

 

 

さめざめと

 

 

たださめざめと泣くMさんの声・・・・

 

 

 

 

 

 

 

「・・・それでどうする・・・? 妹さんには連絡したの・・・?」

「・・・ううん・・・ でもお父さんにはちゃんと言ったよ ずっと心配してたから・・・」

「・・・だろうね・・・」

「よっちゃんのこともちゃんと言ったよ こうやって助けてくれてる人がいるって・・・」

「・・・そう・・・・」

「・・・でね、お父さんがよっちゃんと話したいって・・・」

「え・・・? いや、オレなんて別にいいよ お父さんと話せるような立場じゃないし・・・ハハ・・・!」

 

 

「ねえ、よっちゃん・・・」

「・・・・ん・・・・?」

「わたし・・・よっちゃんとだったら幸せになれるかな・・・!」

 

                               つづく

 

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

 

| | コメント (12)

・・・なんじゃとて??(゚ Q。 )??!!

今宵の皆既月食・・・!!

 

みなさまいかがでしたでしょうか・・・?

 

ココ名古屋では・・・

 

ちっとも見えーせんっ><!!

 

 

こんだけ曇っとってはかんわっヽ(`⌒´)ノむっき~!!

 

 

しょうがないから国立天文台のライブ中継で・・・・っと

 

 

「皆既月食どんな色?」キャンペーン・・・

 

 

・・・ハレ?

 

 

「・・・激しい雷雨に見舞われ、月の動画の配信は、できませんでした」 

 

 

 

なんじゃとて??(゚ Q。 )??!!

 

 

 

そんなら昨日あんだけ騒いでたの

 

 

バカみたいじゃん(≧△≦)"!!!

 

 

しょーがない・・・

 

 

はじまったあ!「探偵学園Q」!!・・・(。_・☆\ ベキバキ!! 

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (4)

...ふぇ〜〜ん(≧△≦)゛!!!

...ふぇ〜〜ん(≧△≦)゛!!!

...慰めて♪...(。_・☆\ ベキバキ!!

| | コメント (0)

...なにがあったの??(゜Q。)??

...なにがあったの??(゜Q。)??

...誰よ(?。?)!?

| | コメント (0)

さすがに・・・(ノ_ _)ノドテッ!!

アタマ重くてまわりません・・・

 

やることテンコ盛りだけど・・・

 

ちょっと休憩

 

3時間ほど寝ます

 

眠くは無いんだけど・・・

 

なんとか寝なきゃ

 

料理用においてある酒でも飲んで

 

ちょっと休憩

 

明日には「哀しき人・・・!」の続きアップしますからね(*^^*)♪

 

 

・・・・ ( ▽ )。o○ボーーーーーー・・・・・

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (4)

いや、あの...( ̄。 ̄;

いや、あの...( ̄。 ̄;

 

...けいちゃんのがイイっす...( ̄▽ ̄;ハハ

| | コメント (2)

2007年8月26日 (日)

ヘラヘラヘラ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ

ダウン寸前でもなぜか眠れないよっちゃんです・・・フニャ(--)・・・

 

もう36時間経ちました

 

シンドイのに寝れせん

 

寝そびれました

 

さすがにアタママワらんくなってきました(+。+)=3

 

ポワ~~ン・・・( ▽ )。o○ボー・・・・・

 

テレビ眺めてたら・・・皆既月食・・・?

 

世界陸上は・・・??

 

 

 

いやね、実はね・・・

 

思うとこありまして・・・

 

ネットショップ作ったんですよ(*^-^*;!!

 

お年寄りや身体の不自由な方の為の介護用品・福祉用品や、逆にお孫さんへのプレゼントなどを置いてます

 

これからは、今の制度はともかく、需要は確実に増えていってます

 

しかし民間の受け皿は、予算不足による経営難のため、あらたに設立される施設はアタマうちになってきてるのが現状です

 

自立支援法によって、これからは「介護」から「介護予防」・「機能回復訓練」へシフトされてきます

 

ご家庭内でも、「ころばぬ先の杖」ではないですが、「最近シンドクなったから動きたくない」となったときに、「動かさずに大切にする」のもわかりますが、「自分から動けるよう動きやすい環境を作ってあげる」ことも大事になってくると思います

 

玄関のあがり端に手すりをひとつ付けてあげる お風呂でしゃがみこまなくてもすむように専用のイスをひとつおいてあげる

 

それだけでもとても動きやすくなりますし、運動不足解消にもつながるでしょうし、何よりも安全ですから、「自分で動いて自分でやるように家族がはげましてあげる」ことが自然とやりやすくなるのではないでしょうか

 

結局、施設にいったら、手すりにつかまっての歩行練習とかやるハメになるのですから・・・

 

これからは、お年寄りのいらっしゃるご家庭は、積極的に介護用品を取り入れていくのがいいと思いますし、またそうならざるをえなくなるでしょう

 

けれど

 

オイラ自身も経験したことですが

 

そういったものって、どこに売ってるのかよくわからない

 

ケアマネージャーさんに聞いても案外よくわかっていない

 

だからこそ、後回しになってしまって普及してないのでしょう

 

そういう介護用品を買うと、補助がおりたりすることも案外知られてない

 

これではいけない!!

 

そういう想いは以前からあったので、今回少しはお役に立てるかと思い、ネットショップを開いてみました

 

まだまだ工事中ではありますが、よろしかったら一度覗いてやってくださいませ(*^^*)♪

 

あと数日では出来上がると思いますが

 

キチンとしたことをやる以上は

 

写真も公開せねばなるまい(^^;!!

 

と考えております

 

近日中にはこのブサイクな顔が見られることでしょう!(笑)

 

お金もないときにナニヤってんだっヽ(`⌒´)ノむっき~!!!

 

というお叱りの声もあるかも知れませんが(笑)

 

思い立ったら吉日(0^_’)b♪!!

 

想いはじめたらトマラないよっちゃんなのでした(^^;!!

 

というわけで

 

最近、更新もいい加減でしたが(^^;(笑)

 

もっとイイカゲンになりそ・・・(。_・☆\ ベキバキ

 

 

よっちゃんのお店はコチラ(0^_’)b♪

 

オススメ品は右サイドバーにもありますよぉ~(*^0^*)♪!!

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (20)

2007年8月24日 (金)

え~らいこっちゃエライコッチャ(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)・・・!!

ちっともマトモに更新しとらせんよっちゃんです ドタバタo(@0@;oアタフタo><o~!!!

 

ただいま大ピンチ>。<!!!

 

ボランティアもいいけれどっ!!

 

協力するのもいいけれどっ!!

 

お金が無くなったっ!!!(ノT_T)ノノオ~!!

 

コメなし、オカズなし、ガス代ナシっ><!!(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

 

緊急にバイトせねばっ!!(_ _;ハズカシ・・・!!

 

 

とにかくっ!!

 

次回の集金日まで一ヶ月くらい持たせねばっ><!!

 

盆休みと夏風邪と体の痛みと・・・

 

あと、来月からの工事の図面その他でお金使い尽くしたことで・・・

 

イヤ、そんな言い訳してる場合じゃないって(≧△≦)"!!!

 

あ~、名古屋にも・・・アレ、あの・・・・そうそう!サンプルラボ?サンプル百貨店?

 

あんなのがあったらいいなあ~・・・ボー( ▽ )o〇O・・・

 

 

って、サッサと仕事せんかいっ!!(。_・☆\ ベキバキ!!

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (17)

2007年8月23日 (木)

ただいまあ~(≧△≦)"!!

ヒイコラせ!!

 

先ほど帰ってまいりました

 

も~~う、最近の楽しみはテレビしかあらせん><!!

 

今日はひさびさ早くもどってきましたが・・・

 

まんだ図面カキカキせなあかせん(TへT)!

 

とりあえず・・・

 

今は「世界競泳」!!

 

北島康介、200mも優勝!! 今知りました!

 

おめでとう(*^0^*)♪!!

 

昨日、惜しかったのは・・・中村礼子!!

 

100m背泳ぎ、1分切ったと思ったのに><!!

 

金、獲れたと思ったのに!!

 

残念>。<!!

 

200mでがんばれ~(≧▽≦)/♪!!!

 

 

さあ、週末は世界陸上だど~(*^0^*)♪!!

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (10)

ピカピカッ!!ゴロゴロゴロ・・・!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル!!

先週なんぞはコレくらいの時間になると・・・

 

・・・ゴロゴロゴロ・・・・!!

 

ごろごろ・・・

 

ピカッ!!

 

 

どんがらがっしゃあああああん(≧。≦)"!!!

 

 

ズンドラベッシャンボン!!!(ノT_T)ノイヤ~!!

 

((;゚Д゚)ガクガクブルブル!!

 

 

と夕(?)立ちがやってきて、ちょおっと涼しくなったもんですが・・・

 

今週はあっついっ(≧△≦)"!!!

 

 

まさかこんな記録的な猛暑の夏に、クーラーなしで過ごすことになろうとは思わなんだ・・・(TへT)!!

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

  

| | コメント (11)

2007年8月22日 (水)

蒸し暑い...(−。−;y−〜!!

ただいまドンヨリ曇り空

一雨きて涼しくならんかな〜><!!

高校野球速報どーなったやろ

ああ、宿題があ〜!読書感想文があ自由研究があ〜〜!!

ってことはないけれど...だからこそ、なんかつまらない夏休み 休みなんかないっちゅうの><!!

ただいまパソコンもBOT対策でスキャン中 使えまへん(TへT)!

中途半端に時間できて持て余すよっちゃんなのでした

そーだ スーパー銭湯行ってこよ〜っと♪

あ...お金足りせん...ガッカシ(_ _;!

| | コメント (8)

ただいま、まだまだカキカキカキ・・・(TへT)!!

今宵も図面カキカキのよっちゃんです・・・(TへT)!!

 

テレビつけっ放しで、観てないようで観ています(笑)

 

芸人のカラオケ大会(?)から始まって・・・

 

あ、決勝はフットボールアワーと麒麟でした どっちが勝ったか知りません(笑)

 

そのあとは・・・オリラジの経済白書!

 

コレ、面白いんですよね~!「つぶれない店の秘密」みたいなの!

 

好奇心ソソられまくりです(^^;♪ ついつい手を止めて見入ってしまいます(笑)

 

んで、そのあとは「女神のハテナ」

 

今日は季節柄、「心霊スポット巡り」!!

 

これまた興味津々(^。^;♪!! しばらくは仕事ひとやすみであります(笑)

 

はなわ!女の子置いて逃げちゃダメだよっ!(笑) そりゃ怒られるよっ!「男のくせに!」って(笑)

 

でもオイラも・・・ひとのこと言えないかも(^^;!

 

めっちゃコワがりなんだもん(^0^;!!

 

んでもって、今しがた「ウミショー」見終わってブログカキカキしてる、と・・・

 

いったいいつ仕事すんねんっ!!(。_・☆\ ベキバキ!!

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (10)

はぶさんへ・・・!

383

 

 

チキンラーメン喰ったど~~~っ(≧▽≦)/♪!!!

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (4)

2007年8月21日 (火)

よいこの都市伝説講座~(0^_’)b♪!

 

 

うんうん、たしか人面魚も口裂けオンナも筑波発だったような・・・

 

あ、人面犬は、あのツッパリ系俳優がラジオで吹聴したのが始まりだそうですね(*^^*)♪

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (0)

ただいま~><!!

さきほど帰ってまいりましたあ~(+。+)=3

 

あああああ・・・潜水世界選手権の予選かなんかやってたんだよね・・・芸能人出るヤツ・・・

 

おおおお・・・HEY!HEY!HEY!もやってたんじゃなかったっけ・・・

 

あああ・・・やっぱこの時間、ニュースばっか・・・(ノT_T)ノイヤ~!!

 

おおっ!?明石家電視台がやってるじょ~(*^^*)♪!!

 

けっこうコレ、スキ(^^;♪(笑)

 

ネットでは・・・

 

おお、小島よしおがあいかわらず人気すごいなあ

 

でも来年いるかな(^^;?(笑)

 

たむけんはサッサとイメチェンしたな アタマイイね

 

ああああっ!?

 

そういや、今夜は「さよなら絶望先生」やるがねっ>。<!!

 

あのテンポとシュールさ、アニメになったら間延びするかと思っていたけど・・・

 

けっこうオモロイ(^^;!!(笑)

 

 

明石家電視台・・・えっ!?なんか今夜はカンペイちゃんも若槻千夏もアタマいいじゃん(@0@;!?

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

 

| | コメント (8)

2007年8月20日 (月)

緊急出動(@0@;!!

今日も今日とてトラブル耐えないよっちゃんです><!!

 

家帰ってヤレヤレで「ネプリーグ」観てたら

 

突然ピロロロロロ・・・!!

 

なんとっ!!

 

今日最終で図面も書類もそろって、あとは役所へ出すだけ

 

ようやく工事の準備と思ったら

 

保健所からチョトマツアルヨ!と指示が!

 

今から再び現地へ赴き、またやり直しのよっちゃんです・・・(TへT)!!

 

うぇえええええ~~ん(≧△≦)"!!!

| | コメント (8)

甘〜〜い(≧O≦)!!

甘〜〜い(≧O≦)!!
甘〜〜い(≧O≦)!!

今朝とれたてのイチジク、どえらい甘いて>。<!!!

| | コメント (4)

欽ちゃん完走(*∩_∩*)!!

いんや~!欽ちゃんやりましたね~!!

 

24時間テレビで70kmマラソン完走!!

 

おめでとうございます(≧▽≦)/♪!!!

 

ううう・・・オイラこういうのによわいんだヨ・・・(p_;)シクシク・・・

 

うぇええええええ~~ん(≧△≦)"!!!

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (6)

つくったど~(≧0≦)/!!!

前回はアタマボケてて作り損ねて別のパスタ&チャーハンになってしまいましたが・・・(^^;!

 

今回はちゃあんと作りましたよぉ~(*^0^*)♪!!

 

まずは、トマトを湯むきしまあす♪

 

ヘタをくりぬいて、お尻に×の切れ目入れて・・・沸騰した湯にさっと2~30秒つけて・・・

 

サッとあげて、氷水にドボン♪

 

すると・・・

 

389

ねっ♪ かってにキレイにむけるでしょ(*^^*)♪?

 

 

次に濃縮タイプのめんつゆを濃い目につくって・・・オリーブオイルを少しタラリ♪

 

あ、めんつゆはできるだけ甘みのないものにしてくださいね トマトの爽やかさとぶつかってしまいますから♪

 

そいでトマトをサイの目に刻みます このとき種の酸味が嫌いな人は種をとってしまってください オイラは酸味で爽やかさが増すような気がするので種はとらずにそのままです

 

さきほどのめんつゆに刻んだトマト、ツナ、ブラックオリーブ、ニンニクスライスをいれてよく混ぜます

 

388  

 

これを冷蔵庫で冷やします

 

ニンニクは香り付けなので、しばらくしたら出してしまってけっこうです ずっと入れとくとかなり香りがきつくなります お子様にはニンニクなしのがいいかもしれません ちなみに、ニンニクは100均なんかで売ってる乾燥スライスみたいなのでも十分です♪

 

さて、冷やしてる間にパスタを茹でて・・・

 

390

茹で上がったら氷水にドボン♪ キュッと締めます(^^)♪

 

392 393

 

冷やしためんつゆにバジルを刻んで混ぜて・・・パスタを入れて和えます

 

394

ブラックペパーをガリガリ挽いてマゼマゼ

 

395

396

 

じゃあ~~ん♪!!

 

イタリアン和風(?)冷やしパスタ~(*^0^*)♪

 

 

いや、じつはコレ、ずいぶんムカシにテレビで見て作ったんですけどね(^^;(笑)

 

なかなかひとりじゃ作る気にならなくて(^^;

 

久しぶりに作りました♪

 

398

ちゅるちゅるちゅる・・・

 

・・・う~~ん・・・♪!

 

ウマヒっ(≧▽≦)♪!!!

 

 

トマトの爽やかさにブラックオリーブの香りにバジルの香り・・・!!

 

サイコーっ(≧▽≦)/♪!!!

 

あ、ブラックオリーブは缶詰で売ってるやつで、種ありです 香りを楽しみますので苦手なかたはムリに食べなくてもいいですからね♪ ちなみにオイラは食べてしまいます(笑) 種はちゃんと出してくださいね(^^;(笑)

 

384 400  

 

ボウルに入れて、ちょっとスープたっぷり目の感じでもイケます♪

 

 

なあんか、暑いときはどうしても麺類に偏っちゃうなあ・・・

 

次回はガッツリスタミナ料理でいきますからねっ(0^_’)b♪!!

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

 

  

| | コメント (6)

2007年8月19日 (日)

こんなアツイ日は・・・><!!

 パクパク ムシャムシャ

 

387

 

あっついときにはこういうのにかぎる~(^0^;=3

 

ワサビ醤油がサッパリと・・・

 

このワサビが食欲をそそるぅ~(*^^*)♪!!

 

もう作ってみましたか?kaori4さあ~ん(*^0^*)♪!?

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (4)

24時間テレビがアツイ>。<!!

・・・って、ホントにアチィ~~(+。☆)!!!

 

ハウジングセンターからイオンに募金が移動するってんで撤収~!!

 

とにかくアツイわ><!!

 

募金するお金は・・・

 

オハズカシ・・・(〃_ _)σ∥ションボリ・・・

 

だからね

 

若槻千夏の着ボイス、3回もダウンロードしちった(^^;♪(笑)

 

来年は、何か参加できたらなあ・・・!!

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

 

 

| | コメント (2)

ただいま・・・24時間TV観賞中(-。-)y~

う~ん!ひさびさ見たぞ、熱湯コマーシャル♪

 

相澤仁美・・・太ももにポチポチと斑点のようなアトが・・・

 

あれはひょっとして・・・ヤケド痕(^^;!?(爆)

 

しょこたんのコスチュームは涼宮ハルヒがいちばんいいかな(^^;♪

 

太田は・・・正直ウザイ!(笑)

 

前はこんなじゃなかったのになあ

 

なんか総理大臣のナントカとか、いろいろ番組をピンでやるようになってからオカシクなってきたような気がするなあ

 

爆笑問題、好きだったのになあ もう一度「ボキャ天」のころみたいに戻ってくれないかな

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (2)

「哀しき人・・・!」~豊橋編その⑤~

・・・え!?

 

驚きましたよ!!

 

 

(何があったの・・・!?)

 

 

でももう夜 電話に出れるのか・・・?

 

いや、でもこんなメールくるくらいだから・・・

 

とりあえずメールしました

 

『電話できたらしてください』

 

 

返ってきませんでした

 

たしかに遅い時間でしたから

 

いや・・・

 

 

(今頃、話し合ってるのかもなあ・・・)

 

 

そう思ってました

 

 

翌朝、といっても10時過ぎでしたが・・・

 

こちらから電話しました

 

やはり気になりますからね

 

でも・・・

 

出ませんでした

 

 

何かあったのでしょうか

 

カレとモメてるのでしょうか

 

 

いずれにせよ、今が正念場

 

彼女が自分の人生を一所懸命に軌道修正しようとしている

 

彼女自身が言ったように

 

自分で決めようとしている

 

オイラには何もできません

 

できるのは

 

ただ見守るだけ・・・!!

 

 

その夜、もう一度電話をしました

 

 

プルルルルルル・・・・・

 

プルルルル・・・・

 

プッ・・・・

 

 

「もしもし・・・」

 

 

・・・出ました!

 

 

「・・・あ、Mさん? どうした? どうなったの・・・?」

「・・・ゴメン・・・今寝てたんだ・・・・昨日から寝てなくて・・・」

「あ・・・ゴメン・・・起こした・・・?」

「・・・ううん・・・いいよ・・・またあとで連絡するね・・・」

「うん・・・じゃあゆっくり寝て・・・」

「・・・うん・・・・」

 

 

どうやら昨夜は一睡もせずにカレと話し合ったようです

 

どんな結果になったのか・・・

 

昨夜のメールの意味は・・・

 

まあ、こちらから急かすようなことではありません

 

今はただ、そっとしておいてあげよう・・・

 

 

そんなことを考えながら オイラは一路名古屋へと帰りを急ぎました

 

 

 

ようやく名古屋市内に入った11時過ぎでした

 

 

ピロリロリロリロリ・・・

 

 

「・・・もしもし?・・・よっちゃん?・・・あのね・・・今から迎えに来てくれる・・・?」

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

 

 

| | コメント (2)

2007年8月18日 (土)

いんや~・・・(-。-;y~

なんやかやと雑務が多くて、なかなか落ち着いてブログれないよっちゃんです・・・(-。-;=3フゥ~!!

 

そういいながらちゃっかりテレビは見ています(笑)

 

まあ、「点けている」ってのが正解でしょうが(笑)

 

それでもまあ、ついつい見ちゃうんですが

 

ひさびさの「UFO衝撃映像」!!(笑)

 

まあ、いまさら何を・・・って映像もありましたが(笑)

 

あの宇宙人の映像ってヤツは・・・

 

どっちかってえと「昼間の幽霊」!(笑)

 

下半身なしの幅23cmの柱に隠れる宇宙人ってどんなの!?(笑)

 

こういう話にもってこいの本があるんですが・・・

 

それはこのブログのどこかに隠れています(笑)

 

しかも

 

衝撃の映像付きで!!(爆)

 

 

おっとと、いかんいかん!

 

「ラストサムライ」いいとこだて(^^;!!

 

 

ありゃ!?また地震だがね(@0@;!!

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

 

| | コメント (2)

だはははは(≧▽≦)!!!

あ~、オモロかった♪ 「都市伝説SP」!!

 

こういう話って大好き!!

 

ウンチクっていうか、「へえ~~!!」って話

 

好奇心を思いっきりくすぐられるんですよね~^。^♪!!

 

でもデスノートは知らんかったなあ~!!

 

「大場つぐみ」が「大バツ組」からきてるとかね~!!

 

だからこーいう番組ってダイスキ♪!!

 

ひさびさ知的好奇心を満足させてくれる番組でした♪!

 

 

あ~!はよ「ウルトラセブン」始まらんかな~っ(*^0^*)♪!!(笑)

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (2)

2007年8月17日 (金)

夏休みといえば・・・(^^;!!

ようやく日が翳り始めたこの時間 みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

この時期になると思い出すのが・・・

 

自由研究!!

 

手間かかるもんだからずっとほっといて・・・

 

この頃になるとあわててアリンコ捕まえてきて観察日記とか!(笑)

 

アサガオの観察なんてのもポピュラーですが

 

んなもん、毎日観察どころか水もやっとらんわいっ><!!

 

ってのが相場でありました(笑)

 

だって朝から外に遊びに行っちゃうか、「夏休みマンガ劇場」!(爆)

 

幼稚園のころは白黒の「月光仮面」!!(笑)

 

あ、もちろん再放送ですよっ(^^;!!(笑) 実写版のヤツ

 

も少したつと、「海底少年マリン」「サスケ」・・・それから「トリトン」「ベム」へと・・・(笑)

 

このころからアニメ大好き!(笑)

 

よかったなあ~、あのころ・・・!!

 

 

あ!今夜 っていうか深夜(笑)ウルトラセブンやるがねっ><!!

 

楽しみ~^。^♪!!

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (8)

よりよいセカンドライフのために・・・(^-^)!!

以前書きました、「楽々鍼灸接骨院」の二階の「デイサービス ナチュラル」

 

本格的に稼動しております!

 

なんのこっちゃわからない方はこちらを見てね(0^_’)b♪

 

378

 

ここがレクレーションとトレーニング、治療のスペース

 

377

みんなでゆったり♪ご飯とおしゃべりの間♪

 

376

 

その横にある大画面テレビ みんなでDVD鑑賞も楽しめます やっぱり相撲中継は人気があるみたい♪

 

375_2

  

ゆったりお昼寝♪おサルさんの着ぐるみがカワイイ♪(ナンデ?

 

374

受付奥の相談室 職員さんがお仕事中♪

 

379 380

 

ゆったりお風呂(*^。^*)♪ リフトもあって、介護職員さんが体の不自由な方もキレイに洗ってくれます

 

381

お風呂内の介護イス♪ これで足の悪い方も安心・ラクチン♪

 

 

ここでは、介護認定のない方にも「介護予防」「転倒予防」といった、体をなるべく健康に保つためのトレーニングも行うそうです

 

なんといってもここの特徴は、鍼灸・マッサージも必要に応じて受けられること

きっとおじいちゃん、おばあちゃんは喜ばれるのではないでしょうか?(詳細はお問い合わせください)

 

ここはオイラが工事を請け負わせていただいたので、思い入れがあります できるだけ大勢の人がここで健康に過ごされることを願ってやみません・・・!!

 

おじいちゃん、おばあちゃんの素敵なセカンドライフを祈って・・・!!

 

 

詳しいお問い合わせはコチラ♪

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (0)

・・・シンド~(+。+)!!

どうも熱中症気味なよっちゃんです(-。-;;=3

 

多治見では40.9℃を記録して・・・74年ぶりに山形の40.8℃の最高気温記録を塗り替えたそうで・・・

 

おまけに夜中には津波注意報でるし・・・

 

世の中どーなってるんでしょ??(゚ Q。 )??

 

 

う~む、「モノノ怪」はやっぱりオモシロイ・・・・

 

「ぼくらの・・・」はエバンゲリオンなんかよりよっぽどおもしろいし、考えさせられると思うんだけどなあ・・・

 

などと、シンドサにもマケズ、深夜アニメにキャッキャ♪と喜んでいるよっちゃんなのでした(^^;♪

  

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (6)

2007年8月16日 (木)

ズズッ ずぞぞぞぞ!

ズズッ ずぞぞぞぞ!
ズズッ ずぞぞぞぞ!
ズズッ ずぞぞぞぞ!

夏はやっぱりこれだねい>。<!!

| | コメント (6)

こっ、これは...!?

こっ、これは...!?

...欲しいっ><!!

| | コメント (6)

2007年8月15日 (水)

おいし〜い(^^)♪

おいし〜い(^^)♪

サーモンの刺身です♪

| | コメント (6)

ウホホホホ♪

ウホホホホ♪
ウホホホホ♪
ウホホホホ♪
ウホホホホ♪

ホルモンはうまヒ(^^)♪

| | コメント (6)

2007年8月14日 (火)

「哀しき人・・・!」~豊橋編その④~

*「哀しき人・・・!」カテゴリー分けしました 右サイドバーのカテゴリー「哀しき人・・・!」にまとめてありますのでそちらからどうぞ

 

 

それは次の日の夕方、仕事の帰り道でした

 

ピロリロリロリ・・・

 

きましたよ またまたきました

 

Mさんからの、今日は電話です

 

「もしも~し!」

「うん・・・わたし・・・」

「わかってるって(笑)・・・んで、どうだった・・・」

「・・・うん・・・」

「お母さんのとこへ行った?」

「・・・いや、行かなかった・・・」

「・・・なんで!?まあだわかんないのっ!?」

「あのね!・・・夕べまたちゃんと話したの・・・!」

「・・・それで?」

「そいでね、お金ね、今年になってから借りてたの・・・!」

 

・・・・へ!?

 

「今年になってからね、30万、30万、50,50、って・・・ほとんど今年になって借りてたの・・・」

「・・・なんで!?何に使ったのさ!?」

「・・・わかんない・・・」

「何か服とか買ったとかさ」

「・・・いいや、何にもモノ増えてないし・・・」

「・・・パチンコとかは?」

「・・・わかんない けど、いつもちゃんと言った時間通り帰ってくるし・・・」

「・・・でもさ・・・その予定って、カレから聞くんでしょ?」

「・・・うん・・・」

「じゃあ・・・どこか寄ってるのかもね・・・ カレは何に使ったって言ってるの?」

「生活費に渡してたって・・・」

 

・・・はあ!?

 

「生活費って・・・あんたそんなにもらってたの!?」

「ううん!そんなわけないよ・・・!だったら働かなくたっていいじゃん・・!」

「そうだよねえ・・・ 大体、給料とあわせて50万以上あったわけでしょ?10万返済したって40万あったわけでしょ毎月・・・おかしいよな!?」

「・・・うん・・・」

「・・・あのさあ・・・他にオンナがいるんじゃないの・・・!?」

「・・・わかんない・・・」

「いや、信じたい気持ちはわかるけどさあ・・・毎月30万以上借金して何に使ったかわからないって・・・絶対オカシイでしょ!?ハッキリ言わないなら疑われてもしょうがないよ あなたに隠し事するようじゃあ、この先どうしようもないよ!!」

「・・・・・」

「ついでに言っとくけど、そんな短期間に240万も借りて、自己破産しようたってできないからね 計画的だとみられるから・・・!」

「・・・そうなの・・・」

「・・・そう・・・もう返すしかないんだよ どうやって返すの!? このままだとあなたと2人で使い込んだってことになるんだよ わかってる!?」

「・・・・ん?」

「カレは『あなたのためにムリして借りた』って言い訳してるんだよ!?周りの人が聞いたらどう思う? 『Mさん、かわいそう』じゃなくて『自業自得だわ、知らんがね』って言われちゃうよ!?誰も助けてくれないよ!?」

「・・・・うん・・・」

「だいたい、なんであれほど言ったのに親のとこ行かなかったのっ!?一人でも行けって言ったでしょ!?」

「それがね・・・カレにそう言ったんだよ そしたらね・・・」

「・・・うん・・・」

「知らなかったんだけど・・・車がね、今年車検なの それでね、大分古いから20万くらいかかるんだって そんなにかかるんだったら買い換えようと思って・・・お母さんに100万貸してくれって頼んだんだって」

 

・・・なんじゃとて(@0@;!? 

 

「・・・それでね、お母さんはいいって言ってくれたんだって だけどね、ローンの審査がどこも通らなくて・・・それでダメになったんだって・・・」

「・・・あのな~!!そんなもん、クルマなんて後回しだろっ!?その100万で借金減らすのが先だろがっ!?」

「・・・そうだよねえ・・・」

「そうだよじゃねえって!!あ~もうっ!!聞いてる方がハラが立つよっ!!そんなオトコやめちまえっ!!すぐにそんなとこ出なっ!!」

「・・・・・」

「すぐに荷物まとめなっ!!まだね、春日井に一人でいたときのがよかったろっ!?戻れば妹さんも友達もいるだろっ!?今なら間に合うよっ!モタモタしてると巻き込まれて手遅れになるぞっ!!」

「・・・うん・・・そうだよねえ・・・」

「・・・あのさあ、惚れてるから離れたくないって気持ちはわかるよ だけどさ、そんなヤツとこの先どーやって暮らしてくのさ!?ハッキリ聞いてやるよ!どこがいいのさ!?顔?スタイル?Hが上手!?そんなもんに惹かれてたらアンタ身の破滅だよっ!!」

 

 

たしかにちょっと言いすぎたかも知れません

 

自分のなかのイライラをぶつけてしまったとこもあるかもしれません

 

けどね こうやって未練ひきずったあげく大変な目にあった人、とことんまで堕ちていってしまった人をオイラ何人も見てきています

 

だから・・・とっても知らん顔はできなかった・・・!!!

 

 

「・・・明日にでも帰りに乗せてってやるから!迎えにいってやるから、もう覚悟決めなって・・・!!」

「いや・・・・!ちょっと待って・・・!!」

「・・・あのね~!!・・・」

「ダメっ!!それは・・・ダメ!!」

「・・・Mさん・・・!?」

「・・・よっちゃんのいうことはよくわかるよ・・・けどね、これは私が決めなきゃ、自分が決めなきゃダメなの・・・!!」

「・・・・・む・・・・」

「・・・ちゃんと自分で決めるから 決めたら連絡するから・・・待ってて・・・」

「・・・・わかった・・・・まあ、自分の人生だからね・・・でもね、よく考えて後悔しないように決めなよ・・・!!」

「・・・うん・・・わかった・・・ また電話するね・・・!!」

「・・・・ん・・・・」

 

 

Mさんはどうするのでしょうか

 

やっぱりカレから離れられないのでしょうか

 

オイラは言うべきことは言いました あとは彼女しだいです

 

「言うことキツイね」

 

よく彼女は笑ってオイラに言います

 

そのたびにオイラはこう言います

 

「だってさ、『ああ、そのとおりだね あなたは間違ってないよ がんばれがんばれ』なんて、そんなことなんて誰だっていうよ みんな自分は関わりたくないし、嫌われたくもないから耳障りのいいことばっかいうさ でもね、傍から見ていてダメだと思うことはそう言ってあげるのがホントじゃないの?言いにくいことでも言ってあげるのがホントじゃないのかな?そのときは嫌われたって、いつかわかってくれるだろうと思うし・・・それでいいとオレは思ってるよ」

 

 

Mさんはわかってくれたでしょうか?

 

『きっとMさんは離れられないだろうなあ・・・ それも仕方ないか・・・本人が決めたことだからなあ・・・』

 

ま、しょうがないですね 

 

っと、人のこともいいけど自分がピンチ~(@0@;!!!

 

仕事せんとお金ないし><!!!

 

 

 

その夜でした

 

ピロリロリロリロリ・・・

 

『やっぱりよっちゃんに連れて行ってもらえばよかったかな・・・!!』

 

 

                   つづく

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (18)

2007年8月13日 (月)

けいなさあ~~ん(*^0^*)♪!!

お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)/♪!!!

 

 

いや~、これでまたひとつトシ・・・(。_・☆\ ベキバキ!!

 

・・・ん~・・・ウォッホン!あいかわらずお若くてキレイで・・・( ̄▽ ̄;ミタコトナイケド・・・(。_・☆\ ボコ!!

 

いついつまでもご活躍くださいますよう、お母様のお怪我が一日も早く回復しますよう、遠く名古屋の地から祈念いたしております・・・(-人-)ナムナム・・・!!

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (4)

2007年8月12日 (日)

これだあ~~っ(>0<)/!!!

ひさびさっ(>。<)!!

 

納得いくモノができちゃったのでっ!!

 

ちょっと聞いてちょ~(≧m≦)ウププッ!!

 

 

じつは熱でてヒィ~コラいってた数日前

 

どーにもこーにもハラ減ってきて

 

食欲でてきたのはいいことだ 食べれるうちに食べとこう・・・と

 

立ったのはいいけど材料が・・・

 

アタマフラフラで買い物いけない、外食金ナイ

 

ま、あるもので・・・ そうだ、冷たいパスタつくろ~っと・・・

 

そうそう、前から作りたかったんだよなあ・・・このパスタ よっしゃ!作ったらブログ載せちゃろ~っと・・・ 

 

ええと・・・オリーブオイルで玉葱みじん切りと合い挽きミンチ炒めて・・・と・・・

 

かるーく塩してブラックペパー挽いて・・・と・・・・ ありゃ!!トマトないじゃん><!!

 

しまったなあ・・・ええと・・・ あ、カットトマトの缶詰あったな・・・!! じゃあれで代わりにして・・・・と・・・・

 

 

え?

 

 

ええ?

 

 

えええええっ!?

 

 

何つくってのオレ(@。@;!!??

 

 

 

あっかあ~~ん!!やっぱアタマぼけちょるわい・・・!!

 

全然違うじゃん! っていうかさ、玉葱もミンチもいらないじゃん!!(爆)

 

どーしよ・・・って・・・このままいくっきゃナイか(^^;!!

 

 

ええと、ほんじゃま缶トマト入れて・・・と・・・ あちゃちゃ!一缶では足りせんがねっ><!!

 

どーしよ・・・ええと・・・さっぱりしたのがいいから・・・よっしゃ・・・!!

 

トマトを玉葱・挽肉と火でからめて・・・そこに濃い目につくった濃縮だし(めんつゆ)を!

 

めんつゆは甘くないもの!でないと甘みが出てしまうと味が壊れちゃうと思います・・・

 

オイラの使ったのはもちろんいつものコレです(^^;♪

 

んで・・・めんつゆいれて、ちょっとゆるいスープ状にして・・・っと

 

350

味見すると・・・

 

おおおっ!?

 

めんつゆのあじは全然しない!ただトマトの酸味が心地よくて・・・!!

 

ん~・・・

 

も少しコクがあっても・・・

 

爽やかなんだけど・・・なんか薄っぺらい

 

ほんじゃ・・・っと・・・

 

コンソメひとさじパラリん♪ 

 

おまけに、ほおんのちょっぴしニョクマムも♪ Σ( ̄口 ̄;; エッ!?

 

あ、もちろんニョクマムは味も香りもしないくらいチョッピリです

 

え?

 

イミないじゃん、って?

 

いいのっ( ̄^ ̄)v!!

 

なんとなくコクがでそうな気がしただけっ!

 

っていうか!

 

ボケてるアタマにツッコまないで(^^;!(笑)

 

今考えればイランかったかも(笑)

 

ま、いいっす!両方入れたからこそ旨くできたと信じてまっす(^^;♪

よっしゃ♪!でけたデケタ・・・っと(^。^)♪!

 

お味は・・・・

 

 

お?

 

 

ズズズズz・・・

 

 

おおおおおっ(@0@;!?

 

 

うんめえええええっ(≧▽≦)/♪!!!

 

 

全くクドくなく、サラッと爽やかな酸味が・・・(*^。^*)♪!!

 

ヘタにケチャップとかを入れなくてよかったあ~(*^^*)♪!!

 

入れたらもっとコッテリして・・・この爽やかな感じは出なかったでしょう

 

うん♪ コリャ旨いっ>。<!! 

 

ひさびさの大成功っ(≧▽≦)♪!!!

 

さっそくパスタ茹でて、氷水で締めて・・・

 

349

 

パセリふってキュウリの千切りのせました(*^^*)♪

 

さっそくっ!いっただっきまあ~す(^0^)♪!!

 

 

チュッ

 

ちゅるるっるるる・・・♪

 

んぐ、モンぐ・・・

 

 

 

 

うううっ・・・

 

 

うんめえええええっ!!!ジタバタ!o((≧▽≦o)(o≧▽≦))oジタバタ!

 

いいっ!!!

 

コレいいっ!!

 

いんや~、ひさびさ納得の味!でした

 

 

モチ、これだけでは終わりません!!(爆)

 

 

残ったソースは冷蔵庫に・・・すると

 

345

こんなソースが・・・

 

355

こんな風に固まります 白いのはオリーブオイルです

コレを使って・・・

 

357

じゃあああ~~ん♪

 

よっちゃん流イタリアンチャーハン(0^_’)b♪!!

 

ご飯を少しのクセのないキャノール油で炒めて、塩をパラリ、ブラックペパーをガリガリ♪

 

そこへ・・・

 

356

 

常温で戻したソースを入れて、手早く炒め合わせ・・・

 

358

 

爽やかでオイシ~(*^0^*)♪!!

 

暑い夏にはサッパリトマト味♪ いいですね~(*^^*)♪!!

 

あ、油使いすぎないでくださいね クドクって爽やかさがナクなっちゃいます♪

 

さらにさらにっ♪!!

 

365

 

ご飯にのっけただけでもイイっ(*^0^*)♪!!

 

 

いや~、結局三日かけて食べました♪

 

最後は・・・!!

 

368 369

367

残り物のカレーをトッピングしてみますた(*^-^*)♪

 

 

冷蔵庫で4,5日は持ちますからゼヒ一度お試しアレ(0^_’)b♪!! 

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

 

 

| | コメント (10)

2007年8月10日 (金)

閑話休題(U。U)zZZ~表久禎!!

いやあ~!大人気ですね~!!

 

表久禎!!

 

速水もこみちの弟さんですってね

 

身長182cmのスラッといいオトコ!!

 

やさしい目元は、どことなくハニカミ王子に似ているような・・・!

 

その写真をもとめてみなさん右往左往しているようで・・・

 

それではコチラでどうぞ(0^_’)b♪!

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

 

| | コメント (14)

2007年8月 9日 (木)

「哀しき人・・・!」~豊橋編その③~

ピロリロリロリロリ・・・!

 

うっきゃああああ(@0@;!!

 

きちゃったキチャッタきちゃったよぉおおお~(ノT_T)ノ!!

 

Mさんからメールきちゃったよぉ・・・!!

 

どーしよどーしよ(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)アタフタ・・・!!

 

え~とぉ・・・

 

あの支払い分はもちょっと後でもいいから・・・あそこの分前借して・・・と・・・

 

ま、とりあえずなんとかなるかあ・・・( ̄。 ̄;=3

 

あとは・・・あとのことはあとで考えよ(^。^;♪(オイマテ・・・

 

とにかく、ほっとくわけにゃいかんでしょ・・・っと・・・

 

んで、メールは・・・と・・・

 

 

『引越しなんとかなったよ 大丈夫』

 

 

・・・へ?

 

 

・・・もういいの?

 

 

 

とりあえず・・・

 

 

 

ほぉ~~~~っ( ̄▽ ̄;=3

 

 

だあったら最初っから断りゃいいんですけどね(笑)

 

勢いで言っちゃったもんだから・・・A^^;!!

 

っていうか、ね

 

困ってるって相談されて・・・知らん!!ってよう言えんかった・・・ってのがホンネですかね(笑)

 

まあ、無事にすんだんならそれでよし どうしたんだか知りませんが・・・

 

 

でもね

 

続きがね・・・

 

『やっぱり私のこと考えてないのかな 全部話ししたらやっぱり借金があるんだって 毎月10万円ずつ返してるんだって いつおわるのってきいたら来年の今頃だって・・・』

 

 

・・・・

 

 

あ、そう

 

 

やっぱりね・・・

 

 

予想はしてたけどね

 

 

そりゃね、工場勤めで一人暮らし アパートが5万円くらいって言ってたかな

 

それじゃあ、食うのに精一杯でしょうね

 

そのうえ、何度も遠くまでデートに行って、オマケに女食わしていかなきゃならんとなったら・・・なおさらムズカシイでしょうね・・・

 

きっとデートに行くにもお金なくて・・・借りてたんだろうなあ・・・

 

そう思うと、ちょっぴりオトコの悲しさを感じてしまったよっちゃんなのでした

 

まあ、そうとなったら・・・

 

二人で協力して返していくしかないでしょうね

 

二人のために使ったお金というなら、たしかに黙っていたのはよくないことですが、Mさんも理解してあげて返すのに協力するしか道はないでしょう

 

 

とりあえず、引越しの件、確認だけしとかなくっちゃ・・・

 

 

「もしもし・・・!」

「はい・・・あ、よっちゃん?」

「うん・・・引越しの件、大丈夫だったんだね?」

「うん・・・妹達が全部やってくれて・・・いかなくてよくなったの・・・」

「そうかあ、そりゃよかった」

「でね・・・そのこともあって、カレにもう一回ちゃんと話したの なんでいろいろ隠したりするのってことも・・・」

「・・・うん・・・」

「そしたらね、借金があるんだって・・・」

「うん・・・きっとね・・・工場で働いてるんでしょ?給料だってホント安いと思うよ きっとデートだってムリしてお金工面してたんじゃないのかなあ・・・」

「でもね・・・5年前に借りたんだって・・・」

「は・・・? 5年前?」

 

5年前だったらMさんが出会うより前の話です

 

「・・・で・・・いくらあるのさ・・・?」

「・・・270万・・・」

 

・・・は?

 

270万(@0@;!??

 

「・・・なんに使ったのさ!?」

「・・・わかんないけど・・・でね、今は240万に減ったんだって・・・」

 

・・・・はあ!?

 

アホかっヽ(`⌒´)ノむっき~!!!

 

「あんたね~っ!!そんなもん、なんで来年に払い終わるもんかよっ!!大体、5年で30万しか減ってないだろっ!!返せるわけあるかっ!!給料いくらもらってるんだよっ!!」

「それでね、初めて聞いたんだけど・・・派遣会社に勤めてて、そっから工場に派遣されてるんだって・・・」

 

・・・それじゃ・・・アルバイト?

 

「正社員でもないみたい で、月に21万って決まってるんだって・・・」

 

・・・・・!!!

 

「・・・ちょっとまってよ!そんなもん、給料だって上がりもしないだろうし、まあ、貸す方も貸す方だけど・・・消費者金融だろ?」

「そうみたい・・・」

「そんな給料でどうやって暮らしてくんだよっ!!やってけないからそんなとこから金借りたんだろうがっ!?あんたわかってるのっ!?」

「うん・・・でね・・・私が来たから生活費に借りたんだって・・・」

「あんたのせいだってか!?バカかっ!!だいたい5年前から借りてるんだろ!?」

「そう・・・」

「そりゃ一度に借りたんじゃないかもしれないけどさ・・・いまさら『あんたのせいで借金増えたんだから文句いうな』みたいな話とおらんだろ!!だったら最初っからムリだといやいいんだ!!結局『誰かがなんとかしてくれる』なんて甘ったれとるからだわっ!!聞いとる方がハラ立つわっ!!今だってあんたの稼ぎアテにしとるんだろっ!?」

「うん・・・そう・・・」

「そんで、親は知っとるんか!?」

「・・・しらない・・・」

「・・・アホかっ!! なんでも母親に頼っとるくせに、そういうことだけは隠しとるんかっ!! あのな、すぐに二人そろって親のとこいって相談しな!!カッコつけとる場合じゃないよ!!ほっときゃどんどん泥沼はまるよ!!それがどんなコワイもんかオレは経験上よぉ~~く知ってる!!もう二人の稼ぎじゃどうしようもないよ!すぐに相談いくこと!!もしカレが嫌がったら、あなた一人でも行くこと!必ずいくこと!!このままじゃ、『あんな女に騙されて借金こしらえた』ぐらい言われちまうぞっ!親はまだあんたのこと、認めちゃおらんのだろっ!?」

「・・・・・」

「なんでもいいわ!とにかく今日にでもすぐにいくこと!!場所わかってるんだろ!?」

「・・・うん・・・」

「じゃあ、とにかくすぐ実行!!このままだとあなたも無関係ってわけにもいかなくなるぞ!!」

「・・・わかった・・・!」

 

 

 

まあ、最後のはちょっと脅しも入ってましたが(笑)

 

でもね、ホントこれだけの消費者金融となると・・・21万じゃムリですね

 

Mさんは、『これからは茨木に仕送りもしなきゃいけないから今までみたいにできないから』ってカレに話をしたのだそうですから・・・ムリでしょうしね

 

まあ、まる一年の年収分を借りてちゃあ・・・そりゃ返済不可ですわ┐(´ー`)┌(笑)

 

キビシイかもしれませんが、この試練を二人で乗り越えればきっと絆も深まるでしょう・・・

 

って、大丈夫かいなこのオトコ!?

 

ちょっとでも同情したオイラがアホでした(笑)

 

『Mさん・・・コレをきっかけに縁切ったほうがいいんじゃあ・・・』

 

ま、それもこれもMさんしだいです オイラとしては言うべきことは言ったつもりだし・・・

 

 

ところが・・・

 

 

なんですとて??(゚ Q。 )??!!??

 

            つづく

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

 

 

| | コメント (8)

2007年8月 8日 (水)

「哀しき人・・・!」を・・・

書こうと思ってたら・・・・

 

発熱39℃!!??(゚ Q。 )??ハラホレヒレハレ~!!

 

どうやら先週、左半身が熱持ってたときに、痛み取るためガンガンに湿布と氷で冷やして・・・クーラーかけて素っ裸(笑)で寝てたのが祟ったみたい・・・

 

これがホントのタタリかあ・・・(^^;!!(爆)

 

くそ~! クーラーなんかガス減ってきて、半分暖房になってるクセに・・・(TへT)プンスカ!!

 

まあ、寝不足やら疲れやらが重なったからでしょう

 

あと運動不足もね(^^;♪!(笑)

 

 

タイトル見て続きを期待した皆さん、申し訳ありません(T_T)!!

 

今宵だけは、ちぃ~~~っとばかし!休ませてくださいな(-。-;;・・・!!

 

次回、「『哀しき人・・・!』~豊橋編その③~」お楽しみに・・・(0^_’)b♪!!

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (16)

2007年8月 7日 (火)

うぎゃああああ(@0@;!!!

時間あれせんっ><!!

 

朝までに図面画かなかんのにっ><!!!

 

ああああっ!!

 

なんで更新してるんやろっ(^^;!!??

 

朝9時には出発せなかんのにっ(≧△≦)"!!!

 

あああああ!!

 

ネットサーフィンなんかするんじゃなかったっ!!・・・(。_・☆\ ベキバキ!!

 

 

ってなわけでっ!!

 

『哀しき人・・・!』の続きは今夜に!!・・・って今も夜だし!お腹空くし!お風呂もっかい入りたいし! なにより眠いし!!・・・(@。@;zZZ・・・(。_・☆\ ベキバキ

 

アカン!!寝とれーせん><!!!

 

みなさま、オイラの代わりによい夢を・・・(^^;!!

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (12)

2007年8月 6日 (月)

「哀しき人・・・!」~豊橋編その②~

それから数日後・・・

 

Mさんからの突然のメール・・・

 

『引越し手伝ってくれないかな? 親が茨城に引っ越すから』

 

 

・・・はあ!?

 

なんのこっちゃ???

 

すぐに返信しました

 

『TELできる? できたらして』

 

 

しばらくするとMさんからTELが・・・

 

「・・・もしもし?」

「ああ、よっちゃん? メール見てくれた?」

「いや、見たけどさ、どーしたの?? 実家、福島じゃなかった?」

「うん、そうなんだけどさあ・・・」

 

事情を聞いてみました

 

親御さんは福島の実家にご両親がいらっしゃるのですが・・・

今まで一緒にいたお兄さん夫婦が、転勤で東京の方に移らなきゃならなくなったそうです

で、誰が面倒をみるかというと・・・福島には誰もいない

妹夫婦はそれぞれ春日井と茨木にいて・・・どちらも同居できるスペースなんてないとのこと

そこでMさんに『同居してくれないか』という連絡が来たと 『そちらに引っ越させるから』というわけです

 

もちろん、Mさんが同棲してるアパートがそんなに広いわきゃありません でもそこは親御さんのこと カレに相談したそうです

 

結果・・・・ハイ、みなさんのご想像通りです

 

『お前の親とオレとは関係ないから そちらの話はそちらで勝手にやってくれ』と・・・

 

これがもしホントに結婚考えてるなら、そんな言葉は出ないでしょう

 

 

「・・・そりゃもうダメだね で、どうするのさ・・・?」

「うん・・・ 結局、茨木の妹夫婦の近くに家借りて、お金をみんなで出し合うことになったの・・・」

「・・・そうか・・・ で、茨木に引越しすると・・・」

「うん・・・その手伝いもしなきゃいけないから、車出してくれるかなと・・・ でもお金ないから高速代も出せないけど・・・」

 

・・・オイオイっ!!

 

ちょっと待てったらオイ!!

 

それじゃまるでオレがカレシみたいじゃん(@0@;!?

 

 

「・・・それくらい、カレがやるべきだろ!?一緒に暮らしてるんだろ!?結婚するんでしょ!?」

「・・・うん・・・・そうなんだけどね・・・」

「オレには関係ない、と・・・」

「・・・そう・・・」

 

・・・あのなあ~!!

 

 

・・・う~~ん・・・

 

 

・・・あ~~あ・・・まあったくも~~~~~~っ(TへT)!!!

 

 

「・・・わあかったよ!手伝ってやるよっ!!」

「・・・え!?いいの!?」

「だあって、それしかないんだろ!? ここまで聞いて知らんって言えんだろ!」

「・・・ありがとう・・・!!」

ただし!!条件がある!!

・・・え?

「カレシにちゃんとこう言って!『あなたがやってくれないならそれでいいけど、仕方ないから他の男の人に頼んで茨木まで連れてってもらうけど文句いわないで』って 『ホントはあなたがやらなきゃならないんだから』って」

「・・・・・」

「だってそうでしょ!?あとからゴチャゴチャ妬きもちやかれても困るからさ・・・!」

「・・・うん、わかった・・・」

「それで文句いうなら、『じゃあ、あなたがやって!』って言ってよ!」

「・・・わかった!話してみるよ・・・!」

「うん、それから返事ちょうだい」

「わかった・・・また電話するね」

「わかったよ じゃあね 連絡待ってるね・・・」

 

はあ~~あ・・・

 

ホントに行かなかんのかなあ~!?

 

お金ないのにど~~しよ~(TへT)!!??

 

 

             つづく

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

 

 

| | コメント (14)

2007年8月 5日 (日)

・・・タタリ・・・!?((;゚Д゚)ガクガクブルブル!!

・・・・えっと・・・

 

先日、奈々子さん夕月さんにご指摘いただいた写真・・・

 

340

 

・・・たしかにね・・・

 

上の暗闇のとこに・・・

 

うっすら顔の輪郭のような・・・

 

これは・・・!?

 

ひょっとして・・・

 

オイラのこの激痛もコレのせい・・・!!??

 

タタリ・・・・!!??

 

((;゚Д゚)ガクガクブルブル!!!

 

 

・・・ヨシっ・・・!!

 

調べてやる・・・っ!!

 

 

 

現場を再現してみました

 

342

 

この皿の上部に写るもの・・・

 

 

352

 

 

・・・おおおおっ・・・!?

 

 

353

 

おまえかいっ(`へ´)=3!!!

 

 

オールスパイスのラベルのラインが顔の輪郭に見えたんですね 左の白いハカマみたいなのは『○の素』のビンです 全然使わないからいいかげん捨てなきゃ・・・(^^;!

 

 

でも・・・

 

 

 

なんであのとき真っ黒に写ってたんだろう・・・・!?

 

 

やっぱり・・・・!? 

 

((;゚Д゚)ガクガクブルブル・・・!!!

 

 

 

まあ、写真撮るとよくあることなんですけどね・・・(^^;!

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

 

| | コメント (10)

2007年8月 3日 (金)

...激...痛っ(>へ<)!!

左半身背中から肩・首 激痛で動きません

寝ても痛みで気が狂いそうです

左半身の神経が圧迫されて壊れたようです

なんで!?

なぜ!?

思えばず〜〜〜っと、40年間こんなことばっか

最悪の誕生日っす(TJT)

ひょっとして...

あのマカロニの写真...!?

| | コメント (20)

ぼ〜ん ぼ〜ん...

...

はっぴ〜ば〜すでい とぅ〜み〜...

いいもん いいもん がんばるもん(:_;)

| | コメント (14)

2007年8月 2日 (木)

よっちゃんアラカルトぉ~(*^^*)♪!!

ただ今!!

 

よっちゃんは図面カリカリ画いてます!!

 

よって

 

今宵は長文は書いてるヒマがとれないので!

 

ここ最近作って食べたものっ♪

 

で、ゴマカシちゃいますっ(^^;!!

 

みなさまごめんなさい(*^^*)♪!!

 

 

まずはっ!!

 

334

 

ご存知!ガーリックライスっ♪

 

333

 

続いてっ♪!

 

340

 

マっカロニサラダ(0^_’)b♪!

 

トマトにコーン、キュウリ、ツナなどとマヨで和えました♪

 

335

 

たまにゃあ~こういうのもよかんべえ~(*^0^*)♪!

 

ワカメと玉葱、ブナシメジ(ヒラタケだと思うけど・・・)のお味噌汁をぶっかけ~(^^;♪!

 

お次は~♪

 

306

 

卵のお吸い物~&「飯の友」そうめんの切れ端入り~(*^-^*)♪!!

 

こいつは三輪そうめんの切れ端で、節くれだったとこ♪

 

これが旨いんだ~(≧▽≦)♪!!

 

 

さあて、いよいよラストはっ♪

 

 

336 337

338

 

 

やっぱこれでしょ~~っ!!(爆)

 

おそまつ(^^;!!

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

 

| | コメント (16)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »