« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

カレンダーメーカー(*^0^*)

Photo

 

やってみましたよ~♪

 

「脳内メーカー」「体内メーカー」に続く第3弾!!

 

カレンダーメーカー!!

 

よっちゃんでやってみると・・・

 

やっぱりオイラは働き者( ̄^ ̄)vエッヘン!!(笑)

 

けんど・・・

 

一日おきに英会話(^^;!?

 

うんうん、きっと働きながら海外に行くことを夢見る若者・・・(。_・☆\ ベキバキ!!

 

・・・ウホン!・・・え~、夢見る中年ということで・・・グッスン(p_;)ヾ(´∀`)マアマア・・・(笑)

 

 

このシリーズどこまでいくんですかね~?

 

「ブログメーカー」とかできないですかね?(笑)

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (24)

2007年9月29日 (土)

年寄りは・・・

朝早っ><!!!

 

とある朝

 

オイラは朝5時に早起きして現場

 

できればホントギリギリまで寝てたいんです

 

そういうときに限って

 

朝4時ころから ガサゴソ ガタガタ・・・

 

 

やっかましぃ~ヽ(`⌒´)ノむっき~!!!

 

そう!ウチのオカンであります!!

 

 

「あんたね~!やっかましいんだわっ!!なんでこんな朝はよから・・・あ!?」

 

 

・・・朝からなんだ!?この匂い!?

「・・・あんた朝はよから何しとるの!?」

 

「・・・天ぷら」

 

 

 

・・・は??(゚ Q。 )??

 

 

 

「・・・あんた!朝4時だで・・・!?」

 

「だって野菜、はよ使わんとアカンくなるもんで・・」

 

 

いやだからねっ><!!

 

いつもいっとるがねっ!!

 

オカンは買い物はまとめ買い派であります

 

加工品とか肉ならね、冷凍でもしとけばいいんですが・・・野菜はね・・・!

 

だもんでいっつも最後にはあわてて使い切ることになるんであります><!

 

んで、結局天ぷらかカレー!(笑)

 

ん? よっちゃんのカレー好きの由来がちょっと垣間見えてしまったかな(^^;?(笑)

 

まあ、とにかくその朝のメニューは・・・

 

425

  

人参と桜海老の掻き揚げ♪

 

426

  

玉葱であります

 

424

 

しいたけの天ぷらではなくてフライ

 

533

 

しいたけとサツマイモと茄子と・・・もー好きにして(^^;!(笑)

 

 

ええ、食べましたよ(笑)

 

朝5時からバクバクと!(笑)

 

も~タイヘン!!(爆)

 

最後はもちろんコレですよ!!

 

494

 

495

 

496

 

497

 

498

 

499

 

白身がトロ~リ♪

 

500

 

七味唐辛子をタップリ(^^;♪

 

506

 

黄身が半熟ぅ~トロ~リ♪

 

502

 504

 

 

も~お腹いっぱいでしょ(^^;!?(笑)

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (14)

2007年9月28日 (金)

もうダメ~(+。+)!!

瀬戸朝香が結婚し

 

出前一丁が香港で売れまくり

 

参議院では小沢さんが総理に

 

今日も今日とてバタバタの日常、みなさまいかがおすごしですか?

 

 

よっちゃんも

 

書きたい話もあるけれど

 

書いてる途中の話もあるけれど(^^;(笑)

 

ここんとこアタフタで 投稿も携帯からチョロッとするくらいの体たらく(^^;!

 

今宵はついに

 

ギブ!!??(゚ Q。 )??

 

 

ちょっと休ませていただきます

 

ごめんなさいね~(+。+;=3 フ~~ッ・・・!!

| | コメント (14)

2007年9月27日 (木)

またまた...

またまた...
またまた...
またまた...



ねぎたあっぷりバージョン♪ あ〜んど! 七味唐辛子たあっぷりバージョン(^−^)♪!!

| | コメント (17)

続いて...

続いて...



七味唐辛子たあっぷりバージョン♪!!(笑)

| | コメント (2)

これ...

これ...



何かわかりますか?


そう、団子汁


スイトンをもうちょっと固めにしたもの


今日のはカタクリでとろみをつけて、きゅうりと揚げ、鶏肉...はナシ(笑)


貧しい我が家の定番メニューでした


今でもなつかしい、ホッとする味です...

| | コメント (2)

ようやく・・・

ウチにもフレッツ光がやってくるようです(*^0^*)♪!!

 

といってもね 工事順番待ちでね(笑)

 

早くて11月初めくらいみたい

 

 

光が来るときまってから、NTTの営業がうるさいのなんの!

 

どこで聞きやがったか、携帯にもかけてきやがった!!

 

オイラの個人情報どこで聞きやがったNTTっ!?ヽ(`⌒´)ノむっき~!!!

 

 

あんまりせかすのでスグに使えるかと思ったら・・・順番待ちだと それを先にいわんかいっ><!!

 

おまけにプロバイダー、Yahooから変えなきゃいけないから、BBアドレス使ってたヤツどーしよ!?

 

しょーがないからBB会員になってからプロバイダ解約して・・・ってメンドクサイ手続きせにゃなりませぬ><!!

 

とりあえずココログ使ってることだし・・・やっぱniftyかな今度は

 

でもねえ・・・別に不便ないんだけどねえ・・・

 

でも・・・やっぱ電話、権利レンタルで月々2500円ぐらいの基本料金が525円になるんだよなあ・・・!! あっと割引もきくし・・・

 

通話無料のBBホンはなくなるけど・・・ まっ、ほとんど使わないからいいかあ~(^^;!!

 

我が家の電話はほとんどFAX専用となっておりますゆえ(笑)

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (10)

2007年9月26日 (水)

やっぱり...

やっぱり...
やっぱり...
やっぱり...
やっぱり...



こんなのになっちゃうなあ〜><!!


有り合わせの野菜と豚コマをいつもの濃縮ダシ・醤油・おろしニンニクで焼きうどん


これも5分で出来上がり


あとは大好きかつお風味のとろろ汁


これで十分かな


だって何より


作る気が起きない...



ラーメンあったらそれでよかったのに



...ふ〜〜(−。−;=3...



なんだか昨夜 月を見てから


すこお〜〜し寂しがりやで センチになってるよっちゃんでした...

| | コメント (4)

よっちゃんの90秒クッキング〜♪

よっちゃんの90秒クッキング〜♪
よっちゃんの90秒クッキング〜♪
よっちゃんの90秒クッキング〜♪



ズルズルズル...


ずぞぞぞぞ...


カップ麺より早いしうまヒ>。<!!

| | コメント (0)

あらららら・・・

大変な騒ぎになってますね

 

時津風部屋での死亡事故・・・いや事件か

 

たしかに相撲をはじめ、武の「道」を究めるのは厳しいものです ときには「しごき」と呼ばれる試練が待ち受けていることもあるでしょう

 

けれど、「シゴキ」ではなく、「いじめ」や「暴力」になっては断じていけません!!

 

厳しい「シゴキ」のあとは指導者・先輩からの「ねぎらい」「労わり」があってこそ、絆も深まり、師弟愛を噛み締め、さらなる修行に立ち向かうことができるのです

 

ニュースによると、辛さに耐えかねて逃げ出したのを連れ戻してビール瓶で額を叩いたとのこと

 

それが直接の死因かどうかはまだわかりませんが・・・

 

それ以前に問題があったのは、先輩による殴る蹴るの暴行が日常行われており、たばこの火を押し付けるなどという「シゴキ」とは無縁の行為があり、火傷痕が何箇所かあったこと!!

 

彼を逃げ出させたものは「稽古の辛さ」ではなく「イジメ」ではなかったか!?

 

「シゴキ」と「いじめ」は全く正反対のもの!!

 

そんな当たり前のことが、厳しい縦社会ゆえ上位の者には絶対服従のしきたりの中で、いつしか忘れられていたこと!!

 

少なくともこの点については、間違いなく「死なせた責任」はある!!といえます!!

 

いや、「死なせた」ではなく、立派な「殺人」といわれてもしかたのないところ!!

 

 

横綱は「心・技・体」がそろわないと、ただ強いだけではなれないといわれます

 

その横綱を目指すことが、国技たる相撲の精進とするならば

 

今回の関係者は「相撲を取る資格なし!!」ということになりましょう

 

 

心からご冥福をお祈りします・・・(-人-)ナムナム・・・!!

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

 

| | コメント (8)

ありゃりゃ・・・??

メールが繋がらないなあ~と思っていたら・・・

 

WILLCOMが通信障害起こしてたんですね

 

全国で障害発生中とか・・・

 

明日の仕事で連絡とりたかったのに・・・

 

どぎゃんすっとか!?

 

ま、しょーがないよね(^^;!

 

WILLCOMユーザーのみなさま、いかがお過ごしでしょうか(^^;?

 

はやく直らないかな 困ったび~・・・!!

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (8)

...えっ!?

...えっ!?



...家建てるのΣ( ̄口 ̄;; !?

 

ご用命はゼヒ安広建工へ・・・(。_・☆\ ベキバキ!!

| | コメント (0)

2007年9月25日 (火)

ただ今...

月を見上げながら歩いています


眩しい輝く白い鏡


その中に たしかに長い兎の耳


「心洗われる」


清浄な静けさがあたりを包み隠す


かぐや姫はまだいるのだろうか...

| | コメント (6)

(>0<)あっち~!!

こりゃいったい何なんですかね~!!

 

いったい今何℃あるんだ(+。+;!?

 

もう9月おわりっすよ!?

 

来週は10月ッスよ!?

 

なのになぜ!?この暑さ~っ(≧△≦)"!!

 

 

こりゃいよいよ日本も本格的に亜熱帯化か

 

こうなりゃ季節感ズレまくり

 

いっそ暦をかえてみたら?

 

それとも四季を捨てて「二季」にするか

 

実際、「春らしい」とか「秋めく」なんて感じる間もなく暑さ寒さがやってきてる

 

もう「穏やかな四季」なんて過去のものなのだ

 

 

 

今宵は「中秋の名月」、いわゆる、十五夜おっ月さん♪だそうです

 

旧暦の八月十五日、旧暦では一~三月を春、四~六月を夏、七~八月を秋とし、それぞれの季節を初、中、晩と分けた(・・・と思う(^^;ハハ・・・)

 

そして旧暦は太陰暦であり、月半ばの十五日あたりに満月がくる 八月の十五日が「中秋の名月」たるゆえんであります

このままだと、今宵はきっと満月(じゃないかも知れませんが)が拝めるのでしょう

 

お団子そなえて、涼しくなった夜風に吹かれながらチョイト一杯、月見酒・・・

 

今宵はちょっとは「秋」を感じること、できるかな・・・

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (6)

2007年9月23日 (日)

「哀しき人・・・!」~名古屋編その③~

・・・えええっ(@0@;!!??

 

 

もうすでに深夜です!!

 

何か事故にでも巻き込まれたのか!!??

 

すぐに携帯にかけます!!

 

 

・・・・おかけになった電話番号は・・・・

 

 

・・・電源切れてる・・・!!

 

 

「・・・悪い!!ちょっと先帰るわ!!」

「・・・よっちゃん!?」

 

 

すぐにその場を飛び出しました!!

 

クルマを飛ばしながら・・・

 

アタマはグルグルまわっています!!

 

 

(とにかく・・・帰ったら警察だな・・・!!)

 

 

 

 

「ただいまあ・・・!!」

 

 

ドアを開けます

 

 

「・・・帰ってきた!?」

「・・・まだだよ!!・・・」

 

 

もう時計は翌日になっています

 

 

「・・・いったいどうなってるの!?何考えてるんかね、あの娘は・・・!?」

 

 

母がブツブツ言います

 

それを聞きながらオイラは警察に電話を・・・

 

 

「・・・もしもし・・・あの、じつはですね・・・」

 

 

警察に事情を話します

 

 

「あの・・・事故とか・・・道に迷って問い合わせがあったとかは・・・?」

 

 

問い合わせましたが、いずれも該当するような報告はないとのこと

 

 

「・・・もし、該当するようなことがありましたらすぐ電話しますので・・・」

 

 

そういって警察は電話を切りました

 

 

 

・・・いったい何が・・・?

 

Mさんはどこに行ったのでしょう?

 

GパンにTシャツ、ポシェットをさげたまま、荷物を全て置いて・・・

 

お金は・・・ほとんど持ってなかったはず・・・

 

まさか・・・

 

何か事件に巻き込まれたのでは・・・!?

 

見ず知らずの土地に深夜一人

 

うっかりヘンな輩に道を尋ねようと声かけたら・・・!!

 

 

 

時だけが過ぎていきます

 

 

すでに3時を回りました

 

 

いたたまれずに外へ出ます

 

クルマに乗りました

 

そのまま一路警察へ・・・!!

 

 

警察に着いて窓口で直接聞いても・・・

 

やはり報告なし・・・

 

当直の刑事さんと話ましたが・・・

 

 

「・・・話からすると・・・何かに巻き込まれたっていうより・・・自分の意思で帰ってきてないような感じだねえ・・・ しばらく様子見たら・・・?」

 

 

それはね

 

そのときはね

 

オイラも少し考えていました

 

でもね

 

どこへ?

 

名古屋には知り合いはいないはず・・・

 

それとも・・・

 

言わなかっただけ?

 

 

『駅ってどっちに行くとあるの?』

 

 

今思えばあの言葉は・・・

 

 

後悔してた?

 

葛藤してた?

 

迷ってた?

 

 

もし昨夜

 

オイラが彼女を受け入れていたら

 

抱いていたら

 

彼女は迷わなかった?

 

踏ん切りがついた?

 

全ては・・・

 

オイラのせい!?

 

 

 

夜が明けてきました

 

空はすでに白みはじめています

 

 

(そうだ・・・親御さんに連絡しなきゃ・・・!)

 

 

ひょっとしたら実家には連絡してるかもしれない・・・!!

 

 

けれども

 

連絡先がわからない

 

実家への電話番号は・・・何も聞いていません

 

どうしようか・・・?

 

 

(・・・そうだ・・・!!)

 

 

荷物に目が行きました

 

ひょっとしたらメモかなにかあるかもしれない・・・!!

 

 

(非常事態だから・・・ごめんよ・・・!)

 

 

荷物を開けました

 

下着・・・Tシャツ・・・靴下・・・

 

 

(・・・あった・・・!!)

 

 

手帳がありました!!

 

 

(電話番号、載ってるかも・・・!)

 

 

パラパラとめくります

 

それは・・・

 

日記でした

 

 

(ええと・・・どこかに・・・ん・・・?)

 

 

ふと目がとまりました

 

 

(・・・え・・・・!? えええええ~っ!!??)

 

 

 

                       つづく

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

 

 

| | コメント (14)

コレはいいっ>。<!!

コレはいいっ>。<!!
コレはいいっ>。<!!



レタス敷いてキウイスライス並べたうえに、林檎のむいた皮を刻んで散らす

これだけでドレッシングもマヨネーズもいりましぇ〜〜ん(^O^)♪!!

簡単、さっぱり、甘くて美味し〜〜♪!!


林檎の甘さとキウイの甘味...ホウ...( ▽ )。OO...!!!

| | コメント (8)

ふぅ〜〜....

ふぅ〜〜....



...日本の味だねえ...>。<!!

| | コメント (8)

やっぱり...

やっぱり...



うまヒです〜(^^)♪!!

| | コメント (2)

まだまだ...

まだまだ...



休憩中(笑)

| | コメント (2)

ふぅ〜っ...

ふぅ〜っ...



ただいま一息(−。−;y〜

| | コメント (2)

2007年9月22日 (土)

今日も今日とて・・・><!!

連日連夜、バタバタのよっちゃんです!

 

あ、決して調子よく飲み歩いているわけではありません(^^;

 

毎晩サイフの中身と格闘であります・・・グッスン(p_;)ヾ(´∀`)マアマア・・・

 

 

「哀しき人・・・!」も宙ぶらりんのまんまで、申し訳なく思っております・・・(_ _;!!

 

 

思えばもう、330回あまり書いてきたんですよね~・・・!!

 

1年・・・半くらいかな?

 

みなさまにささえられてよく続けてこられたものだと・・・今更ながらに感謝カンシャであります(*∩_∩*)♪!!

 

 

さて、その中でもお気に入りの記事ってあるもので・・・

 

最近になって読んでいただいてる方などは知らないんじゃないかな?

 

そこで、よっちゃんのお気に入りを挙げてみると・・・

 

 

やっぱり1位は「蛍の・・・」ですかね~!

 

「想い出は美しすぎて・・・」もいいですが・・・オイラの「原体験」ともいうべき話ですからね~・・・!

 

よろしかったら右サイドバーのカテゴリー欄からどうぞ どちらもカテゴリー分けしてありますので

 

あとは・・・

 

「春来」  いいポエムです(笑)

 

「Hさん失踪事件」  25年前の・・・あの事件・・・!! よっちゃんの本格的爆笑推理劇場!!(ホンマカ・・・

 

「ああ、カン違い(^^;!!」 。。。とにかく読んでチョ♪(笑)

その他いろいろありますが・・・

 

たまにはムカシの記事も読んでちょ~だい(^^;!!

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (10)

むむっ...!

むむっ...!



するどヒ(^^;!!

| | コメント (0)

2007年9月21日 (金)

今日は...

今日は...



うふふ(^^)♪

| | コメント (6)

・・・なんじゃとてΣ( ̄口 ̄;; !?

たった今、「ひぐらしのく頃に解」観ようとしたら・・・

 

放送休止!?

 

どうやら京都の斧での殺人事件の報道の折に、アニメの影響ウンヌンということが言われ、「ひぐらし」がヤリダマにあがったようです

 

たしかに子供が刃物で殺人をおかすという場面がひんぱんに出て来はしますが・・・

 

でも、ストーリーの中心となるのは、そんな運命から逃れよう、防ごうと思いながら、繰り返される運命にあきらめを感じつつも、でも「運命は変えられる」と信じ、「今度こそ」と必死に抗い続けるリカの戦いであって、殺人の場面などは、その道具立てにしかすぎないのですが・・・

 

でもまあ、深夜番組とはいえ、確かに褒められたことではないかもしれません でもなあ・・・

 

難しい理屈はともかく、オイラは楽しみにしてたのになあ・・・(。´・ω・)。゚+.ショボーン。゚+.(・ω・`。)

 

そんなこといったら、今観ていた「ぼくらの」だって、次々と子供が死んでいくスゴイストーリーなんだけどなあ・・・

 

やっぱ「子供が刃物でねたみや怒りから殺人を犯す」っていう具体的描写がいけないのかな 18禁ということで、大人だけが観れるようにならないかな DVDしかないか

 

このまま休止のまま「中止」になっちゃうのかな・・・ガッカリ・・・!

 

アニメの影響であの事件が起こったわけじゃないと思うんだけどなあ・・・!

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (6)

ただいまあ・・・(+。+)=3

今宵・・・

 

スペシャルディナー!!

 

524

卵が入っていました

 

薄っすらかまぼこが5枚も入っていました

 

「どん兵衛」の甘~~いオアゲも入っていました

 

たっぷりのおネギはきっと畑でとれとれの新鮮なものなんでしょう(笑)

 

スーパーで300円あまりのアルミ鍋焼きうどんが1500円するのも納得というものです(爆)

 

 

そのお礼に、店の番頭さん(♂)とデュエットしてあげました

 

「今夜は離さない」(爆)

 

もちろん女のパートは番頭さん担当!(爆)

 

 

歌ってる途中、ずっとしゃがみ込んで涙流しながらゲラゲラ大爆笑のKちゃんなのでした(^^;!

 

 

よっちゃんはノーマルですからねっ(^^;!!(爆)

 

カミングアウトと間違えないように!!(爆)

 

 

 

お!ギガンティックフォーミュラはじまったあ♪

 

「モノノ怪」はやっぱりオモシロいっ><!!

 

あのシュールな画のセンスは最高っす>0<!!

 

それと・・・なんといっても「ひぐらしのく頃に解」!!

 

これは・・・涙なくしては観れません!!

 

ストーリー・設定もありふれてるようでいて・・・でもオモシロイ!!

 

まあ、設定もシュールすぎると思いますが・・・

 

それが気にならないのは、きっと主人公の心の動きを中心に描ききってるから

 

こういうSFちっくなストリーにありがちな、「作者が自分の作った設定に酔ってる、もしくは自慢してる」ってとこがないから そう思います

 

なんにせよ、一度「モノノ怪」とともに観るベシ!!

 

さあレッツ夜更かし・・・(。_・☆\ ベキバキ!!

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (2)

2007年9月20日 (木)

な、ななな!なんとっ!!

ペルーに隕石落下(@0@;!!!

 

直径30m、深さ6mの穴がっ!!

 

穴のなかから沸騰した水が!!

 

これはスゴイっ><!!

 

専門家が派遣されたとのこと!!

 

詳しい調査結果が待ち遠しいっす>。<!!!

 

ワクワクドキドキッ(@0@;♪!!!

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (8)

2007年9月18日 (火)

ええっ...(@O@;!?

ええっ...(@O@;!?



よっちゃん倒産(TへT)!?

| | コメント (11)

今宵の御飯(^^;♪

今宵の御飯(^^;♪
今宵の御飯(^^;♪



うまヒ(^^)♪

| | コメント (12)

2007年9月17日 (月)

今日のお昼は...

今日のお昼は...
今日のお昼は...



あんかけスパ♪!!


このウマサ!名古屋に生まれてよかったあ〜>。<!!

| | コメント (8)

2007年9月16日 (日)

サザエさんの謎・・・!?

今日、ひさびさにサザエさんを観た

 

ひさびさ、といっても、シッカリ観ていないだけで、テレビはつけっぱなしにしてあることが多いが・・・

 

 

そこでフト気が付いた

 

 

なにか足りない

 

 

何かが足りないのだ

 

 

最近聞いてないもの

 

 

それは・・・

 

 

タマ!!

 

 

そう、タマの「にゃおん♪?」の声

 

それを最近聞いたことがない

 

 

なぜ?

 

 

まさか・・・

 

 

ひょっとして

 

 

とうとう・・・

 

 

老衰で死んだか!?

 

 

無理もない

 

 

もう30年以上生きてきたのだ!

 

 

大往生といえるだろう

 

 

っていうか

 

 

まだ生きてる方がバケネコである!

 

 

ご冥福をお祈りしますm(_ _)m・・・ッテオイ!!

 

 

 

 

エンヂングを歌っておられる「宇野ゆう子」さん

 

いったいおん年何歳になられるのだろう・・・!?

 

っいうか

 

生きておられるだろうか!?

 

「レコード」だって廃盤でしょ!?

 

CDで復刻しているのかな?

 

東芝レコードだかEMIだか忘れたけど

 

そもそも会社自体変わっちゃってるんじゃないだろか??

 

 

う~~む・・・ナゾだ・・・(^^;!! 

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (8)

続・よっちゃんアラカルト~(0^_’)b♪

続きですっ>。<!!

 

お願い書かせてっ><!!

 

欲求不満なのっ(TへT)!!(ナンデ・・・?

ってことで!!

 

 

合言葉はっ!!

 

 

人類は麺類っ( ̄^ ̄)v!!

 

 

さてさて貧乏・B級グルメ!!

 

まずはっ!!

 

474 480 481

 

シャンピリオンパスタ~♪

 

言わないでっ><!!

 

なにも言わないでっ!

 

肉なかったのっ(TへT)!!

 

みなさんは作るときにはお肉入れてくださいね

 

まずオリーブオイルで玉葱を色づくくらい炒めて軽く塩・胡椒、ニンニクチップを入れて軽く炒めチリソースをドボッ(笑)と入れて和えます そこに茹で上げたパスタを入れて仕上げに粉末コンソメを振り掛けて炒め合わせて出来上がり♪

 

肉やピーマンなどの野菜なんか使ったらなお美味しいと思います(^^;♪

 

487 488 489

 

カレースープスパ~♪

 

玉葱をオリーブオイルで炒めて塩・胡椒、あめ色になってきたらニンニクスライスを入れて軽く炒め、コンソメスープを加えます アクをすくってカレールーを入れて煮込みます カット唐辛子を加えシーチキンを入れて一煮立ち パスタにかけて出来上がり♪ シーチキンの代わりにひき肉だとまた格別です(だから肉なかったんだってば(TへT)!!)

 

491 492

493

ホント、カレー味は食欲そそります~(*^0^*)♪

 

さてお次は・・・

 

511

513 508

 

スタミナパスタ~!!

 

いつものごとく、醤油・濃縮ダシにニンニクスライス入れたタレを肉にからめ、玉葱・肉を炒めます ピーマンなどあればなおいいです(0^_’)b♪ そこにパスタを入れて火を通して合わせます 味が薄いようでしたら、先ほどのタレをほんの少し垂らしてやってください

 

さあてと、とりあえずパスタは一休み(-。-;y-~フー・・・♪

 

 

まだまだ

 

グ~ルメはつづく~~よ~~、ど~こま~で~も~~♪(爆)

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

 

| | コメント (2)

朝から...

朝から...



竹輪と野菜が合体で

よっちゃん特製焼肉のタレで

おいおい朝からかよ(^^;!!

ま、休みだからいいかあ〜♪(笑)

ついでに朝から飲みましょか(笑)

でも朝からニンニク臭くなっちゃう(^^;

王将で餃子10人前に挑戦したときみたい(笑)


10人前食べたらタダって、クリアーした人いるのかな? ラスト3人前なんて油「ダクダク」って感じでクドくて食べられなかったけどな〜><!?

| | コメント (4)

2007年9月15日 (土)

ウホホホ(^O^)♪

ウホホホ(^O^)♪



御飯に乗っけてバカウマ><!!!

| | コメント (6)

何もイウマイ...!!!

何もイウマイ...!!!



スタミナ焼き最高っ>。<!!!

| | コメント (0)

うう...

うう...



うますぎ>。<!!

| | コメント (0)

やっぱり...

やっぱり...



とんちゃん♪!!

| | コメント (0)

今日のお昼は...

今日のお昼は...
今日のお昼は...



親子丼♪


でもね


う〜〜ん...(笑)


ま、仕方ないっかあ(^^;♪(笑)

| | コメント (4)

敬老の日・「勝ち組会」(0^_’)b♪

今日は「デイサービス ナチュラル」にて、利用者さん・ご近所さんを招いてのイベント、「勝ち組会」を行いました

 

もともと敬老の日に何かイベントを、と考えていたら、利用者さんが・・・

 

「敬老会って聞くと・・・なんか『年取った~!』って感じがして嫌・・・」

 

ってなご意見があったそうで・・・

 

そんなら前向きに行っちゃえ~♪ってことで「勝ち組会」と命名したそうな(笑)

 

 

そんな中で、催し者のトップバッターで、オイラと院長先生とで空手の演舞をば(^^;♪!

 

結局、昨日院長先生が肩を壊したため、急遽オイラが「型」を披露し

 

その後、院長先生が主役の「約束組手」は、主役交代するわけにはいかないので、ちょっと痛いのをガマンしてもらって二人で披露(0^_’)b♪!

 

終わったら即ダッシュで1階に戻って院長先生は患者さんの治療に専念!

 

ドタバタしましたがなんとか終了♪(-。-;yー~フー・・・

 

 

ただひとつ失敗したのは

 

右ひざヤッちゃいました><!!

 

「約束組手」で、オイラが足払われてひっくり返るのですが

 

なんせ狭い(?)スペースでのこと

 

ひっくり返された瞬間、「カベにぶつかる!!」と思い、素直に倒れればよかったものを

 

とっさに右足だけは宙に浮かさず踏ん張ってカベとの激突回避!!

 

左足は払われて背中から倒れました

 

右足は踏ん張って床踏みしめています

 

んで

 

当然・・・右膝「ゴキン!!」

 

いったあああ~~いい><!!

 

 

そのあとも平然とした顔して続けていましたが

 

立ってるのがシンドイ・・・膝がガクガクガク・・・!!

 

一階「楽々鍼灸接骨院」でマッサージ受けましたが

 

今現在・・・ズッキンズッキン いたあああ~~いい(TへT)!!

 

 

どーしよ・・・?

 

明日、足場上って塗装工事のお手伝いなんだよね~(^0^;!!

 

まあ・・・

 

やるっきゃないか(^^;

 

 

 

 

おりょ?

 

総理大臣・・・

 

麻生さんじゃなかったの?

 

福田さん?

 

ウソ?

 

『麻生派以外の派閥と全て調整できた』?

 

じゃもうキマリじゃん( △ )!?

 

あっけないねえ・・・

 

 

 

ま、世の中の『予定』なんざこんなモノなんでしょうな

 

2日でアッという間に総理に祭り上げられる人もいれば

 

ボランティアでケガして仕事どーしよーっていってるヤツもいる・・・

 

 

 

あ~~!!オイラもいい方に『想定外』になってみたあああ~~い(TへT)!!

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「みんなのプロフィール」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (2)

2007年9月14日 (金)

やられたあああ~>。<!!

世界柔道女子78kg級決勝、中澤vsラボルデ!!

 

ラスト4秒一本負け!!

 

くやし~ヽ(`⌒´)ノむっき~!!

 

解説でもさかんに言われてましたが

 

ラスト1分を切ったとこでようやく効果1つリード!

 

そこで気持ちが守りにはいったか

 

攻めがちょっとおとなしくなった

 

「時間切れ、優勝」

 

そんな言葉が頭によぎったのかも知れない

 

それまで中澤の積極的な攻めに、踏み込みきれずに攻め切れなかったラボルデ

 

攻撃の手が緩まって攻めてこないとみるや、最後の最後に思い切って投げを打ってきた!

 

見事一本!!

 

ラスト4秒の大逆転!!

 

これなのだ!!

 

これが差なのだ!!

 

これが、世界柔道4回連続決勝進出、銀2回、今回で連続金メダルのチャンピオンとの差なのだ!!

 

どんなに有利でも決して気を緩めない!

 

攻めて攻め抜いて、最後の最後まで戦う!

 

時間逃げ切って優勢勝ち、なんて頭は決して持たない!!

 

これが王者なのだ!!

 

 

誰でも油断はある

 

辛くて苦しくて

 

つい楽なほうに気持ちが逃げてしまう瞬間がある

 

しかし、それを制し、己に最後の最後まで負けない心を持った者だけが、王者へのキップを手に入れられるのだ!!

 

がんばれ中澤!!

 

テクニックも体力も負けちゃあいない!!

 

あとは己に負けない心だけ!!

 

今度こそは優勝だあ>0</!!!

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (2)

いよいよ・・・!!

ビバ!!世界柔道(≧▽≦)/♪!!

 

いよいよ明日からっ!!

 

っていうか!!

 

明日は朝からよっちゃんも空手演舞をば(^^;!!

 

ところがなんとっ!!

 

院長先生が本日右手を負傷!!

 

肩まで腕があがらず!!ピ~~ンチ><!!

 

しゃあないっ!!

 

よっちゃんガンバラねばっ>。<!!

 

 

 

ヨシッ!!

 

 

 

さっそく!!

 

 

 

「明日のためにその1」!!

 

 

 

 

 

『寝るベシ!!!』

 

 

 

 

( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (6)

2007年9月13日 (木)

ただいまあ~(+。+)=3

今日はひさびさエアコンのクリーニングやってきましたよぉ~(-。-;y-~チカレタ・・・!!

 

帰ってきて記事アップして・・・と

 

ありゃりゃ

 

キーワード、ってありますよね?

 

ネット見ると、いたるとこに出てきますが・・・

 

木曜になると「探偵学園Q」が必ずといっていいほど出てきますね

 

もちろんこの時間になると、です

 

「金田一~」に続く、同じ作者の『少年探偵モノ』

 

ちいさいころ読んだ『少年探偵団』を思い出しちゃいます

 

こういった推理モノって、やっぱり根強い人気があるんですね

 

やはり好奇心をくすぐるもの、「知りたい!!」って気持ちを煽るものには心魅かれるんですよね~(*^^*)♪

 

大人だって、UFOとか超能力とか、不思議なこと未知なるものが大好きな人がいっぱいいます(0^_’)b♪!!

 

オイラだって大好き(*^-^*)♪!!

 

でもね、イイカゲンなヨタ話じゃあ、満足できません!

 

「こんなスゴイことがあった!」って、なんかウサン臭い・・・

 

大人になると、そういうことが見えてきてしまうんですよね・・・(T_T)!

 

しかあし!逆に「この話は実はホントはこんなんですよぉ~!」ってが面白くなってきたりします

 

手品を見て喜ぶのに飽きて、ネタを探り当てるのが楽しくなる、といったとこでしょうか(笑)

 

でも、みんなそうなんじゃないかな~(0^_’)b♪!?

 

 

好奇心おうせいなアナタはコチラ♪

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (4)

よっちゃんアラカルト~(*^0^*)♪!!

人類は麺類( ̄^ ̄)v!!

 

ということでっ!!

 

今宵はパスタアラカルト!!

 

 

え?

 

 

パスタばっかりだって?

 

 

だって貧しいんだもんっ( ̄^ ̄)v!!

 

・・・グッスン(p_;)ヾ(´∀`)マアマア・・・

 

 

とにかくっ!!

 

オイラのストレス発散にお付き合いを・・・(。_・☆\ ベキバキ!!

 

432

まずは卵黄2つを生クリームに溶いて・・・

 

482 484

 483

 

まずはカルボナーラ♪!!

 

ねっとりマイルドなクリームがたまりませ~ん><!!

 

次はっ!!

 

455

 

酒・醤油・味醂・ダシ・・・はメンドイからいつもの濃縮めんつゆで!!(笑)

 

454

 

溶き玉子とアサツキで・・・

 

453

できたあ~~♪!!

 

452 459

457 458

 

鶏の子スパ~(0^_’)b♪!!

 

そっ、親子丼の鶏肉抜き♪ それを玉子半熟の状態で茹で上げパスタの上にトッピング♪ 半熟トロ~リがたまりませ~ん( ▽ )。0O・・・

 

マヨネーズや唐辛子をかけてもイケます♪

 

次はちょっとイタズラをして・・・

 

444

 

濃縮めんつゆを濃い目に作って・・・カットトマトのジュース漬け(400gで88円!)をドサッと入れてゴマ油を垂らして・・・コクを出すためにナンプラーを小さじ1~2杯入れるのがポイント♪! 入れすぎると独特の香りとしょっぱさがでてしまうので気をつけて(0^_’)b♪!

 

448

 

中華めんに炒りゴマ添えて、漬け麺にしてみますた♪

 

440

 

こうしてぶっかけにして冷麺風にしてもイケます(0^_’)b♪

 

446

これは漬け麺♪

 

461

 

463

 

麺をパスタにしてもいいんですよね~(*^0^*)♪

 

 

まだまだ続きますよぉ~(0^_’)b♪!!

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (6)

2007年9月12日 (水)

いやコレ...

いやコレ...



なかなかウマイんですよ〜

99ショップおそるべし!!

| | コメント (6)

「哀しき人・・・!」~名古屋編その②~

・・・夜が明けました

 

隣には・・・スヤスヤと眠るMさん・・・

 

 

結局

 

オイラには

 

できなかった

 

 

「バッカだな~!ヤッときゃいいんだよ、もったいねえ~><!!」

 

そんな悪魔のささやきもありました

 

何度

 

何度覆いかぶさろうとしたことか!!

 

 

でも

 

できませんでした・・・

 

 

それはオイラの心に

 

まだ想いがあったから

 

キッパリと忘れていられれば

 

今頃きっと・・・

 

 

(あ・・・もういかなくちゃ・・・)

 

 

その日は日曜日

 

かねてから、仕事先の

 

というより、もう10年以上もの付き合いのツレ

 

その引越しの手伝い

 

女性ですが(笑)

 

あ、ヘンな関係じゃありませんよ(笑)

 

その娘のカレも仲良しだったんです

 

でも結局ケンカ別れして、同棲してた家から引っ越すんです(笑)

 

そのカレも昨年2ヶ月ほどウチに居候してましたっけ(爆)

 

生活費がわりにバイトに使ってました(笑)

 

もちろんオイラより年上です(爆)

 

彼女はオイラより9つも下なのにねえ~(笑)

 

まあね、いろいろとお節介やいてますよ!ええ┐(´ー`)┌!(笑)

 

彼女の引越しを手伝うのは親御さんも知っています

 

だって取引先なんですもん(爆)

 

ええ、彼女これでも社長令嬢なんです(爆)

 

 

眠っているMさんをおいてオイラは家をでました

 

まずは彼女・・・Kの家へ

 

彼女を拾うと、荷物を預けてある倉庫へとクルマを向けます

 

その途中

 

オイラはKに

 

全てを話しました

 

 

「ウッソ~!?じゃあその人、今ウチにいるの!?」

「うん・・・そーなんだよなあ・・・」

「・・・ふ~~ん・・・」

 

もとよりKは、オイラがMさんと一緒にあるとかならんとかで悩んでるなんて思いもしない

 

彼女はオイラのことを「お兄ちゃん」と公言し、こっちのことなんか気遣いもしない

 

今だってじぶんの引越しのことでアタマいっぱい

 

人の話なんてうわのそら(笑)

 

そーゆーヤツなんですヽ(`⌒´)ノむっき~!!(爆)

 

 

「・・・おまえなあ・・・ちーとは人の話聞けよなあ・・・」

「だあ~って、私にカンケーないも~ん♪!」

 

こーゆーヤツですヽ(`⌒´)ノ再びむっき~!!!

 

これで社長令嬢ですからっ><!!!(爆)

 

 

「あ・・・っと、道具忘れた><!! ちょっと家寄るわ」

「うん」

 

 

昼ごろだったでしょうか

 

家に寄ると、Mさんはベランダでタバコをふかしておりました

 

 

「ねえ・・・」

「・・・ん・・・・?」

「クルマに乗せてってもらって・・・一緒にお仕事ついてっちゃダメ・・・?」

 

 

突然そんなことを言い出したMさん

 

 

「だ、ダメだよ!今クルマにお客さん乗ってるし・・・!」

「そう・・・」

 

 

あわてて断るオイラ!

 

・・・あれ?

 

なんでかな・・・?

 

ええと・・・

 

Mさんに・・・

 

他の女といるの見られるのイヤだし・・・

 

誤解されるとやっかいだし・・・

 

・・・

 

・・・あれ?

 

あれあれ?

 

オイラ・・・

 

Mさんにヘンに思われたくない・・・

 

のかな?

 

それって・・・

 

Mさんに好かれていたいってこと?

 

いやでも・・・

 

オイラは受け入れるつもりじゃないハズじゃ・・・

 

でも・・・

 

あれ・・・?

 

オイラ・・・

 

Mさんのこと・・・

 

 

 

「・・・ねえ・・・」

「・・・え・・・?」

「ここって駅はどこにあるの・・・?」

「あ、ああ・・・この前の道をあっちにまっすぐ行くと駅があるよ・・・ そこからなら名駅まで30分くらいかな・・・」

「・・・ふぅ~ん・・・」

 

 

Mさんはなぜそんなことを聞いたのでしょう

 

今思えばそのとき・・・

 

 

オイラはあわてて家を出ました

 

なんだか自分の気持ちが傾きかけてるのを振り払うように

 

このとき、一緒に連れてっていれば・・・!!

 

 

 

それからオイラは途中で合流したT(男ですよもちろん!(笑) そうそう女ばっかり登場しませんって!(爆))とKと・・・いつもの仲良しコンビで引越しに精をだしておりました

 

 

 

プルルルルル・・・

 

電話が鳴りました

 

もう夕方です

 

 

「もしもし・・・?」

「あ、ワタシ!あのねえ~、買い物行きたいんだけどさあ、あの娘昼間に『ちょっと道覚えがてら散歩行ってくる』っていったまま、まだ帰ってこーせんのよ・・・ まだ鍵も渡しとらんし、出かけてる間に帰ってきたら困ると思って・・・」

 

 

オカンからでした

 

 

まだ帰ってこない・・・!?

 

道に迷ったんじゃなかろうな!?

 

 

ピロリロリロリ・・・ プッ

 

「もしもし・・・!!」

「あ・・・どうしたの?もうお仕事終わったの・・・?」

 

ちょっと嬉しそうなMさんの声

 

ホッとしました

 

「いや、まだだけどさ、散歩に行ったまま帰ってこないから買い物に行けないって家から・・・」

「ああ・・・ 大丈夫だよ♪ お母さんに買い物行ってもらって 道わかるから、もう少ししたら帰るから・・・」

「そう・・・ ならいいけどさ・・・」

「うん、大丈夫だから お仕事がんばってね・・・!」

「うん・・・」

 

 

電話を切ったその後すぐ

 

ピロロロロロロ・・・

 

 

Mさんからメール

 

 

「心配しないで ついたらちゃんと連絡するから」

 

 

ヘンだな と思いました

 

ちょっと、おかしな言い方に引っかかりました

 

しかし引越しの最中だったし・・・どこにも行くはずないのだからと、思い過ごしと決めて作業を続けておりました

 

 

 

「カンパ~~イ♪!!」

 

 

夜もふけて11時ころ

 

ようやく荷物の整理まで終わり、ビールを買ってきてお疲れ会を始めました

 

 

「すっかり遅くなっちゃったなあ・・・!」

「たすかったわあ~、ありがとね~!」

 

 

3人で飲み始めたとき、ふとメールが気になりました

 

 

(そういえばMさん、メールこなかったなあ・・・)

 

 

家に電話しました

 

 

「もしもし・・・あ、オレ Mさんは・・・?」

「・・・まんだ帰って来とらせんよ・・・!!」

 

 

                       つづく

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

 

 

| | コメント (14)

OBから一言!!

コラ~~っ!!!

 

何やっとんじゃ~っヽ(`⌒´)ノむっき~!!!

 

おまいら、鳥取砂丘がどんなところか知らんといったのかあ~!?

 

テレビ番組に毒されてバカな記念写真撮ってんじゃねえ~~っ!!

 

だいたい、「許可もらう」って考えすらなかったんだろ!?「バレやしない」って思ってたんだろ!?オマエラ大学生の資格ねよっヽ(`⌒´)ノむっき~!!

 

それでなに?2ちゃんねらーに探し出されたって?そりゃ今度ばかりは2ちゃんねらーさま様だね 犯人割り出してくれたんだから!

 

なあにが「アドベンチャーサークル」だよっ!!

 

おまいらのやってることは、そこらをブンブン走り回って迷惑かけてる暴走族と変わりないよっ!!

 

OBとして情けないぞぉ~(≧△≦)"!!!

 

・・・グッスン(p_;)ヾ(´∀`)マアマア・・・

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (2)

緊急!安部総理辞任><!!

いきなり!!

 

というか

 

とうとう!!

 

安部総理辞任っ>。<!!

ただいま緊急会見中であります

 

ご本人によると、「私がこの職責いることが、私の公約を果たすことの妨げになるならば、むしろそれを達成するためにも職を辞した法がいいのではないかと思った」とのこと

 

決断の直接のキッカケは民主党・小沢代表との党首会談を拒否されたこと

 

いうまでもなくテロ特措法の期限延長が当面の問題であったが、この拒否によって打つ手がなくなったということのようだ

 

このまま国会決議となれば、当然参議院で否決され差し戻しされるだろう 衆議院で再可決するには三分の二以上の賛成が必要である 当然与党内のコンセンサスの統一が前提条件となる

 

しかし今の与党内では、各大臣の金銭問題等で、安部総理に対する厳しい批判が飛び交ってるのは事実 意思の統一を図るのも容易ではない これでは衆議院で再可決を勝ち得るのも難しかろう かなりの駆け引きや貸し借りが与党内で発生し、今後の運営に支障をきたすことにもなりかねない

 

であるならば、今のうちに辞職し、新首相を選んだ後内閣総辞職を経て、与党内・自民党内をあらためて一枚岩にすべし、それしか勝つ方法はない、と踏んだのだろう

 

もちろん「なぜこの時期か?」という不信感はぬぐえないし、記者からの質問もその点に言及していた けだし当然だろう 「それならば参議院での大敗のときに辞めるべきだった」それもまた一理あると思う

 

ただ、参院選直後は安部総理もまだまだ意欲十分であったはずだ 「職責を全うするのが責任をとること」とも言っていた 総理の座にしがみつく詭弁だ、との意見もあろうが、私としては、やはりある程度は「やりとげる」ことが、ウマクいかなかったらすぐに「責任とって辞任」という態度よりも、はるかに「責任ある態度」のように思える

 

おそらく「想定外」だったのは、次々と新内閣の大臣達の金銭問題が発覚し、自殺者まででる騒ぎが身内から起こったこと それ以前にもいろいろな失言問題で頭悩まされていたであろうが、この一連の騒ぎで、与党内からも「責任」を問う声が一気に沸きあがり、「求心力」なんてどっかに吹っ飛んでしまった

 

最後の頼みの綱の党首会談もけっちんくらってしまった 万事休す、である

 

ならば、特措法の延長はじめ、今後自民党が法案を通していくためには、自分ではなく、もっと与党をまとめあげられる人に交代すべき、という考えは、もっと評価されてもいいのではないだろうか

 

まあ、ホンネは「もう疲れちゃった」ってとこなんでしょうけどね そりゃ、あれだけ次から次へと身内から足引っ張るようなことされたらなあ・・・!

 

「このタイミングで辞めるのは無責任の極み」とか野党側から批判が噴出しているようですが・・・ 批判されてる政治家のみなさん、あなたが総理だったらできますか?ギリギリまでがんばれますか?「責任とる」とか言って、都合悪くなったらさっさと辞めたりしませんか?違うとおっしゃるなら、その違う姿を国民に見せてくださいね

 

「政治家なんかみんな同じ」なんてヒネた考えもってる国民もたくさんいると思います そう思うようになったのは、全て政治家さん自身の責任です そのなかで「改革路線」を謳いあげ、実際強引ともいえるやり方で、身内に反発買ってさえも道を貫いたからこそ、前総理の小泉さんはあれだけ国民の支持を得たのです 個人的には、その路線を踏襲している安部さんの辞任はちょっと残念です 安部さんに対する批判には、もっともだと思える点も多々ありますが・・・

 

安部さんを批判されてる政治家の方々には、さらに国民が納得するような改革を望みたいと思います 

 

それにしても・・・最近のドタバタ政治劇を観てると・・・誰か「安部潰し」を仕掛けたヤツがいるんじゃないの!?

*前回の例がありますので、コメントは今回受け付けいたしません 心無い輩に対するやむをえない処置とご承諾くださいm(_ _)m

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

|

2007年9月11日 (火)

食いてえ~~っ(≧△≦)"!!!

たまらんっす><!!

 

ハラ減ったっす!!

 

でも

 

お金ないっす!!

 

次の入金日までしばしガマン!!

 

だからっ!!

 

せめて料理の記事書いて気を紛らわしまっす><!!

 

402

まずはガーリックライス!

 

今回は肉にあわせてラードで炒めます!乾燥ニンニクチップは入れてもなくてもいいです ラードでご飯炒めて塩・胡椒はうっすら薄味で 仕上げにコンソメを振りかけて炒め味付けします

 

403

 

その上に豚肉をどっさり♪!!

 

ほんとは牛がよかったんですけどね(^^;♪

 

醤油と濃縮だし(めんつゆ)を6:4くらいの割合でお椀に入れ、乾燥ニンニクチップを入れます ニンニクはホンモノならなおいいのですが、100均で売ってる乾燥ニンニクスライスで十分です

 

ニンニクが十分タレに浸ったら、肉をいれてからめてから焼きます これまた豚肉なのでラードで焼きます

 

焼きあがったらそのままご飯の上に

 

もちろんこのまま食べてもおいしいですが・・・

 

419

やっぱコレですよね~(*^0^*)♪!!

 

ライスと肉を一緒にチシャに乗っけてコチュジャン味噌をつけてパクリ♪!!

 

こいつがウマイんだな~~コレがっ>。<!!

 

あ~~!ビール飲みてええええ~~っ><!!!

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (6)

緊急告知!!

来る金曜日=敬老の日、あのっ!デイサービスナチュラルでっ!

 

空手の演舞をばやることになりもうしたっ( ̄^ ̄)v!!

 

当日は65歳以上のお年寄りを招いて、「武道を見てみたい」とのリクエストにより、院長先生と一緒に演舞を!!

 

といってもいくつかある催し物のひとつとして15分ほどだけ

 

型、約束組手、自然石割りなどをやる予定です

 

全部で2時間ほどのイベントです よろしかったら近所のおじいちゃん・おばあちゃんはカモ~ン(0^_’)b♪!

 

写真等撮れましたらアップしますね(*∩_∩*)♪!!

 

*ご来場の際は事前に確認お問い合わせください→コチラから

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (2)

その通り>。<!!

その通り>。<!!



けいちゃんエライっ(≧▽≦)/♪!!!

| | コメント (0)

わ~~い(*^0^*)♪!!

477

はあ~~い(*^0^*)♪

 

476

うんうん♪

 

478

 

きゃ~~(≧▽≦)/♪!!!

 

けいちゃん大好き~~♪!!!

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (6)

「哀しき人・・・!」~名古屋編その①~

やがて・・・

 

家に着きました

 

「・・・今どこにいるんだかわかんない・・・」

 

そう言ってMさんは笑いました

 

そう、彼女にとっては全く見知らぬ土地

 

そこでいよいよ新たに歩き出そうとしているのです

 

暗闇の中、駐車場から部屋へと歩いていきます

 

 

「星・・・見えないね・・・」

 

 

思わずオイラも空を仰ぎました

 

そう

 

今宵は七夕

 

年に一度、待って待って 待ち焦がれて・・・

 

ようやく二人が出会える聖なる日

 

そんな夜に

 

ここに二人・・・

 

これも何かの定めでしょうか・・・!

 

 

「・・・どうぞ・・・」

 

 

ドアを開けて彼女を促します

 

オカンは部屋のドアを閉ざしています

 

きっと遠慮して顔を合わせない様にしているのでしょう

 

でもどうせしばらくは顔をあわせて暮らしていかなければなりません

 

 

「・・・帰ったよ!出て来いって・・・どうせしばらくは一緒に住むんだから・・・!」

 

 

オカンに声をかけます

 

ガタガタと音をたて、オカンが顔をだします

 

 

「こんばんは・・・」

「あ・・・・こんばんは・・・」

 

 

ぎこちない挨拶が交わされます(笑)

 

 

「さあ、もう遅いし、早く寝なくちゃ・・・」

「・・・うん・・・」

「とりあえず荷物はココにおいといて・・・明日タンスにしまうとこ空けなきゃ・・・」

「うん・・・そうだね」

「とりあえず・・・シャワー浴びなよ」

「・・・ありがと そうする・・・」

 

 

ゴソゴソと着替えを取り出し風呂場へ

 

 

「タオル、ここに置いとくから・・・」

「あ・・・ありがと・・・」

 

 

やがてシャワーの音・・・

 

 

(ホントにMさんと・・・一緒にくらすんだな・・・)

 

 

まだ迷っていました

 

 

突然のことにとまどっていました

 

 

これでいいのか ホントにいいのか

 

これが運命なのか

 

これが定めなのか

 

Mさんと暮らすことが

 

本当に幸せなのか 後悔しないか

 

オイラが

 

オイラが今まで抱いてきた想いは

 

本当に想ってきた人は・・・!!

 

 

「・・・ふぅ~・・・」

 

 

Mさんが出てきました

 

 

「あ・・・じゃあオレも入ろ・・・っと」

 

 

オイラも逃げるようにシャワーを浴びにいきます

 

浴びてる間中

 

頭の中は

 

真っ白・・・

 

 

「・・・フゥ~~~・・・!」

 

 

シャワーから出てくると

 

頭にタオルを巻いたまま Mさんはタバコをくゆらせていました

 

 

「あ・・・ドライヤー使う・・・?」

「ん・・・いいよこのままで・・・いつもつかわないの・・・」

「・・・・そう・・・・」

 

 

「Mさん・・・寝るのは・・・と・・・」

 

 

部屋は3つ ひとつはオカンが寝ています

 

もうひとつは・・・

 

じつはクイーンサイズのダブルベットがおいてあります

 

しかしそこでは寝ていません

 

それは・・・オイラの願掛けだから

 

そのことはまた・・・いつかお話することもあるでしょう

 

残るひとつがオイラの部屋 いつも寝ているオイラの部屋

 

 

「・・・ここしかないか・・・」

 

 

そこにはパソコンがおいてあり、オイラはまだパソコンでやりたいことがありました

 

 

「よし・・・と・・・ Mさん、先寝ててよ ちょっと枕元でゴソゴソパソコンやってるけど・・・」

「うん・・・いいよ・・・大丈夫」

 

 

Mさんに背を向け、パソコンの電源を入れます

 

でも

 

キーボードたたいていても

 

やっぱり上の空

 

 

「・・・ふぅ~・・・」

 

 

思わず大きくため息をつきます

 

 

「・・・・Mさん・・・?」

 

 

振り返るとすぐそこに おいらのTシャツと短パンをはいたMさんが

 

目を閉じて横になっています

 

 

(・・・寝たかな・・・)

 

 

なぜかしらホッとするオイラ

 

どうやら無事、第一夜は過ぎていきそうです

 

 

(・・・・??)

 

 

そのとき気がつきました

 

寝息が聞こえない

 

Mさんは目を閉じています

 

じっと横たわっています

 

 

そっと傍に寄りました

 

耳を澄ましました

 

それでも寝息は聞こえません

 

 

(・・・Mさん・・・!?)

 

 

そうです

 

そのとき悟りました

 

彼女は待っているのです

 

オイラに身をゆだねようと待っているのです 覚悟を決めているのです

 

オイラが抱きしめるのを

 

待っているのです

 

 

 

心が揺れました

 

グラグラと・・・

 

揺れました・・・!!!

 

 

今抱きしめれば

 

今、覆いかぶされば・・・

 

全てが変わる・・・!!

 

今までが全て終わり

 

今から新しく始まる・・・!!!

 

 

迷いました

 

激しく心が揺さぶられました!!!

 

 

でも

 

でも

 

でもでもでも・・・!!!

 

オイラは・・・っ!!!

 

 

                  つづく

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

 

| | コメント (6)

2007年9月10日 (月)

そうそう♪

そうそう♪



思いだしてくれたあ(^^)♪??

| | コメント (4)

「心のバトン」

「心のバトン」というのは、オイラが普通のバトンと区別するために勝手につけた名前です。(汗)
だから気にしないで下さいね♪(笑)

質問系統ではなくてそのままコピって貼るものです。
koikiさんの、『片恋日和』からです。

ご協力お願いします!
きっと何かにつながると思うので!!

 《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?
     
     この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

     しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気は
     あまり世間で知られていません(日本では300人位発病)
     つまり社会的認知度が低い為に今、
     厚生省や、その他製薬会社が様々な理由をつけて
     もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可を
     出してくれません。

     《ムコ多糖症》は日々、病気が悪くなる病気で
     発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。
   
     8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で
     湘南乃風の若旦那が語ってから
     私達に出来ることを考えました。

     それで思いついたのが、このバトンという方法です。

     5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて
     自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。
     この子達を救う為に私達が出来る事は
     この病気を多くの社会人に知ってもらって
     早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

     皆さん、協力をお願いします。
   
  

     ★この本文を 日記に貼り付けてください。

     ※私達に何か力になれば・・・とバトンを手渡してます。
      お時間のある方は御願いします。
      家庭や職場でも話題に上げて頂けると
      更に広がって行くと思います。
      宜しく御願い致しますm(_ _)m


オイラ達に、出来ることは少ないですが、この活動が広まっていくといいですよね(0^_’)b♪!!

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (11)

2007年9月 8日 (土)

・・・いっ( △ )!?

465

 

いや、だあれって・・・覚えてないの!?

 

468

 

そうそう、思い出してくれたあ~!?

 

ちゃんと教えておいてね、kaori4さん

 

 

けいちゃんは。。。

 

469

・・・って・・・

 

姿見せるなってことぉ~(TへT)!?

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (6)

「哀しき人・・・!」~名古屋編プロローグ~

ながらくお待たせしました

 

「哀しき人・・・!」いよいよ再開でございます

 

あんまり間空いたんですっかり忘れたワイ><!!

 

って方はコチラからどうぞ

 

 

 

 

****************************

 

「・・・・・!!??」

 

思いがけない・・・Mさんの言葉・・・!!

 

「Mさん・・・!?」

「・・・妹にはね・・・何もいってないの・・・カレと二人でいるとこに行くわけにもいかないし・・・」

「・・・じゃあ・・・!?」

「・・・よっちゃんのとこ・・・ダメかな・・・?」

 

 

・・・えええっ(@0@;!!??

 

 

「・・・・いや・・・あの・・・・今はオカンがいるし、ヘンなことはないと思うけど・・・」

 

とっさに・・・でもシドロモドロに答えたオイラ

 

「・・・お母さん・・・?」

 

そうです このときウチにはオカンがいたのです

 

Mさんはそのことを知らなかったのでした

 

「じゃあ・・・ダメかな・・・?」

「・・・いや・・・ダメって・・・・」

 

そう、Mさんは今、いくところがないのです

 

「・・・いいよ とにかくウチに行こう・・・!」

「・・・ありがとう・・・!!」

 

ホッとしたような顔のMさん

 

このまま夜中に放り出すワケにはいきませんでした

 

「・・・もしもし・・・あ、オレ・・・・あのさあ・・・前に話したことあると思うけどさあ・・・豊橋の・・・うんうん・・・そう・・・」

 

さっそくオカンに電話しました そりゃいきなりつれてったらビックリしてぶっ倒れちゃいます(笑)

 

もちろんオカンは問題なし そりゃビックラこいてましたが(笑)

 

まあ、当面落ち着くまでの居候ってことで(笑)

 

 

「・・・あ、お父さん?私・・・うん、そう・・・今迎えに来てもらってるの・・・」

 

Mさんがお父さんに電話しました ってことは・・・

 

「・・・お父さんが替わってって・・・」

 

あああああ!やっぱりぃ~(ノT_T)ノノォ~!!

 

「・・・・もしもし・・・」

 

緊張して話させていただきましたよ、ええ(^^;!

 

「だからそんなヤツはやめとけっていったんですよ・・・」

 

お父さんは繰り返しその言葉を発しました

 

さぞヤキモキしていたことでしょう

 

「・・・失礼だがあなたは何をやってる方ですか?」

 

根堀り葉堀り聞かれます

 

そりゃそうでしょう ようやくロクでもないヤツと離れたと思ったら、またどこのウマのホネともわからんヤツに連れ去られようとしてるのですから・・・

 

精一杯答えました ヤマシイことは何もないのですから

 

「・・・まあ・・・とにかく・・・よろしくお願いします・・・」

 

それがお父さんの最後の言葉でした

 

「・・・わかりました ウチでお預かりします・・・!」

 

 

最後、あえて「お預かりする」と言いました お父さんは不信に思ったかもしれません Mさんがどんなニュアンスでお父さんに話しているのかわかりません が、・・・やっぱりいい加減なことは言えませんでした・・・

 

 

それから

 

しばらく二人黙ったまま・・・

 

 

 

「・・・ねえ、Mさん・・・」

「・・・ん?・・・」 

「ホントにいいの、オレのとこにきて・・・」

「・・・うん・・・・」

「・・・そう・・・仕事は・・・?」

「・・・バイト見つけなきゃ・・・」

「・・・そう・・・」

 

ちょっとホッとしたオイラ

 

だって専業主婦って言われたらねえ・・・(^^;!(笑)

 

 

 

たしかに

 

言われて嬉しくなかったって言ったらウソかもしれません

 

これが単なる遊びと割り切れるものだったらいいですが

 

この人は人生を変えようと思って動いてる

 

そうわかっているだけに、そんなに簡単に答えは出せません

 

 

たしかにMさんは年上のオバ・・・(。_・☆\ ベキバキ!!

 

・・・ウォッホン!・・・おねえさんですが・・・

 

東北生まれのせいか肌は真っ白

 

顔立ちも整って若く見え

 

容姿としたら申し分ありません

 

いや、きっと並んで歩いたら、オイラの方が見劣りするでしょう

 

オイラにはもったいないぐらいです

 

そして性格は・・・

 

これまた東北生まれのせいか、のんびりゆったりとしてて・・・

 

なにより働き者です

 

きっと奥さんにしたら、旦那さんは幸せでしょう

 

 

でも

 

 

でも・・・

 

 

オイラは・・・

 

 

 

頭の中がグルグルまわりながら次第に名古屋へと近づいていきます

 

 

今宵はMさんと・・・ひとつ屋根の下で・・・!!!

 

 

 

                  つづく

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (6)

そんなあ...

そんなあ...


他人行儀なっ...><!!??

| | コメント (4)

こんな...

こんな...
こんな...


粗末な 貧しい肴


ほんのわずかなツマミと


安い酒


こんな貧しい酒でも


久しぶりに味わう まさに甘露


扇風機にあたりながら


こんな貧しき酒も


あながちしあわせと言えぬこともない


誰にもわからない 邪魔されない


悲しくて 貧しくて


そして寂しい 私だけのしあわせ

| | コメント (2)

2007年9月 7日 (金)

にゃ〜〜お(=^^=)♪

にゃ〜〜お(=^^=)♪


見ちゃいやん♪

| | コメント (2)

お昼寝〜(U。U)zZZ

お昼寝〜(U。U)zZZ


お腹サスサス 気持ちいいワン〓

| | コメント (2)

ちかれたビ~+。+!!

なんやかやで更新できないよっちゃんです><!!

 

書きたいこといっぱいあるのに

 

なかなかかけませ~ん(TへT)!!

 

今宵ももうこんな時間

 

とても長文書く気力が・・・ありません・・・

 

ということで・・・

 

最近まともなモノ食ってない・・・

 

その怨念をこめて・・・

 

435  434

436 

437_2

 

ツナとマッシュルームのパスタ~っ><!!

 

オリーブオイルで玉葱・マッシュルームを塩・胡椒で七分通り炒め、茹で上がったアルデンテのパスタとツナを入れて濃縮タイプのだしつゆ(めんつゆ)をひとさじ掛け回して軽く火を通してできあがり(*∩_∩*)♪!!

 

そっ、以前作った「よっちゃん流和風パスタ」の応用です

 

めんつゆはもちろん「アレ」です♪(笑)

 

炒めるとき塩はひかえめに、ほんの薄っすらくらいなのも同じです

 

 

あああああ~~~っ!!!

 

喰いてぇええええ~~っ><!!!

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (4)

2007年9月 2日 (日)

眼が...!!

とても疲れてます 開いてられません

ズキンズキンと痛みます

なんでだろう?

パソコンのやり過ぎかな

まだまだやらなきゃならないことたくさんあるのに...

でもしばらく休憩です...

| | コメント (28)

2007年9月 1日 (土)

みなさまへのお詫び

先日ここで、介護・福祉用品を販売するネットショップ「よっちゃんストア」を開店した旨、みなさまにご報告しました

 

「特定福祉用具」「特定介護予防福祉用具」に指定される用具も多数取り揃えておりました

 

上記用具は、介護保険の適用を受けていらっしゃる要介護もしくは要支援認定の方が購入された場合、介護保険より購入額の9割が支給されます

 

購入された方は、いったん代金を販売者に全額支払った後、区役所福祉課または支所民生係に申請することにより、後から購入額の9割相当額の支給を受けることができます 利用額は1年間(4/1~翌年3/31)に最大購入額10万円まで よって最大9万円までの支給を受けることが出来、10万円を超えた額については全額自己負担になります

 

申請にあたっては、

 

①特定福祉用具販売事業者としての、各都道府県における事業者登録の証明書

②被保険者(=使用者当人)宛ての販売事業者からの領収書

③商品のパンフレットまたはカタログ

 

以上3点が必要となります

 

 

ところが、私が開店したネットショップにおける販売事業者:株式会社リアルコミュニケーションズにおいて

 

*①について、各都道府県における事業者登録に不備があったこと

*②について、特に代引き注文における代金回収の場合、事業者からの領収書の発行に対応がされてないこと

 

が確認問い合わせの結果、判明いたしました

 

販売すること、購入すること、使用すること及び品質に全く問題はありません

 

しかし現状では購入していただいても、介護保険による購入費の支給は、申請書類不備となって受けられない可能性が大です

 

それでは「特定福祉用具」と謳っている意味が全くありません

 

当然お客様は、支給を受けられる形をとれる事業者から購入されるでしょう

 

そこで当面、リアルコミュニケーションズが特定福祉用具販売事業者としての対応をとれるようになるまで、介護・福祉用具の販売を中止することとしました

 

開始早々、多大なご迷惑をおかけしたことをお詫びするとともに、再開する日までお待ちいただけますようお願い申し上げますm(_ _)m

 

 

尚、手すりにつきましては、工事を伴うため「住宅改修費の支給」という制度に相当し、当店より購入されて取り付け工事を行うことに問題はございません 安心してご利用くださいませ

 

手すりの取り付け等のご相談は

 

安広建工  mail:yasuhiro7@gmail.com

        tel:080-3662-3826

 

上記にて承っておりますので、お気軽にお問い合わせください(名古屋・三河及び近郊にて施工承っております 遠い方も業者紹介等できますので、一度お問い合わせください)

| | コメント (8)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »