« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

やっぱり...!

やっぱり...!
やっぱり...!



牛丼は吉野家っ>。<!!

| | コメント (13)

2008年4月29日 (火)

むっふっふっふ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

今日もお仕事つらかったあ~♪・・・・と

 

帰ってきたのはいいけれど・・・

 

ありゃ?

 

ご飯が炊いてない・・・

 

 

『あんた何食ったの?』

 

『パン』

 

 

あっそ・・・

 

んじゃ、何食べるかなあ・・・

 

メンドウだしラーメンにするか・・・

 

でもなあ・・・

 

あるのは・・・と・・・

 

う~ん・・・肉もなあ・・・解凍して下ごしらえするのもメンドウ・・・焼肉もちょっとゴッツイなあ・・・あとは・・・挽肉かあ・・・

 

野菜は・・・レタスにトマト・・・う~ん・・・キャベツにエリンギ、えのき、しめじ・・・う~ん・・・なんかピンとこない・・・

 

あとは・・・うどん・・・かあ・・・・うどんねえ・・・

 

お?

 

おお?

 

レトルトカレーがある・・・!

 

 

そっかあ・・・!!

 

ひさびさつくるかあ~!!

 

1347 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ~~ん♪!!「ミンチカレー焼きうどん」!!

 

 

1345 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんめぇええええ~~(≧▽≦)♪!!!

 

 

これにはやっぱ必要でしょ~っ♪!!

 

 

1348 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯あるんじゃんっ><annoysign03

 

 

ええ、朝の残りが少しほどf ^ ^ ;

 

 

ズルズルズルゥウウウウ~~♪

 

 

1350  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱウんマイ~~っ(≧▽≦)/♪!!!

 

 

ごちそうさま~~っ(^ 人 ^)♪!!

 

 

レシピ ミンチカレー焼きうどん(*^0^*)♪! by よっちゃん5050

 

 

よっちゃんの家(*∩_∩*)♪

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!! 

| | コメント (18)

2008年4月28日 (月)

ありゃりゃ・・・!!

昨日は一日疲れ果て

 

なにもする気にならずゴロゴロと(笑)

 

読書三昧のつもりがロクに読みもせず

 

さりとて更新するわけでもなく

 

みなさまのブログを観ながらウロウロと(^^;♪

 

晩御飯を食べれば即効ウトウト・・・

 

気が付きゃ夜8時くらいからグーグー寝てしまったらしく

 

朝4時半に起きてまったがねっ><;!!

 

いつもならもう一回寝るんだけども

 

ちょっと爽快に起きてまったので

 

ひさびさ、朝一の更新に至る、と・・・

 

前置き長っ><!!(笑)

 

 

と、まあそんなワケで早起きしちまいましたが・・・

 

たまにはいいもんですな

 

って、絶対早起きしたら早よ眠たなる・・・・

 

んで早く寝りゃいいんですけどね 早寝早起きの完成

 

んでもなかなか・・・ね 夜には誘惑が多うござんす(笑)

 

だって早起きしたって、仕事前に遊べるワケじゃなし・・・

 

それで仕事終わって早寝してたら・・・

 

ちっとも遊べせんがねっ>。<!!

 

っていうか

 

遊ぶなっ!!(*ー"ー)ノ☆(ノ_ _)ノゴイン!!

 

マジメに働いて、週末くらいはノンビリと・・・

 

それが一番ですな f ^ ^ ;♪

 

ってなわけで今日もがんばりやしょう♪

 

 

1101 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よっちゃんのお仕事には、こんな機械が活躍したりします

 

この機械は、まだ同種の機械では一番小さい方です

 

とはいえ、こうして装備すると・・・

 

10tくらいの重量になるでしょうか

 

これは、地面に穴を掘り、既成杭といわれるコンクリートでできた杭や、土留め親杭と呼ばれるH鋼(鉄鋼、断面がH型をした鉄の柱)を地中に入れるための機械です

 

オイラが小さかったころは、穴掘って埋め込むんじゃなくて、こういう機械(一般に重機と呼ばれます)にでっかい油圧で動くハンマー取り付けて、思いっきりドッカーン!!ドッカーン!!っと杭を叩いて地面に突き刺してました まあ、デッカイ釘を金槌で叩き込むようなモノです

 

もちろんモンノスゴイ騒音でして、近くで工事してたりすると、ドッカーン!!ドッカーンで声が聞こえない、家の中で話ができないといった有様でした

 

今時なら、近隣からの苦情で、あっという間に工事がストップになってしまいますね 時代ってもんですな

 

もちろん、そんな状態でいいハズがなく、そのうち穴を掘って杭を埋め込むやり方が開発されたわけです

 

これでドッカーン!!はなくなりましたが、さりとて静か~になったかというと、そうでもない

 

どうしても重機が動く以上、それなりの騒音は出るわけです それに、地面の下をイジるわけですから、どうしても振動の問題がおきやすい

 

もちろん、それなりの対策は立ててやるわけですが、つねに気をつけないと、、ウッカリすると大変なことになります><;!!

 

ですが、そんなに心配しすぎることもありません 今時、ちょっとでも近隣から苦情が出ると、たちどころに工事がストップになりますから、常に「苦情が出ないように」細心の注意を払ってやっておりますから!

 

街で現場を見かけたら、「ウルサイなあ~!」と思われるでしょうが、すこうしだけ、我慢してやってくださいね(^^;♪

 

 

モグモグ( ̄~; ̄)よっちゃんレシピ♪

 

 

よっちゃんのおうち(*∩_∩*)♪

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!! 

| | コメント (15)

2008年4月27日 (日)

レモンハート

レモンハート〓



やっぱりウマヒconfident!!

| | コメント (8)

2008年4月26日 (土)

♪きょうの〜...

♪きょうの〜...



きょーのしぃごとぉわ〜つらかぁ〜った〜♪と(笑)



よっちゃんのお仕事はこんな現場工事を受注・施工することです



専門的なことは省きますが... まあ地面から下、建物の基礎より更に下に関する工事全般です



杭打工事、土留工事、山留支保工事、水替工事などなどです



写真はある工事現場の風景 真ん中の緑色の重機(重さ30〜40tはあります!)が、今から「杭抜き」と言われる工事をするために移動しているとこです



ボチボチとこんなのもお話してきましょうか 結構ね、こんな仕事ですけどね、世の中見えたりもするんですよ(笑)

| | コメント (11)

お酒を飲んだその朝は...

お酒を飲んだその朝は...



ラーメンっ( ̄^ ̄)v!!(爆)

| | コメント (2)

とにかく...









ごめんなさい みなさん





でも




とにかく





寝ます





グッバイ

| | コメント (2)

2008年4月24日 (木)

ありがてぇ

 

 

 

 

たしか・・・

 

 

彼らの唯一のCMソング・・・

 

 

ほんの短い間だったけど

 

 

忘れない

 

 

むしゃむしゃ( ̄~; ̄)よっちゃんレシピ♪

 

 

よっちゃんのおうち(*∩_∩*)♪

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (0)

こうしてみると・・・!

1315

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松屋の牛丼も美味しそうに見えるなあ~・・・!!

 

 

1316_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・うっまそ~~happy02heart01heart01heart01sign03

 

 

 

 

 

ああ・・・

 

 

そうだ・・・

 

 

思い出してしまった・・・

 

 

そう・・・ちょうど三週間ほど前の・・・

 

 

間違いない この場所だ・・・!!

 

 

そう それは・・・

 

 

『パート主婦は見た!!昼下がりの惨劇!!~何がよっちゃんを襲ったのか!?~よっちゃん襲撃事件!!』

 

 

はたしてその事件とは・・・・!?

 

 

近々発表!!乞うご期待(0^_’)b!!

 

 

おいいしヒ( ̄~; ̄)よっちゃんレシピ♪

 

 

よっちゃんったら(^^;♪

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

 

 

| | コメント (6)

2008年4月22日 (火)

たぁのしぃ~(^0^)♪!!

 

  

 

 

Hayabusaさんのとこから貰ってきました~♪

 

 

そっ、あのっ、プチプチであります(*∩_∩*)♪!!

 

これが気持ちいいんだ~(0^_’)b♪!!

一つずつプチプチしてくもよし、Manic Modeにチェック入れて一気にプチプチプチッ!!といくもヨシ!(笑)

 

Fresh Sheetで元に戻ります ぜひお試しアレ(*^0^*)/♪!!

 

 

もぐもぐ( ̄~; ̄)よっちゃんレシピ♪

 

 

よっちゃんってば(^^;!?

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (9)

2008年4月21日 (月)

久しぶりに涙した・・・

 

 

 

はぶさんのところで久しぶりに聞いた

 

 

そして思い出した

 

 

この歌を聴き、魂が揺さぶられていたころのこと

 

 

いつの間にか忘れてしまっていた

 

 

人に感動すること

 

 

人の想いに感動すること

 

 

『そんなヤツはとっくにいないさ』

 

 

そんな哀しみから また救ってくれた この歌

 

 

おいしヒ♪( ̄~; ̄)♪よっちゃんメニュー♪

 

 

よっちゃんのおうち(*∩_∩*)♪

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (2)

今日も・・・

いい汗かいたなあ~happy01sweat01

 

今日まで塗り替えお手伝い

 

帰ってきて、お風呂入ろうと思ってたら・・・

 

いつのまにかグッスリと・・・ンがっとっと・・・gawksleepy

 

 

目が覚めたらお腹減ったwobbly

 

 

がんばった人には・・・

 

 

1304

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ!いつものですが何か!?

 

 

もりもり♪( ̄~; ̄)よっちゃんレシピ♪

 

 

よっちゃんの家(*∩_∩*)♪

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

 

 

| | コメント (6)

2008年4月19日 (土)

おんや?

1295  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほへ!?

 

またまたよっちゃんが職人に?

 

 

はい♪ 今日は久々家の塗り替えのお手伝い(*∩_∩*)♪

 

 

1296  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん♪ キレイになった~ん(0^_’)b♪!!

 

 

やっぱりキレイになっていくのを見るのは楽しいモンですhappy01heart01

 

 

ああ・・・もっと書きたいけど心地よい疲れと眠気が・・・(+_+)!!

 

 

こんな日はビールがウマヒ♪ めずらしく缶ビール2本あけながらの更新でありました(^^;

 

 

もぐもぐ( ̄~; ̄)♪よっちゃんクッキング♪

 

 

よっちゃんのホムペ(^^;♪

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (10)

2008年4月14日 (月)

ちょっとマシかな・・・

今現在、小康状態

 

ちょっと落ち着いたのでパソに向かってみました

 

こういうときに限って急なお客さんからの電話がbearingsweat01

 

まあ、月曜日だからしょうがないっていうか・・・

 

はぁああああ~~・・・・cryingsign01sign01

 

 

モリモリ♪( ̄~; ̄)♪よっちゃんのご飯♪

 

 

よっちゃんであるっ( ̄^ ̄)v♪

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (14)

2008年4月12日 (土)

下書きには書いたけど...!!


思ったとおりに書いちゃったけど...



みなさんに怒られるかな(笑)



公開してもいいですか(^^;♪!?



ちなみに今日、緊急入院しました



だから携帯から

| | コメント (14)

2008年4月11日 (金)

こいつら...!?

こいつら...!?



生きてる><!?



いんや〜、元気げんき!!(笑)



先日いただいたアサリ、また追加でいただいちゃいました♪(笑)



他で耳にしたところによると、日曜日は大潮だったのでいつもより大量に採れたのではないかとのこと(どうやら潮干狩りでたくさん採ってきたのでらないかと(笑))



とりあえず追加でいただいたアサリ♪

1287 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベーコンとアサリのナポリタン~♪にしちゃいました(*∩_∩*)♪!!

 

 

もぐもぐ( ̄~; ̄)よっちゃんレシピ♪

 

 

よっちゃんってΣ( ̄口 ̄;; !?

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (8)

今宵も...

今宵も...



眠れぬまま...



「墓場の鬼太郎」はよ始まらんかな...

| | コメント (4)

2008年4月10日 (木)

こっ、これはっ><!?

こっ、これはっ><!?
こっ、これはっ><!?



このささみの刺身♪



桜色でつやつや♪



やわらか〜〜くてたまりませ〜ん(^O^)♪!!



そしてこの黄金色のお酒



日本酒の古酒!! なんと15年モノ!!



しょうこうしゅの香りとクドさを抜いたような味わい



この取り合わせ たまりませ〜〜ん(≧▽≦)♪!!

| | コメント (6)

2008年4月 9日 (水)

うひひひひ・・・♪

1264 1263

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、三河湾で獲れたばかりのアサリをたっぷり♪2kgもいただいちゃいました~!!ワ~イ(≧▽≦)♪!!

 

1273

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ元気に生きてますよ~♪!

 

さっそく洗って砂出しして・・・

 

1270

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは味噌汁で♪

 

いんや~!!ウマイっ><!!

 

砂出しも、もともとしっかりしてあるし、なんといっても新鮮です♪!生臭さや泥臭いといった、いわゆる「貝の臭み」がまったくありません(*^0^*)♪!!

 

いやいや~!いいダシだあ~(≧▽≦)♪!!

 

1278

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酒蒸しっ♪!!

 

やあ~っぱり、アサリの旨さを味わうにはコレが一番♪!!

 

アサリの旨味だけで、余計な味付けは一切ナシ!!

 

1277 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~~ん♪!!

 

ウマいっ(≧▽≦)/♪!!!

 

こ~~りゃタマラン♪!!

 

1279  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ!イッパイいくかあ~っ(≧▽≦)♪!!!(爆)

 

 

こりゃあ呑まずにはいられません♪(笑)

 

酔い覚ましにはアサリの味噌汁飲んで

 

シメはコレっ♪

 

1265 1266 1268

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おや~こど~~ん(^0^)♪!!(爆)

 

 

『あんたがアサリ貰ってくるなんて知らんもんだで、作ってまったがねっannoypoutsign03

 

とオカン

 

時間経って卵固まってるのはご愛嬌ですが(笑)

 

さあ!!今夜も喰うぞぉ~~(≧▽≦)♪!!!(爆)

 

 

ムシャムシャ( ̄~; ̄)♪よっちゃんレシピ♪

 

 

よっちゃんのお店Σ( ̄口 ̄;; !?

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (8)

2008年4月 8日 (火)

今日も...


これを記事にしよう!!って思ってたけど



いざパソコンの前に座ると、なんだかくたびれちゃって...



書きたいくせに、いざ「書くぞ!!」となると「書かなくちゃ」っていうプレッシャーに疲れちゃって...



...疲れちゃった...



ごめんなさい また明日書きますね



ホントは書きたくて仕方ないくせに...(T-T)!!!

| | コメント (6)

2008年4月 6日 (日)

・・・はぁああ・・・がっかり(´;ω;`)!!

なあんか、ここんとこ毎日そんなハナシばっかり

 

バレバレの嘘ついて、バレたら開き直ってマル無視・・・

 

平気で約束無視・・・

 

突然のメールでの通告&無視 痛いとこ突かれると逆ギレ・・・

 

なんだかなあ・・・ハァ・・・・

 

 

ま、そんなヤツラだとは感じてはいました

 

けどね、実際になんか被害をこうむったわけじゃないし、人間神様じゃないしね

 

そんなことで嫌ってちゃ・・・と思ってたわけですよ

 

言い訳してるけど、ようはブッチャケ寂しかったんですよね、オイラも・・・!!(笑)

 

 

けど。。。やっぱアマかったわ・・・><!!

 

昔の人はやっぱりいいこと言うわ 『君子危うきに近寄らず』

 

ホントにそのとおりだわ イヤな目にあって苦しみたくなければ関わらないこと

 

哀しいけどそれが現実 みんな自分がトクすることだけ考えて、「やられた方はどんなに苦しむか」なんて考えやしない

 

最近10年の流行語大賞は『そんなのカンケーねえ!!』できまりだな!!(爆)

 

 

もぐもぐ( ̄~; ̄)♪よっちゃんのお店♪

 

 

よっちゃんのお仕事は(^^;?

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (12)

2008年4月 5日 (土)

ひさびさ...

ひさびさ...

うまっ(^O^)♪!!

| | コメント (6)

やっぱり...

やっぱり...



カレーは美味しいなあ...!!

| | コメント (6)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »