« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月28日 (水)

マヨラー飯&フワトロスープ餃子(0^_’)b!!

フッと思いました

 

チャーハンを作るとき、ご飯に卵を混ぜてから作るとパラリと仕上がるって、以前記事に書きましたが・・・

 

そのときに、『酢を垂らすといい』『油も混ぜるともっとパラリと仕上がる』などのご意見をいただきました

 

そのことを考えていたとき・・・

 

 

『・・・ん? 卵に酢に油・・・ それってマヨネーズじゃんっ!?

 

 

ということで、

 

 

つくっちゃいました(^^;!!

 

 

 

1449

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、レタスのザク切り、ウインナースライス、ミニラーメン(チキンラーメンのように麺に味が付いてるもの)を砕いたものを用意します

 

 

1451

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マヨネーズをご飯によ~く混ぜます♪

 

 

1452

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだとちょっと多すぎ><!!

 

火にかけたときマヨネーズが油になるので、これほど入れると油が多すぎてベッタリしてしまうので注意!! 『足りないかな?』って思うくらいで大丈夫(0^_’)b♪!

 

 

1469

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライパンをよ~~く熱して(コレ大事です♪)油なしでマヨネーズご飯を入れて炒めます すぐにスライスしたウインナーをいれて軽く胡椒してサッと炒めます

 

 

1470

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砕いたラーメンを入れてサッと炒めます

 

 

1471

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レタスを一掴み入れて軽く炒めます 味を見て好みでさらに胡椒します

 

 

1473  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できたあ~(*^0^*)♪!!

 

 

1475

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらほらあ~♪!!

 

 

1476 1477

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パラリとキレイにできましたよぉ~(*^0^*)♪!!

 

 

 

さらにさらにっ♪!!

 

 

1479  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

鶏がらスープの素で、出来合いの餃子を煮ます~グツグツ♪

 

1491  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餃子が煮えてきたら、卵を器に割りいれ、よ~く溶いて(flairポイント)、火を止めてから(大事heart01)溶き卵を入れて、箸を立てて卵が細かく糸状になるようにすばやく動かす 沸騰したままだと卵が細かくならずにくっついて固まってしまいます

 

1492

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できたあ~(*^0^*)♪!!

 

 

1493

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浅葱ちらして召し上がれ~♪!! 胡椒は好みで♪

 

 

1484 1485

1487   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フワトロ~~( ̄¬ ̄) じゅる♪

 

 

 

 1480  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いんや~!ウマヒ(*^¬^*) ♪!!

 

 

1489  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、このデザート♪! ゴールドキウイが甘~~いんだがね~~っ>。<!!

 

 

ごちそうさまでしたあ~~っ(≧▽≦)♪!!

 

 

よっちゃんのレシピはこちら♪( ̄~; ̄)ムシャムシャ♪

 

 

よっちゃんのおうちはコチラ(*∩_∩*)♪

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!! 

| | コメント (54)

2008年5月24日 (土)

生きるといふこと 生かされるといふこと

先日、仕事で豊田市に向かいました

 

そっ、あのクルマのトヨタの本社があるところです♪

 

っていうか、町全体がトヨタって会社、みたいな(笑)

 

 

伊勢湾岸道路にのってレッツゴー(*^0^*)/♪!!

 

これができたおかげで、オイラの家からどんなに早くても1時間半かかっていたのが・・・

 

30分!!

 

いんや~便利になったもんだあ(^-^)♪!!

 

 

豊田市と隣接する岡崎市との境目あたりにいこうと、豊田南インターでおりました

 

え~っと・・・

 

ここからどういったら・・・

 

 

あちゃちゃちゃちゃ~><sweat01sign03

 

次の豊田東インターで降りたらすぐだったがねっsweat01sign01

 

 

こりゃもう一回乗ったほうが早いがね!

 

Uターン、Uターンっと・・・!

 

ありゃ!Uターン禁止だがね!

 

んなら右折して・・・あ、あの路地入ったろ・・・

 

 

 

そんなこんなであてずっぽうで路地入ったはいいけれど・・・

 

 

ここどこっ><!?

 

 

どんどん道細くなっていって・・・あぜ道だがねっ(^^;!?

 

 

ああ、インターはすぐそこに見えるのに・・・A ^ ^ ;アセアセ・・・!(爆)

 

 

まわりは藁に覆われて一面黄金色に輝く田んぼ

 

 

え~っと・・・あ、こっちこっち・・・と

 

あ、大通りに出た・・・・と?

 

 

とと??

 

 

 

そこにあったのはお花

 

あぜ道の傍らに綺麗な花束

 

 

『・・・なんだ!?』

 

 

一瞬目が吸い寄せられたオイラ

 

一面藁の田んぼの片隅でひときわ美しい・・・!

 

 

とっさに頭に浮かんだのは事故 交通事故

 

 

でもねえ・・・こんなとこで事故って・・・スピード出しようもない道だし(笑)

 

ケガくらいならわかるけど・・・

 

 

ふとそこで目の片隅に入ったものが

 

 

『・・・ん?・・・』

 

 

それは看板

 

 

大きな立て看板

 

 

 

『豊田生駒女子高生殺人事件の解決にご協力お願いします』

 

 

 

ふと見ると、田んぼの向こうににはニュースで見たあの茶色の大きなマンションが・・・!?

 

 

 

 

ここかっ!!??

 

 

 

ここなのかっ!!

 

 

 

ここで

 

 

 

彼女は発見されたのかっ・・・!!!

 

 

 

 

覚えてらっしゃる方も多いでしょう

 

愛知県豊田市で、学校帰りの女子高生が殺され、明かりも人気もない田んぼの片隅で遺体で発見された事件を・・・!

 

 

 

『・・・・ここだったのかあ・・・・!』

 

 

 

その日は抜けるほど青い空 

 

暑いくらいの日差し

 

一面に黄金色に輝く田の傍らで

 

哀しいくらい美しい花束がぽつんとひとつ・・・

 

 

 

 

 

運転しながら思いました

 

ためしに自分で自分の首をつかんでみました 絞めてみました

 

 

『・・・・苦しかったろうなあ・・・・』

 

 

 

 

生きてればいろんなことがあります

 

楽しいことだけでなく

 

それこそ死にたいくらい辛いこともあります

 

 

でもね

 

 

それも生きていればこそそう思う

 

 

まずは『生きていること』ありき

 

 

それなのに

 

 

きっと生きてるオイラなんかには想像もつかない苦しみを受けながら理不尽に命を奪われる

 

 

そんな恐ろしいことが 人としてありえないことが

 

 

オイラが見たあの場所で現実にあったんだと・・・

 

 

 

 

あの花束は

 

とても綺麗だった

 

でも

 

とても似つかわしくなかった

 

 

あの花束は

 

あんなとこに置いちゃいけない

 

あんな寂しい 誰もいない 通らないところに飾っちゃいけない

 

 

こんな哀しい 似合わない花束を二度と見ることがないよう

 

 

今一度 生きるということを考えてほしい 

 

 

自分さえ楽になればいいという、獣でさえ思わぬことを考えぬよう

 

 

痛みや苦しみを自分のものとして考えてほしい

 

 

 

 

亡くなった彼女のご冥福をお祈りいたします・・・(-人-)!!!

 

 

 

 

 

きっと彼女の魂も、夏には蛍となって帰ってくるのでしょうか・・・

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!! 

 

 

よっちゃんのご飯だよ~(*^^*)♪

 

 

働けることに感謝・・・(-人-)!!

 

 

 

 

| | コメント (14)

帰ってきたぞ〜(^O^)♪

帰ってきたぞ〜(^O^)♪



う〜ると〜ら〜ま〜ん(^O^)♪!!

| | コメント (8)

2008年5月19日 (月)

はったらっくくっるま〜(^O^)♪

はったらっくくっるま〜(^O^)♪



ちっちゃい頃はね〜



ダンプカーだショベルカーだって、ミニカーなんかで喜んで遊んでましたよね〜(^O^)!!



今の子供って、そういう身の回りのモノや出来事に感動するって、あんまりないような気がする



モノゴコロついたときからモノが溢れすぎなんだよなあ〜...!

| | コメント (19)

2008年5月14日 (水)

ごめんなさい...><!!


今日こそ更新しようと思ったものの...



...しんどいっ...≧。≦;!!



体調最悪



少しでも体調回復しようと



いつもの店でモツ鍋喰うも



しんどさは回復せず



帰ってすぐぶっ倒れるように眠るも



今目覚めて、なおしんどい



こりゃダミだあ〜(≧△≦)!!!!!

| | コメント (24)

2008年5月11日 (日)

母の日に想ふ

 

 

 

『母賛歌』 by Metis

 

 

モグモグ♪( ̄~; ̄)おいしヒレシピ♪

 

 

よっちゃんったら(〃▽〃)。oO♪

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!! 

| | コメント (9)

2008年5月10日 (土)

ハラいて〜っ(T-T)!!


またまたまた、おとといから寝込んでます(>_<)〓



とは言っても休めなかったので昨日はがんばって、4時には帰ってきてブッ倒れておりました(泣)



そのぶん今日やらなくちゃいけないことできて 昼から事務所で今帰ってきてバタンキュー!!(古っ!)



胃腸がまたまたブレイクダウンしてしまいました



今度は胃も痛いけど腸もズキズキ(>_<)〓



おかげでお腹スッキリ!!(爆)



のはずなのに...痩せーせんっ!!



まったく、腹痛いだけソンだわっ!!! ...イテテテテ(>_<)〓!!!

| | コメント (12)

2008年5月 8日 (木)

忘れてはいけない 

今、この瞬間にも

 

命が消えようとしている人々がいることを

 

飢えに苦しみ、死が訪れた人々がいることを

 

「なぜ私だけが」と言いたくなるような理不尽な暴力で、殺されている人々がいることを

 

 

 

全身、己が身を焼き、理不尽な暴力に抗議しながら、炎の中、毅然として燃え尽きていった僧侶

 

『あなたはそんな強い強い心を持てますか?』

 

 

苦しみは人によって千差万別

 

それに重いも軽いもない

 

当事者にとっては、それこそ命にかかわることだってある

 

 

だけどそんなとき

 

少し考えてみて

 

『今この瞬間にも、理不尽な仕打ちで消されていってる数多くの命がある きっと彼らはこう叫んで死んでいったろう 「もっと生きたい・・・!!」と・・・』

 

そう、苦しむってことは、『まだ生きたい』から苦しいんだ

 

だから多いに苦しみなさい そして生き抜くすべを考えて

 

決して苦しみから逃げて楽になろうとしたらダメだよ

 

オイラのようになったらだめだよ

 

生きる苦しみと戦い抜くこと

 

それが魂の修行だから 人生の修行だから

 

 

 

 

 

 

*この動画は、その内容があまりにも痛々しい為、非公開となりました

 

真実から目をそらさないで!コチラからどうぞ 

 

 

 

食べられることに感謝・・・(-人-)!!

 

 

働けることに「ありがとう」(*∩_∩*)

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!! 

| | コメント (10)

2008年5月 7日 (水)

人生に疲れた人へ・・・

 

 

 

 

モグモグ( ̄~; ̄)♪心を揺さぶるレシピ

 

 

よっちゃんのおうち(*∩_∩*)♪

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!! 

| | コメント (10)

2008年5月 6日 (火)

端午の節句

1376  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダシはって・・・

 

 

1378 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

からあげと溶き卵、浅葱入れて・・・

 

 

1380  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯よそって

 

 

1381  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍋からご飯の上へ♪

 

 

1382  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できたあ~♪ 

 

端午の節句丼~(*∩_∩*)♪!!

 

 

コロモを被った子供を親がしっとり優しく包む・・・

 

そんな姿が、子供の成長を祝い喜ぶ「端午の節句」にふさわしく思えて・・・!

 

 

 

レシピ 端午の節句丼~(*∩_∩*)♪!! by よっちゃん5050

 

 

よっちゃんとは・・・(0^_’)b♪

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!! 

| | コメント (8)

2008年5月 5日 (月)

これは...

これは...



サイコーっ(≧▽≦)♪!!

| | コメント (6)

これが...

これが...



すじ鍋っ♪!!

| | コメント (0)

そして...

そして...



あま〜い生レバー♪

| | コメント (0)

これも...

これも...



うまいんだよな〜♪ クリームチーズ 今日はパイナップル味(^O^)♪

| | コメント (0)

今日も...

今日も...



だから更新できないんだよね〜(^^;♪!!

| | コメント (2)

昨夜は・・・

ゆったりと呑まさせていただきました(*∩_∩*)♪

 

ただね・・・

 

ちょっとやっぱり・・・(。_・☆\ ベキバキ!!

 

・・・もとい、モンの凄くっ!!メタボが気になるの・・・(。_・☆\ ベキバキ!!

 

・・・うう・・・sweat01 早急になんとかしなきゃいけないので・・・

 

とりあえず『炭水化物ダイエット』から始めるようにしました><sweat01

とにかく炭水化物をカット、カロリーを抑えます

 

ですので、昨夜も写真の料理はいただきましたが、ごはんや麺の類は食べておりません

 

 

そんなわけで、今日目が覚めてからは、けっこうお腹が空いていたのですよ(^^;♪

 

ここでもやはり、炭水化物は避けるべきでしょうが・・・

 

急激にはムリだし、反動で我慢できなくなるといけないので・・・

 

まあ、1日1食は摂ってもいいかな、と

 

 

そんなわけで、10時過ぎくらいに朝・昼兼用の食事で・・・

 

昨夜から、文字通り夢にまでみた卵かけご飯♪!!

 

それと・・・

 

味噌ラーメン!!(笑)

 

やっぱね、呑んだあとは・・・ね(^^;(笑)

 

あ、もちろんインスタントでっす♪(笑)

 

 

しっかり食べましたよ ええ♪(笑)

 

しかも・・・

 

昆布の佃煮で一杯、さばの味噌煮で一杯♪

 

ガッツリおかわりまでしちゃいましたあ♪!・・・(。_・☆\ ベキバキ!!

 

イミネエダロガァ~ッ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ<あうっ♪!!

 

 

・・・アテテ><sweat01  ま、まあ・・・そんなこんなでお腹も膨れ、テレビつけっぱなしでついウトウト・・・いや、スヤスヤと・・・(∪。∪)zZZ。。。

 

 

と、そのとき

 

 

『アンタ、ホットケーキ作ったで食べやあ!!』

 

 

 

・・・・え?

 

 

 

『はよせんと冷めてまうで! あ、あとカラアゲもやっといたで!』

 

 

 

・・・・

 

 

・・・・

 

 

・・・・アンタねっ

 

 

アンタねっ><!!

 

 

さっき食べたばっかやんかぁああああ~っヽ(`⌒´)ノむっき~!!

 

 

 

1371  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっかぁああああ~~ん!!

 

 

1372  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オマケにカラアゲどっかぁあああ~~ん!!(泣)

 

 

1373  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうえキンピラどっかドカァアアアア~~ン!! ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。うぇええええ~~ん!!!!

 

 

 

しっかり食べましたわさ! いいんだいいんだ どーせどーせ、オイラはメタボで早死にするんだぁあああああ~~!!。・゚・(ノД`)・゚・。うぇええええええ~~ん・・・・!!!!!

 

 

 

・・・・でも美味しかった・・・・グッスン(p_;)ヾ(´∀`)ヨカッタネ♪

 

 

 

メタボがなんだ!( ̄~; ̄)よっちゃんレシピ♪

 

 

よっちゃんとは・・・??(゚ Q。 )??

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!! 

 

| | コメント (10)

2008年5月 3日 (土)

おつぎは...

おつぎは...



ぶりの刺身 純米酒を冷やで一杯 たまりませ〜ん(≧▽≦)♪!!

| | コメント (6)

今度は...

今度は...



もやしとんちゃん♪!!



サイコーっ(≧▽≦)♪!!

| | コメント (6)

さあ、喰うど〜(^O^)♪!!

さあ、喰うど〜(^O^)♪!!

| | コメント (0)

これから...

これから...



ゆっくり晩御飯



ちょっと最近続きすぎ(^^;(笑)



今日はセーブします(笑)

| | コメント (0)

2008年5月 2日 (金)

無茶苦茶...


書きたいネタはあったけど...



この時間

とにかく



寝る



だって5時起きだも〜〜ん♪(笑)



さあ、頑張るべ〜〜♪!!

| | コメント (8)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »