« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月27日 (月)

謎・謎・謎・・・!?

あるとき 営業中に車を走らせていたときでした・・・

 

 

2016  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・なんだあ!?

 

 

2018 2017  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだああああっ(@0@;!?

 

 

いったいなんだコリャ!?

 

 

なんのためにこんなものを!?

 

 

 

まさかっ!?

 

 

 

おち・・・(。_・☆\ ベキバキ!!

 

 

シャベンナァ~ッ!!ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ@Д@)ノ<ひげっ!

 

 

( ̄~; ̄)♪食べて美味しヒよっちゃんのCOOK♪

 

ここにおいでになったときは、「blogram」「くる天ブログランキング」「にほんブログ村」「アクセスアップNET」「JRANK」「みんなのプロフィール」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (22)

2009年7月25日 (土)

ばんざーい(≧▽≦)/♪!!

先日テレビで「インスタントラーメンの人気ランキング」というのをやっていました

 

ラーメンは世界に誇るニッポンの偉大な発明であります( ̄^ ̄)vエッヘン!!

 

これにより、災害などの緊急時の非常食などに使われるようになり、簡単に温かい食べ物が食べられるようになったのですから・・・!

 

そのニッポンのなかでもとりわけ愛され、一位を獲得したのは・・・

 

 

『サッポロ一番塩ラーメン』!!

 

 

これは納得であります!

 

プロのコックさんも、特に最近の進んだ技術で作られたものは、本当にレベルが高いと絶賛!

 

まあ、テレビ的にはホメるしかないのですが(笑)

 

スポンサー的には・・・・

 

って、そこまで観てませんでした(笑)

 

まあ、ともかく一位はよっちゃん的には納得

 

嬉しかったのは・・・

 

 

三位!『エースコックのワンタンメン』!!

 

 

そう!『♪ブッタぁブッタぁこっぶったっ♪』のアレであります!!

 

こいつぁウレシー(≧▽≦)/♪!!!

 

やっぱりみんなみているんですね~!

 

むかあしからずっとありますが、続いているのはそれだけ人気があるってこと

 

値段もほかの商品より高いですが、それでも残っているんですからね  

 

モチロンよっちゃんもだあいスキっ♪

 

そしてそしてっ

 

何千種類もあるインスタント麺のなかで、地味ながらなんと8位を獲得したのが・・・

 

 

2551

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうコレっ(≧▽≦)♪!!

 

以前にもご紹介したマルタイラーメン♪!

 

通称「棒ラーメン」であります!(ってオイラだけかな(^^;? )

 

さっすがミナサマわかってらっしゃる♪!

 

よっちゃんの観る目も、あながち間違いではなかったなあと、ちょっと安心(笑)

 

 

そう思ったら・・・・

 

 

2552 2554   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べるっきゃないですよね~♪!(笑)

 

このシャッキリ細麺ストレートがたまりませ~~ん(≧▽≦)♪!!

 

 

むしゃむしゃむしゃ・・・

 

 

ずっずずっ

 

 

ずぞぞぞぞぞぞぞ~っ!

 

 

2555 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷふぁあああ~!

 

ごちそうさまあ~♪!

 

 

 

・・・ん~・・・

 

 

 

やっぱりもうちょっと・・・

 

 

2556 2557  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯を入れてマゼマゼ~♪

 

昔、貧乏下宿生活された方、よくやりませんでした?(笑)

 

 

2558 2559  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卵黄を潰してまぶして食べますぅ~♪ あーゼイタク~♪(笑)

 

 

2561  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もしっかり食べました♪

 

こんな美味しいものを発明してくれてありがとうございますm(_ _)m!!

 

貧しかったあの時代から みんなラーメンすすりながらがんばってきました

 

そのおかげで今の豊かな日本があります

 

そう!今の日本はインスタントラーメンがあればこそ!であります!

 

 

にっぽんバンザ~~イ(≧▽≦)/♪!!! 

 

 

もぐもぐ( ̄~; ̄)♪よっちゃんレシピ♪

 

 

ここにおいでになったときは、「blogram」「くる天ブログランキング」「にほんブログ村」「アクセスアップNET」「JRANK」「みんなのプロフィール」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

 

 

 

 

 

| | コメント (18)

2009年7月20日 (月)

ところかわれば・・・

まあ、見てちょ!(笑)

 

 

『嫌がらせで悪霊を告訴』

 

 

いんや~ 今の日本じゃ考えられないですよね~!

 

う~ん・・・ あちらの国では法治国家といえどもまだまだ人治国家、人情というか人の心に基づいて裁きが行われてるということでしょうか

 

いわば『大岡裁き』(笑)

 

もちろん、膨大な数の案件がある現代日本では、一定の基準=法律に照らし合わせて処理ていかなければサバききれないのが現実でしょう ケースバイケースでいちいち情を挟んでいたら全く処理しきれません

 

その結果、「法律ではこう決まっているから」と裁かれても「納得できない」というケースが増え、結局控訴だなんだと却って時間も費用もかかる結果となっている気がします

 

今回の「陪審員制度」はそうした点を踏まえ、「国民の一般常識の目線から見た判断」を加味するという点で、オイラはやはり良い制度だと思います

 

「自分にはそんな責任重大な判断はできない」とかそんなプレッシャーは感じる必要はないと思います いつも通りの「井戸端会議の中の会話」でいいんだと思います

 

 

 

それにしても

 

サウジアラビアでは、霊はすぐそばに「実在」する、いわば人間と対等な「実在」なのでしょう

 

かつて日本にも、妖怪やお化けが身近にいた時代がありました

 

今、かれらはどこへいってしまったのでしょう・・・?

 

 

もぐもぐ( ̄~; ̄)♪おいしヒよ♪

 

 

ここにおいでになったときは、「blogram」「くる天ブログランキング」「にほんブログ村」「アクセスアップNET」「JRANK」「みんなのプロフィール」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

 

 

 

| | コメント (17)

2009年7月19日 (日)

う~~ん・・・(≧へ≦)!

なあんか・・・気持ち悪い><;!!

 

 

体冷やしすぎたかな・・・?

 

冷たいもの飲みすぎたかな?

 

胃が気持ち悪いです・・・(丅へ丅)!!

 

 

いかんなあ・・・bearingsign01

 

お祭りだというのに・・・

 

一人で寝込んでるなんざあ・・・

 

哀しすぎっ(丅へ丅)!!

 

まあ、一人でお祭りウロウロしててもしゃあないですが(笑)

 

とにかくみなさまも体調崩さないようお気をつけて・・・(´;ω;`)!

 

 

もぐもぐ( ̄~; ̄)♪よっちゃんのゴハン♪

 

 

ここにおいでになったときは、「blogram」「くる天ブログランキング」「にほんブログ村」「アクセスアップNET」「JRANK」「みんなのプロフィール」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

 

| | コメント (8)

2009年7月16日 (木)

・・・あ・つ・い~~(@0@;!!・・・(ノ_ _)ノドテッ!

ちぃいいいいい~~っ><;!!

 

 

 

毎日をいかがおすごしでしょうか

 

こんにちは 歩く着グルミよっちゃんです

 

昨夜も深夜スーパーで何もないと思ってガラスに突っ込んで目から火が出た、歩く近所迷惑よっちゃんです

 

 

こーあちーと、なーんもする気がおきましぇ~~ん><;!

 

どのみち世の中不景気なんで、そーアクセクせんでも、どーせ仕事ねーしー!・・・と開き直っております~(^^;!(笑)

 

 

 

こんなときゃ休むに限る♪!

 

日本もこれから温暖化で亜熱帯気候に移行していくんですから、夏はバカンスを一カ月くらいとりましょ~(0^_’)b♪!!

 

そーすりゃ、夏のオフィス街も電力使わず、ECOにもなるし、ヒートアイランド現象も抑制され、温暖化対策にもなります!

 

 

どーですみなさん!

 

 

い~~いマニフェストでしょ!?(爆)

 

 

 

今回の衆議院総選挙、このマニフェストをもって、よっちゃんが出馬かっ(@0@;!!??

  

 

なんでやねん!(*ー”ー)ノ☆(ノ_ _)ノゴンッ!

 

アツサデノウミソトケタカァ~ッ!!ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ@Д@)ノ<ひげっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あちぃいいいい~~っ(≧△≦)”!!!

 

 

もぐもぐ( ̄~; ̄)♪よっちゃんレシピ♪

 

 

ここにおいでになったときは、「blogram」「くる天ブログランキング」「にほんブログ村」「アクセスアップNET」「JRANK」「みんなのプロフィール」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

 

 

 

 

| | コメント (12)

2009年7月15日 (水)

大いなる疑惑・・・(-”-メ)!!

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

・・・・なんと・・・

 

 

よっちゃんに重大な疑惑っ(@0@;!?

 

 

 

『あんたホントは何にもよーつくらせんのでしょ!?ウソばっか!!』

 

 

 

ぬぅわあにぃいいいいいっヽ(`⌒´)ノむっき~!!

 

 

 

 

そりゃあね、

 

葱をトントントントーン!

 

とか

 

んなカッコイイこたあできませんよ!!

 

 

よっちゃんは不器用でたどたどしいのです(^^;!(笑)

 

 

きっとその手つきをみたら・・・『???』ってなるかもしれません いや、なるでしょう

 

 

でもねっ!

 

 

オレの料理は正真正銘オレが作ったんでいっ!!ヽ(`⌒´)ノむっき~!!

 

 

 

 

さあて、どうやってそれを証明しようか?

 

動画がいいんでしょうが・・・

 

やり方わからんうえに、自分で自分をどうやって撮れと(^^;!?(笑)

 

しかもカメラったって、携帯のムービーくらいしかありゃしません(爆)

 

 

・・・しかたないですね やっぱこう載せ続けるしか・・・!

 

 

昨夜の晩御飯でえ~~す!(爆)

 

 

2442  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあずは材料をばそろえます 袋は210gで98円のカット済野菜でおま♪

 

 

2443_2   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レトルトカレーを鍋にかけておいて・・・

 

 

2448  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライパンに油をひき、よーく熱して・・・

 

 

2447_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉をタレにさっとくぐらせ・・・

 

 

2449  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うどんをレンジに放り込み1分チン♪!

 

 

2450  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、一気にいきます!まずは肉から~!

 

 

2451  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜を放り込みシャキシャキっと~(0^_’)b! 

 

 

2452  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チンしたうどんを放り込み~!

 

 

2453

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レトルトカレーを放り込み~♪!(笑)

 

 

2456

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お皿に盛って、残ったカレーをトッピング~♪

 

でけたっ(≧▽≦)/♪!!

 

 

Cpicon 最高><!!カレー焼きうどん(^0^)♪ by よっちゃん5050sign03

 

 

そんだけではありませんぞぉ~(0^_’)b!!(笑)

 

 

2457  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作った後のフライパン

 

 

2458

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余ったレトルトカレーを入れて・・・

 

 

2459  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはんを入れて・・・・

 

 

2460

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火にかけて一気にマゼマゼ~!(笑)

 

 

2461  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お皿に盛って

 

 

2462  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アサツキ散らして・・・

 

 

2463  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卵の黄身をオットット・・・sweat01

 

2464  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中に無事着陸で完成~(≧▽≦)♪!!

 

Cpicon いんちきドライカレー(^0^)♪ by よっちゃん5050

 

 

 

ふぅ~♪!

 

ここまで作るのに、うどんをチンしてから5分、ドライカレーで3分以内といったとこでしょうか

 

そっ!よっちゃんのレシピのモットーは、『簡単・早い・うまヒ♪』なんであります!(笑)

 

 

 

さてさて いただきまあ~す(≧▽≦)!!

 

 

2465 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウヒヒヒヒ♪

 

 

2466  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずぞぞぞぞ~!

 

んグんグ・・・

 

ごっくん

 

 

・・・うんめぇええええええ~っ(≧▽≦)♪!!

 

 

2467  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄身をまぶして食べるのがミソ♪

 

 

2470  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらほらあ~♪

 

 

2471  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はレトルトで作ったので、カレーにコクが足りません・・・sweat01

そこで、肉に絡めたタレの残りをさっとかけまわします♪

 

これで風味も増しオッケー(0^_’)b♪!(笑)

 

こうしたちょっとしたことで、美味しさって大きくかわるんですよね~(*⋂_⋂*)♪!

 

 

2472 2473 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでしたあ~♪!!

 

今日も食べられることに感謝・・・(^人^)!!

 

 

 

どうでいっ!?

 

 

よっちゃんはちゃんとご飯、つくってるんですぞぉ~っヽ(`⌒´)ノannoysign03(笑)

 

 

 

よっちゃんレシピはこちら( ̄~; ̄)♪!

 

ここにおいでになったときは、「blogram」「くる天ブログランキング」「にほんブログ村」「アクセスアップNET」「JRANK」「みんなのプロフィール」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (8)

2009年7月 5日 (日)

がんばれ がんばれ・・・!

『帰る場所』

 

それは

 

遠い故郷にあったり

 

今いる我が家であったり

 

想い出のなかにあったり

 

これからの未来に存在したり

 

 

それでも人は

 

帰るところがあるからがんばれるのでしょう

 

 

がんばれ がんばれ・・・!

 

 

 

 

 

 

もぐもぐ♪感動!よっちゃんレシピ♪(笑) 

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (14)

2009年7月 1日 (水)

よっ♪ひさしぶり~っ(≧▽≦)/♪!!

でもないですね(爆)

 

だって・・・えっと・・・・

 

そんなに前にさかのぼらなくてもアップしてあるし・・・

 

あ、そうか 数は少なくても時間は大分経ってるんだ サボッてたから(笑)

 

 

2400 2401  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マヨラーチャーハン( ̄~; ̄)♪!!

 

 

いんや~、よっちゃんはコレけっこう好きなんですよね~(≧▽≦)♪!!

 

 

んでもってコレにはコレっ♪

 

 

2403 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふわとろ卵のクリーミースープ餃子~(≧▽≦)♪!

 

この組み合わせがウマイんだよなあ~!

 

これは今夜のオカンのごはん♪

 

よっちゃんは・・・・

 

今宵もイッパイやるかあ~っ(≧▽≦)/♪!!

 

ええ加減にせいっ!(*ー”ー)ノ☆(ノ_ _)ノゴンッ!

 

ネタガナイノガバレバレジャ~ッ!!ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ@Д@)ノ<ひげっ!

 

 

 

( ̄~; ̄)♪よっちゃんレシピはコチラ♪

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「BESTブログランキング」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!!

| | コメント (14)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »