« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月25日 (金)

メリークリスマス!!

メリークリスマス!!



聖なる夜に乾杯...!!

| | コメント (22)

2009年12月24日 (木)

あわわわわわ・・・><;!!

今日は一日片付けでバタバタsweat01

 

のわりにはちーとも片付かんです><;!!

 

結局ビデオの整理とデッキ棚の掃除しか進まんかったです 後はみ~んな中途半端( ̄▽ ̄;)アハハ・・・!

 

 

と、そんな中で今日気がつきました!

 

 

2009y12m24d_003056868 2009y12m24d_003106712  

 

 

 

 

 

 

*画像をクリックしてください 別タブで大きくなります

 

 

いんや~、今頃発表だったんすね(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪ 

 

詳しくはコチラ(ぜひ観てね(0^_’)b♪)  

 

やっぱりこうしてみると嬉しいモンですね~♪!!

 

モラタメさまさまです(≧▽≦)/♪

 

 

Cpicon クリームシチューで焼きうどん♪ by よっちゃん5050 

 

 

ブログの記事はコチラ(0^_’)b♪! 

 

 

おいしいよ( ̄~; ̄)♪よっちゃんレシピ♪

 

 

*掃除でドタバタsweat01のよっちゃんに応援のポチを~♪!!

 

blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング

  

 

| | コメント (16)

2009年12月20日 (日)

忙しい忙しい~><;!!

いんや~、ちかれたび~>。<;!!

 

 

おとといの夜は介護のお仕事で打ち合わせ兼ねてイッパイbeerheart01(笑)

 

夜中12時に就寝、昨日朝は5時起床 雪が降り始めていた名古屋をあとに、ビュービュー強風が吹く中、三重の松阪市の現場に7時半に到着 

 

その後昼1時には名古屋にトンボ帰り 以前にも書きました(よね?)が、デイサービスの利用者さんと院長とリハビリ麻雀(笑) 夜10時過ぎまで熱戦!(笑)

 

今朝は久々ノンビリ寝れました~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…! 

 

といっても9時ころには目が覚めていますが・・・

 

 

んでも

 

 

今日はきょうで 忙しい><;!!

 

 

だって4時からM-1の歯医者、ちゃう敗者復活戦がっ (。_・☆\ ベキバキ!!(ⓒせいや)

 

んでもって9時までM-1の本線、ちゃう本戦がっ ヾ(゚_。\ベチッ!!!(ⓒにゃぎ)

 

んで今は「インディペンデンス・デイ」観なかんしっ ヾ(゚_。\グチュ!!!(ⓒにゃぎ)

 

 

いいかげんにせいっ!(*ー”ー)ノ☆(ノ_ _)ノゴンッ!

 

オウゴンカンノンハドウシタ~ッ!!ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ@Д@)ノ<ひげっ!

 

 

 

うう・・・わかっちょります・・・><sweat01

 

チラheart01

↓ 

 

091123_142043_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もぐもぐ( ̄~; ̄)♪よっちゃんレシピ♪

 

 

*次こそ観音像~♪のよっちゃんに応援凸を~^-^;♪

 

blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ  アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ ブログランキング

| | コメント (20)

2009年12月14日 (月)

またまたまた・・・

来ちゃったんですよねえ・・・><!!

 

 

4441 4442  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんですよお・・・><!!

 

 

4443  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「カゴメ 和トマト トマつゆ」

 

 

コレもらっちゃったらねえ・・・

 

やっぱガンバラないと・・・(^。^;!!(笑)

 

 

ということで、まだ作ってなかった「エバラ コラーゲン鍋の素」を使ったレシピ、作ってみましたよぉ~(0^_’)b♪!!

 

 

4447  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひき肉、玉葱、トマトを炒めて・・・

 

 

4450  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トマトソース、トマトピューレ、コンソメ、ブラックペッパーを入れます

 

 

4451  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃあああ~~ん♪!

 

ここでコイツを投入です♪

 

 

4452  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「コラーゲン鍋の素」と水を加えて煮込みます

 

 

4453  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクを取りながらクツクツクツクツ♪

 

 

4456 4458  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煮込むとトロ~リとトロミがでてきます う~ん、さすが「コラーゲン」www♪!!

 

 

4460  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷ましてミキサーで、ぶい~~ん♪!!

 

 

4461  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなふうに軽いクリーム状になります♪

 

 

4462 4464 4465

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミキサーにかけるとホント劇的に味まで変わります

 

煮込んでいた時点では、酸味がきついかな~sweat01なんて思っていましたが、ミキサーかけたらなんとっ!!

 

爽やかな酸味の軽~~いサワークリーム・・・・!!

 

とにかく爽やかな風味の軽い味に変わってしまうんです!

 

この時点でもう一度火にかけ、塩で味を調えます

 

「コラーゲン鍋の素」のせいで、本家のあんかけスパにくらべると、かなり色が薄いというか、白っぽいです 

 

そのかわりトロミはしっかりついてますよぉ~( ̄^ ̄)v!!

 

本来ならこの時点で、水溶き片栗粉を入れてトロミをつけなければいけないのですが、もちろんそんなものはいりません! 恐るべしコラーゲンwww!!

 

 

3374  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウインナーと玉葱を塩とブラックペッパーで炒めます 

 

 

4478  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茹で上げたスパゲティにトッピング♪ 

 

そこにソースをトロ~リと・・・

 

 

4479  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cpicon コラーゲン鍋の素であんかけスパゲティ by よっちゃん5050 

 

 

4477 4485 4482

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんめえええええ~~っ(≧▽≦)♪!!!

 

ホント、さわやかで軽いっ!!

 

酸味も程よくイイ感じっ!!

 

 

正直、思ってたより美味しく出来て大満足^-^♪!!

 

みなさまゼヒお試しを~~っ(0^_’)b♪!!

 

 

もりもり( ̄~; ̄)♪満足♪よっちゃんレシピ♪

 

 

*さあ、そろそろ黄金大観音かあ~!?(笑)のよっちゃんに応援のポチを(0^_’)b♪!

 

blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ  アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ ブログランキング

| | コメント (35)

2009年12月11日 (金)

やれやれ...

やれやれ...



やっと一息 お昼ご飯



毎朝あわてて作るのでいい加減(^^;



今日はオカンが昨夜作ったのを急いで入れてきました(笑) オカンさまさまです(^^;



さあ 午後からもうひと踏ん張り!



外は大雨です

| | コメント (18)

2009年12月 7日 (月)

おやすみなさい・・・!

今日もようやく終わろうとしてます

 

 

明日は役所いって利用者さんのとこ行って

 

 

そのあと事務所に行って基礎関連の見積もりを4件!

 

 

なかなか落ち着いて更新できませんが、みなさま見捨てないでね~><;!!

 

 

 

モグモグ( ̄~; ̄)♪よっちゃんレシピ♪

 

 

*あいかわらずバタバタなよっちゃんに応援の凸を♪!

 

blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ  アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ ブログランキング

| | コメント (8)

2009年12月 6日 (日)

今日も元気に...

今日も元気に...



工事中〜♪



玄関先に手摺り付けてます〜♪



これも介護のお仕事の一環です〜(^−^)♪!!

| | コメント (2)

2009年12月 4日 (金)

おはようございます^0^♪!!

今日もドタバタよっちゃん!

 

今から現場行って来ます!

 

 

4360  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弁当もでけた!おかずはいいかげん!(笑)野菜がない!(爆)

 

 

4359  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝からトンコツラーメン!

 

こーゆーとこはあいかわらず!www

 

 

とにもかくにも!

 

今日もいってきまあ~~す(0^_’)b!!

 

 

もりもり( ̄~; ̄)♪よっちゃんレシピ♪

 

 

*今日もドタバタよっちゃんに応援のポチを!www

 

blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ  アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ ブログランキング

| | コメント (12)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »