« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月27日 (水)

あ〜さやけ〜の〜♪

あ〜さやけ〜の〜♪



ひかりのなかに〜立つ影は〜



よーっちゃ〜ん♪!!(笑)

| | コメント (25)

ただいま

ただいま



爆進中!!

| | コメント (2)

2010年1月24日 (日)

・・・ふう~・・・!!

自分の心と格闘中のよっちゃんです

 

 

なかなか・・・ 

 

 

心が

 

 

晴れませんっ・・・><;!!

 

 

っていうか・・・

 

 

晴れるわけないんです

 

 

 

でも

 

 

それでも 

 

 

時は容赦なく流れていきます

 

 

 

そんな中、久しぶりに作りました

 

 

4743 4745 4746

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cpicon 韓国ラーメンで焼きラーメン目玉焼きのせ by よっちゃん5050 

 

 

4727 4729  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4750 4650  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cpicon ふわトロ卵のクリーミースープ餃子^0^♪ by よっちゃん5050 

 

 

こうして作ってるときは一瞬でも忘れられます 

 

 

こんなことじゃいかん!と思いつつ格闘しているよっちゃんです

 

 

みなさま、今しばらくの猶予を・・・・(丅へ丅)!!

 

 

モグモグ( ̄~; ̄)♪よっちゃんレシピ♪ 

 

 

*ヘタレであがき続けるよっちゃんに応援凸を♪

blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング

| | コメント (14)

2010年1月23日 (土)

やっぱり・・・

疲れました

 

いろんな意味で

 

 

4744jpg  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくわかりませんが・・・・

 

 

なんにしろ疲れたってことで・・・・

 

 

みなさま

 

 

よろしくお願いいたします

 

 

つかれた・・・・!!

 

 

あ、やっぱヘコんでるんだわ・・・!

 

 

もりもり( ̄~; ̄)♪よっちゃんレシピ♪

 

 

*バタバタでどよ~~んとしているよっちゃんに応援のポチを 

blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング

| | コメント (11)

2010年1月19日 (火)

疲れたつかれた・・・・!!

ホント疲れました

 

 

公私ともに

 

 

っていうか やっぱプライベートでかな

 

 

こんなときはしっかり食べなきゃ・・・♪ 

 

 

と思って画像アップしようとしたら・・・

 

 

 

 

・・・ふ~~~・・・・うまくいかないもんですねえ

 

 

悪いときにはわるいことが重なる・・・

 

 

こんなときは

 

 

眠るにかぎります

 

 

ぐっすり眠るとしましょう

 

 

それではみなさま

 

 

おやすみなさい・・・・!

 

 

 

 

ここを訪れた方すべてに幸あれ・・・・!!

 

 

| | コメント (14)

2010年1月14日 (木)

おはようございます♪!

おはようございます♪!



朝からカレーだ がんばろー♪!!(笑)

| | コメント (34)

2010年1月11日 (月)

12月はビーフ×カレーハーフ♪

モラタメの「旬×ハーフシリーズ レシピコンテスト」

 

12月のテーマはカレーハーフを使ったビーフのレシピ♪

 

さあて、『夢よもう一度』であります(笑)  

 

 

4673  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はコレを使います~ 『カレーハーフ とろけるカレー』

 

 

4674  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは牛ひき肉2~250g程度を炒めます

 

 

4675   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刻んだ玉葱中くらい1個を入れます 

 

 

4676  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラックペパー又は胡椒して透き通るまで炒めます 

 

 

4677 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーハーフ(パウダースティック)1袋29gを入れて 

 

 

4678  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よ~く絡めて炒め、香ばしさをだします

 

 

4680  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーハーフをもう1袋(29g)と水5~600ccを加え弱火でグツグツ煮込みます

 

アクを丁寧にすくいながら、味見しながら好みによって粉コンソメ大さじ1~1.5杯くらいと胡椒ないしブラックペパーを加えます

 

 

4685  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15分程度煮込み、玉ねぎが柔らかくなり、肉の味がカレーソースに出切って肉が味がしなくなったら(笑)火からおろして冷まし、ミキサーにかける 肉はソースのダシです!(笑) 

 

 

4681  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにカレーが残ったフライパンに 

 

 

4683  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはんを入れてサッとカラで炒めるとフライパンも綺麗に(笑) 

 

 

4684  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに今作ったばかりのカレーを乗せてツマミ食い(笑) う~ん、うまヒ♪!(爆) 

 

 

4686  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、ミキサーにかけると、トロ~~リとクリーミーに♪ 

 

 

4687  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍋に戻してもう一度弱火を通し、胡椒やブラックペパーで味を調えます 

 

 

4689  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パスタを茹で始め、刻みベーコン(1枚分)を油小さじ1杯敷いて炒めます

 

もちろんハムでもウインナーでもお好みでいいです(0^_’)b♪

 

 

4690  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カット済野菜(モヤシ、キャベツ、ニンジンなど)を一つかみ入れて胡椒して炒める 塩はなくていいです もちろん野菜はお好きなものをなんでも♪ 

 

ちなみによっちゃんは200gで77円!(笑)のカット済野菜詰め合わせを使いました(笑) 

 

 

4691  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いったん皿にとります コレだけでウマソ~♪(笑) 

 

 

4692  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パスタが茹でたら皿にとります このみでバターかオリーブオイルでサッと炒めてからでもいいです いずれにしろアツアツが美味しいですよね^-^♪ 

 

 

4693 4694  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パスタに具を乗っけて 

 

 

4695 4696  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温めたカレーソースをかけて出来上がり~(≧▽≦)/♪!!

 

『ビーフカレー風クリームあんかけスパゲティ』!! 

 

 

4697  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん♪ うまヒ^0^♪!! 

 

 

ハーフカレーに野菜タップリ♪で作ってるのでヘルシーですしね(0^_’)b♪ 

 

 

みなさんもゼヒお試しを~(≧▽≦)/♪!!

 

 

 

 

ちなみに・・・ 

 

 

 

4698  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーソース温めたフライパンに、またまたご飯を入れてカラ炒めし(笑)

 

 

4699 4700  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっすらカレー味のご飯で海苔茶漬け♪! 

 

鮭茶漬けや梅茶漬けではだめです カレーとケンカします シンプルな海苔茶がベスト(0^_’)b♪!(笑)  

 

 

 

よっちゃんレシピ( ̄~; ̄)♪はコチラ♪ 

 

 

*今日も料理大好きよっちゃんに応援のポチ♪を^0^! 

blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング

| | コメント (22)

2010年1月 9日 (土)

日の出

日の出



今日も一日がんばりましょ−^0^♪!!

| | コメント (19)

おはようございます♪!

おはようございます♪!



さあー、これ食べて出発です



行ってきまあす^−^♪!!

| | コメント (2)

2010年1月 8日 (金)

ただいま~><;!!

11時まで仕事で、風呂入って帰って来たよっちゃんですspahappy01sweat01 

 

いんや~、新年早々忙しい~っ><;!!

 

といってもヤボ用、雑用と新年挨拶廻りが重なってるだけ

 

その上にあさってから現場が3つ同時に始まるので段取りやら書類作成やらでテンテコ舞いsweat01 

 

こりゃどうも来週いっぱいまでバタバタしそう><sweat01 

 

 

とりあえず・・・

 

 

4717  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷふぁあああ~っ(≧▽≦)/heart01sign03 

 

 

エビスをグビビビビッ!!と流し込んだオイラ♪! 

 

う~~ん、タマリマしぇ~~んhappy02heart01heart01heart01sign03

 

とにかく、明日も6時起床だからもう寝なきゃ><!!

 

こんな具合でちょ~~っとブログがおろそかになるかも><;!

 

コメのレスもボチボチとしていきますので、みなさま、しばしのご勘弁を~~っ><sweat01sign03 

 

 

忙しいときに!( ̄~; ̄)♪よっちゃんレシピ♪ 

 

 

*バタバタのよっちゃんに応援のポチを!

blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング

| | コメント (8)

2010年1月 5日 (火)

お雑煮って・・・

みなさんの家ではどんなのですか?

 

ウチのはコレ

 

4605 4606  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

醤油とカツオ出汁のシンプルなヤツ 焼かずに餅をそのままと菜っぱだけ

 

いろいろ余計なモノ入れるより、こういう方が美味しいと思います 

 

っていうか、いろいろ入れて作るの面倒だし(^^;(笑)

 

 

4656  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残った出汁には餅が溶け込んでいてトロ~リと・・・( ̄¬ ̄)じゅる♪

 

これを使わない手はないですよね~^-^♪

 

 

4651 4652  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯を入れてグツグツ~♪

 

 

4654 4653  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花かつおをたあ~っぷり入れていただきま~す(≧▽≦)/♪!!

 

 

4655 4657  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いんや~!コレがウマイんだよなあ~(≧▽≦)/♪!!

 

お好みで醤油たらしてもヨシ、溶き卵流してもヨシ♪!!

 

 

『一粒で二度美味しヒ♪』よっちゃん家のお雑煮なのでしたあ♪

 

 

みなさんの家ではどうですか(0^_’)b!? 

 

 

モリモリ( ̄~; ̄)♪よっちゃんレシピ♪

 

 

*あいかわらず食べ過ぎのよっちゃんに愛の応援凸を♪(ナンノコッチャ? 

blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング

| | コメント (16)

2010年1月 4日 (月)

忘れちゃいけない~><;!

はいはい、モラタメのレシピ投稿期限がせまっちょります><sweat01 

 

 

ってことで、とりあえずレシピをアップ♪

 

 

今回はコレ

 

 

4443  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KAGOMEの『トマつゆ』!!

 

 

トマトの爽やかな酸味の濃縮めんつゆ♪

 

コレは使い勝手がよさそうです~!

 

パックをみると、調理例が『そうめん、パスタ、鍋物、煮物に・・・』

 

うんうん♪ 予想通りですね

 

でもね それをそのまま作ったんじゃオモシロくない(笑)

 

ヒネクレもんのよっちゃんも本領発揮です(0^_’)b!(笑)

 

 

と言っても何をどうするか・・・

 

心配ご無用!

 

こんなときにこそ、よっちゃんレシピがあ~るじゃあ~りませんか(0^_’)b♪!!

 

 

4638  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナチュラルチーズを器に盛り浅葱を散らして~ 

 

 

4639  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこにトマつゆを掛け回します~♪

 

 

4640

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを混ぜマゼして食べます~♪

 

 

4641  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cpicon 簡単!和風おつまみチーズ(^0^)♪ by よっちゃん5050 

 

 

コレがまたビールやワインに合うんだよなあ~~っ(≧▽≦)/♪!!

 

 

んマイっ0(≧。≦)0♪!!! 

 

 

「トマつゆ」はプロ用で、なかなかスーパーには置いてないようですが、プロ用ゆえに使い勝手のよいオススメの一品であります♪

 

オイラも無くなったら通販で取り寄せてみよっと^0^♪  

 

 

ご購入はコチラ『3万人いちば』

 

 

今年も( ̄~; ̄)♪よっちゃんレシピ♪ 

 

 

*今年も美味しいB級グルメ道を突っ走るよっちゃんに応援凸を~(^^;♪

 

blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング

 

 

| | コメント (18)

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます^-^♪!!

本年もよろしくお願いいたしますhappy01fujinew

 

 

4605 4614 4615

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この方も応援してるよ~(0^_’)b♪!!

 

 

091123_151225  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャジャ~~ン♪!!

 

今年もがんばろ~~(≧▽≦)/♪!!!

 

 

今年も美味しヒ( ̄~; ̄)♪よっちゃんレシピ♪

 

 

*黄金大観音も応援!してるよっちゃんに応援凸を!!

blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング

| | コメント (35)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »