« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月27日 (月)

。・゜・(ノД`)・゜・。

今まで、NNNドキュメンタリーを見ていました

 

ハンセン病患者さんの人生を追ったものでした

 

 

 

ハンセン病はかつて、らい病とも呼ばれ、当時としては治療法がない、ただ隔離されるだけの存在でした

 

今でこそ治療法も確立され、発症率も年間0~1件しかなくなりましたが、当時としては・・・そう、今のエイズのような誤解と差別を受けたのかもしれません

 

ドキュメンタリーのなかで、今は治療法もみつかり、病気こそ治っているものの、その差別ゆえずっと孤独で、離島で一生を終えようとする人たちに焦点を当てていました

 

その中で、ある方の自殺が伝えられていました

 

 

その方は、21歳から50年間、家族に拒否されたままで、ついには自殺の道を選ばれたそうです

 

もちろん遺骨は家族に引き取られることなく、島の納骨所に小さな骨箱が並べられました

 

納骨所は、そんな行き場のない骨箱が所狭しと並べられていました

 

 

番組では、それを「病気による差別、差別による自殺」と語っていました

 

 

 

今はオイラ達は平和な日々を送っています

 

ほとんどの方はそんな「差別」とは無縁だと思っているでしょう

 

 

そんな隙間にじつは差別が潜んでいるのかもしれません

 

 

自分では差別しているつもりはなく、嫌で避けているだけのことが、相手にすれば差別と感じてることがあるのかもしれません 

 

 

いずれにせよ、すっかり忘れ去られた「ハンセン病」という過去の病気に、未だに治癒しても苦しめられている方達がいるということ

 

 

50年以上も家族や友達に見放され、人生の最後に自殺という、もっとも苦しい末路をとらざるえなかった なんと辛く悲しいことでしょう・・・!!

 

 

差別はしてはいけない されてもいけない

 

 

早く過去への確執を断ちきり、決して差別の起こらない、そんな世の中になってほしいものです 

 

 

 

 

 

もりもり( ̄~; ̄)♪よっちゃんレシピ♪ 

 

 

 

 

 

 

*世界平和を祈るよっちゃんに応援の凸を!ww

blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ  アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ ブログランキング

| | コメント (6)

2010年9月23日 (木)

ただいまダイエット中~(^^;

こんばんは~♪

 

復帰復帰と言うだけで、ちっとも書かないよっちゃんで~~す(^^;!(笑)

 

 

ふと思い立ってただいまダイエット決行中~!(笑)

 

 

食事制限&稽古の組み合わせ

 

8月終わりころから始め、約1カ月

 

 

なんと

 

 

 

-9kg達成!!

 

 

 

目標の半分を達成しました!

 

 

最終目標はー20kg!!

 

 

問題はそう

 

 

痩せることより維持すること!!

 

 

リバウンドしては意味がありません 

 

 

食事制限だけでは必ずリバウンドするので、稽古量を増やしていっていますが・・・

 

 

シンドイっ><;!!(笑)

 

 

いんや~、笑えるくらい体動きません!(爆) 

 

 

今までのツケがきちょります(笑)

 

 

 

 

さてさて、ダイエットと言えば食事メニュー

 

 

よっちゃんがどんなもの食べてるかと言うと・・・

 

 

 

5595 

 

 

納豆卵ごはんと、そうコレですね!(笑)

 

 

Cpicon インスタント松茸お吸い物で蒸し餃子&焼売 by よっちゃん5050 

 

 

 

 

お昼は外食が多いのですが、ご飯は半分、サラダはドレッシングかけないようにお願いしてます(笑)

 

 

5534  

 

 

 

これは胡椒とガランマサラで、軽くスパイシー風味にしたチャーハンですが・・・

 

塩と醤油は一切使ってません!(笑)

 

慣れると平気♪ っていうか、普通のご飯にハムと卵が混ざってると思えば、なんてことありません(笑)

 

 

5568  

 

 

これは薄味にした焼きラーメンにプチトマト、牛肉の佃煮

 

これはまだ初期のころで、今ではラーメンは一切口にしてません(笑)

 

Cpicon 簡単!牛肉の佃煮 by よっちゃん5050  

 

Cpicon 簡単!インスタントラーメンで焼きラーメン by よっちゃん5050 

 

 

 

夜はけっこうリッチに(?)食べてます(笑)

 

基本は炭水化物ヌキ もちろんお酒はかかせません!(爆)

 

 

ようはお酒でも蒸留酒、ウイスキーや焼酎ならいいわけです

 

これらの酒は、カロリーゼロとして計算してかまいません

 

あ、チューハイやハイボールは別ですよ(笑)

 

まあハイボールの場合は、炭酸水のカロリーは知れてますから(笑)

 

もちろんオイラも飲みます( ̄^ ̄)vエッヘン!!(爆) 

 

 

5599_2 

 

 

これは冬瓜汁とイカ刺身と芋焼酎「黒霧島」! 

 

 

5607 

 

 

ノンカロリーゼリーと冷奴と食べるラー油!(笑)

 

 

5618 

 

芋焼酎「黒伊佐錦」とイカ酢味噌和えとレンコンの煮物 

 

 

5563 

 

 

これは、いきつけのお店のメニュー、「ささみのさっぱり和え」

 

鶏ささみとトマトと玉葱だけ(笑) ポン酢をかけて食べます これだけでお腹いっぱい!(に感じるようになりました(笑)) 

 

 

5608  

 

 

これは、先日〇とーっちが遊びにきたときのご飯です♪

 

芋焼酎「紅宝山」にタコの刺身、冷奴、ノンカロリーゼリー(笑)に鶏の照り焼き切り落とし、食べるラー油に野菜炒め それとコレ♪

 

Cpicon 簡単さっぱり!キュウリ&竹輪のワサビ醤油 by よっちゃん5050 

 

 

 

あーーー!!やっぱり料理ネタはたのしーなーー(≧▽≦)♪!!(爆)  

 

 

 

 

もぐもぐ( ̄~; ̄)♪よっちゃんレシピ♪ 

 

 

 

 

*ダイエットにがんばるよっちゃんに応援の凸を!ww

blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ  アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ ブログランキング

 

 

 

| | コメント (20)

2010年9月11日 (土)

あヂーーーーーー><;!!!

あヂーーーーーー><;!!!



現場の皆様 ご苦労様です

| | コメント (10)

2010年9月 7日 (火)

こんばんは~^0^♪!

おひさしぶりです♪!

 

 

え?

 

 

誰だって?

 

 

よっちゃん!に決まってますがな♪!(笑)

 

 

 

 

 

ずいぶん御無沙汰しております

 

目の方は順調に回復してるよう

 

まだ、ちょっと瞼がひきつったりしますが、完全に腫れがひくまであと二カ月

 

縫い傷が消えるまで五カ月くらい

 

 

 

そろそろボチボチ更新せねば・・・

 

 

まだブログ巡りまでは目が疲れる故、手が回らないかもしれませんが・・・

 

 

少しずつ再開していきますね(0^_’)b♪!

 

 

 

 

 

もぐもぐ( ̄~; ̄)♪よっちゃんレシピ♪ 

 

 

 

 

 

 

少しずつ復活しようとしてるよっちゃんに応援の凸を!ww

blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ  アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ ブログランキング

| | コメント (14)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »