« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月30日 (日)

ゴロゴロゴロ~^^;♪

今日も一日グータラ~♪(笑)

 

事故を言い訳にゴロゴロダラダラ♪ 幸せを満喫してるよっちゃんです♪(笑)

 

まあ、動くと鈍痛がするのは事実

 

特に腰から背中にかけて、首の主に右側、左肩、左膝と、左半身があきまへん(丅へ丅) 

 

ま、そんな中で楽しみといったら読書と・・・やっぱりコレ!(笑) 

 

 

6232 6233  

 

 

朝からしっかり♪(笑) 

 

あ、納豆卵ごはんは毎朝必須です♪(笑) 

 

 

6234  

 

 

Cpicon めちゃウマ!!春菊の胡麻油炒め♪!! by よっちゃん5050 

 

 

コレは何度か載せていますが、ホント~~~にっ!!ウマイ(≧▽≦)/!! 

 

ぜひっ!!作って食べてみてくださいっ!!ご飯が何杯でもいけますっ(≧▽≦)/♪!! 

 

 

6236 6240  

 

 

ベーコンと野菜の焼きそば~♪ 

 

 

6239 

 

 

今日はお昼も納豆卵ご飯と~♪(笑) 

 

朝とあんまりかわらないかな?(笑) 

 

 

6241  

 

 

つけ麺を普通のラーメンのように、どっぷりスープに入れてみました♪(笑) 

 

Cpicon つけ麺ラーメンでラーメンサラダ by よっちゃん5050 

 

 

6231  

 

 

Cpicon クリームシチューラーメン by よっちゃん5050 

 

 

 

まだまだまだっ!!よっちゃんはレシピを載せまくりますよぉ~~(≧▽≦)/♪!! 

 

 

 

 

もりもり( ̄~; ̄)♪よっちゃんレシピ♪

 

 

 

 

*喰いまくりでダイエットをサボるよっちゃんに懲らしめの凸を!w 

blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ  アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ ブログランキング

 

 

| | コメント (10)

2011年1月29日 (土)

お待たせしました~^0^♪!!

さあ、パーーッと、まいりましょ~~^0^♪!! 

 

 

やっぱり、よっちゃんといえばコレですよね~!(笑)

 

 

6127  

 

 

Cpicon インスタントラーメンでラーメンサラダ by よっちゃん5050 

 

 

 

6149  

 

 

Cpicon つけ麺ラーメンでラーメンサラダ by よっちゃん5050 

 

 

 

6165 6171 6172 6175_2 6176_2 

 

 

Cpicon 韓国牛肉スープ by よっちゃん5050 

 

 

 

 

 

やあっぱり!!よっちゃんはこうでなきゃね~!!(爆) 

 

 

 

 

 

モグモグ( ̄~; ̄)♪よっちゃんレシピ♪

 

 

 

 

 

*痛みに耐えてカラ元気のよっちゃんに応援の凸を!w

blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ  アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ ブログランキング

| | コメント (14)

2011年1月25日 (火)

またまたまた・・・(丅へ丅)!!

本日、車に追突されました 

 

 

またもや停車中に追突 

 

 

思えばこのブログを始めたのも、追突事故で仕事ができず、ヒマにあかせて首にカラーを巻きながら、少しずつ書き始めたのがきっかけでした 

 

 

最近、更新が滞ってる今、再び同じシチュエーションに陥ったのは、何かの知らせでしょうか 

 

 

さあて、『よっちゃん’s BAR』の行く末やいかに!?(笑) 

 

 

っていうか、明日はまだMRI検査だし><;!  

 

 

 

 

もりもり( ̄~; ̄)♪よっちゃんレシピ♪

 

 

 

 

ちょっぴし凹んでいるよっちゃんに応援の凸を!w 

blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ  アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ ブログランキング

| | コメント (16)

2011年1月20日 (木)

っているうちに~><;!!

真下の部屋が火事だし~><;!!

 

 

どーなってるんだーーー!?!!

| | コメント (10)

2011年1月18日 (火)

いや〜まいった(>_<)!!

いや〜まいった(>_<)!!




ネットにつながらない!



みるとNTTのVDSLのランプが消えてます!



接続その他は問題ないのでハード自体が壊れた模様!!



修理がすむまで携帯からの投稿になりそうです(TへT)!

| | コメント (8)

2011年1月16日 (日)

えらく遅くなりました><;!

いんや~~! 雪ですね~!!

 

昨日は東北方面の新幹線がストップとか

 

本日は、めったに雪さえふらないこちら名古屋でさえも、昨夜の夜更けに本格的に降りだして、朝起きたら久々、一面真っ白!!

 

それでも午前中には溶けだして、道路も見えて来てヤレヤレ・・・・

 

と思ったら昼から吹雪><!!

 

横殴りの雪が、時々弱まるものの、ずーっと降り続いております

 

各地の皆さま、どうぞお気をつけて・・・!

 

 

 

 

 

って『元旦に起こった大変なこと』って何!?(笑) 

 

 

 

 

それは元旦の夜8時ころ 

 

オイラは読書にいそしんでおりますた(笑)

 

 

なにやら外でワーワー言ってます

 

まあた酔っ払いがワメいてるんかいっ><!?

 

ウルっせーなー!全くっ!

 

 

半ば怒りながらガラッ!と窓を開けます

 

すると・・・

 

 

『〇棟が火事ですーーー!!非常ベル鳴らしてくださいーーーっ!!!』 

 

 

ムッとする熱気と煙の臭い!!

 

 

隣の棟が火事です!!!

 

 

『わかった!!』

 

『おねがいしますーーーー!!』

 

 

大声で返事して部屋から飛び出しました!!

 

向かいの家の方が叫んでいたのです!!

 

 

隣の棟に飛び込むと、すでに駆け下りてきたその棟の人が、非常ベルに駆け寄っています!

 

 

『おいっ!!何で鳴らんのだっ!!??』  

 

 

非常ベルのカバーを外してスイッチ押しても鳴りませんっ!!

 

 

『他の階のを押してみよう!?』

 

オイラが叫びます!

 

『あかんんっ!! 上のも鳴らんのだっ!!』

 

 

『ここココっ!!』

 

 

誰かが叫びました!

 

1Fのエレベーターの側に大元があります!!

 

 

ジリリリリリリリリーーーーー!!! 

 

 

『鳴った!!よし消火器だ!!』 

 

 

一緒にベル鳴らした人が叫びます!

 

 

そのとき上から人が降りてきました!

 

 

階段はすでに煙で充満!顔も見えません!!

 

 

『ゲホゲホッ!!ゲホッ!!』

 

 

苦しい!!ムセました!!たかが漏れてきた煙だけでも!!

 

 

『あかん!!消化なんかできせん!!消火器3本くらい撒いたけどなんともならん!!』

 

 

上から降りてきた人が言いました!! 

 

 

外から見ると、すでにベランダの窓を突き破り炎がゴウゴウ噴き出しています!!

 

 

(・・・・あかん・・・・)

 

 

 

これではおそらく・・・・ 

 

 

 

 

6078 6082  

 

 

 

消防車が到着 窓を切り取り、ドアを機械でこじ開け突入します!!

 

とはいえ、やはりある程度外から消火してからのよう!

 

でないと消防士までヤラレてしまいます! 

 

 

 

まもなくストレッチャーにシートが被せられ・・・ガラガラと・・・

 

 

やはりお亡くなりになったようです 次の日、新聞にも載り、テレビのニュースでも取り上げられたそうです

 

 

結局、3箇所の消防署から、レスキュー隊合わせて9台、救急車にパトカーが3台、計13台もが駆け付けた大騒動でした

 

 

 

今回でわかったことは色々ありました

 

 

まず、非常ベルの件 大元を鳴らさないと鳴らないようでは、各階に設置してある意味がありません! たまたまそこだけだったのか・・・調査してもらわないと

 

そしてなにより火事の恐さ!!

 

今回2階が火事だったのですが、1階で非常ベルをいじってた時、階段伝いに降りてきた煙、その煙だけでも死ぬかと思うくらい苦しかった!!

 

火元の部屋の方はさぞ苦しかったでしょう!!ひとたまりもなかったでしょう!!

 

『火事の死因の多くは煙に巻かれての窒息死』それがよくわかりました!煙がこんなに恐ろしいものとは!! 

 

 

そして考えなければいけないのは、道路の駐車車両!! 

 

 

写真で観るとわかるように、前面道路はけっこう広く、車は楽にすれ違えるのですが、駐車禁止でないため、多くの車が止めてあります 

 

確かに駐車してても消防車は入れるのですが、実はそれだけでは消火活動はできません!!

 

車がハシゴを伸ばすためには、レッカー車のようにアウトリガーという、両横に飛び出して車体を支える足を伸ばして張らなければならないのです そうでないと上にハシゴを伸ばしたときに、車がひっくり返ってしまいます! 

 

アウトリガーを張るのに必要な巾は、約7m 片側1車線の道路でもギリギリいっぱいなのです!!

 

今回も消防車自体は入れたものの、そのアウトリガーを張ることが、駐車車両があるためなかなかできず、たまたま近所で停めていた方が気がつき、あわてて車をどかすという一幕が 

 

やはり路上駐車はいけないとあらためて思いました 

 

 

 

消化した後、1階の方が戻ろうとすると、ドアを開けたとたん・・・

 

 

ザァアアアアア・・・・!!

 

 

天井から消火の水が大雨のように・・・・

 

 

『・・・こりゃ寝れんぞ・・・う・・・』

 

 

もちろん家財道具は全てダメに・・・

 

 

ホント、火事ってのはいろいろな意味で恐ろしいですね・・・><!!!

 

 

 

そんなこんなで元旦の夜はあわただしく更けてゆきました

 

 

 

 

 

そして数日たった連休最後の5日の昼下がり

 

今回のこの火事を、ようやくブログにアップしようとパソコンに向かったそのとき・・・

 

 

 

 

 

ウウ~~ウウウウウウ~~~~!!!

 

 

 

 

なぬっ><;!!??

 

 

 

 

 

6099  

 

 

 

 

今度はウチの棟の1階が火事です~っ><;!!!

 

 

 

 

 

ま、今回はボヤで済んだようですが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ホントに気をつけてよね~~~><;!!!

 

 

 

 

 

 

モグモグ( ̄~; ̄)♪よっちゃんレシピ♪

 

 

 

 

 

*火事でグッタリのよっちゃんに応援の凸を!w

blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ  アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ ブログランキング

 

| | コメント (12)

2011年1月 2日 (日)

明けましておめでとうございます!

謹賀新年

 

みなさま、明けましておめでとうございます!

 

本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

いんや~、いろいろあった2010年でしたが・・・

 

 

 

6056  

 

 

 

大晦日にはスペシャル年越しそば!

 

山芋に卵に牛肉の佃煮、浅葱を乗せたスタミナばっちり!

 

 

コイツを喰って全ての厄を吹き飛ばし~!!(笑)

 

 

6060  

 

 

 

年を越したら初雑煮~!(笑)

 

 

6061  

 

 

 

そして残った汁は・・・・ハイ!そーです!(笑)

 

 

 

6071 6072 6076 

 

 

 

もちろん雑炊ですよね~!卵入れて!(笑)

 

 

 

 

いんや~、こーんな愉快なスタートの新年でしたが・・・

 

 

じつは元旦早々、大変なことが起きたんです~><;!!

 

 

詳細は次回の記事で・・・!!

 

 

 

 

 

モグモグ( ̄~; ̄)♪よっちゃんレシピ♪ 

 

 

 

 

 

*元旦早々大変だったよっちゃんに励ましの凸を!

blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ  アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ ブログランキング

| | コメント (28)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »