« お久しぶり・・・って、何回同じこと言っとんじゃいっ!! (。_・☆\ ベキバキ!! | トップページ | お久しぶりです 緊急近況報告 »

2012年8月13日 (月)

これがニッポンのナツ・・・アイタタタタ><;!!

(ん・・・ん、ん・・・・) 

 

 

ふと目覚める テレビがかすかな声で、オリンピックの金メダルをつぶやいている

 

 

ああ・・・ また知らぬ間に眠っていたらしい 

 

 

 

ウ、ウ~~~~ン!!  

 

 

大きく伸びをする! とっ!  

 

 

「イデデデデデで~~~っ><;!!!」  

 

 

つったツッタ脚つった~~~~っ>0<;!!! 

 

 

 

ま~たヤっちまったあ!! いデデでで~~っcryingsign03 

 

いででで!とウメキながら見上げると、やっぱり~~><;!!

エアコンつけっぱなし!!

まあた身体冷やしすぎ!

これで何度脚つったか! 

つけっぱで寝ると、必ず身体冷え切ってこうなる

とくにここ一年 ま、歳のせいもあ・・・イヤナンデモナイ 

 

 

とにかくエアコンを切る!

と、とたんに、点けっぱのテレビとパソコンの熱が!アジっ!!

部屋の戸を開ける! と、外のが涼しいやないかい!

 

 

 

結局、部屋は熱こもってムンムンだったのだが、エアコンはまともに身体に当たってて、それで冷え切ったらしい 

 

 

とにかく籠った空気を出そう!

窓を全開にする

とたんに、熱気と蝉時雨! 

暑い! なんで蝉の声は暑いんだ! 

 

でも、オイラはこの空気が好きだ この熱気が好きだ

夏には夏らしく、「あちぃ~~!」っていいながら歩くのが好きだ

だから海が好きだ 夏の海が大好きだ

夏生まれだからかもしれない 暑い夏が大好きだ 

 

 

 

暑気にあたりながら、しばし蝉しぐれに聞き入る 

 

 

いい声だ これでこそニッポンの夏だ 

 

 

 

 

じわり  汗がにじむ 

 

 

 

じわり  じわりジワリ  

 

 

 

(暑いな・・・・)  

 

 

 

この暑さも楽しみのうちだ

とはいえ、だからこそ暑気払いしたくなる 

 

 

こんなときはこれだ 

 

 

7430_2

 

 

 

お気に入りのダシつゆに氷を入れて、奥美濃で汲んできた、キリキリに冷えた水で割る 

 

 

 

ひとくちふくむ  

 

 

 

・・・ごくり・・・  

 

 

 

冷たいのどごし  

 

 

 

ここちよい冷たさが、五臓六腑に沁みわたっていく 

 

 

 

 

・・・・すーーーーーーっ・・・  

 

 

 

汗が引く  

 

 

 

・・・すーーーーーーーっ・・・  

 

 

 

肌が引き締まる  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ああ・・・・ これが暑気払い   

 

 

ほんとの暑気払いなんだ・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

クーラーも扇風機もなかったころ みな、こうして涼んでたんだ・・・ 

 

 

 

 

うまい! 涼しい・・・ もう一杯 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にっぽんの夏にかんぱい!・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、まーいーかげん暑なったで、クーラーつけてビール飲もっと♪ 

 

(。_・☆\ ベキバキ!! 

 

 

モグモグ( ̄~; ̄)♪よっちゃんレシピ♪ 

 

 

*スーパーえーかげんなよっちゃんに戒めの凸を!w

blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ  アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ ブログランキング 

|

« お久しぶり・・・って、何回同じこと言っとんじゃいっ!! (。_・☆\ ベキバキ!! | トップページ | お久しぶりです 緊急近況報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶり・・・って、何回同じこと言っとんじゃいっ!! (。_・☆\ ベキバキ!! | トップページ | お久しぶりです 緊急近況報告 »