2011年4月 1日 (金)

作ったど~^0^♪!!

モラタメでタメした、「ナンともおいしいキーマカレー」を作りました~^0^♪!! 

 

 

 

  6479  

 

 

挽き肉3~400gくらい塩は薄味少々と胡椒でを炒めて~♪

 

 

6478  

 

 

肉が白くなったら、フライパンに溜まった油を一回捨てて、そこにキーマカレーを入れて炒めます~♪

 

 

6476  

 

 

途中で味見をして、塩・胡椒、又は和風が好きな方は、醤油少々を加えて、味を調えます♪

 

 

6474 

 

 

 美味しいカレー肉そぼろの出来上がり~^0^♪!

 

 

6473 

 

 

 

刻み海苔をのせて丼に♪ 

 

 

 

6472   

 

 

 

さらに、カレーのこびりついたフライパンにご飯を入れて炒め~♪ 

 

 

6471_2  

 

 

 

Cpicon フライパンをキレイにw カレー風味茶漬け by よっちゃん5050 

 

 

なんとお茶漬けに~^0^♪!!  

 

 

どうやって食べてもキーマカレーは美味しいな~^0^♪!! 

 

 

 

 

 

もぐもぐ( ̄~; ̄)♪よっちゃんレシピ♪ 

 

 

 

 

*カレー大好き!のよっちゃんに応援の凸を!ww

blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ  アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ ブログランキング 

 

 

 

 

| | コメント (8)

2011年3月15日 (火)

おいし~~~い^0^!!

モラタメでもらったタヴェルネッロ♪ いただきました~♪ 

 

 

6451 6455  

 

 

う~~ん♪ ほどよい酸味とコク♪ 家で飲むには良いかも♪

 

 

6453 6454 6457 6458  

 

 

 

いろんなチーズをタヴェルネッロに漬け込んでみますた~♪!

 

 

6460 

 

 

 

美味しい~~~^0^♪!!

 

 

まさしく飲んでも食べても美味しかった~~^0^♪!!

 

 

 

 

もぐもぐ( ̄~; ̄)♪よっちゃんレシピ♪ 

 

 

 

 

 

*ワインとチーズ三昧のよっちゃんに懲らしめの凸を!ww

blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ  アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ ブログランキング

| | コメント (8)

2011年2月11日 (金)

キターーーー(・∀・)ーーー!!

じゃーーーーーん!!

 

 

6268  

 

 

ひさびさっ!!モラタメからっ!! 

 

 

6269 6270 

 

 

 

イタリアのワイン タヴェルネッロがモラえましたあ~(≧▽≦)/♪!! 

 

 

3月15日までに、感想をアップせねば♪ 

 

 

どんな料理に合わせようか どんな料理に使おうか 今から楽しく思案中~♪! 

 

 

さあて、どんな料理にしよっかな~?(笑) 

 

 

 

 

6292 6291 

 

 

Cpicon 簡単!サッポロ味噌ラーメン by よっちゃん5050 

 

 

 

 

 

モグモグ( ̄~; ̄)♪よっちゃんのレシピ♪

 

 

 

 

*ワインにヨダレダラダラのよっちゃんに喝!!の凸を!w 

blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ  アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ ブログランキング

| | コメント (21)

2010年12月26日 (日)

ひさびさ~^0^♪!

じゃあ~~ん♪!

 

 

5967  

 

 

 

モラタメでタメしたKAGOMEのトマぽん!

 

 

トマト味のぽん酢ということで、さっぱ~~~りとした味付けに・・・( ̄¬ ̄)じゅる♪

 

 

 

5968  

 

 

 

オリーブオイルを熱して~♪

 

 

 

5969  

 

 

 

ホントは鶏にしようと思ったんですが、なかったので豚肉で~♪ 

 

火が通ってきたらトマぽんを掛け回します~♪

 

 

 

5970 

 

 

 

キャベツの葉をボールのようにして、中に焼けた肉を乗せて出来あがり~^-^♪ 

 

 

 

5971 5972 

 

 

 

 

これだけでは薄味なので、もう少し濃い味がいい方は、さらにトマぽんをつけながら食べてみてください♪ 

 

下味として考えるなら、これにタルタルソースなどをつけて食べるのもいいかも♪

 

う~~ん、久々に作ったけど、やっぱりモラタメって楽しいなあ~(≧▽≦)/♪!! 

 

 

 

 

 

モグモグ( ̄~; ̄)♪よっちゃんレシピ♪ 

 

 

 

 

 

 

*最近、料理をサボってるよっちゃんに戒めの凸を!w

blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ  アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ ブログランキング

 

 

 

| | コメント (20)

2010年1月11日 (月)

12月はビーフ×カレーハーフ♪

モラタメの「旬×ハーフシリーズ レシピコンテスト」

 

12月のテーマはカレーハーフを使ったビーフのレシピ♪

 

さあて、『夢よもう一度』であります(笑)  

 

 

4673  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はコレを使います~ 『カレーハーフ とろけるカレー』

 

 

4674  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは牛ひき肉2~250g程度を炒めます

 

 

4675   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刻んだ玉葱中くらい1個を入れます 

 

 

4676  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラックペパー又は胡椒して透き通るまで炒めます 

 

 

4677 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーハーフ(パウダースティック)1袋29gを入れて 

 

 

4678  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よ~く絡めて炒め、香ばしさをだします

 

 

4680  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーハーフをもう1袋(29g)と水5~600ccを加え弱火でグツグツ煮込みます

 

アクを丁寧にすくいながら、味見しながら好みによって粉コンソメ大さじ1~1.5杯くらいと胡椒ないしブラックペパーを加えます

 

 

4685  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15分程度煮込み、玉ねぎが柔らかくなり、肉の味がカレーソースに出切って肉が味がしなくなったら(笑)火からおろして冷まし、ミキサーにかける 肉はソースのダシです!(笑) 

 

 

4681  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにカレーが残ったフライパンに 

 

 

4683  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはんを入れてサッとカラで炒めるとフライパンも綺麗に(笑) 

 

 

4684  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに今作ったばかりのカレーを乗せてツマミ食い(笑) う~ん、うまヒ♪!(爆) 

 

 

4686  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、ミキサーにかけると、トロ~~リとクリーミーに♪ 

 

 

4687  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍋に戻してもう一度弱火を通し、胡椒やブラックペパーで味を調えます 

 

 

4689  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パスタを茹で始め、刻みベーコン(1枚分)を油小さじ1杯敷いて炒めます

 

もちろんハムでもウインナーでもお好みでいいです(0^_’)b♪

 

 

4690  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カット済野菜(モヤシ、キャベツ、ニンジンなど)を一つかみ入れて胡椒して炒める 塩はなくていいです もちろん野菜はお好きなものをなんでも♪ 

 

ちなみによっちゃんは200gで77円!(笑)のカット済野菜詰め合わせを使いました(笑) 

 

 

4691  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いったん皿にとります コレだけでウマソ~♪(笑) 

 

 

4692  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パスタが茹でたら皿にとります このみでバターかオリーブオイルでサッと炒めてからでもいいです いずれにしろアツアツが美味しいですよね^-^♪ 

 

 

4693 4694  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パスタに具を乗っけて 

 

 

4695 4696  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温めたカレーソースをかけて出来上がり~(≧▽≦)/♪!!

 

『ビーフカレー風クリームあんかけスパゲティ』!! 

 

 

4697  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん♪ うまヒ^0^♪!! 

 

 

ハーフカレーに野菜タップリ♪で作ってるのでヘルシーですしね(0^_’)b♪ 

 

 

みなさんもゼヒお試しを~(≧▽≦)/♪!!

 

 

 

 

ちなみに・・・ 

 

 

 

4698  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーソース温めたフライパンに、またまたご飯を入れてカラ炒めし(笑)

 

 

4699 4700  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっすらカレー味のご飯で海苔茶漬け♪! 

 

鮭茶漬けや梅茶漬けではだめです カレーとケンカします シンプルな海苔茶がベスト(0^_’)b♪!(笑)  

 

 

 

よっちゃんレシピ( ̄~; ̄)♪はコチラ♪ 

 

 

*今日も料理大好きよっちゃんに応援のポチ♪を^0^! 

blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング

| | コメント (22)

2010年1月 4日 (月)

忘れちゃいけない~><;!

はいはい、モラタメのレシピ投稿期限がせまっちょります><sweat01 

 

 

ってことで、とりあえずレシピをアップ♪

 

 

今回はコレ

 

 

4443  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KAGOMEの『トマつゆ』!!

 

 

トマトの爽やかな酸味の濃縮めんつゆ♪

 

コレは使い勝手がよさそうです~!

 

パックをみると、調理例が『そうめん、パスタ、鍋物、煮物に・・・』

 

うんうん♪ 予想通りですね

 

でもね それをそのまま作ったんじゃオモシロくない(笑)

 

ヒネクレもんのよっちゃんも本領発揮です(0^_’)b!(笑)

 

 

と言っても何をどうするか・・・

 

心配ご無用!

 

こんなときにこそ、よっちゃんレシピがあ~るじゃあ~りませんか(0^_’)b♪!!

 

 

4638  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナチュラルチーズを器に盛り浅葱を散らして~ 

 

 

4639  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこにトマつゆを掛け回します~♪

 

 

4640

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを混ぜマゼして食べます~♪

 

 

4641  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cpicon 簡単!和風おつまみチーズ(^0^)♪ by よっちゃん5050 

 

 

コレがまたビールやワインに合うんだよなあ~~っ(≧▽≦)/♪!!

 

 

んマイっ0(≧。≦)0♪!!! 

 

 

「トマつゆ」はプロ用で、なかなかスーパーには置いてないようですが、プロ用ゆえに使い勝手のよいオススメの一品であります♪

 

オイラも無くなったら通販で取り寄せてみよっと^0^♪  

 

 

ご購入はコチラ『3万人いちば』

 

 

今年も( ̄~; ̄)♪よっちゃんレシピ♪ 

 

 

*今年も美味しいB級グルメ道を突っ走るよっちゃんに応援凸を~(^^;♪

 

blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング

 

 

| | コメント (18)

2009年12月24日 (木)

あわわわわわ・・・><;!!

今日は一日片付けでバタバタsweat01

 

のわりにはちーとも片付かんです><;!!

 

結局ビデオの整理とデッキ棚の掃除しか進まんかったです 後はみ~んな中途半端( ̄▽ ̄;)アハハ・・・!

 

 

と、そんな中で今日気がつきました!

 

 

2009y12m24d_003056868 2009y12m24d_003106712  

 

 

 

 

 

 

*画像をクリックしてください 別タブで大きくなります

 

 

いんや~、今頃発表だったんすね(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪ 

 

詳しくはコチラ(ぜひ観てね(0^_’)b♪)  

 

やっぱりこうしてみると嬉しいモンですね~♪!!

 

モラタメさまさまです(≧▽≦)/♪

 

 

Cpicon クリームシチューで焼きうどん♪ by よっちゃん5050 

 

 

ブログの記事はコチラ(0^_’)b♪! 

 

 

おいしいよ( ̄~; ̄)♪よっちゃんレシピ♪

 

 

*掃除でドタバタsweat01のよっちゃんに応援のポチを~♪!!

 

blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング

  

 

| | コメント (16)

2009年12月14日 (月)

またまたまた・・・

来ちゃったんですよねえ・・・><!!

 

 

4441 4442  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんですよお・・・><!!

 

 

4443  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「カゴメ 和トマト トマつゆ」

 

 

コレもらっちゃったらねえ・・・

 

やっぱガンバラないと・・・(^。^;!!(笑)

 

 

ということで、まだ作ってなかった「エバラ コラーゲン鍋の素」を使ったレシピ、作ってみましたよぉ~(0^_’)b♪!!

 

 

4447  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひき肉、玉葱、トマトを炒めて・・・

 

 

4450  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トマトソース、トマトピューレ、コンソメ、ブラックペッパーを入れます

 

 

4451  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃあああ~~ん♪!

 

ここでコイツを投入です♪

 

 

4452  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「コラーゲン鍋の素」と水を加えて煮込みます

 

 

4453  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクを取りながらクツクツクツクツ♪

 

 

4456 4458  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煮込むとトロ~リとトロミがでてきます う~ん、さすが「コラーゲン」www♪!!

 

 

4460  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷ましてミキサーで、ぶい~~ん♪!!

 

 

4461  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなふうに軽いクリーム状になります♪

 

 

4462 4464 4465

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミキサーにかけるとホント劇的に味まで変わります

 

煮込んでいた時点では、酸味がきついかな~sweat01なんて思っていましたが、ミキサーかけたらなんとっ!!

 

爽やかな酸味の軽~~いサワークリーム・・・・!!

 

とにかく爽やかな風味の軽い味に変わってしまうんです!

 

この時点でもう一度火にかけ、塩で味を調えます

 

「コラーゲン鍋の素」のせいで、本家のあんかけスパにくらべると、かなり色が薄いというか、白っぽいです 

 

そのかわりトロミはしっかりついてますよぉ~( ̄^ ̄)v!!

 

本来ならこの時点で、水溶き片栗粉を入れてトロミをつけなければいけないのですが、もちろんそんなものはいりません! 恐るべしコラーゲンwww!!

 

 

3374  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウインナーと玉葱を塩とブラックペッパーで炒めます 

 

 

4478  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茹で上げたスパゲティにトッピング♪ 

 

そこにソースをトロ~リと・・・

 

 

4479  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cpicon コラーゲン鍋の素であんかけスパゲティ by よっちゃん5050 

 

 

4477 4485 4482

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんめえええええ~~っ(≧▽≦)♪!!!

 

ホント、さわやかで軽いっ!!

 

酸味も程よくイイ感じっ!!

 

 

正直、思ってたより美味しく出来て大満足^-^♪!!

 

みなさまゼヒお試しを~~っ(0^_’)b♪!!

 

 

もりもり( ̄~; ̄)♪満足♪よっちゃんレシピ♪

 

 

*さあ、そろそろ黄金大観音かあ~!?(笑)のよっちゃんに応援のポチを(0^_’)b♪!

 

blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ  アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ ブログランキング

| | コメント (35)

2009年11月22日 (日)

緊急会見っ><;!!

それは先程10時ころ

 

 

10時ですよ?

 

 

来たんですよっ!

 

 

ピンポ~~ン♪

 

「・・・はあ~い?」

 

「佐川急便でえ~す!」

 

 

初めてですもん 最終、夜9時過ぎの宅急便なんて

 

 

いったいなんじゃろか・・・?

 

 

 

 

 

ぬぉおおおおおっΣ( ̄口 ̄;; !?

 

 

3356  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ペンでいらんこと書き込みやがって~~ッ><;!!

 

そのペンのしたに隠れた文字

 

 

『レシピコンテスト優秀賞賞品』っ(@0@;!?

 

 

3358  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中はこんなんです

 

 

3359  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやらスパイスらしい!?

 

 

3360  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわあああああい(≧▽≦)/♪!!

 

 

こりゃあいいやあ~♪!!

 

 

 

2973  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cpicon クリームシチューで焼きうどん♪ by よっちゃん5050

 

 

どういやらコイツがコンテストで優秀賞に選ばれたようですぅ~(0^_’)b!!

 

1名にスパイス詰め合わせセット、9名に食品詰め合わせセットって書いてあったので・・・

 

 

オイラってひょっとして(@0@;!?

 

 

いやイヤイヤ・・・! 優秀賞であって最優秀賞ではないんだし・・・A^^;アセアセ!www

 

 

3363  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~~ん、いいなあ~(≧▽≦)♪!!

 

 

3365  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このシルバーのちゃっちい(ゴメンナサイww)台も、なあ~~んかイイ♪!!

 

 

モラタメさま、ありがとうございます!!

 

これからも、もっともっと賞品がいただけるようにがんばります~!www

 

 

 

もぐもぐ( ̄~; ̄)♪ よっちゃんレシピ♪

 

 

*料理にガンバル、よっちゃんに応援凸を♪!

 

blogram投票ボタン くる天 人気ブログランキング にほんブログ村 その他日記ブログへ  アクセスアップ.NET - SEOでアクセスアップ ブログランキング

| | コメント (30)

2009年11月 3日 (火)

またまたまた・・・!

モラタメのリポートどす( ̄^ ̄)vエッヘン!!

 

みなさん、ごめんやっしゃ~♪!ww

 

 

というワケで

 

今回はっ

 

 

3204  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コイツでありますっ♪

 

『デュラムおばさんのカップパスタ』!

 

今日はカルボナーラに挑戦でっす♪

 

 

3203  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは熱湯で5分 パスタを茹でて湯切りして・・・

 

 

3202  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温まったカルボナーラソースをかけると・・・・う~~~ん!!

 

濃厚なチーズの香りがプ~~ンと・・・・

 

タマラああああ~~ん(≧0≦)sweat01sign03

 

本場のカルボナーラは生クリームなど使わず、コッテリと濃厚なチーズ味なのだそうです

 

つまりは、『コイツあ本物だぜいっ(≧▽≦)/!!』ということですね♪

 

 

さあ、ココからがよっちゃんアレンジっ♪!

 

またの名を「ヒネクレもん!」(笑)

 

 

3201  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浅葱を混ぜ入れて♪

 

 

3200  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すりゴマかけて召し上がれ~♪!

 

 

3198  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

添付トッピングの黒こしょうをふってもウマし!ww

 

 

3197  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「う~ん、ゴマとチーズ~??」

 

と思われる方はゴマなしでもいいです

 

っていうか、普通に食べていただければいいです(笑)

 

 

今度は「少し濃縮めんつゆタラして和えてみようかな~♪」なんて思っちょりますです、ハイ♪(爆)

 

 

もぐもぐ( ̄~; ̄)♪おいしヒ♪よっちゃんメニュー♪

 

 

ここにおいでになったときは、「アクセスアップNET」「blogram」「にほんブログ村」「くる天ブログランキング」「JRANK」をそれぞれポチッとクリックしてやってくだせえ<(_ _)>!! 

 

 

| | コメント (14)